徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年12月31日(火)
大晦日

この日は父方の祖母宅へ赴く。
そして焼き肉に舌鼓。
2008年12月30日(火)
北海道三日目

高校時代の友人、とっち氏とKGB氏と酒を飲む。
大学時代、バイトの帰りに寄っていたゲーセンだった場所が
居酒屋へと変わっていたわ。
あそこでビートマニアやDDRで遊んでいたのは良い思い出。
やはり、いつまでも昔のまま、という訳にはいかないね。

一息ついた所でとっち氏が行きつけのダーツバーへと行ってみる。
何回かダーツで遊んだが、やはり思った通りの場所に当てられない物だね。
2008年12月29日(月)
北海道二日目

焼き肉に舌鼓、美味い。
2008年12月28日(
wii導入

実家にwiiが導入されたよ。
ちょっとwiiスポーツやったけど、やはり汗かくね、これ。

そして夜は鍋に舌鼓。
やはり、鍋だと酒と水分を平行して摂るから
酔いが回り難くて健康的だね。
2008年12月27日(
実家への移動

PAで仮眠を取りながら移動したが、めっさ寒かったわ。
朝方になると、天気も回復してきて
前が見えなくなるなんて事も無くなった。

実家には6:00前のまだ薄暗い時間に到着。
実は函館で電車待った方が結果的には早かったのよね。
何時間もただ待っているだけよりは暇しなかったけどね。

一時間位経って、外が明るくなってから車を返却。
ちと眠いが、寝たら確実に午前中には返せなくなるわ(笑)

それにしても、レンタカー屋から駅まで歩いた時に
寒さで耳が痛くなる。
うーむ、この感覚、久し振りだわ。

夜は実家で手巻き寿司やビールに舌鼓を打つ。
年末年始の飲み食いで、体重増となる覚悟完了(笑)
2008年12月26日(金)
帰省〜久方振りの雪道走行

自社の忘年会に出席する為、羽田空港に向かう。
多少遅れているらしいとは聞いたが、振替便とかで行けるでしょ。

























新千歳空港行き全面運休って何だよorz
忘年会出席は絶望的だし、帰省中止も頭によぎったが
親が蟹とか用意してくれていたりで楽しみにしているみたいだし、
これは孝行しに電車で帰るか。

東京駅に向かい、切符を購入。
発券担当の娘、滅茶苦茶手の動き早いや。
もうね、カカカカカカカカカって感じでタッチパネル操作してる。
熟練してますなぁ。

そこで、函館から札幌方面に出る電車が無いとかいう
嫌な情報が。
まあ、特急が無いという話で、各駅だったらあるんじゃないかな。
いざとなったらレンタカーって手もあるしね。

家を出る時にこの事態を認識していれば、
空港へ行かずに電車に切り替えたものを…。
そうすれば、忘年会にも間に合ったであろうし。

まぁ、過ぎてしまった事は致し方ない。
新幹線で北海道へ向け、出発。
東京駅


八戸に17時過ぎに到着し、そこから乗り換えて
函館着が20時過ぎ。
函館駅

さて、札幌方面行きの各駅はどのホームかな。
駅員の人に聞いてみるか。













駅員「夜中の1時までないよ」

(゚Д゚ ;)…。
各駅停車も無いとは…。
函館で5時間も待つ気はしない。
うむ、となるとレンタカーだな。

という事で、レンタカーで移動。
ヴィッツ

高速を使ったが、60〜80km/hで走っていると、
トラックが抜かしていく事抜かしていく事。
それは良いとしても、抜かされる時に雪煙が舞って視界0となるのが
えらい怖かったわ。


明日の日記へ続く。
2008年12月25日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記


画像を載せるまでもなく、ろくな物が出ずに
骸骨サンタ狩り終了か。
フルヒや心臓位は出るかと期待していたんだけどねぇ…。
2008年12月24日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記


骸骨サンタ、やはり出るのはこんなのばっかりか…。
RED STONE

明日もちょっとは参加しようかと思うが、
ろくな物が出ないのだろうね…。
2008年12月23日(火)
色々と取り付けをしたり

先日頂いたMAZDASPEEDのエンブレムを取り付けたり、
エンブレム

フェンダーの錆が出ている部分に錆止めを塗布。
フェンダー

シフトプレートを取り付け。
それに伴い、涼風シートのリモコン位置を移動し
クロスオーバーをセンターコンソール横にマジックテープで固定。
コンソール

ブローバイガスをエアインテークに戻すパイプを
買った時から付いていた物を純正に戻してみたが、
ゴムが経年劣化でで縮んでんで入らなかった…。
ブローバイガスを通すパイプ
仕方が無いので、今まで使用していたチューブを切断して流用。
もうちょっと見た目良いのに換えたいかな。

蛇腹のパイプをエアインテークに繋つなげて、
エンジンルームがこんな感じに。
エンジンルーム

…また、ヘッドカバーに色塗ろうかな。

あと、メーターホルダーと台座の間にも滑り止めマットを挟む。
メーターホルダー

これでカタカタ言って五月蠅くなるの無くなるかな。


うむ、本日は色々と車を弄れた一日であった。
2008年12月22日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

RED STONE史上初の課金が絡まないイベント、骸骨サンタ乱獲。
RED STONE

まぁ、こいつが落とすプレゼントBOXからゴミが出る事ゴミが出る事。
Uも出るとかって話だけど、本当に出るのかねぇ。
2008年12月21日(
ジムカーナ練習会

ちょいと手伝いに行ってきた。
筑波サーキットジムカーナコース


本当は、走る方で参加しようかと思っていたんだけどね。
申し込もうかと思った時は既に締め切り過ぎていたのよね。

それでも、同乗走行も出来たし楽しむ事が出来た。

あと、空き時間に先日装着したハイマウントストップランプの線を
ギボシで接続するように加工。
ハイマウントストップランプのコネクタ付近

前はテープで巻いて置いただけだったから外れる時があったのよね。
これで大丈夫かな。


走行会終了後は仲間と飯を食いに行き、
何だかんだで長時間、色々と話していたかな。

あと、ジャンケン大会でポスターを頂いたり、
他にも色々と小物を頂いた。
写真に写っていないけど、MAZDASPEEDのエンブレムも頂いた。
色々と頂いた小物

今度の休みに取り付けるとするかな。
2008年12月20日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でドラコリッチを討伐。
RED STONE

その後も少し進め、ここまで進めた。
RED STONE

ほんと、進行がゆっくりだわ。
2008年12月18日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで集めているRED STONEがやっと40個に達した。
RED STONE

あと10個か。
だが、この10個が地味に長く掛かりそうだな。
2008年12月15日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は仕事を早めに切り上げ、秋葉原でこの電源を購入。
電源

交換後、何故か起動しなかったが、何度か試している内に
無事、Phenomで起動。
CPU情報

ニコ動でぐりぐりアニメーションする動画を再生しながら
RED STONEやっても処理が重くならなくなった。

RED STONEプレイ中は避けていた重い動画を積極的再生したくなったよ(笑)
2008年12月11日(木)
久し振りのヤフオク

夏に入れ替えたDefiの水温計、油温計を売るのに
久し振りにヤフオクへ出品したのだが、随分変わったね。

もう、javascript切ったら使えないのね。
2008年12月10日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

こんなの買ってみた。
RED STONE

これがあれば、トラン西で即死食らわずに狩れるかな?
2008年12月07日(
Phenom

買っちゃった。
Phenom X4 9350e


では、これを現行のAthlon64 LE-1640と交換。
電源ON






















しーーーーーん。
…あれ?

何故ー!
CPUを戻すと起動するから、M/Bが壊れた訳ではないね。

初期不良品を掴んじゃったのか。
M/Bのファームを上げてみたが状況は変わらないし。

どうしたものかね。

翌日、職場で話題に出したら電源が足りないのでは
との事だったから電源買い換えてみるかな。

もう、300Wの電源では使い物にならない時代なのね。
2008年12月06日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

こんなの買っちゃった。
RED STONE

これを装備させる為にも、撃砕のカリスマ上げていくかね。


あと、撃砕のメインクエストはここまで進んだ。
RED STONE

まだ終わりまで先は長いね。
2008年12月04日(木)
電池

最近、目覚ましが鳴っていても気が付かなかったりしているの為、
以前使用していた音が大きめの目覚まし時計を引っ張り出してみようかな、と
切れたまま入れっぱなしになっていた電池を抜いてみると
見事に駅漏れして錆びていた。
電池

ぬう。
時計の方にも錆が移っていやがったし。
大丈夫かねぇ。
2008年12月01日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

箱小型手裏剣が出た。
RED STONE

そこそこの値段で売れるかな。


過去の日記
2008年
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

2007年
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2006年
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2005年
01〜03 04〜06 07〜09 10〜12

2004年
01〜03 04〜06 07〜09 10〜12

2003年
01〜03 04〜06 07〜09 10〜12

2002年
01〜03 04〜06 07〜09 10〜12

2001年
01〜03 04〜06 07〜09 10〜12

2000年
上半期 下半期

1999年

[HOME]