徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年07月31日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

序盤は多少、差を付けられて負けていたが
中盤から盛り返し、終盤は接戦。

辛くも勝利する事が出来た。
RED STONE
2008年07月30日(水)
送別会

本日は、今月一杯で職場を去る人の送別会。
何年もの間、この職場にいた人だったからみんな色々と話す事があったかな。

あ、そしてこの飲み会の二次会で一つの結論が得られた。











ガンダムはIT業界の基礎教養、と(笑)


RED STONE黄鯖プレイ日記

秘密を終え、経験値が入ったにも拘わらず、SPが増えない。
おかしいなと思っていると、mobを一匹倒せば纏めてSPが入るとの事。
RED STONE

なんか、変なバグだな。
2008年07月27日(
メーター購入

…買っちゃった。
油温、水温、インマニプレス計

ひとまず、油温、水温計を今まで使用していた白と入れ替え。
油温、水温計

やはり、青系の方が自分好みだな、うん。

あと、エアコンコントロールユニットのライトを青いのに交換してみた。
バルブを交換してみた
いまいち色の変化がわからん上に、純正より暗いや。



RED STONE黄鯖プレイ日記

偶々PTの募集を見つけたので、ドラコリッチと相見えた。
RED STONE

但し、PTは武道x3、wiz1。

以上!

BISは無し。
正確に言うと、レベルが下限に達していなくて入れなかったんだけどね。

只でさえ凶悪気味なのに、BIS無しだと凶悪さがかなりの物。
分身を切らすと即死亡、となったし。

まぁ、何とか倒してクエスト更新、きつかった。
RED STONE
2008年07月26日(
バンパーの固定

何だかんだで、直すのがまだまだ後になりそうなので
バンパーの横部分を仮止めしていたテープを剥がした。
ロードスター

固定は写真には写っていないが蝶ネジで。
これで次取り外す時が簡単になる。
ロードスター

しかし、助手席側はちょっと力入れて引っ張らないと
穴の位置が合わなかった。
そのせいか、フェンダーを固定するボルト用の穴が一カ所ずれてしまった。
ロードスター

やはり、フェンダーもバンパーも歪んでるわ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦があったが、こちらは誰一人倒せず
完全試合となってしまった。
RED STONE
2008年07月25日(金)
焼き肉

仕事の帰りに職場の人々と焼き肉へ。
今月一杯で職場を去る人がいるので、
その人の送別会のような感じで行く事に。

来週、正式な送別会があるんだけどね(笑)

食べ放題ではないのだから、食う量を自重しようと
昼はカレーを腹一杯食ったってのに結局、
結構食ってしまった。
2008年07月24日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

…うーむ、石化に狂気なんて食らってしまった。
いかんね。

結果は結構な差を付けられての敗北であった。
RED STONE
2008年07月23日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ついに、撃砕がアラクノを覚えた。
RED STONE

そして、早速使ってみた。
RED STONE
まだレベル低いから発動率がかなり低いが、足止めにもなるし
ダメージも高そうで良い感じである。
2008年07月22日(火)
飲み会

本日は、ほぼ定例会と化した(笑)職場の飲み会。
いつも通り、楽しく飲んだのである。
2008年07月21日()  海の日
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをドラコリッチ秘密の所まで進めた。
RED STONE

PT募集待ち、かな。

ギルド戦もあったのだが、こちらが押される展開が最後まで続いた。
RED STONE
その為、結構な差を付けられての敗北となってしまった。
RED STONE

あと、「消えた王国II」を進めてダメルへ行けば終わりとなった。
RED STONE

次にメインクエストでダメル行く時に終わらせるとしよう。
2008年07月20日(
RCOJ夏祭り

去年は台風情報のせいで中止となってしまったが、
今年はそんな心配もなく、仕事も入らなかったので行ってきた。

一緒に行く事にしていたN氏からディー・テクニックで待ち合わせて行こう
との話が来ていたので、午前中にディー・テクニックへ。
ディー・テクニック

うーむ、周りに民家がある所にあるのですな。
これだと、音が大きいマフラー付けた状態でセッティングなんてできんだろうね。

午前中はN氏も含めた仲間とディー・テクニックで談笑。
デモカーをちょっと運転させて貰ったりもした。

会場に到着後は設営を手伝って、夕方にはいよいよ夏祭り開始。
早速、ビールを飲むのである。
勿論、今日は車を出していない。
酒と聞いて車を出す訳がありませんとも(笑)

夏祭り

アルコールチェッカーの動作確認をしたりして遊んでいるうちに
すっかり暗くなり、ちょっと離れた場所で花火大会が始まった。

花火を写真に納めてはみたが、暗い為ぶれるぶれる。
その中で、比較的ましに撮れたのがこれかな。
花火
2008年07月19日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをちょっと進めた。
RED STONE

ドラコリッチ秘密までもうちょい。

ギルド戦もあったのだが、こちらは誰一人倒せず
完全試合となってしまった。
RED STONE
2008年07月18日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

募集を見つけたので、アクアドラゴン秘密へ。
…が、アクアドラゴンと対面する前に行く途中の
雑魚を無視しすぎたせいで、沢山集まってほぼ全滅の憂き目に。
RED STONE

已むを得ないので、大半のメンバーが一旦街へ戻って入り直す事に。
向かっている途中に、敵が一列に並んで追いかけていたのが
ちょっと面白かった。
RED STONE

今度は無事にアクアドラゴンの所まで辿り着いた。
RED STONE

高火力なPTであった為、あっと言う間に倒してしまい
厄介な敵かどうかは分からぬまま終了。

そこからもう少し進め、次の秘密へ行くちょっと前まで進めた。
RED STONE
2008年07月16日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストはアクアドラゴン秘密の所まで。
RED STONE

PT募集していたら入れて貰って行こうかな。
2008年07月14日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ダメルへ行く序でに、消えた王国Iを終わらせ、IIを開始。
RED STONE

メインクエストは名誉議員のレベルが上がった所まで。
RED STONE
2008年07月13日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストでダメルへ行く序でに、このクエストを始めてみた。
RED STONE

メインクエストはボーンキメラ狩りの一回目。
RED STONE

あと何回、ここへ来るのやら。


撃砕はスウェブでソロをしてみた。
RED STONE

やはり、悪態が無いと攻撃痛いわ。



眼鏡受取

昨日注文した眼鏡を受け取ってきた。

今迄の眼鏡は、大学卒業ちょっと前に買ったやつだから
もう8年以上使っていた訳で、フレームのメッキが剥げるわ
レンズに細かい傷が沢山あるわ、レンズが黄ばんできていたわで
使い続けるのが厳しくなっていたからね。

それにしても、最近の眼鏡はレンズにUVカットがあったり
コーティングがなされていたりするんですなぁ。
水で軽く濯いだ時の水の切れが違うわ。

ちなみに、買ってきた眼鏡はこの写真の下の方。
眼鏡

今度も長くて10年近く使うのだろうから、ちょっと奮発して、
中国製の安物ではない、日本製のそこそこ良い値段がするやつにしちゃった。

この辺の造形が安物とは違うね。
眼鏡
2008年07月12日(
眼鏡購入

ちょっと前から眼鏡を買い換えたいと思っていたので、
ボーナスも出た事だし眼鏡を買い換える事にし、
眼鏡屋へと赴いた。
眼鏡を作るのに目の検査をしたが、思ったよりも
視力が落ちていなくて一安心。

レンズを注文して次の日には出来ている対応の早さも驚き。
前の眼鏡買った時は、もっと時間掛かった気がするんだけどね。

そして、検査の中で利き目が左目だと言う事を初めて知ったわ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

箱からこれが出た。
RED STONE

比率品か、そこそこの値段で売れてくれるかな?


メインクエストをまたちょっと進めた。
RED STONE
あと、ギルド戦もあった。
…が、何度もやられ続け死んだまま敗北を迎えたのであった。
RED STONE

2008年07月11日(金)
ゆっくりしていったら…

仕事の帰りにちょっと飯でも食ってから帰ろうと、
職場の人と担々麺食って帰ったら…。




















帰りの途中で人身事故が発生して電車止まったorz
途中まで行ってるから、別ルートへの切り替えも難しいし…。
1時間近く、余分に掛かってしまった。

全く、勘弁して頂きたい物である。
2008年07月10日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕にアラクノを覚えさせる事にし、
まずは前提のスパイダーネットを覚えさせた。
RED STONE

前提が他にも色々あるから、道程はちと長いなぁ。
2008年07月08日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをちょっとだけ進めた。
RED STONE
2008年07月07日(月)
2G終了のお知らせ

ソフトバンクから葉書が届いておった。
また何かのキャンペーンかと思ったら、2G終了時期についての知らせであった。

「まだだ、まだ終わらんよ!」
終わるまで、まだ2年近くあるし終了近くになったらもっと充実した
キャンペーンが出てくるだろうしね。

それに、すぐにでも換えたくなる機種がある訳じゃないしね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをちょっとだけ進めた。
RED STONE
2008年07月06日(
カート

本日は職場の人とカートをやってきた。
RED STONE

うーん、カートって後ろにしかブレーキ無いからか
ちょっと強くブレーキングすると、即スピンするんだね。

車でサーキット走るのとはちょっと感覚が違うが、
これはこれで面白いわ。

それに、サーキット行くより遙かにリーズナブルに楽しめるね。

しかし、カートのハンドルはクイックだから、帰りに車のハンドルを握ると
「あれ?こんなにハンドル切らなきゃいけないんだっけ?」てなるわ。


RED STONE黄鯖プレイ日記

クリムソンハットに今一度、風抵抗をエンチャ。
RED STONE

…もしかして、1%ずつしか上がっていかないものなのかな?
抵抗を20%とかにする為にはどれだけエンチャしなくてはならぬのかね…。
2008年07月05日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

この骨首を購入。
RED STONE

うむ、これでC・Bravoが放つ踵のフレームが上がった。

そしてメインクエ4も始め、最初に呪いB2で
古代ヴァンプの牙を集め始める。
RED STONE

ま、のんびり進めていきましょ。
2008年07月01日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ついにC・Bravoが塔秘密を卒業。
RED STONE

では、ぼちぼちメインクエ4を始めるかね。

[HOME]