不定期日記2001年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2001年06月30日(土)
今日は午後からヘコヘコ仕事。
しかし、他の作業で時間がかかってやろうと思ってた
作業ができなかった。

それから帰宅後、ミラージュに付けてたブルーのスポットライトが
届いたのでロードスターに装着。
スイッチを入れて光を見た途端、ミラージュがすげー懐かしく
なってしまった。
2001年06月29日(金)
わしが車買ってから「乗せて〜」と言っていた同期の中国人が
いたので、今日会社から帰ってから彼を乗せて軽く近くを流しに
行き、外環沿いの直線道路でアクセル踏み込んで二回程お見舞い
しちゃいました(笑)。
彼は「すご〜い」とか言って喜んでいたようでした。
2001年06月29日(木)
今朝、電話が鳴ったので(いつも目覚ましに携帯のアラームを使ってる)
朝か、今日もあちーなと思い起きて時計を見てみる。
時刻は9:37………????????
携帯の時計も見てみる、こちらも9:37。
………あ゛〜〜〜〜〜!
おまけに、アラームかと思っていたのは会社の後輩からの
電話だった。
このせいで今日は一日心苦しかった、はふぅ。

話は変わるけど、HTMLのTDタグとかで使うalignって「アライン」って
読むんだね。
わしずーっと「アリジン」って読んでましたわ。

そんなこんなで心苦しい一日も終わり、帰宅してみると
献血センターからはがきが届いてた。
何かと思ってみてみると、秋葉の献血センターが閉鎖との事。
あらら。
2001年06月28日(水)
今日の晩飯はampmで買ったパンとおにぎり。
値段は\672。

値段だけ見るとちょっぴり贅沢な気がするのだが…
やっぱりコンビニで飯を調達すると高くつくね。
2001年06月26日(月)
本日ついにわしの買った車を当てた人がTKO君のHPで出ました。
正解したmyk君には清まる(http://www.kiyomaru.com)の
ケーキを進呈します、楽しみにしててね。

あ、ちなみに正解はマツダのユーノスロードスターね。
2001年06月24日(日)
今日は空手の試合だった。
まぁ結果はというと初戦敗退なんだけどね。
この日の試合の事が月刊空手とか言う雑誌の9月号(だったかな?)に
載るらしい。
本屋かどっかで見かけたら見てみるかね。
今回の試合では弁当が出たのだが、段ボール一箱分位余ったので
帰りに三つほどもらって帰宅。
よーし、今日を入れて三日分の晩飯確保!

そして試合から帰ってから埼玉県議会議員補欠選挙に行って来た。
今回はあえて小泉効果にのって自民党の女性候補に投票してみた。
公約にあった「京浜東北線や埼京線の増発等で混雑の緩和」
というのも惹かれる公約だったけどね。

でもこの問題(混雑)は、東京に会社が集中しすぎてるのが根本的な
原因なんで、混雑時に一本増やすとかしても大して変わりそうにないんだよね。
だって今でも混雑時では3分に一本とかの間隔で走ってるんだよね。
それでもラッシュになるんだから、北海道では考えられんでしょ。

寝る前にabiru君と第六回のみ部部活の打ち合わせを
ICQでアッオーと始めてたらここのHPの暫定引っ越し先を
メールで知らせるのにCCで送っていたので、BCCで送りなさいと
怒られてしまった。

しかし、ふと思う…会社でBCC使ってるの見てない気が…。
今やってるプロジェクトの連絡事項とか書いたメールを
印刷したやつにはいろんな人のメアドがしっかりと載ってるし。
2001年06月22日(土)
今日AUTO TECH(http://ww.autotech.co.jp)に行った時の帰りに
側に未舗装の駐車場があったのでドリフトできるかなと30km/h位から
ブレーキ踏んで左にハンドル切ってみたら簡単に
テールスライドが始まってかえってびっくり。
存分にドリフトして楽しみたいところだが、生憎住宅地なので
近所迷惑になるといけないから最初にテールスライドさせただけで
直ぐに帰ったけどね。
2001年06月21日(金)
今日ribbon.toにHPのファイルをアップロードしてみたら
PHPはセーフモードになっているせいでカウンタとかが
write modeで読み込めないとエラーが出やがる、糞。
ほかのとこ探そ。
2001年06月20日(水)
今日は朝から雨だったので、普通の傘を差していき、
折り畳みの傘は持っていかなかった。
そして帰りには雨が降っていなかったので傘の事は
失念したまま帰宅。

しかし、蕨駅に着いた頃に土砂降り
うわ、ついてねー。
厄払いはしっかりした筈なのだが。
2001年06月19日(火)
0-webが繋がらなくなったので、今日は帰ってからHPの
引っ越し先を探した。
PHPが使える国内無料サーバはなかなか見つからず、
40分程して少しあきらめかけた時に見つけたのがここ。

わしがサイト開設してからこれで引っ越し何回目だ?

geocities.co.jp -> tadaima.com -> 0-web -> ribbon.to

ふむ、そんなに多い訳じゃないか。
でも、今まで引っ越した理由はアクセス解析付きのカウンタ
使いたいとか、PHPを使いたくなったとかなので、
障害発生が理由なのは今回が初か。
2001年06月17日(日)
今日ついに車をとってきた。
そこで判明したことなのだが、どうも前のオーナーが高回転型に
セッティングしてあるらしいとのこと。
しかし、町中じゃそんな回さないよなぁ。
おまけに回すとマフラーがちとうるさいし。
運転して帰る時にメーターの真ん中でピコピコ動いているメーターが
あるなと思って調べてみると、油圧計だった。
うむ、追加メーターは取りあえず水温、油温計があればいいかな。

しっかし、説明書の裏に前のオーナーの物らしき住所と名前が
しっかりと書いてあるのはどうかと思うが。

車を持って帰った後に池袋へ行き、兄と食事。
その時に言われたのだが、わしのHPに繋がらないとのこと。
最近0-webは繋がんない事がよくあるんだよねぇ。
しかし、pingはサクサク帰ってくるからまた
ムカつくんだ、これが。
PHPが使えて、軽くて繋がる無料サーバがあったら
また引っ越すかね、マジで。
2001年06月16日(土)
今週も休日出勤、ぬぅ。

最近電柱に広告貼ってたラーメン屋「智房(ちほう)」へ帰りに寄って
みそラーメンを咀嚼。
ふむ、まぁまぁかな。
しょっちゅう行きたくなる味ではないけど、たまには行ってもいい
味かな。
2001年06月10日(日)
今日は空手の稽古をした後、ALICE MIZERの「Gardenia」をゲットしに
池袋へ。

とりあえずHMVへ行ってみようかとしたら、絵を見ていかねーかと
絵はがきを配っているのに捕まった。
まぁいいかと見に行くと、去年秋葉原でみた「市場」の絵があった。
(2000/09/23の日記)

前はかなり粘られて断るの苦労したけど、今回はあっさり
解放してくれた、ちょいと意外。

外に出てみるとすげー土砂降り、うわー。
すぐさまHMVへ行き、「Gardenia」をゲット。

それから雨が止むまでビックカメラで暇をつぶそうと行ってみると、
1/100の確率で購入した分の代金がその場で戻ってくるキャンペーン
をやっていた。
こういうのってなかなか当たんないんだろうけど、わしが
当たった時に限って数百円の買い物だったりしてある意味
悔しい思いしそうな気がしてならなかったりするんだよなぁ。

そして帰宅してから「Gardenia」を聞いてみる。
ふーむ、あんまり、というか殆どダークな感じしない曲だね。
MALICE MIZERの今までの曲だと、「APRES MIDI」とか「ma cherie」
に近い感じかな。
2001年06月09日(土)
今日は休日出勤、ヘコヘコ仕事。
それにしても、今作ってるシステム手間かかるわ、ホント。
今作ってるシステムは、同じような処理がいくつもあったり
するんだけど、とりあえず動作する処理(仮にAとする)と同じような
処理(A'とする)があったとして、

Aは動作するが、A'はエラーが出たりして動作しない。

というのがよくある。
しかもAと同じ処理をさせている部分で。
…まぁ何かが足りなかったり間違ったりしてるんだろうけどさ、
嫌んなるわ。
2001年06月08日(金)
ジュースを買おうと会社にある自販機に向かっている時に、
ビル管理か何かの業者の人が窓際に立って話していたのをふと
見た時にえらい驚きました。
何に驚いたかというと、二人いたうちの一人がミスター(どうでしょう)
激似だった事!
思わずもう一人の方は大泉 洋じゃないだろなと見てみたら
さすがにこっちはごく普通の太ったおっちゃんだった。

それから、PCでDVD見るとやっぱりCPUの使用率が100%になる。
そこで、VIAの4-in-1Driverを入れてみた。
すると、DVD見ても使用率は50%位で落ち着いた、よしよし。
2001年06月07日(木)
今日の新聞で見たんだけど、今話題の扶桑社のやつ以外の
平成14年度版の中学校歴史教科書には菅原道真って
出てこないんだって。
わしが中学の頃には歴史に出てきたよなぁ、確か。
まぁ東郷平八郎は習ったことないけどね(扶桑社のには載ってる)。

それにしても、聖徳太子を厩戸皇子(うまやとのおうじ)で通したり、
事実をねじ曲げて日本だけを断罪する記述をしたり、ヘンな
教科書も多いもんだね。
2001年06月06日(水)
今日は初めて有給休暇を使い印鑑証明の登録、発行、車庫証明の
手続きをしてきた。
市役所も警察も土日はやってないっつーのは厳しいよなぁ。
例えば市役所とかは休日は日、月になったりすると楽に
なるんだけどねぇ。

あ、そういや今日はわしの誕生日…だからといって
何があるわけでもないや。
今年はせいぜい湯船につかってきたくらいかな?
それが入浴料\19Kのとこで、しかも時間切れで波動砲不発に終わってしまったことは内緒。
そのうち床についた時に
ふと思い出す程度のことになってしまうかね。
2001年06月03日(日)
今日は池袋のHMVにMALICE MIZERの新曲「Gardenia」の
初回限定版が残ってないか見に行ったが、通常版すら
残ってなかった、ぬぅ。
とりあえず代わりに「薔薇の軌跡」のDVDを購入。

それから兄と寿司の食い放題の店へ。
料金は\3Kなのだが、腹一杯食った後一皿\130の回転寿司価格で
食った量を計算したら払った代金と大体同じくらいだった。
ふーむ、こんなもんか。

帰ってから「薔薇の軌跡」のDVDをPCで見てみたらCPUの使用率が
100%いって落ちてしまった。
おかしいな、ちょっと前まで80%位までしか行かなかったのに。
やっぱ部屋が暑くなってきてるせいか?
2001年06月02日(土)
前のを手放して一年ちょい、本日ようやく車買いました。

ここ一、二週間探してたんだけど、CarSensorに載ってたやつは
電話してみた段階で既に売れてたりしたからちょいと苦労したね。

で、買った車は

公認オーバーフェンダー。
エアクリ、プラグコード、シート、ステアリング、エキマニ、
マフラー交換済み。

ただし、ちょいとヤン車な感じする内装になってる
のが玉に傷だったり。
うーむ、これはそのうち何とかしなきゃね。

さて、ここで問題です。
わしが買った車は何でしょう?
正解者には豪華(?)プレゼントを予定!

ヒントは「FFではない」以上。

それからわしの会社の新歓を今日やった。
川口にあるジンギスカンの飲み食い放題な店で食ってからカラオケ。
久しぶりに80年代のアニソンで盛り上がってしまったり。
うん、楽しかったね。
そのうちまた飲み会の機会もうけるかね。
2001年06月01日(金)
今日は同じプロジェクトの人達が早く帰ってしまった関係で早めに
帰らなければならなかった(PM8:00)。
早く帰った人達は飲みにでも行ったのかなと思ってたら
麻雀に行ってたり。
とりあえず顔を出してちょっとやったんだけど、同じ牌が
二つずつ揃っても役になることを初めて知ったね。
今までは頭二つに三、三、三しか知らなかったからね。

2001年05月28日(月)
昨日のさいたま市の選挙、わしが投票した人あとで新聞見たら
社民党系の人だった。
卑怯だよなぁ、政党名隠して無党派層を狙うとは、詐欺だありゃ。
左翼政党の人だとわかってりゃ違う人にしたのに。

…どっちにしろ当選した人は違う人だからどうでも
いいかもしんないけど。
2001年05月27日(日)
今日は早く寝ようと思ってたのに、PCが起動しなくなったので
winの再セットアップ、ロータススーパーオフィス2000、ATOK14の
インストールをしてたら結局普段と変わらん時間になってしまった。
くそう。
2001年05月26日(土)
今日祖母からカップ麺が段ボール一箱分届いた。
このうち半分程度を兄のとこにもってってとのことなので、
車買ったらもってくかね。
2001年05月22日(火)
昨日寝るときに聞いたラジオによると、X-BOXで織田信長が
仏像で敵をぶん殴る何か間違ってるゲームが出るとか。
…そのバカゲー、ちょっと見てみたいかも。
2001年05月21日(月)
今日は会社の人と軽く呑みに行ったので帰りがいつもより少し
遅くなったにもかかわらず、ついジャンプを立ち読みしてしまった。
おかげて部屋に着いたのが0:30位になってしまった。
…伊集院のラジオ聞きながらさっさと寝よ。
2001年05月20日(日)
第五回呑み部活動三次会はランパブ
abiru君とこういうとこ行ったのは初めてだな、そういや。
なんだかんだ言ってそれなりには楽しかったかな。
ただし、高いけど。(70分\6.6k、ただし女の子の飲み物代は別)
でも、生殺しみたいな感じてちょっと欲求不満になるかな?
四次会は韓国エステ…手が疲れたからって自家発電させるのはねーだろ、ったくよぉ
そうしているうちに日が昇ってきたので帰宅。

帰宅してから床につき、目が覚めたら何か暑かった。
温度計を見てみると30度弱もある。
ぬうぅ、そろそろクーラー使う季節になっちまうか…。
2001年05月19日(土)
以前O-net(http://www.onet.co.jp)の相性チェックやってみた関係で、
何度か説明聞きに来ないかと電話があったので、試しに
今日行ってみた。

まぁシステムの方はいいんだけど、入会金が\390k円もかかるようだ。
一応ローンでも良いようだが、ローン会社がOrico。
…この会社は利息がボッてるし(五年ローンで25%位)。
やめとくかね。

そして今日は第五回呑み部活動なので、秋葉原へ。
集合時間は18:00だったが17:30に着いたので、暇つぶしに献血。
そしたら10分程遅れてしまった。

今回の参加者は大学繋がりの人がわし、abiru、kazu25、N、
他にabiru君の友人が一人、わしの友人の折笠 菊寛、楽俊の
合計七名。
一次会の和民秋葉原支店では折笠菊寛君とkazu25君が
鉄道繋がりで盛り上がってた。
うん、こうやって新しい人の繋がりが出来ていくのもいいものだ。

そして一次会が終わった後にふと手帳を見ると定期券が無い
うわ、やっべーよと血の気が引き、秋葉原駅に届いてないか
駅員に聞いてみた。
そしてらその時にどっかのおっさんが定期も見せずに自動改札
じゃないとこ通ってホームに行こうとして駅員に止められて
逆ギレしてた。
折笠君(JR勤務)によるとそういう訳わからんことするやつは
よくいるとの事。
うーむ、なんだかねぇ。
幸いわしの定期は駅の事務所に届いていて、事なきを得た。
聞くと、精算機の所にあったようだ。
それから、秋葉原駅の職員に折笠君は結構顔がわれててヘコんでた。

二次会は新宿の養老乃瀧で行った。
この時点でわし、abiru、折笠、楽俊の四名に。
いつもならこの段階でわしとabiru君の二人だけになるんだけどね
よしよし。
しかし、二次会の途中で二人は帰ってしまい、結局いつものパターン。
しっかし、この養老乃瀧はハズレだった。
焼きそばはあらかじめ作ったのをレンジで温めたのが
バレバレで一部堅いし、あさりには砂入ってるし。
もーいかね。

明日の日記へ続く。
2001年05月17日(木)
今日は珍しく19:00位に帰れたので、帰ってから洗濯をした。
わしの寮は洗濯機が共同のがあるのでそれを使っているのだが、
わしが洗濯物を持っていったときには先に使っている人の脱水が
始まった所だったのでちょっと待って脱水が終わった所で乾燥機に
移してわしの洗濯をしたのだが、先に入っていた洗濯物はYシャツ
とかに紛れてぶらじゃあとかが!
うわーびっくりしたぁ。
そういやこの寮今年は女性も入っているんだった。

それから久しぶりに飯を炊く。
普段は飯炊いてる時間無いからね。

そして「ここがヘンだよ日本人」を視聴。
今日の内容は、今話題の新しい歴史教科書の話だったのだが、
新しい歴史教科書を作る会の人たちは旧日本軍による慰安婦の
強制連行の証拠がないといっているのにまるで慰安婦の
存在そのものを否定しているかのような番組作りをしていた。
幻滅。
2001年05月16日(火)
今やっているプロジェクトに新人が二人入ったので今日は
その新歓ということで呑みに行くことになった。
19:30位から二、三時間呑んだ後、カラオケに行くことになった。
一応一時間でカラオケは終わることになっていたが、結局
「朝までカラオケ」と言うことになったら平日だから
きついなとドキドキ。

なにせ帰りにちょっと一杯のつもりが気がつきゃAM3:00。
それから朝までカラオケということがあったので…。
あんときゃ金曜だったからまだよかったけど。

結局本当に一時間ほどでカラオケ終了。
無事に帰れた。
2001年05月13日(日)
今日は空手の昇級審査。
開始時間は10:00からだったので、9:30位には集合しているよう
言われていたのだが、今朝目が覚めたら9:30
死ぬほど焦ったけど、開催場所が近くだったのが幸いし、9:50位に
到着、何とか開始には間に合う。
審査は普段の稽古でやっている正拳突き等の基本稽古をやってから
一試合やって午前中で終了。

午後からは小学生以下の交流試合があったのでそれの手伝いをし、
16:00頃帰宅。

それからwill VS でも見てみようかとTOYOTAに行ってみたが、
まだ展示はしていなかった、残念。

そのついでにらーめん皇那(コーナー)という店で皇那らーめんを咀嚼。
ふむ、あじはまぁまぁだが、ラーメンの器が大きめなので、けっこう
腹がふくれた。
まぁしかし、多いのはスープなので腹持ちは悪いが。
2001年05月12日(土)
今日は叔母が東京に遊びに来たので、兄と共に会い、叔母に
居酒屋で飯を奢ってもらった。
おまけに小遣い\10kまでもらっちゃった。
わーい。
でも北海道に帰ったときには何かお返しを考えるべきかな?
2001年05月06日(日)
今日は空手の稽古の帰りに道場の人とジンギスカン+タラバガニ
食い放題に行った。

納得いかなかったことが一つ。
サッポロビールの所なのにそこのラム肉は薄く切ってあり、なおかつ
たれにもつけていなかったので、何か豚肉みたいだった事。

それじゃジンギスカンといわねーよ、ほんと。
あー、でも北海道と同じにするとちょっとクセがあるっつー話も聞いた
ことある気がするし、そのせいかな?
2001年05月05日(土)
昨日の夜に立川に遊びに行き、兄と「呑み→カラオケ→呑み」
流石に食い過ぎて苦しくなった。
そしてそのまま兄の部屋に泊まり、「スレイヤーズ VS オーフェン」を
読了。

こういう企画を同人誌でなく作者自らがやるというのがすごいね。

あと、この作者二人、年齢は10歳くらい離れているらしいが、
共通の趣味がガンプラ作りとの事。
うむ、ガンダムは世代を越えて愛されていますな。
2001年05月04日(金)
先月の収支を計算してみたら食費と飲み会にかかった金額が
ほぼ同じ(ちなみに、\25K位)。
ん〜、これって普通?
2001年05月01日(水)
今日からSpeedNetの受付開始!
これで1.5Mbpsでネットだ、28.8kbpsとはおさらば、いぇ〜い。
と思ってたらわしの住んでる所は範囲外!
ぬぅ。
でも9月にはさいたま市全域で使えるようになるというから、
今しばしの我慢といった所か…。

2001年04月30日(月)
昨日、K1のCMでテリー伊藤が16:00に恵比寿ドームに行くと
言ってたので、行ってみようかと思い恵比寿ドームが何処だかgoogleで
探したがさっぱりわからなかった。
しかし、恵比寿と言うからには恵比寿ガーデンプレイスかなと思い
17:30頃行ってみた。

わしはてっきりテリー伊藤はどこかの店で呑んでいるのかと思ったら
「テリー伊藤さんと語ろう会」というサッポロ生絞りのイベントだった。
しかも、わしがついたときには既に閉め切りでテリー伊藤と話すことは
出来なかった。
うーん、あと二時間は早く行くべきだったね。
でもテリー伊藤を生で見られただけでとりあえず良しとしておくか。
2001年04月29日(日)
今日はONKYOのセンタースピーカー(SKC-305)を購入。
うむ、これで前に使ってたLDコンポの資産は全て変更できた。
LDコンポの方はどうしようかな…リサイクルショップに売っても
二束三文だろうし…。

それからK-1GP大阪を視聴。
うーむ、ジェロム・レ・バンナ強すぎ!
ピーターアーツにまぐれ勝ちしてからめちゃくちゃ強く
なったんじゃないの?
2001年04月28日(土)
昨日の帰りに会社の人と軽く一杯ひっかけに行った筈なのに、
ふと気がつけば終電過ぎてた。
おまけに、喰う量に比べて酒の量が多かったのか、りう゛ぁ〜す
させちったし。
でも出すもんだすとかなり楽になった。
その後、列車の始発までカラオケ…のつもりが…。
結局部屋についたらAM8:00位。
しかも2時間ほど寝てから休日出勤へGO!
わーい。
2001年04月26日(木)
今日の「ここがヘンだよ日本人」で出てた一般常識の話で、
「ポークジンジャー」って出てたんだけど、何のことだか知ってる?
わしは知らなかったんだけど、わしって常識無いの?、
ちなみにポークジンジャーって豚の生姜焼きのことだって

あと、昨日の日記で書いた0-webに繋がらない原因はどうも
どっかでDNSが腐ってるようだ。
わしの部屋からなら繋がるし、IP直打ちなら会社からでも繋がるし。
2001年04月25日(水)
今日会社からここに行こうとしたら繋がらない、というか
0-webに繋がらない。
ping飛ばしてもunknown hostって出るし。
他の場所には行けたから0-webが落ちてたのかな?

話は変わるが自民党の小泉新総裁、Drマシリト(Drスランプ)
に似てるっていう話をネットで見てからというものあの人見るたびに
マシリトが思い浮かんでしゃーない。
確かに言われてみりゃ似てる気もするし。

で、そのマシリト新総裁(笑)、X Japanの「Forever Love」が
持ち歌だったり、松茸生で喰うらしいし、政策やスキャンダル以外の
事でも話題になりそうな感じがするね。
2001年04月22日(日)
今日は暇だったので久々に幸力でラーメンを咀嚼。
なにやらメニューがつけ麺に変わってた。
うーむ、夏と冬と出メニュー違うのかな?
味は\750払ってまで喰うほどのものじゃなかった。
寒くなってからまた来るとしよう。

それから今日見たTV番組でGacktがガッくんと言われてた。
ほんとMALICE MIZERやめてから方向性変わっちゃったのね。
2001年04月21日(土)
今日は池袋のHMVで最近発売されたMALICE MIZERの
インディーズ時代のライブDVDを購入した。
ビデオ版は結構前に出てたので一度だけ見たことあるけど、
DVDの方はライブの部分リメイクされてんのかな?
ビデオ版の内容殆ど覚えてないからDVD見てもわからんけど。
で、これには追加でメンバーのインタビューが入ってたのだが、
インタビューだというのに何故かmanaは一言も発しない。
画面下部にメッセージが出るだけ、何故?

それから本日携帯の機種交換をした。
機種はPioneerのJ-PE03II。
PanasonicのD04の方が画面が多少綺麗なような気がしたし、
ユーザーインターフェースも良さそうだったのでどっちにしようか
迷ったのだけど、FM音源が付いてるのと通話音質もPE03IIの方が
良さそうな感じがしたのでこっちに決定。
とりあえず着信音にバルログのテーマを作成しておく。
2001年04月20日(金)
今日、会社の帰りに恵比寿始発の埼京線で座ってたら、
なにやら目の前から
にゃーにゃー鳴き声がする。
目の前にいるのは肩からバッグを提げた女性。
…ん?まさかそのバッグの中に猫入れてたのか?
2001年04月17日(火)
今日の18:00頃に大学時代の友人、TKO君から電話がかかってきた。
久しぶりですなと話したらいま渋谷にいるとのことだった。
しかし来た理由がすげーな、暇だからだと。
まぁ彼は飛行機の割引券だかタダ券だかを持ってるからだろうけど。
2001年04月15日(日)
今日気がついた事。
今年だと思ってた免許の書き換え来年だった。
前に免許書き換えてから今年で二年の筈だが、免許の書き換えって
三年ごとだっけ?
2001年04月14日(土)
今日は昼頃に兄と池袋で飯を食った後、兄がわしの部屋に
遊びに来た。
が、来てから殆ど寝くさってやがった。

結局PM5:00位に起きて先週から始まった「逮捕しちゃうぞ」視聴。
その後の「ゾイド新世紀」は見てないのだが、兄曰く
「いまゾイドはGガンダムと化してる」
何ですと!東方は赤く燃えているのか!
これは視聴してみようと視聴。
なるほど、確かに設定がそれっぽかった。
試合開始のかけ声も「レディー、ファイト!」と
「ガンダムファイト、レディーGO!」みたいだった。

ゾイドを見た後、兄は帰りわしは空手の稽古に行ったのだが、
痛くなってた背中のちょうど裏側に当たる左胸の部分が
痛くなった。
2001年04月13日(金)
一昨日から急に背中が痛くなった。
何故だ。
まだ治りきらねぇよ、チキショー!。
2001年04月08日(日)
今日駅前で逆ナンパ倶楽部のチラシをもらった。
それだけなら駅前で配ってるよくあるチラシなのだが、店の名前が
フレンドハウス(http://www.friend-house.com/)。

えっ何がおもしろいかわからん?
あー、このネタ情報大関係者限定だから。

ちょっと解説すると野幌駅近くにこの名の飯屋があるのね。
そこが鶏肉ピラフに豚肉入ってたりする謎な店なのよ。
でも\500あれば腹一杯食えますぞ。
行ったこと無い人は一度は行ってみるのがおすすめ。
2001年04月07日(土)
今日たまたま部屋にいたときにNHKの集金が来てしまった。
去年からずーっと滞納させてたから\16000以上あったけど
二ヶ月分、\2790*2でいいというので払ってしまった。
けど、NHK見てるの無いからなぁ。
ロータリーエンジン開発秘話みたいのまたやったら見る気も
するんだけどね。

それからしばししてわしの会社の新人が挨拶に訪ねてきた。
そっかぁ、もうそんな時期か。
わしはもう新人とは言えなくなったわけですなぁ。

そして深夜に「ARMS」のアニメ版を視聴。
どうでもいいが、タイトルロゴ作品に合わな過ぎと思った。
そういやこの番組テレ東深夜枠なのだが北海道だとやってるのかな?
今までのテレ東深夜枠のアニメは北海道では放送してなかったが。
2001年04月05日(木)
やべーよ、会議中居眠りこいちまった。
会議が始まってちょっとしてから眠気が襲ってきてヤバイとは
思ってたんだが…普段の作業中なら席を立って眠気を覚ましてくる
こともできるが会議中じゃ席を立つわけにも行かないし…
ハァ。
2001年04月01日(日)
今日は朝から仕事だったので10:00過ぎから目黒にいて16:00位に
帰宅。

帰りに池袋によって兄と呑む。
セーブして食ったつもりが\11991。
うーむ。
ちなにみ兄と呑む前に台湾マッサージのお店で初パイルダーオン、でも何の感慨もわかないや、はて
あーそういや今日でわしが北海道を出て一周年。
さて、2年目はどんな年になるかな。