不定期日記2000年上半期

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2000年06月30日
今日職場にあった薬箱をふと見たら、その中にあった
「ルメコール」という薬が一瞬「メッコール」
に見えてしまった。
2000年06月25日
今日林原めぐみさんのアルバム「VINTAGE A」を買った。
その中に入ってる「Good Luck!」などを聞いてたら
大学時代に聞いた曲だったせいで何か思わず大学時代が
懐かしくなり、感傷にひたってしまった。
ホームシックになったんか、おい」と自分に
つっこみたくなった。
こりゃいかんと思い、BATTLE GEARでもやって
気分転換しようと近くのゲーセンにいった。

結果
変わんねーでやんの。
まぁいいや、一晩寝れば大丈夫でしょ。

…気が付けば今年ももう半分が終わりですなぁ。
大学の後輩達もそろそろ就職が決まりだしたみたいね。
2000年06月24日
今日第四十二回衆議院議員選挙の不在者投票に行って来た。
市役所まで歩いて行って来たんだけど、往復で2時間位も
かかってしまった。
…疲れた。

それにしてもまだ北海道の候補者に投票するんですなぁ。
2000年06月18日
今日ランサーセディアの試乗をしてきた。
でも少ししか乗れなかったので加速性能とか
よく分からなかった。

それはそうと三菱の人に聞いたところ、FTOとGTOは
今月一杯くらいで製造中止になるらしい。
やっぱりこの二台はあまり売れないらしい。
そうだろうなぁ、今はスポーツカーあまり売れならしいし、
FTOやGTOを買うんならランエボ買って
「俺のエボは曲がる!!」(須藤京一)
とやるんだろうなぁ。

あと、ついでにパジェロioのターボがもう出ている
みたいだからパンフを見てみたらターボはATのみ
でやんの。

これで次買う車はSUVだったらフォレスターで決まりですな。
2000年06月13日
今日ランサーセディアのビデオが届いた。
それについてたチラシによると今試乗キャンペーン中らしい。
今度試乗に行くとしよう。
2000年05月31日
今日で会社の技術研修が終わった。
明日からOJTかな?。
2000年05月29日
今日、通勤中電車の中で貧血になってしまった。
栄養が足りんのか…?。
2000年05月27日
今日J-PHONEの住所変更の手続きをしようとしたら
J-PHONE北海道の方を解約してJ-PHONE東京に
加入しなくてはならなかった。
手続きだけで三、四時間かかったし、携帯の番号を
変更するのに一週間から十日かかるって言ってたし。
めんどいなぁ。
2000年05月25日
今日駅から寮に帰る時にPC-エンジン DUO-R
の箱を自転車のかごに入れてるおばちゃんがいた。
マジッスか?
2000年05月14日
今日たまたま会った人にヤクルトの古田に似てる
と言われた。
そうかなぁ…。
2000年05月13日
今日京浜東北線で人身事故があった。
月二、三回は人身事故がある気がする。
2000年05月02日
やっとネットにつなげるようになった。
とりあえずメールチェックしたら広告メールばっか30通
くらいあった。

それはいいんだけど、今住んでる寮テレホに入れ
ない
のは辛いんだけど…。

2000年04月27日
今日買った「SAPIO」という雑誌に載っていたアメリカの
訴訟の例にこんなのがあった。

訴訟例
コンサート会場の男子トイレに酔っぱらった女性が入っ
てきたため精神的苦痛を受けたとしてそこにいた男性が
会場の所有者とビールを売っていた業者などを提訴。

判決
馬鹿げた訴訟を起こしたとして原告に罰金刑

爆笑。

2000年04月21日
※この日の内容は林原 めぐみさんのアルバムVINTAGE Sの初回特典の
ビデオの内容のことが含まれています。

林原 めぐみさんのVINTAGE Sをビデオがついていたので
思わず買ってしまった。
それはいいんだけど、ビデオの内容は今までの曲のビデオ
クリップ集だったんだけど、それに入っていた
「虹色のSneaker」は「Going History」よりも前の曲のはず
なんだけど、なぜか前者の方がおばちゃん
に見えるのは何故?

2000年04月21日
※この日の内容は∀GUNDAMの最終回の内容が含まれています。

4月5日,6日に親に録っておいてもらった∀GUNDAMを
やっと見れた。
うーん、ま、順当な組み合わせでくっついてましたな。
ソシエだけ相手なし、みたいな感じだったけど。

でもグエンがメリーベルとヨットでしてるのはちょいと意表
つかれたけど。

2000年04月15日
友人によると13日に書いたラッシュの状況はまだまだ
序の口だったらしい。

今日はその友人に昨日誘われて横浜の方にいって今日帰っ
てきた。
彼が持ってるシビックTYPE Rの助手席に乗ったけど、
このシート、わしの体にはちょい小さいですわ。

2000年04月13日
技術研修に電車で通うようになって本場物の通勤ラッシュ
を体験するようになったけど漫画で見ていたほど圧縮率は
高くないですな。
それと電車の中ではまんべんなく圧縮率が高いのかと思っ
てたら違いましたな。
それと電車の入り口の所が重点的に圧縮率あがりますな。

それと研修の休み時間に建物の外でドラマの撮影をやって
るのを見た。
堂本 光一がいて、Z28と書いてあった赤いオープンカーの
外車の運転席に誰か女の人が座ってたけど、どっかで見た
ような気がするけど誰だか分からなかった。
観月ありさとか、宮沢りえとか、そんな感じだった。

2000年04月09日
東京に住んでる兄と新宿のヨドバシに行った。

人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人
人人人人 人人人人わし人人人人人人人人人 人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人 人人
人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人
人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

こんくらい人が多くて笑うしかなかった。

2000年04月08日
やっと一週間やってた会社の社会人研修合宿が終わった。
疲れたよ…。
何たって朝六時半からのラジオ体操から夜中の一時
過ぎるくらいの予定があったわけだし…。
しかも長野の山奥に監禁されてたし…
2000年03月26日
今日車を譲った。
次に車を持つのはいつになる事やら…。
それにしても車を譲る前に車の掃除をしていたらまた
前の持ち主の持ち物がでてきた。
サイドブレーキの所からガソリンスタンドのメンバーズカード
が出てきた。
それによると前の持ち主は「イハラ カヨ」というらしい。
2000年03月25日
昨日の一時過ぎから釧路に行ってきた。
しかし、目的のタコ岩やチンペノ鼻は冬期は見に行けない
みたいだった。
チンペノ鼻のある あやめヶ原はこんな看板でてたし。

それにしてもタコ岩やチンペノ鼻に行く所の道路は海沿い
だからてっきり平和な道だと思っていたら違ったね、攻め
ろといわんばかりのだったね。

帰る前にヴィクトリアによって食事をしたんだけど、注文を
した後なんだか大学の時には何回かヴィクトルに来たなぁ、
と、何だか感慨にふけってしまった。
卒業式の時には飲むぞ〜としか思ってなかったのに。
何でこんなとこでこんな気分になってるんだか…。

おまけに帰ろうと思ったら日勝峠は吹雪ですごい上に
途中でトラックが道をふさいでで通れなかったし。
おかげで一度引き返して別ルートから帰る羽目になったよ。

で、家に着いたのは八時くらいだった。

2000年03月17日
今日は卒業式、気がつけばあっという間に四年間が過ぎた
感じがしますなぁ。

この四年間で自分の何が変わったってこんなに車が好きに
なるとは思ってもいなかったなぁ。
やっぱりバイト中にOPTION読んでたのが大きいかなぁ。

2000年03月10日
携帯落とした。
ヘコんだ。

で、その日はわしがバイトしてたコンビニでの夜のバイトの
メンバーで飲みに行ったんだけど、なぜか一人来なかった。
忘れやがったか?

2000年01月29日
名寄にたこ寿し食いに行って来た。
帰りに興部によって流氷を見てきた。
帰りは富良野の方から帰ってきたんだけど、場所によっては
かなりツルツルだった。
下り道のカーブで、前を走っていたランクルもちょっと滑っ
てたので、3速のエンブレだったけど、もうちょい減速しよ
うと思って2速に入れた瞬間どアンダー
つつー、さくっ。
ていう感じで雪山に軽くかちこんだね。
でも雪が柔かったから車に異常はなかったけどね。
でもその場所よく見たらかちこんだ跡で一杯だった。
2000年01月24日
明日TKO君に車のウーファーを売るので
ウーファーを楽しむのも最後だと思い地球岬に行って来た。
…さ、寒かった…。
2000年01月07日
携帯の機種交換をした。
シャープのJ-SH02。
うーん、三和音はいいですなぁ。
でも案外三オクターブじゃ足んないものですな。
2000年01月05日
一昨日何気に2q位ランニングしたらまだ足のあちこちが
筋肉痛…もう年か…