不定期日記1999年


1999年12月27日
昨日、高校の同窓会に行って来た。
いやー、懐かしい顔ぶれだったね。
でも結構飲み過ぎたよ。
今朝久しぶりにリバースしちゃったね。
そんでもって同窓会に着ていった背広のポケットにふと手を入れたら
以前どっかの宗教?団体が路上で配っていた冊子が出てきた。
表紙を見ると監修 福永法源と書いてある。
ん…?どっかで聞いたような…URLがhttp://www.honohana.or.jp/…
honohana.or.jp…honohana…法の………あ゛っ!
1999年12月16日
今日ゼミの忘年会が終わった後、友人の家でボケモンを見た。
うーん、つっこみ所が一杯で逆におもろい。

ボケモン(わしが見たのは頭に長い葉っぱみたいのがついてるやつ)
は何でボコボコにされた相手(主人公)にあんな短時間で
思いっきりなつくんだ?

あとボケモンを入れるボールに入れられたボケモンは主人公に
必ず従うようだけど何だあれは洗脳装置でもついとるんか?
1999年12月08日
ここ数日連チャンで雪が降ったので毎日雪かき。
しかも1日2、3回…。
うっきゃ〜〜〜!

しかも明日は雨が降るとか降らないとか…。
そりゃ滑りすぎるっちうねん。
1999年11月28日
今日札幌モーターショーへ行ってインプレッサに試乗した。
シートのホールド性もかなりいいし、加速Gを感じることが出来た。
ミラージュじゃいくら頑張ってもそんなん感じられないし、面白かった。
でも買うのは厳しいだろうねぇ。
高いし、燃費もそんなに良くなさそうだし。
やはりこういう車は見て楽しむだけでいいですわ。
1999年11月23日
今日千歳で信号機にかちこんでたPAJEROがいた。
ご愁傷様。
1999年11月21日
車のCDチェンジャーはもう使わんので線を外すのと掃除をかねて
後部座席を外してみたら出るわ出るわかんだ後のガム
とか土の塊とかペンギンの小物… 通風口の中の
ポッキーだけじゃないのか…前の持ち主の人格を疑うね…
1999年11月14日
12日の午後からの前夜祭から始まった学校祭が終わった。
13日にオセロが来ていたがあまり客が集まらなかった様だった。
やはり学際に来ている人間の大半は出店などを出す学生だったので
出店の売り上げが結構厳しかった。
1999年11月05日
MOドライブが壊れているようなので修理してもらおうと思い札幌へ
行った。
修理に二、三万かかると言われた。
これなら買い直すのと変わらない、ヘコんだ。
しょうがないので230MのMOを買い直した。
預金が一万切った。
もっとヘコんだ。

るろうに剣心 巻之二十八を読んだ。
和月は絶対『伊集院光のUP's深夜の馬鹿力』のリスナーだと思った。
1999年10月09日
今日支笏湖の帰りにかちこんでひっくり返ってる車を見た。
すごかった。
1999年09月25日
今日支笏湖に行く途中ナイトライダーを付けてる車がいた。
ちょっと驚き。
1999年09月18日
今日、予定より一日早く車検に出した。
代車のスターレットの速いこと速いこと。
でも高速で曲がるとミラージュよりも怖い感じがした。
天地無用! in LOVE2のLD買えた。
メイトやヨドバシにないから諦めてたけど、野幌のSATYにあった。
1999年09月17日
今日学校から帰ってふと後輪右側のタイヤを見ると妙に空気が
抜けていたので、もしやと思いタイヤをよく見ると鉄片がささっていた。
抜いたら「ぷしうぅぅぅぅ」と空気が抜けていったのでヘコんだ。
しょうがないのでバイトに行くのにそこだけ冬タイヤに変えた。
すると走行中にブレーキをかけると「ぽこぽこぽこ」といいながら
まるでABSが作動したかのようにブレーキに抵抗があった。
ABS無いのに…
1999年09月15日
今日車の4連ソケットと音に合わせて光るやつ買っちゃった。
TKO君が買いなさい言うもんだから・・・
1999年09月14日
今日札幌に行ったら占いに捕まって2000円と言われたけど
2万円くらい持ってたのに1000円位しか持ってないと言って
1500円にまけさせた。
それにしても手相って見た瞬間に分かるものなのかな?
その占いによると私は目標に対して8割くらいまでは
順調にいくらしい。
ただ、そこから先に行くために何か祈祷か何かをしてあげる
とか言ってたけど、それには1万数千円かかるらしい。

うーん、どうでしょう。
怪しいにおいを感じるのは気のせいだろうか…
1999年09月11日
先日図書館から借りてきた、徳大寺大先生の
間違いだらけのクルマ選び97年度版を読んだ。
大先生のありがたい御言葉。
「屋根が開こうが ダメなものはダメだ
1999年09月02日
今日DOSゲーの「デザイア」をクリアした。
あっ、そーきますか、それは思いつかない展開だなぁ、
わしの考えを見事に超越しましたなぁ。
うん、これは良いストーリーだ、と思った。
それにしても7月も8月も何も起こらんかったなぁ、
ノストラダムスの大予言。
カッシーニも落ちてこないし、グランドクロスも話題にすら
ならんかったし。

特命リサーチであれは予言書じゃないって言ってたし、
結局漫画のネタになっただけかぁ。
1999年08月26日
今日小さい子供に「おじちゃん」言われた…
まだ22なのに…
1999年08月25日
今日後輩のANP君が青切符を頂戴したとTKO氏から聞いた。

これはもうギャグにしないとやってらんないという気分を
味わっただろうから後日、本人から詳しい話を聞くとしよう。
1999年08月22日
今日初めてじぃ〜ちゃん峠に行って来た。

登坂車線だと頑張っても100km/h位しか出なかったが、
急なカーブが多かったので結構怖かった。