徒然日誌2006年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2006年08月30日(水)
今週の絶望先生

ダメプライオリティ。
久し振りの「ダメ〜」の話。

ダメ絶対音感とかダメ錬金術師、ダメコモンセンス…
このシリーズ好きなんだよね。



本日受信したスパムメール。
thunderbirdでフィルタリングするも日々新しいスパムが飛んできて
うざい事この上なし。

フィルタリングされなかったメールをスパムと設定する時に
プレビューで目に入った本文。

>当サイト『うる聖やつら』は、

…不覚にも軽く吹いた。

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoはまだ「倉庫襲撃事件」が終わっていないので
前回ソルティケーブでログオフしていた。

今日もワイン集めを行おうとログインしようとすると…。






























RED STONE

…こんなの初めて見た。
MAP毎に人数制限でもあるのかね。
まぁ、数分後には入れるようになったけど。

あ、「倉庫襲撃事件」は終わりは近いものの、今日も終わらなかったよ。
2006年08月29日(火)
最近、酒飲んで寝た後数時間で目が覚めてしまい、
それから寝付けない事がしばしばある。

今日もそんな感じで朝方目が覚め、寝付けなかったので
サイト巡回やRED STONEをやったりしていた。

だが、06:00くらいからサイトを開こうとしても開かなかったり
RED STONEでもサーバとの接続がしょっちゅう切れた。

これはおかしいと思いモデムを見てみると、LINKの部分が消灯していた。
む…これはネットへの接続そのものが切れているようだ。

LINKはすぐに点灯するものの、数秒から数分でまた接続が切れる。
そんな状態が続いたので回線障害が出ていないか
サポートに問い合わせてみる事にした。

サポートの人が言うには、回線障害は発生していないとの事。
そしてモジュラージャックからモデムへの回線で
切れているのではないか、との事であった。

ふむ…モジュラーケーブルが断線しかかっているのかもしれん。

ちょっと眠くなってきたので一眠りし、
夕方近所の電気屋でモジュラームーブルを購入してきた。
中国製しかなかったのはコノヤローって思ったがな!
接続は朝ほど切れないが、それでも時々切断される模様。
ま、とはいえ朝よりは大分マシになったので、
これでしばらく様子を見るかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のメインクエストを進めるため、
今度こそ場所を間違えずにハノブ南側望楼へとやってきた。
RED STONE

5分〜10分位でアップデート。
RED STONE

ブリッジヘッドへメインクエスト更新に行く前に
アウグスタでポーターLv3のクエストを受ける。
RED STONE

そしてケブティスへメインクエストのアイテムを届ける。
RED STONE

これでケブティスのクエストは終わったので
アリアンへと赴き、グレイツに会う。
RED STONE

そしてここでの選択肢はC・Bravoで選んだ選択と逆にしてみた。
RED STONE

RED STONE

と、言う事で警備兵墓へと出発。





























RED STONE

…マップ製作者Lv2取る位のLvに上がるまで進めるの保留しておこうかな。


そんな訳でポーターLv3のイリュージョン狩りを先にする。
RED STONE

火抵抗ある程度上げているから攻撃は痛くないものの、
こいつがドロップ率悪い悪い。
数十匹狩ってようやくアップデート。
RED STONE
2006年08月26日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストを進めに赴く。
RED STONE

しかし、昨日もちょっとやったが、今日もまたアイテムが出ない。
おかしいなぁ、ここで良い筈だよなぁ、とクエスト情報を見てみる。
RED STONE



…ん?

RED STONE


今いる場所は確か…
RED STONE

場所間違っていたよorz
そりゃで出ない訳だ。
2006年08月25日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ポーターLv2の続き。
RED STONE

廃坑B5までフルヒを持って行き、ポーターLv2取得。

それからこいつが安かったんで購入してみた。
RED STONE
2006年08月24日(木)
家計簿をつけるために財布の中の札を数えていると、
千円札の中に異なる図柄がある気がして改めて見てみると…

RED STONE

ふーむ、銀行からおろしたのは昨日なのだが、
もう新札に切り替わってから随分経っているのに
夏目漱石が出てくるとは、これは意外。

最近は引き出し時に旧札が出てくるなんて無かったのに
珍しい事もあるものだ。

コンビニとかのATMから二千円札が出てくる事は良くあるけどね。
2006年08月23日(水)
稽古の帰りに道場の師範がジンギスカンの食べ放題へ
行こうと言われたのでジンギスカンを食しつつ呑む。

ホント、ここ数年でジンギスカンが関東圏でもメジャーになったねぇ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストをちょっと進めた後、銀行顧客Lv3のクエストを受ける。
RED STONE

葡萄畑でシャロルばあさんから話を聞き、
RED STONE

蜂の群れを狩る。
RED STONE

一発で蜂蜜のつぼを手に入れ、銀行顧客Lv3を取得。


次にハノブでポーターLv2のクエストを受ける。
RED STONE

古都のスティントンに鉄の塊を届ける。
RED STONE

本日はこの辺で終了。
2006年08月22日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

7月のアップデートでリンケン-<のマップにラボスという
Lv100を超えるzinが沸くようになったらしいので戦いに行ってみた。
RED STONE

ふむ…こいつの攻撃は大した事ないのだが、HPがやたらと高い上
一定時間毎に350位回復しおる。

で、やっと倒したと思ったら経験値こんなもん。
RED STONE

Lv140だといまいちおいしくないねぇ…。


それから中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近で
またNPCを発見。

RED STONE
RED STONE

こうあちこちのMAPにNPCが配置されたという事は…
もしかしてこれらのNPCを全て回るようなクエストが実装されるのだろうか?
だとしたら面倒そうだのぅ。


あと、こいつが安かったので購入。
RED STONE

…先日購入したミスリルコートがこれで不要になった気が。
2006年08月21日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

そういえば、銀行にこいつがある事を思い出した。
RED STONE

これでC・Bravoのカリスマが100となり、クリティカル発生率+10%の
スカルネックレスを装備可能となった。


このスタンプリングをアウグスタで引き出したのだが、
銀行のメッセージがまた戻っていた。
RED STONE

つい最近直ったと思ったのだがねぇ…。


その後、ドーナツ(&外周)で狩をしてLvを1つ上げる。

狩を終えた後、アリアンでこいつを購入。
RED STONE
大抵、攻撃速度付のグローブは1000万以上だがこいつは50万だったんだよね。
まぁ、高いのは20%以上だけどこいつは10%だからねぇ。

それからC・Bravoが装備しているチェーンベルトより
防御力が高かったのでこいつも購入。
RED STONE
2006年08月20日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストを進める為、今日も路上強盗団アジトB2へ。
RED STONE

やはり出ないなぁ…と思っていた所でクエスト更新。
RED STONE

こいつを手に入れるのに思ったより時間がかかった。
RED STONE

眠くなったので今日はこの位で終了。
2006年08月19日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のLvが45を超えたので「冒険家アベル」を受ける。
RED STONE

ドレイクサモンがまだ残っているのでアベルの所までの移動が非常に楽。
RED STONE

アベルの所へ二回行くのもさくさくっと済ましてクエスト終了。

それにしても、古都西口の所にいたこの人達は何かの集まりだだったのかな…?
RED STONE

その後は数人集めて湖下の通路で狩り。
RED STONE

1時間位狩ってそろそろ寝ようかと思ったのだがどうにも寝付けない。
寝付けないのでもう少しやる事にして「鉄の補給:軍備」を
終わらせてしまう事にした。
RED STONE

このLvだと楽勝って程ではないが、
一対一ならPOT未使用で倒せるようになっていた。

二、三匹に一つの割合でアイテムが出たので
さくさくっと集め終わり、クエスト終了。
RED STONE

そしてこの時に偶々募集していたギルドに加入してみた。
ギルドバトル中心ではないようだから、無課金でまったりと
遊んでるわしでも楽しめるかな、と。

さて、まだ眠くならないのでメインクエストを進めるために
路上強盗団アジトB2へと赴く。
RED STONE

だが、アイテムが出ない。
うーむ、こんなに出が悪かったっけかなぁ…。


…ここまでやってたらもう外が明るいや。
日勤なんだけど寝ずに行くかね。
2006年08月18日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日もソルティケーブで「倉庫襲撃事件」を続けているとこんな物を拾った。
RED STONE

撃砕が装備できるLvになったら移動用に使おうかねぇ。


拾ったアイテムでインベントリが一杯になったので街へ戻る。
その際、クリティカル率10%のスカルネックレスを装備するのに
カリスマを上げるため、カリスマ+10(&付加尽き)のスタンプリングが売っていないか
露天を見て回る事にした。

その際、アリアンの露天でこんな物を見つけ購入。
RED STONE
さらにLvとカリスマを上げる動機付けにこいつも安かったんで購入。
RED STONE

最終的に購入したスタンプリングはこの二つ。
RED STONE
RED STONE

これでカリスマが74から96になり、次のレベルアップで
100に届く状態となった。
RED STONE
2006年08月15日(火)
蝉


















蝉時雨を聞きながら、仕事が休みだったので
去年に引き続き今年も行って来た。

靖国神社
今年の靖国は去年よりも更に人が多かったとか。

昨年は靖国の近くにあると知らずに行かなかったが、
今年は千鳥ヶ淵戦没者墓苑へも足を運ぶ。
千鳥ヶ淵戦没者墓苑

靖国に比べると訪れる人は少なかった。
やはり戦没者の追悼施設の中心は靖国という事なのだろう。

帰る前に今一度靖国へ寄ってみると東條由布子氏を見かけた。
やはり彼女も参拝に来ていたようである。



ところで、靖国で売っていたこれ、
ポスト純ちゃんまんじゅう

うん、何ていうか「なごむッ!実になごむぞッ!」
そんな気がした。
2006年08月14日(月)
本日は夜勤明け。
定常作業がほぼ終わり、あとは日勤者が来てから
引き継ぎやれば帰るだけですなとまったりしていると日勤者から電話。

どうかしましたかと聞いてみれば職場に着くのが遅れると。
電車に乗り遅れたのかなと思えば停電が発生しているとの事。

…まじで?
職場には何故か携帯TVがあるので、
臨時ニュースがやっていないかチェック。

おー、やってるやってる。
最初のうちは原因不明でひょっとしたらテロか、とも思ったが
テロにしちゃ被害が小さい感じだし…

時間が経ち原因らしき情報が入ってくる。
クレーン車が電線に接触…そんな事があるのか。

このクレーン車の会社、損害賠償ものではないだろうか。

ややあって停電が復旧し、日勤者が到着。
引継ぎを済ませ、帰路に就…と思ったが電車がまだまともに
動いていなかったら面倒だなぁと思い、職場で多少時間を置いてから帰宅。

幸い、一般的な通勤時間も過ぎていたし然程混雑もせず
遅れも許容範囲で帰宅する事ができた。

それにしてもTVの臨時ニュースで情報収集、なんて初めての経験であった。

あと、停電の範囲内に住んでいる人でUPSを導入している人は
初めて役に立ったんではないかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

昨日間違って売ってしまった魅了0%鞭を再び手にいれるには
どうすれば良いか考える。

拾ったのは沼秘密で飛海月を倒した時だ。
撃砕のLvは既に沼秘密の適正を超えているので再び行く事は適わない。

では、飛海月zinを狩れば出るだろうか。
飛海月zinが出現する所を調べてみる。

デフヒルズ…はC・Bravoでも適正Lvが高すぎる。

と、いう事で北フォーリンロード / ネイダック平原地帯で飛海月を狩る。
RED STONE

もう、これが大正解。
30分足らずで鞭を12本拾い、うち3本が魅了0%であった。
RED STONE RED STONE RED STONE

この後はソルティケーブで戻り「倉庫襲撃事件」を続け、
ようやく残り半分を切る事ができた。
RED STONE
2006年08月13日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

アリアンの露天でこんな物が売っていた。

[不可視Lv2]ホロウサークルズ
RED STONE

飛虎
RED STONE

[攻撃速度Lv2]タイガーネイル
RED STONE

うぅ、これは欲しい…が、値段が全て億単位…。
買える訳がありませぬ…。


さて、今日もC・Bravoはソルティケーブで「倉庫襲撃事件」を続ける。

隠し宝箱からプレートメイルを拾った。
RED STONE

こっちが今まで装備していたクエブリガンディン。
RED STONE

えーと、どっち装備しても防御力変わらないんだけど。
むしろ怒号で一時的に防御力上げたらプレートメイルの方が防御力上になる。
そういうものなの?


今度は撃砕に切り替えて経験値稼ぎ。

そういえば、沼秘密で手に入れた魅了0%の鞭が
装備できるLvに達していたので銀行から引き出す。
装備しようかと思ったが今はネクロマンサーになっており、
悪魔に変身するにはCPが足りない。
ま、後で装備しなおすとするか。

さて、経験値を稼ぎに行く前に不用品を売却するか。
いらない物を処分し、狩りへと赴く。
RED STONE


そういえば、何かを忘れていたような。
あ、そうそう、鞭を替えないと。

…あれ、鞭が無いぞ。
…。
……。
………。

ギャーーーーーース!
さっき売ってしまったんだorz

はぁ、また今度魅了0%の鞭拾うために飛海月狩りに行くかねぇ…。


気を取り直してSPを稼いでポイズンガスを覚えたので使ってみる。
RED STONE

うん、これ面白い。
敵を寄せて毒の範囲内に入れて置くだけで結構死んで行くし、
こっちが死なないよう適当に契約掛けたり、
新しく沸いた敵を毒の範囲内に引き寄せたり、

忙しいけど楽しいわ、これ。


そろそろ、本日の所は終了しようと思いゲームを終了させる。
…む、いつもに比べて終了に時間がかかるなぁ、
と思っていたら強制終了してしまった。
RED STONE

何だかなぁ…。



訃報:ブライト艦長役の声優、鈴置洋孝氏を読んでいると、戸谷公次氏
も鬼籍に入られているとの情報があった。

この方は何をしていた方だっけ、と調べてみると、
カクリコン・カクーラー(Zガンダム)やゴットン・ゴー(ガンダムZZ)、
ジャギ(北斗の拳)の声をされていた方だという事が分かった。

ゴットンの「見ていません、聞いていません、子羊の事など〜」や
「私がんばりましたよ、キャラ様〜」、「怖いのは格下げだけだー!」

ジャギの「俺の名を言ってみろ!」

あぁ、これももう聞けないのですなぁ。
合掌。
2006年08月12日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は日勤なので早めに寝たものの、2:30頃目が覚めてしまい、
寝付けなかった。

ちょっとやって眠くなったら床に就こう。

C・Bravoで「倉庫襲撃事件」を進める。
相変わらずドロップ率が悪いので、飽きが来た所で撃砕へと変更。
メインクエストの為に路上強盗団アジトB2へ向かおうとした時に
古都の露天でこいつが100万で売っていた。
RED STONE

大抵、もっと高い値段で売っているのでこれはお徳かも。
だが、撃砕の持ち合わせでは足りない。
そこで持ち合わせがあるC・Bravoに変更、古都へと飛んでいって購入。

撃砕でクエダブリンを手に入れたらこいつで敏捷固定を解除するのだ。


さて、再度撃砕変更し、路上強盗団アジトB2で敵を狩る。
RED STONE

だが、今回はなかなかアイテムが出ない。
POTを消費してしまうし、もう少しLv上げてから出直すかな。
そう思い、アリアンの側の丘で少し経験値を稼ぐ事にした。

C・Bravoでも良くお世話になった場所。
ちょっと懐かしいねぇ、と経験値稼ぎ開始。



































RED STONE

しまった…一度に敵を集めすぎた…。

それからもう少し経験値を稼ぎ、
そろそろ寝もう朝じゃねーの!

再度寝る時間は無かったのでそのまま朝飯食って出勤。
あんまり眠気無いからいいや。



本日の日中は雷がなるわ、激しい雨が降るわで
大変な事になっていた。

帰る頃には雨も止んでいたので問題無さそうだ。
が、念の為に電車情報を確認してみると、遅延が生じている。

このまま帰ると電車の遅れで待つ可能性がある。

という訳で、ダイヤが正常に戻るまでの時間を潰す為に
職場近くにある食べ放題の店へ職場の人と飯を食いに行く事にした。

腹一杯飯を食い、ビール(正確に言うと発泡酒だったが…)を飲み、
帰る頃にはダイヤはほぼ正常に戻っているようであった。

帰宅後、然程経たないうちに眠くなり、横になる。

1,2時間して目が覚めたのだが動悸が激しい
ハテ…普段は寝てて動悸が激しくなる事は無いものの、
酒飲んで寝ると動悸が激しくなる事がある…。

ぬぅ…もしかして酔って寝た時は呼吸が止まったりしているのだろうか?
わしはそんなに太っていない筈なんだがなぁ…。
2006年08月11日(金)
鈴置洋孝氏肺癌で死去。
ご冥福をお祈りします。

もう「弾幕薄いよ、何やってんの!」をリアルで聞く事はかなわないのですなぁ…。
2006年08月10日(木)
ロードスターの幌の縮みが更に進んだせいか、
助手席側も雨が入るようになってきたので運転席側と同じように
雨除けのゴム板を貼り付けた。
幌

これで雨が入ってこない筈。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの為に路上強盗団アジトB2へ赴く。
RED STONE

ブリッジヘッドでクエストを更新した後、C・Bravoへ切り替え
「倉庫襲撃事件」の続きをする。
RED STONE

拾ったアイテムが溜まったので一旦ブリッジヘッドへ戻り、
不要なアイテムをNPCに売り、換金する。

ついでに、昨日拾ったこいつ。
RED STONE

これを現在のLvで装備可能な移動速度+30%品と交換しませんか、と
叫んでみた。

二回叫んで反応が無かったため、また今度古都で叫んでみるかと
ソルティケーブへ出発した所で耳が来た。

現在のLvで装備可能なこいつと交換する事か出来た。
RED STONE

これで首、靴、腰、手、マントで移動速度+60%達成。
目指せカーペットの速度(笑)(流石にそれは無理か)
2006年08月09日(水)
中部ミーティングへの申し込みを済ます。
つか、何時の間にかドメイン取っていたのですな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

しばらく放置してあった「倉庫襲撃事件」をようやく進め出す。
RED STONE

マゾいと聞いていたので覚悟していたが、やはりなかなかワイン瓶が出ない。
RED STONE

ケーブ族リーダーを倒してこれが出るの下手すると1時間に1回位。
これは「苗木を取り戻せ」並に長期戦になるか、

そう思いつつ、ケーブ族リーダーが沸くまでの待ち時間に
ケーブ族を狩っていると、こんなのが出た。
RED STONE

移動速度+30%は非常においしい。
が、要求Lvが非常に高い。
現在のLvは137で、要求Lvは171。
道程が遠い…orz

移動用に使うだけなので、弱い装備でも良いんで、
今のLvで装備できる移動速度30%品と誰か交換してくれないかなぁ。

ワイン瓶集めに飽きてきた所で撃砕へと切り替え、
「野良犬の牙」をやる。
RED STONE

うーん、こっちはサクサクとアイテムが出て非常に楽であった。

「野良犬の牙」終了後、メインクエストの為にブリッジヘッドへ。
RED STONE

ケブティスへアイテムを渡した後、シーフギルドの倉庫[A]1Fにいる
タティの所へレッドアイ支部用羊皮紙を持って行く。
RED STONE

タティの所へは行かなくてもクエストが進んでしまう為、
C・Bravoの時は行き忘れたっけ。
行き忘れると経験値20000と7500ゴールド手に入らないんだよね。

さて、今日の所はそろそろ終わろうかと思ったが、
初心者クエストを終わらせてしまおうと思い、ギルバートを倒しに行く。
RED STONE

Lv40を超えていると攻撃は然程痛くなかったのだが、HPがやたらと高かった。
ちょっと時間は掛かったがギルバートを倒し、
RED STONE

ドレスを届けて初心者クエスト終了。
RED STONE

そういえば、ギルバートをモンスターへと変貌させた者達について
殆んど語られる事は無かったけど、メインクエストチャプター2辺りの
伏線になってたりするのかな?

あと、こいつを購入してみた。
RED STONE
2006年08月08日(火)
今日は散髪に行ったのだが、そこで点けていたTVで
「結婚できない男」とかいうドラマの紹介が流れていた訳だ。

その中でこんなシーンがあった。

(ナレーション)
こんな男は結婚できない!

女「…だって?それじゃ食事作れないだろうから私が作りに行ってあげようか?」
男「いや、自宅には他人を入れない主義なんで」

(ナレーション)
こんな人、周りにいませんか?
それじゃ結婚できないって教えてあげよう!













ピキピキ…

















貴様ぁーーーーーっ!
そもそも女が「飯を作りに行ってあげようか?」なんて言っている時点で
フラグ立ちまくりだろうがぁーーーーーーーっ!

リアルの「結婚できない男」はそもそもフラグ立ってないんじゃーーーー!
(  ゚Д゚)、ペッ



夕方、車に乗り込むと助手席にペットボトルがあった。
むぅ…昨日置き忘れたか…。
手に取ってみると、違和感が。
パンッパンに膨らんでやんの。

左が通常の状態で、右側が車内に置き忘れていた方。
ペットボトル
膨らんでいるのが分かるだろうか。

空気が膨張しているだけかと蓋を開けてみたが変わらず。
膨らんだ状態で固まってしまったようだ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで、ヘムクロス高原 / アラク湖付近へと赴き、隠し宝箱を漁る。
ここの宝箱はフルヒールポーションが出る事があるから、
撃砕でポーターLv2をやるために探しに来ているのである。
店売りで買うと高いからね。
昨日は出なかったが、今日はどうだろうと、宝箱を開けると、
RED STONE

おぉ、出た。
これでポーターLv2をやる準備OKである。

ついでに、昨日購入したこいつの使い勝手を試すため、
RED STONE

エンティングと戦ってみる。
RED STONE

うむ、攻撃速度が速くていい感じ。
当面、こいつをメインの武器にして使うかな。


その後、ドーナツ外周で狩り。

レベルが上がり、そろそろ落ちようか、そう思っていた所で
普段は混んでいるドーナツに人がおらず、5人募集しているとの事。
この時、外周で狩っていてドーナツに行けそうな人は5人。

と、言う事で初めてのドーナツでの狩り決行。
RED STONE

落ちる前に銀行へ寄ってみたらこいつが装備できるようになっていた。
RED STONE

そろそろレベルも上がってきたし、「倉庫襲撃事件」を進めようかね。
2006年08月07日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

「マイトの著書:大型骸骨標本収集」で必要なアイテムが揃ったので
ハノブ築台望楼を後にし、「フラムベルを探して」を終了させ、
RED STONE

アリアンで「マイトの著書:大型骸骨標本収集」を終了し
モンスター鑑定士Lv2を取得。
RED STONE

そしてそのまま「マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」を請け負う。
RED STONE

まぁ、実際にやるのはもっとLv上がってからだけど。

次はメインクエストで路上強盗団アジトへ。
RED STONE

数匹倒してアイテムが出た所で本日は終了。


そうそう、こいつが売っていたので購入。
RED STONE
2006年08月06日(
情報セキュリティアドミニストレータの勉強をしていて、
AC(Attribute Certificate):属性証明書という単語が目に入った。

属性という単語から真っ先に萌え属性を連想。
ダメ人間だもの

みとぅお
(伊集院光のラジオで数年前にあったコーナーのネタ)



RED STONE黄鯖プレイ日記

Lv35であった為、最後の沼秘密。
RED STONE

沼秘密を終え、Lv37となった。
このLvで行く事ができる秘密ダンジョンは蟲秘密だが、
現在は募集していない。

という事で、まだこなしていない物を幾つかこなす。

メインクエストのオート監獄1回目。
RED STONE

さくっとアイテムが手に入る。
RED STONE

そしてオート監獄に来た序に「炎の悪魔」と、
RED STONE

「解毒薬」も片付ける。
RED STONE


この後、C・Bravoでやぶ森の中へ狩に行ったのだが、
8/2に目撃した殺し屋シャークの位置が移動していた。
RED STONE
RED STONE

ふむ、こやつを探すクエストができるのかな。
C・BravoのLvが上がった所で再度、撃砕でクエストをこなす事にした。

ブリッジヘッドへと赴き、メインクエストの
オート監獄行きの1回目を終わらせる。
RED STONE

古都へと戻る前にシュトラセラトで呪い抵抗などの原石を
買える場所がわかったので見てみる事にした。

魔法用品店で売っていないから、どこで買えるのだろうかと
ずっと思っていたけどこんな所にいたのね。
RED STONE

このロマから買える。
ただ、何度も話しかけないと売ってくれないみたい。
RED STONE
買える原石は

CP現象抑止Lv3
攻撃速度Lv2
呪い抵抗
HP回復 DX
移動速度Lv4
攻撃反射Lv1

とはいえ、Lv38だと使えるの攻撃反射Lv1だけだった…。


古都に戻り、オート監獄の2回目に行こうかと思っていたら、
蟲秘密のPTを募集していたので参加。

そして蟲秘密へ行く序に同じ場所に行く必要がある
「鉄の補給:軍備」を受ける。
RED STONE
蟲秘密が終わったら「鉄の補給:軍備」をやるとしよう。

入り口にPTの皆が集まり、さぁ、蟲秘密開始である。
RED STONE





…と思ったら画面が暗転、ゲームが落ちた。
ゲームを立ち上げなおす羽目になり、
PTの人を待たせる事になってしまったorz

気を取り直して蟲秘密を進める。
RED STONE

雑魚を倒して行き、ここのボスであるクリーパーとあいまみえた。
RED STONE

戦っていると、ワームバイトが発動。
おや、もう一人いた悪魔の人のが発動したのかな。
これでしばしの間、相手の攻撃を気にしなくて済む。

…と思ったが敵は一匹なのに発動した数が多くないか?
あ、発動したの味方じゃなくて敵ではないか!
やべーやべー、ダメージ食らってる、回復かいふ

死んでしまった為、古都から蟲の洞穴まで、ダッシュ。
しかし、合流できた時はクリーパーは倒した後で
脱出する所であった。

脱出は一人が辿り着ければ良いらしいので、
一人が走り抜けてあとは途中の敵を倒して行く。
RED STONE

ボスを倒す所に居合わせる事ができなかったが、
それでもLvを3つ上げる事ができた。

さて、次は「鉄の補給:軍備」だ。
RED STONE

うーむ、狩れない事は無いが、一匹倒すのにPOTを1、2本使ってしまう。
1匹や2匹倒して終わりって訳ではないからな…。
もうちょっと楽に狩れるようになってから続きするかな。

それにしても、丁度入れ替わりにクエを終えて帰った
テイマーさんは肉を置いていって何がしたかったのだろう?


「鉄の補給:軍備」は中断して「プレシャンとチンピラ」をこなす。
RED STONE

うん、Lv40超えてると楽に終わるね。


さて、次はオート監獄の二回目をこなす。
RED STONE

さくっと文書ファイルを手に入れ、次にモンスター鑑定士Lv2を取得するため
ハノブ方面へと向かう。

と、ここで死霊術をLv14に上げた所、ようやくテイムできる
敵のLvが1から5に上がった。
RED STONE

モンスター鑑定士Lv2のためにはハノブ築台望楼へ行くので、
同じ所へ行く「フラムベルを探して」を受ける。
RED STONE

さて、ハノブ築台望楼へ向かうかと思ったが露天でこんな物を購入。
RED STONE

ネクロマンサーの攻撃力がちょっとだけ上昇。

ハノブ築台望楼では、「フラムベルを探して」を先にこなす。
RED STONE

数匹狩っているとクエストが更新されたので、
B1へと移り「マイトの著書:大型骸骨標本収集」をこなす。
RED STONE

10匹以上狩るも、一向にアイテムが出ない。
こんなにドロップ率悪かったっけ?
そう思った途端に出た。
RED STONE

一旦出ると、後はコンスタントに出て必要な数の半分
集まった所で本日は終了。

あ、そうそう。
悪魔のスキル「血の契約」を覚えたんで使ってみてるのだが、
いいね、これ。
RED STONE

POT節約になるし、敵倒してから座って回復する必要も無いから
時間の節約にもなるね。


それから。
5万で売っていたのでこいつを購入してみた。
RED STONE

近所でやっている祭で今年もお好み焼きとたこ焼きを買ってきた。
お好み焼きとたこ焼きE

相変わらずのボリューム。
例年通り、こいつをつまみに晩酌。
2006年08月04日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

夜勤より帰宅後、ちょっと進めようと思い幾つかクエストを片付ける。
「噂の確認」をさくっと終わらせ、
RED STONE

「クレンドルの研究」で飛海月を狩る。
RED STONE

「鉄鱗生物に関する噂」で初心者クエストに引き続きメロウを狩り、。
RED STONE

次にスパイクワームを狩る。
RED STONE

最初、サバイバルを取得する時に狩っていた場所で
スパイクワームを狩っていたのだが30匹以上狩っても一向にアイテムが出ない。
ドロップ率が悪いのか、場所が違うのか…。
ちょっと場所変えてみるかと右方向に行き183,91の辺りで狩ると…。
RED STONE

1、2匹ですぐに出たので場所が悪かったのかもしれない。
ともかく、これで「鉄鱗生物に関する噂」終了。
RED STONE

この後、沼秘密のPTを募集していたので参加。
RED STONE

女王ゼニとの戦闘中、うっかり死んでしまったので
古都からダッシュで戻る。
RED STONE

女王ゼニを倒す前に戻る事ができるか…と思った矢先に
RED STONE

むう…。
間に合わなかったか。
だが、まだ蠍が残っているし、気を取り直して合流。
…した所で罠に掛かって暗闇になるしorz
RED STONE

もう一匹のボスであるスコーピオン成虫との戦闘中、
ヘルプリズンが発動。
RED STONE

これで攻撃受ける心配無しにシバキ倒し。
ヘルプリズンが解除されるまでに8割近く削れたので楽に倒せた。


ここまでやって眠くなったので仮眠を取り、
夕方には近所でやっている祭りを見に行く。


帰宅後、C・Bravoでやぶ森へと狩に行く。
するとどうだろう、悪魔がいるではないか。
RED STONE

さらに、ガーディアンと戦っているネクロマンサーもいるし。
RED STONE
まだ実装されてから一週間ちょっとだってのに、もうそこまでLv上げるとは…。
早いのぅ。

今日の所はLvを二つ上げ、後回し蹴りのスキルレベルが50に到達。
RED STONE

今度は怒号か、かかと落しを上げていこうかね。


その後、撃砕で再度沼秘密へ参加。
RED STONE


気が付くとLv32を超えていたので、スマグで購入しておいた
このイヤリングが装備可能となった。
RED STONE
これで普段の移動速度アップ。


それからメインクエストを進めるため、
旧レッドアイ研究所へ赴き、ラピ・ド・セイジに今一度会い、
さて古都へと戻ろうかと思ったその時、経験値2倍が出た。
RED STONE

これは経験値稼ぐしかないでしょ、て事で
付近にいたレッドアイ信奉者を狩る。
RED STONE
覚えたばかりのワームバイトの発動も見る事が出来て満足。


さて、沼秘密を募集してみて反応無かったら寝ようかとも思って
叫んでみたら反応があり、人が集まり出した。

4人集まった所で耳があった人をPTに入れたらBISであった。
もう朝方であったのでエンチャやBISは集まらないかも、
と思っていたのでこれは心強い。

だがPT欄で見てみるとその人はLv80を超えていた。
あれ?沼秘密はLv35までなんだけど…廃鉱秘密と間違えたのかな?
そう思った刹那、コールされた

まだ人数集まっていないのに、気が早い人だなー。
しかし、出た所は沼や廃鉱ですらない。




























RED STONE

(  ゚Д゚)…。
あれ…ここは…もしかしなくても…ダメルぅ?

何故こんな所へ…あ、コールしたBIS、PTから抜けていなくなった。
愉快犯にやられた?
まいった…ここから古都へ戻るの大変なんだが…あの糞餓鬼…。
そう思っていた所でPT募集に声掛けてくれていた方が
BISさんを持っていて迎えに来てくれる事になった。
助かった〜。


その後BISさんはいないものの人数が集まり沼秘密を攻略。
RED STONE

BISさん無しでも何とかなったね。
あー、秘密へ行く前に精神的に疲れた…。


それからメインクエストの為にブリッジヘッドへと赴き、
ケブティスと会う。
RED STONE

そしてシュトラセラトでこいつを購入し、本日は終了。
RED STONE



本日より我が家の近くで祭りが始まったので我が兄とちょっと見物へ赴く。
出店ではチキンステーキとビールを買っただけだが、
例年通りボリュームのあるお好み焼きとか、たこ焼き、串焼きが売っていたので
後日買って晩酌の肴としよう。

出店を一通り見た後は我が兄と軽く呑み、締めに茶漬けを食うことにした。

兄「鮭茶漬けにしようかな」
我「他に何ある?」
兄「梅、鮭、たらこ」
我「たらこも捨てがたいが、わしも鮭にしようかな」
兄「じゃ、鮭二つね」

ぽちっとな(ボタン押して店員を呼ぶ)

兄「すいませ〜ん、茶漬け二つ」

ちょ(笑)
素で言い間違えているし。


勿論、その後に鮭茶漬けに修正したけどね。
2006年08月02日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は日勤だが仕事に行く前に多少時間の余裕があったので
「ベゴジリナの頼み事」を終わらせ銀行顧客Lv2になった後、
「配達の騎士」を進める為にスマグへと向かう。

スマグ入り口付近へ辿り着き、さぁ、入ろうと走って行くと
入り口目の前に敵がいて、どつかれる。
RED STONE

命からがらスマグへ入ろうとした所、


戦闘直後はフィールドを移動できません。


とのメッセージが出て入れない。
のぉー!
ペットが戦ってしまったせいか。
入り口付近で逃げ回って秒数を稼いで
ようやくスマグに入り、エルラズと会う。
RED STONE

ここまで進めて仕事へ行く時間になったので仕事へと赴く。


仕事より帰宅後、「配達の騎士」を終わらせる為、
バリアートへ向かうとこんな所にもNPCが追加されていた。
RED STONE
RED STONE

バリアートまで走り抜け、シティーウォーカーLv1を取得。
RED STONE

これでまたドレイクサモンを使えるので、ドレイクサモンに乗り
「初心者クエスト」を進める。
エドに薬を渡し、
RED STONE

セブローとの間を往復。
RED STONE

次にエドと話すとエルン山南部地下洞窟 B1に飛ぶので、
そこの敵を30匹位狩る。
RED STONE

ヘルプリズンが発動すると、この位の敵には
檻が破壊される事は無く、鞭でしばき放題。

しばらく狩っててまだクエスト更新されないかな、と
クエスト欄を見てみるといつの間にやら更新されていた。
RED STONE

更新されたの見落としたかな…?


それからまたセブローとの間を往復。
エドからギルバートはもう元には戻らないと聞き、
安息を与えるを選択した後、古都へと戻る。
RED STONE

ギルバートは一人で行くには強そうなんでレベルを上げて
また今度倒しに行くとしよう。


古都へと戻ると沼秘密を募集していたので参加。
RED STONE

途中、移動できない小島に敵が発生しているのを発見。
RED STONE
こっち見んな(笑)

最後にスコーピオンを狩って終了。
RED STONE
レベルが3上昇した。

レベル25を超えたので銀行に保管してある
ブルンの印章を装備。
RED STONE
U品の指輪を二個装備なんて贅沢ですなぁ。


それから「マイトの著書:コボルトの標本収集」を
進めるためにコボルトを狩る。
RED STONE
コボルトの標本を集め終わった後でブロームに会い、
メインクエストをで旧レッドアイ研究所へと行く事になる。
RED STONE

旧レッドアイ研究所でラピ・ド・セイジに会う。
RED STONE

あともう一回ここに来る事になるが、その前に
この辺に来た序に「鉄の補給:暗号解読」をやってしまう事にした。
RED STONE

だが、POTを余り持ってきていなかったので少々心許無い。
一匹や二匹狩った所でクエストが更新されず、
一度サバイバルが発動されるくらいHP減らして危うく死にそうになるし。
RED STONE

POTを使い果たし、こりゃ出直しかな〜と思った所で

RED STONE


おぉ、素晴らしい。
「鉄の補給:暗号解読」を終え、本日の所は終了。



昨日近所のスーパーで購入した物のレシートを
見ながら家計簿を付けていると、値引きされていた
野菜ジュース*2が値引きされていないで計算されていた事に気が付いた。

10円20円ならともかく、300〜400円位の差額が発生していたので
そのスーパーへ買い物に行く序に差額を返金してもらう。

帰宅後、晩飯の準備をしながら先程購入した物を家計簿に付けていると、
ドラフトワン夏色500ml(6缶セット)が975円となっている事に気が付いた。
ん?あれ?確か850円て表示が出ていたから買って来たのだが…。
そもそも975円出すんだったら発泡酒買うし。

再度近所のスーパーへと赴き、念の為、表示を見間違えたか可能性も考え
売り場の表示を確認。

うむ、850円となっているし期間限定でもない。
レジ係の人に言って差額を返金してもらう。

ま、相手も人間だからレジへの金額設定が正しくされていなかったり
レジを打つ人が値引きのシールを見逃す事もある。
これは分かるのだが、間違えてないかな、と
こちらが注意して見ている時は間違いが起こらなくて、
油断している時に限って間違いが発生するのは
マーフィーの法則というか何というか…。
2006年08月01日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

日中、C・Bravoでやぶ森の中に狩へと赴くと、今までいなかったNPCがいた。
RED STONE
RED STONE

話し掛けても反応が無いので、これから追加される
クエストのキャラなのだろうが、何のクエストが追加されるのかねぇ。


夜には撃砕で「初心者クエスト」を進め、薬を手に入れる。
RED STONE

ブリッジヘッドで「ベゴジリナの頼み事」を進める為に
ガーウィンテルと会い、
RED STONE

「手紙配達」を終わらせる為、バリアートへと赴く。
レッドストーン 称号クエストによると、「配達の騎士」が
以前C・Bravoでやった時よりも短くなってバリアート内だけで
終わるようなのでついでにやってしまおう。

ソーンから依頼を受け、
RED STONE

ナーンに会う。
RED STONE

そしてソーンに話し掛ければ終わってシティーウォーカーLv1を取得でき
RED STONE

…あれ?
RED STONE

またスマグまで走るのかいorz
いつの間にやら元の仕様に戻っていたようで。


がっくり来て忘れない内に「手紙配達」も終わらせる。
RED STONE


ま、取りあえずブリッジヘッドまで戻るかね。


















RED STONE


気を取り直してアウグスタまで走って行き、
「ベゴジリナの頼み事」を進めるために銀行へと赴く。
クエストを更新した後、口座取引をしようと話し掛けてみると、
RED STONE

おっ以前は口座を持っていても「口座を開設したいのです」
となっていたのが直ってる。

この辺で本日の所は終了。

[HOME]