不定期日記2003年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。


2003年06月29日(日)
今日は夜勤だから睡眠時間を確保。
こないだみたいな事にはならずに済んだ。
ふぅ。
2003年06月28日(土)
今日はわしの会社の関東出向組新人歓迎会をやった。
わしの同期が急なトラブル対応との事なので一次会に間に合わなくて
二次回から参加。
呑んで喋って1:00位に終わり。


それから空手の道場でも飲み会があったがまだ二次会か三次会でも
やってるかなとそれらしいところをうろついてみるも見つからず、
しょうがないかと帰ろうと思ったら目の前の店から
見覚えのある人が出てきた(笑)
ちょうど一人帰る人がいて出てきた所だった。
それから合流し、その店の閉店まで呑み、解散。
わー、外が明るーい(笑)
2003年06月25日(水)
本日0:00に水曜どうでしょうのサイトがリニューアルするとの事なので
0:12に見に行ってみた。

………激重
多数のアクセスがあるみたいね。
2003年06月20日(金)

職場の人に100MbpsのHUBを貰っちゃった。
ラッキー♪
2003年06月08日(日)
結局午前5:00位に帰宅。
今日は日勤だったりするんだが…
一時間位仮眠取ろうと思ってたら30分くらい遅刻。
家で仮眠するべきじゃなかったね。
職場に直行して職場で寝るべきだった。
2003年06月07日(土)
今日は稽古後、呑みに行った。
居酒屋で呑んで終わりかと思ったら結局三次会までやって
朝まで呑んでた。
2003年06月06日(金)
ちょいと早めに大黒PAに到着。
19:00過ぎとまだ早かったみたいでろどすたが殆どいなかったので
マックでプレミアムマックを食ってみる。
…が、そんなに高級な感じしない。
どこら辺に高級感があるの、これ。
しかもセットでシェイクを頼めなくなってたし。

21:00過ぎ位になりろどすたが集まりだしたのでわしも行き、
話したりしていると何故かヴェルサイドのトラックがやってきて
デモカーが出てきた。

ナンバーは着いていなかったから外には出ないとは思うけど
どこかに移動していった。

そしてしばらくしたら戻ってきたが雑誌の取材でもあったのかね。
それらしいのは見あたらなかったんだけど。
2003年06月01日(日)
軽井沢ミーティング二日目。
雨は昨日よりはましになったものの降ったり止んだりの繰り返し。
雨が止んだと思ってオープンにしていると雨が降ってきて
幌を閉めにダッシュする人がわらわらと(笑)
それでも750台以上、1000人が軽井沢に終結したとの事。
流石は日本最大規模のミーティングである。

それにしても軽井沢MTはいつも晴れだったというのに台風まで
呼んだ壮絶な雨男(女)は誰だ?(笑)

今回来ていたショップは

アートワークス・デワ/アライブ石井自動車
RSファクトリーSTAGE/大山オート自動車部
Auto Exe/カーメイクコーンズ
ガレージハンドレッドワン/ガレージベリー
JoyFast/ZOOM/D-TECHNIQUE/東洋システム
ドロップヘッド(コクピット豊橋)
ナカマエ制作/ニーレックス/ノガミプロジェクト
ピットイン大宮北&コクピット外環
ファイヤーマスター/メカドック/RCOJ

今まで出たミーティングで一番多くのショップが出してたね。

そしてショップのブースを見て回っていると油温計&油圧計が
1000円であったのでゲット。

あちこち見て回っているとみける♪さんに呼ばれたので行ってみると
でんきゅうさんがいた。
初対面だったので挨拶しているとみける♪さんがわしの事をぁゃιぃ人ですと。
わしってそんなにぁゃιぃですか?そうですか、ぁゃιぃですか…。

そんなこんなでミーティングも終わりに近づき景品の抽選会。
ふーむ、確かにOASISに比べると景品は少ないやね。

ミーティングが終わり駐車場の台数が減ってくると同じ色で集まるのが
あちこちに。
黄色、マツスピ、青…。

それからケロヨン号に試乗。
20〜30kmでも風すげーすげー。
思わず笑っちゃう。

もうそろそろ土産でも買って帰ろうかと思っていると
メカドックのドラッグロードスターが車載機に乗せるのに移動してた。
うーむ、低速で移動するだけでマフラーの音がえらいでかい。

ようやく晴れてきたので土産買ってオープンにして帰宅。

帰宅中地図をよく見ると妙義山が通り道から近いので寄ってみる。
道の駅「妙義」に着いてみると妙義神社があったので
せっかくだから見て行ってみる。

そして妙義山の峠道を流して帰宅。

2003年05月31日(土)
今日、明日と軽井沢ミーティング
今日はコマ図ラリー、時期RSを考える会、リフレッシュビークル試乗会、
ウェルカムパーティーがある。

コマ図ラリーは二名一組で参加だからわしは参加できなかったけど
面白いらしいし、来年は何とか参加してみようかな。

とりあえず時期RSを考える会に出るのに昼過ぎに到着。
それにしても生憎の天気。
まさか台風が近づいてきてるとは…。

時期RSを考える会で色々な情報を聞いた後リフレッシュビークル試乗会。
ガソリンの残量が少なかったのでガソリンを持ってくるとの事で
始まるまで少し待つ事に。

乗る前に「ガセット補強したくなっちゃうよ〜」とか言われたけど
駐車場を一回り乗ったくらいなのかその辺りは良くわからなかったが
ブレーキは効くようになってたのはわかった。
流石ローターを大型化しているだけのことはある。

夜にはウェルカムパーティーなのだが経済的都合で今回はパス。
次回は出てみようかな。

軽井沢の案内所で聞いてみたら二食付きで7000円の民宿が
あったのでそこで宿泊。
2003年05月29日(木)
結局朝まで呑む。
が、前回の教訓を生かしさほど呑みすぎではない。
あさちょっとだけ気分悪かったがへろへろと言うほどではない。
…それにしても今の職場は飲み会やると朝までコースが
デフォルトになっちゃう?

そうして日勤を終えて帰ると…自転車が無い!
撤去されてんの?勘弁してくれー
2003年05月28日(水)
あー、ようやくOASISの時の日記を書き上げた。
流石にあれだけの文量になるとちょっと面倒だった。

それから今晩送別会があったので帰宅後仮眠、再び職場へ。
今日は帰ってこれると思い駅の近くに自転車を停める。
まぁ帰って来れないとしても朝見回りのおっちゃんに自転車の位置
ずらされるだけでしょ、多分。
2003年05月26日(月)
鳥の巣が除去されてた…
2003年05月23日(金)
献血したら500円の図書券*2貰っちゃった。
ラッキー、来月Road&Ster買う時に使おうっと。
2003年05月21日(水)
イェア!ADSL開通!
…が、1Mbpsも出ねぇ(;´д`)
2003年05月20日(火)

わしの寮の廊下にある監視カメラに鳥が巣を作ってた。
ん〜、微笑ましい。
2003年05月19日(月)
どうもOASIS行ってから夜勤中に強い眠気が…。
朝おきて夜寝る健康的な生活ならいいんだけど今夜勤があるから
ちときついね。
リズムを取り戻さないと。
2003年05月18日(日)
何気にTVを点けてたらWRCをやってた。
コリン・マクレーの乗るシトロエンの車が炎上してた。
そういうアクシデントもあるんだねぇ
2003年05月17日(土)

これを見てピンと来る人はいますか?

そう、某番組にて原付東日本縦断で大泉&ミスターが寄った少林山達磨寺
会社の後輩M君と行って来た。

途中、怪しげな自転車屋とか潰れたパチンコ屋とか
「どさん娘」って名前のラーメン屋とか怪しい地帯が…
何であそこだけ怪しいんだ?

調べてみたら「どさん娘」ってチェーン店なのね。
つかこれは何?何かの企画?

達磨寺の側まで来て気が付いたが達磨寺の周りだけ
達磨が名物になってるのね。

境内に入ってみると達磨寺の名に相応しく達磨がいっぱい。


達磨寺に入って上まで登ってみると景色がきれい。

空気もおいしいようだ。

せっかく来たから土産に達磨買って(\300)びっくりドンキーで飯食って帰宅。
2003年05月16日(金)
軽井沢ミーティングに参加申し込みをした。
ん〜、楽しみだ。
2003年05月14日(水)
どうやら九州ではヒレカツの事をヘレカツとは言わないらしい。
ヘレカツと言うのは大阪周辺限定なのか?
2003年05月12日(月)
高速を多少使い途中のPAで休憩を取りつつ移動。
途中からここでみける♪&しんこ夫妻とわしの二台で移動する事になり、
高速から降りコンビニで休憩を取りつつ移動。
ここでガソリンを半分くらい消費していたので給油。

だんだんブラックブラックガムも効かなくなって来た所で
1号線の日中有料区間を越えAM3:00位に道の駅「宇津の谷」に到着。
まぁどうでもいいことだがこの名を見て即座に「鬱の谷」と連想してしまった…

ここでみける♪&しんこ夫妻と別れ三時間ほど仮眠。
別れ際に餅を頂いた。

目が覚めるとすっかり夜が明け明るくなっており、隣にいた
赤いFTOもいなくなってた。

まだ家まで200km以上あるしさっさと出発。

14:00過ぎにようやく帰宅。
ちょっと家で休んで夜には兄の家へ。
…あれ、いつもよりかなり近く感じる(笑)。

兄に土産の炭酸せんべいを渡してからまったりしていたのだが
やはり疲れている模様。

0:00位にはもうバタンキュー。
2003年05月11日(日)
仮眠中、やはり横になっているわけではないから2〜3時間毎に目が覚める。
2、3回目位に目が覚めた時にトイレへ行き、車に戻ってみると
隣にもろどすたが停まっていた。
ドライバーの人と目が合ったのでペコリと一礼。
むむ、OASISの参加者だろうねぇ。
さて、もう少し寝るか。
つか雨止まねぇなぁ。


夜が明けて7:00にはガソリンスタンドも開いた。
が、やはり雨は止まず、うぬぅ。

給油をしてから側のコンビニで朝食を調達し、出発。
9:00前には会場のグリーンピア三木に到着。
ちょっと着くの早かったかなぁ、とも思ったが既に入り口手前には
20〜30台のろどすたが停まっていた。

あ、山根夫妻発見。
おはようございまーすと話していると淡河で隣に停まっていたろどすたが
やって来た。
山根うさぎさんに紹介されかえる@富山さんのろどすたであることが判明。
まるまるとかでは会ってたが直接会うのは初めて。
はじめまして〜。


そうこうしているうちに入れる時間に。
入り口で「OASIS参加者です」と言って入場料を\350にしてもらい入場。
会場まで1km弱走って会場入り。

うっ!バックで停めようとしたらスクリーンが曇って後ろが見えない。
未だに雨が続いているからドアを開けるのもね。
止むをえん、スクリーンを開けて後方視界を確保し停車。
停めたら速攻スクリーンを閉じる。

おっショップの方はもうセッティング終えているみたいね。
開始までまだ少し時間があるのでショップのブースを見て回る。
ふむ、ノガミプロジェクトタックイン99のデモカーは
オバフエェンはビス止めになってるんだね。
確かにわしのやつみたくリベット止めだと脱着は手間だからね。


そしていよいよミーティング開始!
相変わらず雨は止まない中お姉さん方の踊りでスタート。
司会の二人は関西人らしく笑いを忘れないようだ(w

早速参加者事前アンケートを使った企画をやるとか。
ショップの人が呼び出すもショップの人も何やるか聞いていない様子。
呼ばれたのは以下のショップ
ROCJ2(去年の罰ゲームで"2"にされてるとか)、タックイン99、ナカマエ製作、
ニーレックス、オートバックス走り屋天国セコハン市場京都店(以下セコハン)

そのままルール説明もないまま一般参加者はどの人の応援をするか決める。

それからルール説明。
クイズ100人に聞きましたの要領でホイールやオイルなどで
多く使われているのを当てるとのこと(ただし純正を除く)。
当たれば人数分加点。
が、一位のはアウトで人数分減点と。

一般参加者は一位を当てれば景品が貰えるとのことだ。
わしはたまたまニーレックスの所にいた。

セコハンは何回も真っ先に一位を当ててマイナスに。

オイルの時にROCJ2、最初ROCJで扱ってるGULFと言ったが司会の目が
怪しく光ったとWAKOSに変更。
司会の人が何回か「あれ、GULFにしないの?」と聞くも
WAKOSから変えず、ここで今回の名言「オイルはWAKOS」
結局WAKOSはしっかりランク内(四位)。
ちなみにGULFはランク外。
つか誰だよ健康エコナって入れたの。
そういうウケねらいがありならわしも来年やるか。

そして結果はROCJ2が一位。
という事でわしは外れたので終わった後車に戻ってたら
景品が余ってたので予想が外れた人も貰えてたとか。
ちぃぃっ。


それから一般参加者の駐車場に行ってみると雨の中
フリーマーケットを開いてる所がちらほらと。
わしはコンソールと純正オイルフィルターをゲット。


昼になり弁当とワインを貰ってから、開始時に配られた
クイズの答えを書いて出す。

問題は数種類ある絵を組み合わせて出てくる問題の答えを書くというもの。
絵は次の六種類を意味するものだった。
古都 C 手゙ OASIS 南海 目
これから考えられる問題は「今年でOASIS何回目」
という事でクイズの答え「伍回目」と書いて出す。
ちなみにこれが抽選券となってるから正解じゃないと景品が貰えないとか。


雨の為企画がひとつ中止になり抽選会となった。
OASISは景品が豪華だと聞いていたから楽しみなんだよね〜。

最初NA用とNB用、そして癒し系(笑)と分けて抽選。
残りが共用のになったら抽選券を混ぜて抽選。
NBのライトキットやクラッチホース、RX-8マウスパッド等景品が出て行き、
わしは最後の方でWAKOSの貯金箱ゲット。
…つか去年の中部MTでゲットしてるから二個目なんだが。
今度の軽井沢MTでもゲットしたりして(笑)


抽選会も終わりいよいよOASISも終わり。
ここで今回の名言「オイルはWAKOS」で締め(笑)

これで終わり、帰る事に。

山根夫妻達は有馬温泉に行くとか。

大半の人が帰って空くまで待ってから帰る事にした。
さてお土産何処かで買っていこうかなと走ってると道を間違え、
戻ろうとしていると何故か有馬温泉へ向かう表示が。

う〜ん、このまま有馬温泉に着いたら土産買うのは有馬温泉にしようかな
と思い表示に従って進むと有馬温泉に到着。
しっかしここの道狭、停める場所がわからん。
が、なんとか(無料の)駐車場を見つけて駐車。

駐車場の近くに土産物屋があったので土産に炭酸せんべい購入。
さらに日帰りの温泉がそばにあったのでもしかしたらここにみんないたりして…
と思いつつ入ってみると…ん、ろどすたが。

入ってみるとみける♪さん発見。
話し掛けるとちょっと驚いてた(w

男性陣はもう上がっていたが女性陣はまだ上がっていなかったので
今のうちにわしも温泉に入る事にした。

うーん、温泉はちと狭かった…露天も無かったし。
日帰りのところはこんなもん?

風呂から出るともう女性陣も上がってた。
ちょいと待たせてしまいましたな。

ここで初対面となるナオさんや
しんこさんの双子の妹さん(あ、名前聞きそびれた)と
挨拶をし、ナオさんからは名刺をもらった。
…わしもそのうち名刺作ろうかな。

それから食事をするのに食堂へ。
へ〜関西ではヒレカツの事をヘレカツって言うんだね。

わしは他人丼を食す。
ここで暫くまったりとしてから集合写真を撮り解散に。

わしは方向が同じなのでみける♪&しんこ夫妻達、計三台で帰宅。
2003年05月10日(土)
1号線を走っててふと距離計を見ると77777kmまであと数10km。
うむ、77777kmになったら写真でも撮っとくかなぁ。
2:00を過ぎ距離計を見る。





とっくに過ぎてた(;´д`)

3:50に1度目の給油をし、も少し進んで5:00コンビニの駐車場で仮眠。

8:00起床。
ふと隣に止まっていたチェイサーを見ると物が散らかってるように見える。
ふーむ、コンビニで買い出しでもしてから後部座席で仮眠でもしてるのかな、と

朝飯を買ってきてから改めて見てみると…運転席側のガラスが割れてるわ、
タイヤがパンクしてるわ、車内にあるのはゴミだし…
もしかして、いやもしかしなくてもただの放置自動車?
やーなものの隣で寝てしまったなぁ。
でもそれにしてはナンバーがしっかりと付いてたりするのだが…?
といってもわしが何かすることあるわけでもないしそのまま出発。

それから進んでいくと琵琶湖のそばを通ったのでせっかくだから寄っていく。
琵琶湖側のコンビニの駐車場に車を止め、湖畔を歩く。
結構釣り人が多いんだねぇ。
それから琵琶湖博物館の方へ歩いていき、池があったのでふと見てみると
体長7〜8cmはあるでかいオタマジャクシがわんさかいた。
つかザリガニいたけどそれよりでかいんだけど。
まぁザリガニは成体ではないんだろうけどさ、こんなにでかいオタマジャクシ
見たの初めてなんだけど。
これって何ガエルのオタマジャクシ?

それから博物館の前まで散策してから車に戻る。
ふむ、博物館見ていってもよかったかな?有料だったけど。

それから京都へ向かっていると対向車にシルバーのろどすたがいた。
お、ろどすただねぇ〜と見てみると運転手はおばあちゃん。
しかもオープンにしてる。
カッコイィ〜。


京都には12:00頃到着。
12:30には会う約束をしていた高校時代の友人F君に会う。
つか開口一番「老けたなぁ〜」ってどゆことやねん。
まぁ少しだけ毛が薄くなったのは認めるけどさぁ〜。

昼飯を食い、せっかく京都に来たので西本願寺、天龍寺を見学していく。
むむ、京都には梅宮辰夫の漬け物が売ってるのは知ってたけど今は
山城伸吾のはんぺんを油で暖めたようなやつ(名前は失念)も売ってるんだね。

一緒に晩飯を食った後、20:30には分かれて兵庫県へ向け出発。

それにしても京都市内に入る前後で気になったていたのだが、ガソリンの価格。
レギュラーで京都入る前が95〜98/L位。
それが京都に入った途端106/Lに跳ね上がってた。
京都市内を出るとまた95〜98/L位に戻ったので京都市内だけ高い事になる。
もしかして京都価格でもあるんかいな?


23:00過ぎ道の駅「淡河(おご)」着。
ふむ、会場まであと10kmかそこらだし、この道の駅ガソリンスタンドもあるし、
しかも95/Lと安い。
ただ、24h営業ではないのでこの時間は閉まっているが。
ガソリンも半分近く無くなってるし、朝までここで仮眠してスタンドが
開いたら給油して出発するとしよう。
しっかし、雨降ってるけど夜が明けたら晴れてると良いな。
2003年05月09日(金)
夜勤から帰ってきてからヘッドカバーを組み付け、
いよいよOASISに向け出発。

15:30頃に出発し17:40頃には厚着に到着。
うーむ、渋滞したり、空いたと思ったらまた渋滞したり。
20:00頃道の駅「富士」に到着し、仮眠。
22:45出発。

1号線を通ってると静岡県では有料道路になってる区間が多い?
だがどうやら夜間は無料のよう。
セーフ、セーフ。

道も渋滞してないし、信号もないわでまるで高速道路のよう。
よーし、好燃費たたき出すぞぉ。
2003年05月08日(木)
ヘッドカバーのパッキンを交換するついでに
ヘッドカバーを塗装してみたのだが仕上がりが今一美しくない。

クリアを吹こうとしたらたれて跡が残ってしまってるし。
コンパウンドをかけたら何故か下地がでてきた部分が点々と…(;´д`)

まぁ少し離れて見れば分かりづらいかな?
自分でやったという満足感はあるんだけどね。
2003年05月04日(日)
イェア!UMLブロンズ合格!

2003年04月29日(火)
今日は空手の昇級試験&交流試合。
昇級試験は型と拳立て伏せ。
拳立ては55回できたか。

交流試合の方は殆ど内部の試合と言うこともあって人数は
さほどおらず、一回勝てば入賞だった。

ということで優勝狙ってたんだけど、判定で勝てず4位。
それでも楯と賞状を貰えてちと嬉しい。

…あれ、右脛が凹んでる?
2003年04月27日(日)
UMLブロンズを受ける。
22点…2点足りねぇ(;´д`)
つかそろそろ基本情報処理の勉強開始しないとね。
2003年04月24日(木)
そんなわけで今日の日勤はへろへろになってた。
お願いですから天丼食いに行くかとか言わないで下さい〜(;´д`)

それでも夕方になってからようやく体調が持ち直してきて晩飯にカレーを作る。
うむむ、ペーストのたまねぎ入れたりしてちょっぴり凝ってみたのだが、
何か水っぽい。
ぬうぅ、水の量多すぎた。

味は悪くなかったけどね。
2003年04月23日(水)
今日は会社の飲み会。
一次会は居酒屋で。
二次回はカラオケ。
この段階でチューハイだのミルミルの味がするカクテルだの
色々飲んでた。

しかも二次会終わった後ふと気が付けば三次会に連れていかれてた。
ここまでは平気だったのだが、何時の間にか眠ってしまっていて
ふと目が覚めた時はもう手遅れ。






気持ち悪りぃよぅ。
水をコップ三杯飲むも…駄目。
2003年04月22日(火)
最近DQ7をやっているのだが隠しダンジョンに行くのに
エンディングでフラグ立てないといけないなんてわかんねーよぅ
2003年04月21日(月)
さて、今日も夜勤中空いた時間にUMLブロンズに挑戦しようか。

その前に少しだけwebを眺めるか。
ほうほう、侍魂の健が学校へGO!の企画に参加、と
ん、POPOIて何だろ。

と見てみる…日記おもしれー。
女性なのに痛い系だよ!

と読み耽ってるともう外が明るい。

…あれ?
2003年04月17日(木)
UMLのブロンズに挑戦。
一回目21/30点
二回目17/30点
合格点は24以上だからもう少し勉強すれば何とかなりそう。
受験料も無料だしブロンズは何回でも受けられるし。
2003年04月15日(火)
今日は筑波サーキットで行われた走行会へ見学に行ってきた。

まるまるにてbondkamiyaさんが誘いの書き込みを見て
本当は走りたかったのだがいかんせん持ち合わせが(;´д`)

距離的に筑波サーキットはわしの家から割と近いのね。
三時間位で近くの道の駅まで到着。
ここで一時間位仮眠を取って向かうが少々道に迷ってしまい、
筑波サーキットの近くをぐるぐる回ったしまった。

ようやく到着したが天気は生憎の雨。
トランクに傘が入りっぱなしになってるのが幸い。

サーキットの路面も濡れているので慣れない人は結構苦労したみたい。
それにしても最後尾からスタートしたロータスエリーゼちょっ速!
ガンガン抜かしていってた。

bondkamiyaさんのツインテールマフラーかっこよかったなぁ。
マフラー変えるときはツインテールのにしようかとも思うんだけど
如何せん高いんだよなぁ。
今度は軽井沢MTで会いましょう!

それからまるまるでふ〜まさんはFDライトに変えたとあったからFDライトのを
探してたんだけど車検対策で戻してるとは思わなかった。
もしかしたらあれかな〜とは思ったんだけど確信が持てず…。
白いボンネットが目印、と次の機会にはお話しましょう。

帰りはいきなり道を間違えた(汗
が、特に時間が決まってるわけではないので適当にリカバリーして帰った。

うむむ、久しぶりに燃費が11km/Lを超えそうだ。
2003年04月11日(金)
今日ろどすたで流していたらバックミラーに
パトカーが写った。

む、ボンネットにエアダクトが空いてる、ターボ車か。
むむ、あの前方後円墳のようなヘッドライトは新型インプレッサ!
しかもよーく見ればSTi verじゃないの。
2003年04月09日(水)
今月に入ってからの日記をまとめて書いているのだが、
ついでに背景を変えてみた。
それに微妙にスタイルシートを使ってみる。
2003年04月06日(日)
今日は空手の試合。
1回戦、前蹴りは結構当たってたものの、手数が少なかったので判定負け。
が、今回はふと気がついたら場外にいたという事はなく、回り込んだり
出来たから前回の試合よりは良かったかな?

あとは攻撃のバリエーションをもっと豊かにしとかないとね。
どうも試合中は頭の中が真っ白になって攻撃が単調になってしまう。
2003年04月01日(火)
む、ネットに繋がらなくなった。
むむう、b-mobileの契約切れたか。
元々一年契約だったが一年経ってもそのまま使えちゃう事を
期待していたのだが駄目だったかw

さて、どうするかな。
どうせなら有線ブロードネットワークにでもしようかと思ったが
埼玉来てないし。

ADSL引くかね。