徒然日誌2007年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2007年08月31日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

尻尾のかけらがやっと100個集まった。
RED STONE

あと半分…。
2007年08月30日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoに巻き蹴りを習得させてみた。
RED STONE

そして、呪い秘密でこんな指を拾ってしまった。
RED STONE

うーん、これは新しくキャラを作りなさいって事だろうか。















と、いう事でwizを作成してみた。
RED STONE

移動速度付きのマントを拾ったり、
RED STONE

攻撃速度付きの山登り杖を購入したり、
RED STONE

称号は鑑別士については学問の家を出た時点で獲得でき、
キャンピングマスターを習得。
RED STONE
2007年08月28日(火)
もう歳かしらね、徹夜が堪えるわ。

というようなリツコの台詞が今は懐かしきエヴァにあったけど、
ここ2,3ヶ月で身をもって体感してきている気がする。

日勤で朝6時位に起きて、次の日が夜勤て時に
夜更かししようとしても、夜中の1時位にはフラフラになってくる。

高校生位の時は午前3時に寝て、午前6時に起きて
なんて事をしても朝は眠くとも夜更かしは平気だったものだが。


まぁ、夜勤の時は昼過ぎまで寝ているから今の所支障は無いが、
いずれはそれでも夜勤がきつくなるのかねぇ。
2007年08月27日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

少々高かったが、これを購入してみた。
RED STONE

これで決定打も怖くなくなるかな。
2007年08月26日(
見ちゃった…

日勤の帰りに職場の人と飲みに行き、ビールを注文して
何となくビールを用意する店員を見ていた時の事。


1.ジョッキを取り出す。

2.水らしき物が入ったピッチャーを取り出す。

3.ピッチャーの水をジョッキに入れる。

4.そのジョッキにビールを入れる。

5.そのジョッキを持ってくる。

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



RED STONE黄鯖プレイ日記

しっぽのかけらがやっと50個集まった。
これで1/4か…。
RED STONE

あと、C・Bravoの怒号がLv50に到達。
RED STONE

次は仰け反るかシフスキル上げようかね。
2007年08月25日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日のギルド戦。
RED STONE

どうやら、相手は150↓の人しかいなかったようで、
苦戦する事無く勝つ事ができた。
RED STONE



片栗粉が…

本日の晩飯を作る際、しばらく使っていなかった片栗粉を
使用してとろみをつけようかと片栗粉の袋を手に取ると、
賞味期限が目に入ってきた。
片栗粉


むぅ…。
しかし、色や匂いに異常は無さそうだ。
味は落ちているだろうが、問題無いかと投入。



















ええい、とろみはつかずに底の方で固まるだけかい。
しかも晩飯の後には腹の調子が悪くなってきた。
駄目か…。
まだ半分以上残っていたのに勿体無いのう。
片栗粉
2007年08月24日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

珍しくかけらが連続で出た。
RED STONE

やっと25個。
RED STONE

まだ1/8か…。


そしてギル戦があったので撃砕で出た。
一矢報いることはできたものの…。
RED STONE

結果は惨敗であった。
RED STONE



やはり要減量

今日は太ったかとか一回り大きくなったとか
人に言われてショーック。

昨日は久し振りに走ってきたし、
酒も控えめにして体重80kgからは減ってきたから
じきに戻るだろうけどね…。
2007年08月22日(水)
支那製品

中国製子供服にも有害物質 NZ政府が緊急調査
食い物は危険でも、衣料品なら危険性は無いだろうと思っていたのに…。

「made in china」と書かれている物は何もかも疑ってかからねばならぬのかね。



落雷

まさか電車が軒並み止まるとは。
動き出したばかりで混み混みなのに乗る気はしなかったので
定時から1時間位後に帰る事にした。

本当は飲みに行ってもうちょっと帰る時間後にしたかったけど
付き合う人誰もいなかったのよね。
2007年08月21日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

「ビガプール失踪事件」で魔法傭兵の方はもう済ませてあるので、
今度は藪の方へとやって来た。
前は外周にいた気がするけど、今日はドーナツの側にいやがんの。
RED STONE

序でにガーディアンと戦ってみる。
RED STONE

いつの間にやらLvが見えるようになったし、倒すのも楽であった。
2007年08月20日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルハンでトワイライト滝に行った際、
B5で今迄見た事が無い巨大な蜘蛛を発見(トラップスパイダ?)。
RED STONE

かなり硬く、倒すまで時間は掛かったが無課金Lv184でも
経験値はこれだけ入る。
RED STONE

しかし、おそらくは沸き感覚が恐ろしく長いのだろうね。
沸き感覚が短ければLv150前後のPT狩場の一つになるだろうに。

ほんとこのゲーム、Lv100越えた辺りからPT狩場が実質一箇所しか
無い状態だものね。
2007年08月19日(
洗濯機

うちの寮には共用の洗濯機があって、それを利用していたのだが
あまり使っている人がいないとの事で、洗濯機を置いてあるスペースを
潰して普通の部屋とする事になった。

言ってみるだけならタダなので、洗濯機を処分するなら頂戴と
言ってみたら貰える事になり、頂いて来た。
洗濯機

それにしても洗濯機って意外と軽いのね。
もっと重いかと思ってて共用の場所からわしの部屋まで
どうやって持って来ようか、そしてベランダに置くためには
部屋の物を一旦外に出して洗濯機を通すスペースを確保せねばならぬか
とか思ったが、物はちょっとずらすだけで洗濯機をベランダへ置く事ができた。



ラーメン缶と同じ?

業務スーパーへ買い物に行ったらこのような物が売っていた。
こんにゃくラーメン

麺がこんにゃくって事は、これって秋葉原とかで売ってる
ラーメン缶と同じ中身なのかな。

気になったので買ってみて調理してみた。
卵は別途入れたものだけどね。
こんにゃくラーメン

さて、試食。
スープはいかにもインスタントって感じの味。
凄く美味いって程ではないが不味くもない。
まぁ、値段相応な安いインスタント食品な味である。


あと、こんなのも買ってみた。
おやじ味噌

うん、これは辛い。
炒め物の味付けやスープに入れるなら良いが、
直接これつけて食うのはきついかな。



地図が…

車で買出しに出掛け、帰宅した時に地図がシートの後ろに
落ちている事に気がついた。

取り出してみると、びしょびしょに濡れた形跡がorz
地図

濡れてそのまま乾いた結果、ページがくっついてしまっているorz
地図

もうこれは使い物になりませんな。
ロードスターを購入した時に購入した地図だから
6年ちょい使っていた事になるか。



ETCカード

Yahoo!のキャンペーンを利用して無料で手に入れたETC。
ETCカードは既に届いていたのにもう一枚カードが送られていたようで
不在通知が入っていた為、近くの郵便局へ直接取りに行ってきた。

結論から言うと、VISAのカードであった。
カード
※白いカードが本日受け取ったカード

よく考えたらETC申し込み時にVISAを選択した気がするけど
ETCカードにはVISAのマーク無いものね。

てっきり、ETCのカード一枚でクレジットカードになるのかと
思ってたけど違うのですな。

つか、クレジットカードこれで何枚目だ?
何かというとクレジットカード作る事になるから
カードがどんどん増えてくる。

これを全部財布の中に入れていたら財布がカードで
パンパンになるからやってられんよね。





家計簿つけてて気が付いたのだが、Anthyって「槽」が出せないのね。

JISか何かの一部に対応してないとかで出ない字があるらしいとは
聞いた事ある気がするが、これはそのせいかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

こんなの売ってるの見つけた。
RED STONE

武道家のスキル+2のようだけど、これは武道家の最終装備になり得るのかな。
2007年08月18日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

やっと厚い皮を集め終わった。
RED STONE
RED STONE

皮と毛の束を用いてカバン作成。
RED STONE
RED STONE

これでやっと尻尾のかけらを集め始められる。

しかし、カバン作成さえ終わればかけらはすぐに集められるのかと思ったら、
こっちもなかなか出ないのか…。
RED STONE


そして、C・Bravoでも新しくシュトラセラトに実装されたクエストを幾つかと
ビガプール失踪事件を始めてみる。
RED STONE

どうやら失踪事件はLv200超えると受けられるようである。


あと、呪い秘密へ行っていた時の事。
この時はタゲ取りのテイマさんがいなかったので、
塔の守護士にCPをチューチュー吸われまくっていた。
RED STONE

CPを吸われまくって-3万にまでなろうとし、、
RED STONE

-3万を超えたと思われる時から表示に異常が生じた。
RED STONE

どうやら、CPは-3万を下回ると正常に表示できなくなるようである。
2007年08月17日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日はギルド戦があって撃砕で出た。
RED STONE

このSSでは分かりにくいが、石化なんて珍しい事された。

結果は為す術もなく、敗北。
RED STONE
2007年08月16日(木)
牛角で

職場の人との雑談で今月、牛角で食べ放題のキャンペーンを
やっていると知った。

牛角で食べ放題とは珍しい。
しかし、そろそろ体重を落としたい所。

行ったら体重増えそうだし。
いかん、いかんなぁ。















我&我が兄「焼肉ウマー」



RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルドレベルが上昇する瞬間を目撃。
RED STONE

23時過ぎから呪い秘密へ行き始め、日付が変わる前に二回目に突入し
日付が変わってからさらに二回突入。
RED STONE

4連続はちょっと疲れた。


あと、呪い秘密では即死攻撃を行う敵がいるから注意。
カウントダウンが始まると0になる前に敵から離れないと即死してしまう。
RED STONE

ちなみに即死抵抗50%程度では意味が無いようである。
2007年08月15日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

外出先より帰宅し、露天放置していたものが売れたか
見てみたらギルド戦開始数分前という状態。

銀行寄ったりPOT買ったりする時間も無く、着の身着のままで
会場に駆けつける羽目になってしまった。

それでも痛い攻撃をしてくる人がいなかったので、
多少狂気攻撃は食らったものの、死にまくったりといった事にはならなかった。
RED STONE

そして勝利。
RED STONE
2007年08月14日(火)
久し振りに

体重計に乗ってみたら80kg
3ヶ月前は75kgだったというのにorz
2007年08月13日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りにポイント戦を行う。
RED STONE

結果はここで終了。
RED STONE

混乱が効くみたいだったから、もうちょっとうまく混乱ばら撒ければ
最後まで行けたかねぇ。


そしてダイアーウルフの皮集めは150枚を超え、165枚に。
RED STONE

あともうちょいで200枚集まるね。
2007年08月12日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストを進め、蜘蛛の糸を集め終わる。
RED STONE

そこからまた進め続け、ついにメインクエスト チャプター2終了。
RED STONE


C・Bravoで呪い秘密へ行ってみたらレベル低下を掛けられてしまった。
RED STONE

呪い抵抗装備が必要みたいだね。

そしてギルド戦もあったのでC・Bravoで参加。
















こんなにCPチューチュー吸われまくったら何もできませぬorz
RED STONE

結果は惨敗。
RED STONE

ディスペル対策に心臓持って行かなきゃ駄目かねぇ。
2007年08月11日(
ガトームソン

ドーピング検査に引っかかったソフトバンクのガトームソン。
サトームセンみたいな名前と思ったのはわしだけではない筈。



久し振りの飲み

会社の後輩のM君と以前の職場で一時期一緒に働いていたUさんと
久し振りに秋葉原で飲んだ。

帰りにラーメン食いたくなって、ラーメン食って帰ったら
ちょっと気持ち悪い…。
2007年08月10日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ちょっとだけ時間があったので撃砕でメインクエストを進める。
封印材料の蜘蛛の巣箱を集め始める所まで進めた。
RED STONE



違法行為、発覚

水曜どうでしょうの原付西日本で鳥取砂丘の砂を持ち帰ったのが
実は違法行為で、鳥取の辺りで放送された事により発覚したとか。

まぁ、北海道の人間はまず分からないよね。
それにしても、7年越しで発覚とは。
2007年08月09日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストを進める。
最後のレッドアイ文書を取りに。
RED STONE

次はダメルに行くので、その前に「古代王国の農業法」を更新する為
シュトラセラトへ寄ったので、この二つのクエストも受けてみる。
RED STONE

どちらもビガプールとビッグアイへのお使いだけだからさくっと終わる。

そしてダメルへ行く途中のデフヒルズで「母をたずねて」を更新する為に
デフヒルズのmobを狩る。
どうやら狩るのは何でも良いようである。
RED STONE

5分程度で更新。
RED STONE
これでダメルに行けば良いのかと思ったら、これもシュトラセラト行くのね。
RED STONE

これならばこちらを先にやるべきであった。


ここらで一旦C・Bravoへと切り替え、銀行クエの更新を試みる。
RED STONE

インベントリの空きが一つしか無い時に元素出て
インベントリ空けろとのメッセージが出るのは少々腹立たしい…。
RED STONE

15分位でやっとドロップし、クエスト更新。
RED STONE
RED STONE

これをスマグへ持って行き、クエスト更新。
RED STONE
リンケンへは行ったので、後はプレンティルへ行けばクエスト終了。

この後は撃砕でメインクエストを進めようとしたら
バルロッグの指が25万で売っているのを発見し、衝動買い。
RED STONE

まぁ、使い物になるかは装備可能レベルまで達しないと何とも言えない。

メインクエストは封印材料集めが始まり、
ウンゲホの爪を手に入れた所で終了。
RED STONE

もう終わりは近い。
2007年07月08日(水)
食べ放題

本日は我が兄とまぐろとローストビーフ食べ放題を
やっていた居酒屋へ飲みに行った。

やはり食べ放題イベントをやると人が多いようで、
注文してから来るまでのレスポンスが悪い。

まぁ、それは仕方が無い事だから気にしていなかったのだが、
注文する時に押すボタンがちゃんと押ささっているか
いまいち分かりにくかったので(押した時に音も聞こえなかったし)
何度か押したのを催促と思ったのか「申し訳ありません」と
謝罪されてしまった。

まぁ、謝られるような事は何も無いんだけどね。
2007年08月07日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで皮集めの続きをしようとしたら場所が空いていなかったので、
銀行Lv7の水晶烏賊を狩りに行ってみた。
RED STONE

今まで何度かやっても出なかったクエ品がやっと出た。
RED STONE
RED STONE

二つ目までは出たが、今日の所は最後の一個が出なかった。
RED STONE


撃砕の方はメインクエストの秘密ダンジョンに再挑戦。
RED STONE

















RED STONE
デビルイリュージョンでタゲを外してもすぐこっちを攻撃してきやがる…。

今一度挑戦。
RED STONE
転送する時にデビルイリュージョン出してあると一緒に転送されるのね。
RED STONE

今度はストーンキーパーの攻撃を食らわない距離を保って逃げる。
RED STONE

ストーンキーパーから逃げつつ、やっと女王(アスラー)を倒せた。
RED STONE
…ペットは死んでしまったけどね。

やっとクエストを終え、次。
RED STONE

ついでにレベルも上昇。
RED STONE
2007年08月05日(
夏、本番

今月に入ってから暑くて溶けそうになる…。
家にいる時はエアコンつけっぱなしにせざるを得ない。

勿論寝る時もつけっぱなし。
体に悪いかもしれんが、暑くて寝られない方が
もっと体に悪いわ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のメインクエストはいよいよ
トワイライト滝の秘密ダンジョンに突入。
RED STONE

10分ちょっとでポタが出た。
RED STONE

秘密ダンジョン内のこいつは堅くて倒せなかった。
RED STONE

死霊魔術師を倒すのにあちこちうろうろして倒しまくったが、
結局倒すべきはスタート地点から真っ直ぐ進んだ所にいる
死霊魔術師で固定みたい。
RED STONE

ワープしたらあとはもうすぐ。
RED STONE

…このあとストーンキーパーに殺されてクリアできなかったけどねorz
2007年08月04日(


本日は最寄りの駅側でやっていた祭に赴く。
相変わらず、ここの祭で売ってるお好み焼きとたこ焼きはでかいわ。

我が兄と一通り見てから涼みに居酒屋へGO。
外暑かったからビールウマー。
2007年08月03日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ウルフ100匹を狩り終える。
RED STONE

次はウムパで堕落魔法師を狩る。
RED STONE

つか、この辺まだこいつらしかmob配置されてないみたいね。
それに相変わらず全体MAPで表示されないし。

魔法書が出て、
RED STONE

それをまたオカー三角州へ持って行く所まで進めて本日は終了。
RED STONE
2007年08月02日(木)
こんなものまで…

稽古の帰りにふと目に入ったパチンコ屋のアニメーションが流れている液晶。
エヴァか何かが流れてるのかと思ったら…。

エロゲでやんの。
最近は昔のアニメやキャラものだけでなく
エロゲまでパチンコになってたりするのか…。

しかし、間違っても「なんとかリーチ!」とかいって
エロシーンが流れたりしないだろうな?

流れたらそれは流石にどうよと思う。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でメインクエストの続き。
ラボスは二回倒さねばならぬのだが、二回目は居場所の特定に苦労する。
たまたま見つかりにくい所に沸くのか沸き時間が長いのか…。
RED STONE

エンジェルナイトを狩り、
RED STONE

オカー三角州でウルフを100匹狩る所で終了。
RED STONE

残り60匹。
RED STONE
2007年08月01日(水)
リアスクリーン

本日は我が兄とあったので、またリアスクリーンのテープ止めを手伝ってもらう。
リアスクリーン

今度は横に一回貼っただけではなく縦にも何箇所か貼ったりしたので
すぐに取れてきたりはしないと思うが…。

つか、取れるんじゃねぇぞ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで呪い秘密に初参加。
RED STONE

終了後、もう一周行こうという話になりポタ出しをしたら
割とすぐにポタが出た。
RED STONE

たまに即死を使う敵がいるのを除けば苦戦する事無く二周目も終わらせる。
RED STONE

報酬はこの位。
RED STONE

呪い秘密は人気の秘密になりそう。
というか既になってるのか。

[HOME]