不定期日記2002年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2002年06月30日(日)
今日でWカップも終わり。
始まる前はフーリガンどーするよって話題で持ちきりだったけど、
蓋を開けてみれば事前の措置が良かったのか本物は水際で阻止。
ただし日本のバカチンが暴れたってね。

日本が決勝トーナメントまでいけたのは良かったのだが、
韓国についてはかような話があったりしてよろしくなかったようで。
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/bbs/w_cup.cgi

つかこういう問題出ても無視して韓国万歳報道を繰り返した
マスコミも何だかね…だから増すゴミって言われたりするんだよね。

あと、日本人にとってはWカップは単なる祭り扱いだけど、
普通は国家間の代理戦争的な側面もあるから外国のユニホームを着て
日本以外の国を応援するのは奇異に映ったみたいね。
まードイツに「ヒトラーの息子達は去れ!」なんて応援するとこよか
良いだろうけど。
ベッカムに至っては「いずれ日本に住みたい」というようなことを
言わしめた程らしいし。

あー、そうだベッカムと言えばあの髪型流行ってるねー。
でもそろそろ止めないと旬の時期過ぎるだろうね。
2002年06月25日(火)
今日の帰りに人身事故が発生して電車が30分程止まってしまった。
しゃーないのでそのまま寝る。
復旧して走り出すもそのまま寝る。
ふと目が覚めたら王子のあたり、もう一眠り。
次に目が覚めたら浦和
えー、二駅程寝過ごしました。
しかも反対方向の電車はもう無い。
トホホと徒歩で帰宅。
3:00近く…明日も普通に仕事、わーい。
2002年06月23日(日)
今日帰宅してから近くのスーパーへ行った時にふと目の前に止めて
あった1BOXカーが目に入ったのだが、そのダッシュボードの上に

生首?

一瞬焦っちゃったよ。
で、その正体は何であるかと言えばご想像通り、マネキンの首でした。
2002年06月15日(土)
今日の帰りにねぎし家へ寄って味噌野菜ラーメンを咀嚼。
店主のちょっと坂上次郎似の人が言うには家系以外にも
二つ(どこかは忘れた)、つまり三つの店のノウハウを持ってて
いいとこ取りのラーメン作ってるんだって。
まぁ家系以外のその二つは行ったたこと無いけどここのラーメンは
いけるのは確かね。
あと豚骨ベースで脂ゼロって凄いことなの?
2002年06月09日(日)
今日は仲間内でボーリングに行って来ました。
ちょっと人数足りなかったので一昨日知り合った
ろどすたオーナーの人も呼んじゃいました。

むむぅ!ワンゲーム目スコアが100いかないや。
つかスペアやストライク全然出てないし。
二ゲーム目はも少し点数良かった。
何とか100越えたし。
2002年06月07日(金)
大黒PAのロードスターオーナーの集まりに行って来ました。
んーむ、相変わらず一杯いるなぁ。
近くにハザードつけた車の群れがいる。
んー、あれは某巨大掲示板の集まりだったかな?
で、わしはいろんなろどすたを見て話して帰宅。
2002年06月06日(木)
今日はわしの誕生日。
まさかこの年になってケーキにローソクを立てて祝ってもらえるとは…。
ちょっと照れくさいけど、悪くないね。
これで風邪引いてなければもっといいのだが。
2002年06月01日(土)
前日終電に乗れなくて朝帰ったのだが、ふと目が覚めたら
さいたま新都心。
ぶ、またやっちまったよ。
しょうがないので乗り換えて蕨へ戻る。

そして駅から出て帰宅中に人身事故を起こしたらしき現場を目撃。
まぁわしが見た時は既に車だけだったのだが、
道路にいやーなシミが…
うーむ、もし乗り過ごしてなけりゃもろ現場見ちゃってたかも…

2002年05月27日(月)
今日の仕事の帰りに前の仕事で使っていたIDカードを返却しに
門前仲町へ行ったのだが、到着が19:00前くらいだったのに
最後の人が帰るところだった。
あぶねー、あと30秒くらい遅かったらアウトだったよ。

もう当分門前仲町に来ることもないだろうからとここの弁慶で
味噌ラーメンを咀嚼した後帰宅。
さて、このラーメンを再び咀嚼する時はあるかな?
2002年05月21日(火)
む、両手の皮がむけてきた。
そういや前は日焼けしても皮がむけるとかはなかったような。
ハテ体質変わったのか?
2002年05月19日(日)
今日免許更新をした。
勿論優良者講習…ではない。
それにしても前回と違ってちゃんと交通の教則使うのね。
前は使わなかったんだけどね。

もしかして「講習時に使いもしない本を売りつけるなゴルァ!な訴訟」
があったらしいからそのせいかな?
2002年05月17日(金)
今日楽俊に車で送ってもらってる途中信号待ちで止まった時に
ふと視線を感じて左側を見るとこっちを見てるおっちゃんがいた。
ハテ、なんでしょ?と思ったが気にしないでいたんだけど、信号が
変わって進み出した時にわしは荷物を探すのに鞄の中を見ていた
のだが、ふいにウ〜ウ〜サイレンが!
ぬを!さっきの車だよ!よく見たら8ナンバーだし!
危ねー危ねー車の位置がちょっと違っていたらわしらの車が
やられてたとこだよ。
それからわしの部屋のリフォームっつか模様替え。
楽俊の案を採用し、物の配置変更。
うむ、部屋が広くなった気がする、Thanx! >楽俊
2002年05月15日(水)
今日はイカを買ってきてご飯と一緒に炊いてみる。
…あんま旨くない。
2002年05月07日(火)
今日の帰り田町あたりで寝始めふと目が覚めたらさいたま新都心。
しかももう東京方面までの列車は無し。
途方に暮れて取りあえず寮へ向かって歩いてみる。
…タクシー使おうか、でも高くつきそうだし、でもこのまま歩いてたら
寮に着くのは何時になる事か…などと考えてたら埼玉市役所の所まで
来てしまってた。
うーむ、この位置からだと歩いて帰れる距離だけど、もう2:00だしな…。
ここで諦めてタクシーに乗る。

で、タクシーの運ちゃんに聞いたんだけど、タクシー業界は縄張りが
決まってるらしい。
例えば東京のタクシーは埼玉で客乗せちゃいけないんだって。
ばれると営業停止食らうとか。
でも東京から埼玉まで客乗せてきた帰りのタクシーとかだとしても
客から見たらわかんないよねぇ。
2002年05月06日(月)
二泊三日でキャンプ行って来ました。
場所は埼玉県は長瀞(なかとろ)、行きも帰りも大渋滞。
キャンプは楽しかったけど、まさかこの時期に日焼けすることに
なろうとは…

2002年04月27日(土)
今日携帯の機種交換をしました。
機種はJ-K51
んーむ、デザインがどことなく強殖装甲ガイバーって漫画に出てくる
ガイバーIIIっぽい。
2002年04月26日(金)
今日abiru君が東京に来てたので飲みに行こうか
という話になって秋葉で飲んだ。
なにやら大学の方で寿な噂があるとか。
さーて、真相はどうなんだろね。

今日は珍しく始発ではなく終電前の列車で帰宅。
…つか帰り中央線の方を見て人が一杯いたので
abiru君ご愁傷様、と思って京浜東北線のホームへ。
こっちもかよ!
かなりやられて帰宅。
2002年04月24日(水)
今日帰ってからコンビニへ行き、その帰りに前方に何かあるのを発見。
段ボールか?それとも犬か何か?
と思い近づいてみると道のど真ん中で寝とるおっさん
わーお。
2002年04月23日(火)
今日の帰宅途中電車内で「ブラインドタッチ」が差別語らしいと
話してるのがいた。
ハテ?そんな話あったっけ?と思ったので帰宅後検索開始。
…くだらない言葉狩りであることが判明。
2002年04月21日(日)
今日は千葉の葛西臨海公園でバーベキューをした。
しかし、土砂降り。
一応ビニールの屋根を立てたんだけど、雨がたまって
しまうので時々下から押して水を流さなくてはならなかったり。
まぁたまにはこういうのも楽しいっちゃ楽しいけどね。
2002年04月19日(金)
今日の帰り、ぎゅうぎゅうの満員電車。
車内放送で次の列車が空いてると言ってたので川口で降りて
出る人出した後乗らずに次を待つ。
しかし、次来た列車も満員
でもまぁ前の列車よりは空いてるか。
2002年04月18日(木)
今日初めて買ってみた「中国緑茶 凛」
何か後味が紅茶…緑茶って書いてるのに…
つか、わし紅茶好きく無いんだよぅ
2002年04月17日(水)
今日ICQで見知らぬやつからのメッセージが来てた。
何かこっちの事をJapanese womanとかぬかしとるからハテ?と
思いICQの設定を見てみるとGender:Female
ぬを!ICQ入れてからずっと間違えっぱなしかい!
2002年04月16日(火)
今日公衆電話を使って電話をしたのだが、通話が終わって
テレカが出てきた所まではいいんだけど、取ろうとして
指が当たった瞬間、テレカが戻っていきやがった。
かなーり焦った。
ま、もう一度受話器とって置いたら出てきたけど。
2002年04月14日(日)
どーもLANの速度が遅すぎるので参ってたんだけど
今日ふと28.8kbpsでネットやる用にデスクトップの方の
RWINやMTU,TTLを弄っていたのを思い出す。
窓の手使って規定値に戻してみる。
…ビンゴ!
2MB程度のファイルの移動が数分かかってたのが
100MB以上のファイルが数十秒で移動できるようになった
よーし、よしよし、よーし。
2002年04月07日(月)
今日ネットしてたら突然ICQにイタリア人の女の子から
雑談しようとメッセージが来た。
おおぅ。
まぁいいかと思い取りあえず共通の話題を見つけるために
趣味を聞いてみたら

>my hobby is dence

と返ってきた。
???dence? danceではなく?
denceって何か聞いてみたら返事が返ってこない…。
しかもそのまま落ちやがった。
なんだよぅ。
2002年04月04日(木)
今日会社の後輩と飲みに行った庄やで 大学時代美味いと話題になってた日本酒、「実楽」発見。
んーむ、こんな近くにあるとは。
今度大学時代の友人と飲みに行くかね。
…はて、そういや大学時代わしこの酒飲んだ事合あったかな?
無かった気が…
2002年04月01日(月)
今日仕事してたら大学時代の友人、Fさんからメールが
「超常現象スペシャル、ダイアナ妃は宇宙人に暗殺された?」
との番組があるとの事。

………ん何ですとぉ!
思わずその場で新聞のテレビ欄をチェックしてしまいました。

確かにその番組発見。
あ、言うまでもなくTVタックルね

しかし、帰りが間に合わなくてその部分見れませんでした。