不定期日記2002年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2002年12月31日(火)
猪木ボンバイエを見た。
…佐竹あっさり負けすぎ。
2002年12月29日(日)
今日Amazon.co.jpを見ていたらMALICE MIZERインディーズ時代の曲
「SPEED OF DESPERATE」が入ってるアルバム「BRAINTRASH」が
残り3つであったので思わず注文。
これはとっくに絶版になってるかと思ってたけどまだあったのね。
2002年12月28日(土)
教職場の移転作業で色々不要になった物をゲットしてきた。
その中に16ポートあるハブがあった。
近い内にADSL入れたら使う事になるだろうと思ってたからラッキー。

帰ってから早速使ってみた。
ん…?接続ランプがオレンジ色にしか光らんのと点灯しないのと。
どうも点灯しない方はLANケーブルが死んでるようだが…。
何故10BASEでしか接続できない…?
…んぐっ!箱に10BASEとしか書いてない(;´Д`)
元々10BASEでしか接続できないやつか。
むむぅ、やっぱりハブ買わないと駄目?
2002年12月26日(木)
鼻水止まんねぇ(;´Д`)
夜勤の間に小さめのゴミ箱ちり紙で一杯にしてしまった。

む、帰ってきたら寮の出入り口付近にに監視カメラが付いてた。
まぁ共用のスペースに曲者が入った事あるらしいからいいんだけど、
いい加減共用の洗濯機二つ壊れてるの何とかしてくれないかなぁ。

それからRoad&Sterを買ってきた。
うむ、中部MTの集合写真にわしが写ってる。
が右手を上げててその陰で顔が隠れてやんの。
これじゃ自分しかわからんなぁ。
2002年12月24日(火)
今日は×マスイブさ
会社は土曜の振休で休みさ。
でも予定無いさ(;´Д`)
兄貴とでも飲むかね。

と思ってたら牛角からカップルで来たら割引とかいうメールが。
ええぃ!腹立つ!

今日新聞で見た豆知識
キリストが生まれた場所では当時日が暮れたら
日付が変わる事になってたんだと。
つまりイブの夜というのはキリストが生まれた日にあたると。
2002年12月22日(日)
今日はJrの空手の大会の手伝いをやった。
ふーむ、小学生で胴回しをやるのがちらほらと。
やるねぇ。
2002年12月21日(土)
今日は出勤することになってたのでろどすたで行ってみる。
が、渋滞が(;´Д`)
朝っぱらから渋滞してんなよぉ
おかげで到着予定時刻から30分位遅くなってしまった。

21:00位に帰ったのだが、その時に天気は雨。
うむ、交換したウェザーストリップが効いててドア開けても
水がたれてこない。
2002年12月19日(木)
来月からの仕事に使う入館証の写真を撮るのに海浜幕張へ行った。
武蔵野線を使ったので南船橋で乗り換えて行ったのだが、
南船橋の次の駅かと思いこんでて改札を出て気が付く。
はて、景色がなんか違うぞ。
おかしいなと思いつつ駅を出てみるとshin-narashinoとの
表記が(;´Д`)

それから用事を済ました後abiru君とカレーを食った。
来月から職場が彼と同じビルになる…
やべぇ、夜勤明けとかが同じ日だったら飲みに行きそう、つか行くw
2002年12月15日(日)
ろどすたのフロントのウェザーストリップを交換した。
作業は自分でやったけど思った程苦労せずに1時間位で
作業完了。
うむ、いい感じである。
2002年12月15日(日)
ムゥ!
ろどすたをいじるのに使おうと昨日アストロプロダクツ
購入したドライバーがネジのサイズに合わない…。
良いやつ買ったのにぃ…。

あとNB用のフロント用ウェザーストリップを購入。
今の雨降ってる時にドア開けると水が溢れてポタポタ
水滴が落ちてくるのよ。
しっかし、これが7500円するとは…。
もーちょい安けりゃ助かるんだけどねぇ。
2002年12月13日(金)
今日気が付いたのだが、わしのろどすたのスピーカー、
ゴム部分が堅くなって破けてた(;´Д`)
スピーカー購入はもう少し先にしようかと思ってたのにぃ…
2002年12月11日(水)
今日は高校時代の友人A・J君と新宿へ飲みに行った。
先月の末に誘われてたのだが、会社の帰りに危うく
忘れて帰りそうになったのはここだけの話w

新宿駅で待ち合わせてたので会社の帰りに新宿へ向かい合流。
彼とは高校卒業してから会うの初めてだったり。
彼少しやせたかな?
待ち合わせてから何処に行こうかと歌舞伎町に行ってみたら
つぼ八で3000位で二時間飲み食い放題出来るとの事。
それかなりイイ!
と言う事でつぼ八に決定。

昔の事、現在の仕事、色々話してたらあっという間に二時間。
さすがに明日会社あるので「このまま朝まで飲むぞ!」
というわけにはいかない。

彼とは方向が違うので新宿駅で別れて帰宅。
うむ、彼とはまた飲みに行く事もあるかもね。
2002年12月10日(火)
うーむ、雪はある程度溶けたが、気温が低い(5゚C前後)。
このくらいの気温だと防震シートもうまく張り付かないだろうから
今日はデッドニングの続き中止。
週末はもう少し気温が上がると良いのだが…。
2002年12月09日(月)
初雪!
幸い今日は夜勤だから朝の通勤ラッシュ+電車遅延の
地獄コンボは味あわずに済んだが。
昼くらいに起きて出勤前にデッドニングの続きを
やろうかと思ってたのに…
雪積もってる状況じゃ出来んさ。

おまけに何故か会社で使ってるマシンのマウスが調子悪い。
前回の勤務では何ともなかったのに…
しゃーない、家にある余ってるマウス持って行こ。
2002年12月08日(日)
今日は空手の道場の人と雑務をした後ちゃんこを食いに行った。
ちゃんこを食うの初めてだったけど、んまいね。

それから今日の新聞のコラムで見たのだが、

かってうれしいはないちもんめ、まけてくやしいはないちもんめ♪

って歌があるじゃない。
この歌詞にある「花一匁(はないちもんめ)」の花は遊女の花代、
すなわちお金の隠喩であり、わずか一匁で売られたという意味なんだと。

で、先ほどの歌詞を漢字にし、注釈を加えると

買ってうれしい花一匁、まけて(値切られて)くやしい花一匁♪

要するに人身売買の歌だったって事!
…うーむ、子供の遊びで歌う歌にこういう意味があったとは…
とするとほんの数十年前までは日本でもこういう事が日常にあり
珍しくなかったんだろねぇ。
2002年12月07日(土)
今日はK-1を視聴。
今日は見所満載でしたな。
まずはボブ・サップVSアーネスト・ホースト。
一度サップに負けてるホーストの雪辱戦であったが、
サップも負けてない。
肝臓への一撃でダウンしたもののそれからはダウンしなかったし。
いつダウンしてもおかしくなかったけど根性すごいね。
しかも試合に勝ったし。
けど右手中指の付け根骨折って…
ホーストが試合に負けて勝負に勝ったって感じかね。

次にマーク・ハントVSジェロム・レ・バンナ。
ハントがヘロヘロになりながらも試合終了直前にバンナから
ダウンを奪ったのも凄かった。

次にアーネスト・ホーストVSレイ・セフォー。
セフォーのローキックを膝でカットして勝つって…
これめちゃめちゃ難しいのよ。
ぱっと見た目ちょい地味かもしれないけどホーストの技術すげーなぁ。

それに引き替え武蔵は…
バンナにあっさり負けるし…
PRIDEだと桜井とか日本人でも活躍してる人いるのに…
何でK-1だと日本人弱いかなぁ…

決勝戦も凄かったね。
アーネスト・ホーストVSジェロム・レ・バンナ。
バンナの左肘脱臼させたって…
凄すぎ。
普通肘に当たったら蹴った足の方が痛いって。

うーむ、年末の猪木祭も楽しみだ。
…って仕事だから生では見られないか。
タイマー入れとこ。
2002年12月06日(金)
今日は会社の忘年会。
約一名突然壊れ出してびっくりw
それと帰りの電車でちょっと気分悪くなった。
うーむ、紹興酒がちょいと効いたか?
2002年12月04日(水)
何だかんだでHDDの容量が足りなくなったので
ビックカメラのポイントで60GBのHDDを購入。
ついでにかようなマウスを480円で購入。
ツートンカラーのマウスって珍しいね。
2002年12月02日(月)
今日フロントスピーカーのケーブルを引きおなしてみた。
…が、やっぱり右側の方がこもって聞こえる。
左右のスピーカーを入れ替えて試しても変わらないから
ケーブルかと思ったのだが…
あと原因があるとしたら何処?
2002年12月01日(日)
ろどすたの右フロントスピーカーの音が左に比べて
こもってるのでスピーカー周りの防震材のせいかみるのに
少し剥がしてみた所でふと気が付き左右両方のスピーカーを
ドアから外して聞き比べてみる。
この状態でも右がこもって聞こえる。
ムゥ、こりゃスピーカーケーブルのせいか。
これなら防震材剥がさなきゃ良かった。

それからハセガワへ行ってみたら
スピーカーケーブルが300円で売ってたので購入。
うむ、明日にでもケーブル引き直そう。

つかハセガワって自動車の中古部品の店なのに
このサイト構成じゃ会社で見に行けないぞ?
index見られたらアダルトサイト扱いされかねん。

2002年11月30日(土)
register_globals=offでIPアドレスとブラウザ情報の取得を
させる方法がわかったので掲示板のソースを修正しておく。

$HTTP_USER_AGENT→getenv("HTTP_USER_AGENT")
$REMOTE_ADDR  →getenv("REMOTE_ADDR")
2002年11月29日(金)
昨日デッドニングセットが届いたので今日夜勤から帰ってきてから
デッドニング開始。

まずは運転席側のドアから。
…うー、プチルゴムの処理がかなり面倒。
大きい穴を二つ塞いだ所でブレーキクリーナーもなくなったし、
日も暮れてきたので作業中断。
うーむ、手が真っ黒。

この状態で助手席側と音を聞き比べてみたのだが、
どうも良くない。
運転席側の方が音こもって聞こえる。
スピーカー入れ替えても変わらないし。
むぅ、前に運転席側のスピーカー周りにだけ防震シートを
張った時からだから今度スピーカー周りのシートを剥がしてみるか?
2002年11月28日(木)
どうも今月になってからphpの動作がおかしい。
ブラウザ情報の取得とかできなくなってる。
どうしてかなぁ思いつつそのままにしてたら
掲示板に書き込みが出来なくなってた(;´Д`)
原因を調べてみるとPHP4.1.0以降では仕様が変わり、
標準でregister_globals=offの設定となったためらしい。
取りあえずの対策としてextract($_POST);を最初に入れると
動作するらしい。
うむ、掲示板が動くようにはなった。
でもブラウザ情報の取得は出来ないか…。
2002年11月27日(水)
今日帰ったらサラ金カードの広告が入っていた。
で、利息がそんなでもないとの詭弁に20000円を二日後に返済した
場合利息は31円とかぬかす。
それでも年利はしっかりと28.8%って書いとるし。
つか二日後に返せるんなら借りんわ、ヴォケ!
2002年11月26日(火)
TRY!MAZDAキャンペーンをやっているのでアテンザの試乗を
しに行って来た。
まぁゆっくり走ってディーラーの近くを一周してきただけだから
加速性能とかはわかるわかもなく。
でも最近の車は何でもハンドル軽いね。
わしとしてはハンドルが重い車しか乗ってないから軽いと
逆に怖いんだよねぇ。
で、一周走ってきた後キャンペーン期間という事でタオルを
貰ってきた。

それから夜に踊るさんま御殿をたまたま見たら、宮村優子が出ていた。
へぇ、こういう番組にも出るようになってたんだねぇ。
2002年11月25日(月)
今日人と話してて「わかさいも」の名前の由来って何だろうと
いう話になった。
で、googleでちょいと検索したがわからなかった。
が、原料に芋を使っていない事がわかった。
原料は『大福豆(おおふくまめ) や 昆布 』等だって。

ついでにわかった事。
ちゃんちゃん焼きの名前の由来。

鮭を熱い鉄板の上で焼く時に出る威勢のいい音からきた。

というのともう一つの説。
以前、北海道がニシン場として盛んだった頃、若い衆が
親方の目を盗んでチャンチャンコを頭からかぶり、
スコップで焼いて食べたというのが由来。

こっちの方だったら楽しいねw
2002年11月24日(日)
今日は出勤することになっているので、何気にろどすたで
行ってみる。
道が空いてれば電車使うより10〜20分速いや、これ意外。

帰りはスーパーオートバックス東雲店が近いので寄ってみる。
するとガライヤが展示してあった。
うーむ、ラッキー。
2002年11月21日(木)
ケーブル類が届いたのでサブウーファーを装着。
前にミラージュでサブウーファーの取り外しをやったことあるし、
困ることなく順調に配線。
あとは電源をバッテリーから取るだけ…という所で、気が付く。
電源部分のケーブルが15〜20cm位しかなく、端子の形もどう考えても
バッテリーに直接付ける形になってない。

ムゥ、電源用のケーブルが別にあるか…
だが幸いにしてろどすたはバッテリーがトランクにある。
んで少々強引な形で繋ぐ。

これで鳴れば良いのだが。

オーディオのスイッチオン。
…よーし、ウーファー鳴ってる。
でも電源取る部分はちゃんとやり直さんといかんよな。
2002年11月20日(水)
基本情報処理技術者の試験結果を照合できるようになっていたので
照合してみる。

合格点:午前、午後共に600点以上。

照会中…

午前:635
午後:595

5点足りない
のおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
2002年11月19日(火)
人って簡単には逝かないようで時には簡単に逝ってしまうのですね…
2002年11月15日(金)
今朝、通勤中に左後方から女の声で「押すな」とか
「痛い」とか言ってるのが聞こえると思ったら、次第に
「わざとやってるでしょ」とか「それって痴漢」とかになって
言い争いが発生した模様。
うーむ、通勤時間だから混んでるし、そのせいなのか
本当に痴漢だったのか見えないから分からないが、
朝っぱらからそんな言い争い聞くのはあまりいい気しないね。
2002年11月13日(水)
サブウーファー購入。
品はcarrozzeriaのTS-WX505A。

最初はTS-WX105Aを買おうかと思ってたんだけど、
中古で同じ値段で売ってたし、よく見たらTS-WX105Aは
オーディオケーブルで繋げない。
これでは8日に買ったケーブルの意味無くなるし。
つー事での衝動買い。
しかし、こいつには電源をとるケーブルが不足しているので、
スーパーオートバックスで注文。
さーて、ケーブル早く届かないかな♪
2002年11月08日(金)
今日は日曜に出勤する分の振休だったので昼まで寝ていたり。
あ、折角だから浦山ダムにでも紅葉見に行こうかと思ってたんだった。
つかこんな時間にいっても到着する頃には夜だよなぁ。
でも紅葉は見に行きたい。
…そういや近くに道満グリーンパークがあったな。
そこで見られないかな?
おお、ここは前焼き肉やったきり来てなかったが、結構広いのね。
お、美しい風景発見、写真を撮っておく。

それからオーディオショップのファンタジースポットへ行ってみる。
む、中古のそこそこ良さげなスピーカーケーブルと
オーディオケーブルが100円で売ってる。
これは迷わずゲットですな。
長さを考えると部屋のセンターケーブルに使えそうなのが一本。
車のサブウーファー買ったら使えそうなのに一本。
多少ゴムプチルが付いているが落とせばいいし、良い買い物をした。

そして帰ってからはZOOMのドリンクホルダーが倒れないように
ちょっと加工、いい感じになりそう。
2002年11月04日(月)
今日は空手の試合があった。
この日に備えて体重を調整していたし、
今日の体重は66kg位。
ボーダーラインは体重*2+身長<=315だから大丈夫そう。
でも一応朝食は採らずに行く。

ちょっと道に迷ったが無事会場に到着。
む、駐車場が満車。
やむをえないので路駐、どうか来ませんように。

計量を無事通過、腹が減っているので持参したおにぎりを食しておく。
さて、試合まで時間がある。
体を動かして待つ事にする。

時間が経ちわしの試合になった。
やっぱ何回やっても試合の時は緊張するね。
試合開始と同時に前蹴りをかましてこっちのペースで
試合を運ぼう。

試合開始!
よし、前蹴りがヒット。
このまま…あれ、打ち合ってる内に何時の間にか下がってる。
そうやって場外に出てしまうのを何回も繰り返してしまう。
くそう、最初の前蹴りは当たってるんだが。
そうこうしている内にあっという間に試合終了の時間。
互いにポイント取ってないんだし、延長戦望むところ。
げ、判定で相手の勝ちになってしまった。
ぬぅう、いつの間にか下がってるのが印象悪いのね。

む、試合終わってから気づいたが、両足の太股にローキックを受けた
ダメージが残ってる。
試合中は打たれたことにも気付いてなかったんだけどね。

試合後腹が減ったので昼食にコンビニでパン等を買う。
その中にトンポーローまんがあったのだが、まぁ美味いよ、
でも中華まんにする必要がないと感じた。
何かトンポーローと皮の部分が分かれてる感じがしたのね。
それから残りの試合を見てから帰宅

途中久しぶりに信楽でラーメンを咀嚼。
やっぱラーメンを咀嚼すると太りそうだから控えてたんだよね。
そして今日で正式に楽俊に誘われたサイドビジネスを辞めることにした。
帰宅後体重計に乗ってみると69kg(;´Д`)
2002年11月03日(日)
何気に車で走ってたら対向車線にいたハチロク、
ドアに何らや文字が書いてあった。
まさかあれ書いてたりしないしないよねと思いみてみると…

藤原とうふ店

…本当に書いてる人いるんだ。
2002年11月01日(金)
今日は大黒PAに集まる日。
今日は冷えるのでジャンバーでも羽織って行こうかと思ったが
出発してから着るの忘れてる事に気付く。
戻るのもめんどいのでそのまま行ったがやはり寒かった。
2:00位に帰宅しようとしたが、体が冷えてるので鯛焼きでも
買って帰ろうとしたが、自販機に千円札が入っていかない、何故?
財布の中に小銭は200円くらい、鯛焼きは300円。
仕方ない、鯛焼きは諦めコーヒーを買って帰る。

帰りは環八を使って帰ったのだが、途中工事渋滞に遭遇。
かなり眠くなりやばかった。

2002年10月31日(木)
会社に自由に使っていいSolarisがあったので
Apacheとperlを入れてみた。
ついでにrubyとphp4も入れようとしたのだが、rubyまでは
素直にmake installまで出来たがphp4のmakeがうまくいかん。

# make
Making all in Zend
yacc -p ini_ -v -d ./zend_ini_parser.y -o zend_ini_parser.c
"./zend_ini_parser.y", line 179: fatal: invalid escape, or illegal reserved
word
: pure_parser
*** Error code 1
make: Fatal error: Command failed for target `zend_ini_parser.c'
Current working directory /tmp/php-4.2.3/Zend
*** Error code 1
make: Fatal error: Command failed for target `all-recursive'

んー、Errorになる部分をコメントアウトすりゃいいのかなぁ。
わかんね。

それから今日は歓送迎会をやった。
一次会はお好み焼き屋へ行った。
おかげで正しいもんじゃの焼き方がわかった。

二次会はカラオケへ。
んーむ、カラオケは久しぶり。
しかもマニアックな歌を歌う人多し。
わしもマニアックな曲を歌う。
2002年10月28日(月)
前歯折った時に口の中切った部分が口内炎化してつらい。
普通は点でなるけど切った部分からだからでなったからなおさら。

む、録画してあったGetBackersを見て気になって調べてみたんだけど
林延年さんって2000年を機に神奈(かんな)延年に名前変えてたんだと。
2002年10月27日(日)
今日はRCOJフリーマーケット。
が、行くのが遅すぎた。
着いた時に14時を過ぎて殆ど人も物も残ってなかった。

みける♪さん達はまだ残ってたのでしばしみんなと話してから
数名でファミレスへでも行くことに。
行く前にSPARCOのフルバケに座らせてもらったが結構いい。
うーむ、どのシートに変えようかなぁ。

デニーズで飯を食ったのだがなぜかわしのだけが遅れる。
詫び代わりにコーヒーが無料で付いてきた、ちょっとラッキー。
結局3〜4時間だべってから帰宅。

…次回は開始時間には現地にいるようにしなくては。
2002年10月26日(土)
今日はろどすたのオイルを交換した。
エンジンオイルは安いのを入れたがミッションオイルには
WAKOSの7000円するいいやつを入れた。
うむ、2速の入りが良くなった。
いいオイルを入れた甲斐があった。

それから空手の稽古行ったら古くなったミットを貰っちゃった。
ただ使おうと思ったらどこで使おう?
2002年10月25日(金)
前歯が折れた。

仕事中腰くらいまでの高さの車輪付きジュラルミンケースを
押してたらこう…ズルッと。
あごぶつけたさ。
そしたらパキッと…(;´Д`)

つーことで今前歯が一本半分の長さしかありませぬ。
2002年10月19日(土)
今日はWPC EXPOへ行って来た。
夜勤明けだったので帰らず、会社で仮眠を取ってから行った。
うーんやっぱりカメラ小僧が多いね。
入り口の所に「撮影禁止」ってあったけど?違うの?

SONYのブースにはAIBOの着ぐるみ来た人が。
むぅ、あんなのがいるとは。

JavaScriptか何かのGetObject()を使った脆弱性のプレゼンでは
ヽ( ゚д゚)ノ ←こういうのとか2chでよく使われてる顔文字が
ちょこちょこ出てきたのにちとウケた。

IBMのブースではThinPad 701Cのプラモをゲットできた。
これは欲しかったので良かった。

ただ、惜しむらくはPCボンバーのブースのじゃんけん大会、もう少しで
PS2が無料で手に入ったのに負けてしまいゲットできなかった事。
無念。

取りあえずこんだけゲットしてきた。
2002年10月17日(木)
会社の帰りに電源を購入。
ドスパラで売ってるSILENT KINGというでかいファンが付いてるやつ。
ワット数は同じ300W。
ま、これで十分でしょ。

帰ってから接続。
よし!起動した!
でも古い方の電源の電源コードを使ったら動かなかったな。
もしかして電源本体ではなくコードが逝ってた?
明日会社のPCで試してみよ。

お、電源変える前には5〜10分で落ちる処理(640x480の動画再生)が
落ちなくなったようだ。
うーむ、電源を良いのに変えると安定性が良くなるって聞いた事あるけど
本当みたいね。
しかし、2万近くするやつに変えるまではしようとは思わんが。

そういや秋葉にでかいガンダムありました。
2002年10月16日(水)
帰ってからPCを立ち上げて音楽を聴いていたら
突然プツン...と電源が切れてウンともスンとも言わなくなる。
…はい?何で?
取りあえずボタン電池を交換してみたが変わらず。
むうぅ、電源が逝ったか?
2002年10月14日(月)
アサヒの新発売する発泡酒のアンケートに答える。
これだけで\6000、うーん、大きい。

そのアンケート会場の近くにマツダがあったのでNB3の試乗を
してみる。
むう、ハンドルとシフトが滅茶苦茶軽い!
ハンドルが軽いのはパワステ入ってるからだからわかるのだが
シフトが軽いとは思わなかった、やっぱNA6はシフトの入り
渋めなのね。
寒い時期になるとオイル暖めないと2速入りづらいし。

ビデオに撮ったガンダムSEEDを見てるとOS?の立ち上げで

G eneral
U nilateral
N euro - Link
D ispersive
A utonomic
M aneuver

と表示されてた。
exciteで意味を調べると

一般
一方的
Neuro-リンク
散布的
自治
演習

うーん、意味不明w
2002年10月13日(日)
中部MTに行くのに調布ICから中央道にのる。
むむう、この時間だとオープンにすると結構寒い。
羽織る物と手袋持ってくれば良かったか…
途中談合坂SAに寄って情報ターミナルを使って
降りる飯田ICまでどの位かかるか調べてたらエラーメッセージが…
強制終了されたかと思ったら見覚えのあるWinNT4.0の画面が。
このシステムってWinNTで動いてるんですな。

談合坂SAを出てからは妥協して幌を閉じる、弱いな >わし
そして高速ドライブ。
飯田ICへ着く頃にはもう空が白んできてた。
高速代が\5150…高!
一度集まろうという事になってた道の駅「信州平屋」に7:00位に到着。
集合時間は9:00だったので少し寝とこうかと思ったのだが
既に数人集まってたので話してたらそんな時間はなくなってしまった。

ガソリンがもう殆ど残っていないようだが警告ランプは点いてないし
まだ大丈夫かと思ってたら警告ランプは無いとの事。
うわ、マジですか?
危ねー、それ知らなかったらそのうちガス欠かましたかも。

現在8:00過ぎ、近くにスタンドがあるようなので先に入れに行っておくか
とスタンドに向かう。

お、出てすぐ近くにENEOSが。
前を走ってたバイクも入ってくしここで入れるか。
…ん、誰もいないな…今日休み?
おーい、休日こそ稼ぎ時じゃないの?
しょうがないので先に進む…と、反対車線に黄色い棒を振って
車を止めてる人が…工事?いや違う、取り締まりか!
戻る時気を付けねば。

さらに進むとようやく昭和シェルを発見!
あー良かった。
レギュラーを満タンいれ、伝票を後から見ると108/L …高!

さっき見た取り締まりに引っかからないように「信州平屋」に
戻るとろどすたの数が増えてる。
ここで少しみんなと話してから会場である治部原高原スキー場へ。

おおーう、集まってる集まってる。
100台以上のろどすたが。
お、マツスピが一ヶ所にかたまってる。
こういう事をするのは山根うさぎさんですなw
その中でもkou2さんのマツスピはどれだかすぐにわかった。
「ちよちゃんのお父さん」がバックミラーにぶら下がってたからw

ショップもいくつか出店してて、マルハモータースのブースで
シフトダストカバーを買ったのだが、固定するためのボルトが
付いていない。
聞いてみたら「今使ってるの使えるよ」との事。
が、わしのろどすたシフトダストカバー無いんだよねぇ。
その旨を告げると「付いてなかったの?かわいそ〜」言われてしまったw

む、幌用の布が\500で売ってる。
むぅ、こんなに安いのならこの布で幌直せば良かったか?

ろどすたのプラモデルのコンテストもやってて投票するとチョロQを
走らせて止まった場所によって景品がもらえるゲームができるとの事。
早速挑戦。
前の人のを見てたのでどの位ネジを巻けばいいか見当が付く。
一等をゲットだ………よし!一等ゲット!
景品はWAKOSの貯金箱。
うーむ、これ使ってオイルキャッチタンクでも作るかw

フォグランプの電源はバッテリーから取らなくてもヒューズボックスから
とれるらしいので空いた時間に配線を引き直してみる。
む、あっさりと点灯。
うむぅ、電源用にケーブルを買った意味無くなってしまった。

午後からはRoad&Sterの写真撮影が行われた。
次号に載るかな?

それからディグダグと言うゲームが行われた。
空気入れでタイヤに空気を入れていって空気圧が1.8kgに近いチームが
勝ちというやつなのだが、BGMに着メロで「ディグダグ」の曲が(笑)
しかも途中でスピードアップしてるし。

そんなこんなで14:00には閉会式。
閉会式後には抽選会をやり、工具をゲット。

楽しかった〜、時間かけて来た甲斐あったよ。
と思ったら「まるまるロードスター」の面々で温泉に行こうという話になる。
こうやって集まる時は温泉に行くのが常のようだ。
次からはタオル持参ですな。

温泉に向かう途中…眠い…あ、やべ!一瞬落ちた!
やべ〜速く着かないと事故る〜
と睡魔と戦いつつ何とか温泉到着。
19:00前位についたのだが高速はまだ渋滞しているだろうから
21:00過ぎまで温泉入った後も晩飯食ったりしてのんびりする。

帰りは東名から帰る事になった。
追い越し車線を通って遅い車を抜かしながら走っていると
事故との表示が。
どこかなーと思いつつ走ってると前方にハザードの点いた車が。
ん、こっち向いてるし対向車線か…いや違う、
追い越し車線停まってるよ!
あーぶねー、あの車ハザード点けてなかったらわしぶつけてたかも。

帰りの高速代も\5000越えられちゃたまらんので厚木で降りる。
それでも\4800か、けっこうするのう。

降りてから246通って環八に入る頃にはかなりの眠気が(;´Д`)
何とか路肩に停めて仮眠…ハッ今寝たか?
そう思う位一瞬で寝入ってしまった。
どの位寝たかわからんがそんなに長時間寝てないと思う。
眠気もある程度抜けたので出発。
何とか自宅に辿り着く。

うーん、充実した一日だった。
走行距離700km以上。
来年のオアシスミーティングにも行くかな。
走行距離はさらに倍近く延びるがw
2002年10月12日(土)
100円ショップの駐車場から出る時に幌を開けると
「スゲー!」との声が。
隣のワゴン車に乗ってる子供が喜んでる。
む、これは洗脳のチャンスw
リトラクタブルランプを開け閉めして喜ばせる。
よーし、洗脳完了w
10数年後にはろどすたを買うんだぞw

明日は長野県浪合村冶部坂高原スキー場で
C&M中部ミーティングが開催される。
空手の稽古が終わった後準備をして出発
…しようとしたのだが、www.mapfan.comでルートを
確認しようとしたらここのルート表示が滅茶苦茶
逆方向進んでからUターンしたり東京のど真ん中行ったり。
極めつけは「高速を使わない」設定にしたのに
中央道(高速道路)を通ったルートが表示されてる。
何だよー、使えないなー。

長野県はわしの持ってる地図には載ってないし
やむをえん、中央道にのる事にするか。
道調べ直してたせいで1:30位に出発。
うーむ、早めに着いて仮眠とれるかな?
2002年10月08日(火)
所用があったので夜勤明けで銀座へ行った。
するとボロネーゼ(ミートスパゲティ?)が100だと。
一年に一回ランチタイムにやっとるらしい。
おまけにパスタをお土産にもらっちゃったし、ラッキー。
しかし、店の名が…

スケベニンゲン

…もしかして狙ってる?
2002年10月07日(月)
昨日の晩から雨が降ってたので会社行く前に
幌がどうなったか見てみる。
…うむ、大丈夫なようだ。
これならもっと早くやるべきだったね。
幌にビニールテープの跡が付く前に。
2002年10月06日(日)
今日はロドスタの幌を補修。
と言っても切られた所にゴム版をくっつけるだけだが。
雨の事とか考えると外側に付けた方が良いんだろうけど、
目立っちゃうしゴムの耐久性を考えて運転席側に装着。
うーむ、今の所ビニールテープより良さそう。
2002年10月05日(土)
小物の塗装はほぼ完了したのだが、作業中、助手席足下の
カーペットを触ったら妙にしっとりしてる。
ハテ?と思いカーペットをめくると…濡れてる
ロールバーでも入ってたかのように穴開いてるし、このせいかな?
穴をガムテープで塞いであったけど駄目になってきてるし。
コンピュータが入ってる所の蓋になってる鉄板に至っては錆まくりだし。
んーむ、対策しとかんとね。

それからガンダムSEEDを視聴。
んーむ、主人公がロストユニバースのケインっぽいと思ってたら
声優まで一緒だし。
おまけに敵に仮面等で顔を隠したキャラがいるのはお約束ですか?
2002年10月03日(木)
帰ってからプライマーを購入。
寝て起きたら19:00。
うーむ、夜勤明けだとほぼ一日潰れるか…。
とりあえず塗装作業がようやく進める…と思ったのだが、
青に塗ろうと思ってたのに買ってきたベルベットフルーパールは
かなり黒っぽい。

時刻は20:30。
スーパーオートバックスなら開いてるな。
つー事でイノセントブルーマイカを購入してくる。
んむ、これはいい感じの青だ。
2002年10月02日(水)
今日はろどすたの小物をちょこちょこと塗装するために
Doitでスプレーを購入。
あと幌の修繕に使えないかとゴム板購入。

ぐ、サイドブレーキとかは下地が黒なのでそのまま塗ってもよろしくない。
夜勤から帰ってからプライマー買わなきゃ。
2002年10月01日(火)
今日会社の後輩に聞いたのだが、わしの寮、自由に電話を
引けるようになっていたらしい。
しかもYahoo!BBを引いた人もいるとか。
前まで28.8kbpsに固定だったんでb-mobile買ったのだが…。
時期を考えると、b-mobile買った位の時期だよなぁ…。
ぬうぅ、そうと知ってりゃb-mobileは買わなかったのに。