徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年10月31日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のメインクエストを進めた。
RED STONE

まだ道程は遠いか。
2008年10月30日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日はこれを拾えた。
RED STONE

これも知恵要求が高いな…。
2008年10月28日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔B4のボスを狩ったら、これを拾えた。
RED STONE

知恵要求がやたらと高いけど、需要あるのかな…?
2008年10月26日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルメンの手伝いでアークデビルと再度の対面。
RED STONE

600↑のギルメンがいたから、あっさり終わったけどね。
2008年10月25日(
職場で夜を…

うーむ、本日は休日出勤しての作業があったのだが…。
よもや、さくっと終わると思ってた所で異例事態発生となって
終電にも乗れぬとは…。

職場で夜を明かすのはめっさ久し振りですわ。
明日も作業あるってのにね。
2008年10月24日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

移動速度の複合品が売っていた。
RED STONE

撃砕の移動用に購入。
これで、撃砕の移動速度が最大+110%。
2008年10月23日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔B4にいたら、偶々ボスが沸く時間となった為、
初のボス狩り。
RED STONE

…何もT品出なかったけどね。
2008年10月22日(水)
まだ筋肉痛…

うーむ、右腕の掌を左右に動かすと手の筋がギシギシいうな…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のLvも331に。
RED STONE

こっちもメインクエストをぼちぼち再開するかね。
2008年10月18日(
筋肉痛

うーむ、案の定、両腕が筋肉痛。
2008年10月17日(金)
社員旅行

午後に自社へ向かい、車内の用事を済ませ社員旅行へ出発。
そろそろ若い衆が増えてきたので、ようやく行きのバス内で
ビールを配る役割が回ってこなくなった(笑)

宴会の余興でやるビンゴゲームを始める前に
ビンゴカードをもう一枚貰えるゲームに勝利、ビンゴカードが二枚。
さあ、良い景品が二つ当たったりしないかな。
























何もあたらねぇよorz

一次会が終わり、二次会の部屋で数名、wiiスポーツで
遊んでいたのだが、これのボクシングが面白い(笑)
こっちがやりたいように動いてくれないが、
左ジャブからの鈎突きが面白いように当たる。

終盤は、酒も飲まずにやりまくっていたからいい汗をかいちゃった(笑)

うーむ、腕がパンパンだ。
2008年10月16日(木)
今月も帰省

明日は社員旅行がある為、仕事を休み実家で一泊。

鍋に舌鼓を打つ。
そろそろ鍋が美味しい季節になりつつあるね。
2008年10月13日()  体育の日
戻ってきた

本日は、冬に車を運転する際、上に羽織る薄手の
上着を買おうかとショッピングモールへと出向いてみた。

が、いまいち心惹かれる物が無く何も買わずに帰路へ就く。

最寄り駅から二駅程の場所で、駅からちょっと歩いたので
戻る来もせず、一駅歩いてみた。

多少の距離を歩き、暑くなったので上着を脱いで電車を待つ。
数分待ち、電車が到着。

電車に乗り込み、そろそろ汗も引いてきたので上着を着る。
最寄り駅で降り、上着の胸ポケットに入れていた定期を
取り出定期が無い!

まじかい。
先程、隣の駅ホームで上着を脱いだ時に落としたか。
慌てて隣の駅に戻り、ホームを見る。
が、落ちていない。

改札の所へ行って、届けられていないか聞いてみるか。
これで届けられていないとアウトだが…。























無事、届いていたよ。
まだまだ世の中、捨てた物じゃないなと。



RED STONE黄鯖プレイ日記

RED STONEのかけら集めをトラン北でやってみたが…。
RED STONE

こいつのドロップ率、かなり悪いのね。
50個集めるまでどの位かかるのやら…。
2008年10月12日(
ギネスビール

安く売ってたので買ってみたのだが…。
RED STONE

いまいち口に合わなかったかな。
飲み直したくなって、国産の発泡酒買って来ちゃったよ。

ギネスの缶ビールは、中にカプセルが入ってるって
聞いていたけど、確かにあったね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

ネタ品発見。
RED STONE

それにしても、U品にこんなオプション付いているのって…。
もしかして、異次元?
2008年10月10日(金)
風邪

数日前から風邪で調子が悪く、動けない程ではないが
大事を取って仕事を休む。

体調不良で仕事休んだのって何年ぶりだろうね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

夜になり、体調もだいぶ回復したので少々プレイ。

C・Bravoに解毒を修得させたり、
RED STONE

箱小型手裏剣を拾えたり。
RED STONE


そうこうして、始めてから終わるまで長かったチャプター4も漸く終わり。
RED STONE

そして、チャプター5、開始。
RED STONE

初回はRED STONEを天上界へ。
RED STONE

報酬はポーターのレベルを上げた。
RED STONE

そして、またかけらを集めるか。
RED STONE

当面は天上界へ持っていって称号やステータスの強化、かね。
2008年10月09日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoのメインクエストをちょっと進める。
RED STONE

そろそろ終わりも近いか。
2008年10月07日(火)
外から…

仕事を終え、自宅でゆっくりしていると、
不意に外からコオロギの鳴き声が。

うーむ、いとおかし。
2008年10月06日(月)
筋肉痛が…

む、両腕が軽い筋肉痛に。
一昨日の稽古が原因であるが…。
組手で突きを使いまくったが、以前はこの程度で
筋肉痛にはならなかったと思うのだがね。

最近はホント稽古不足だから衰えたな…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のペットもLv300に到達。
RED STONE

長い道程であった。
2008年10月05日
M2ミーティング

去年は行けなかったが、今年は参加。
N氏から待ち合わせの場所を聞いていたので、
待ち合わせ場所に行こうとしたら
N氏は高速を降りる直前のPAのつもりで言っていた名前と、
偶々同じような名前の駅が高速を降りた所にあって、
そっちの駅だと思って、そちらへ行ってしまったよ。

仕方がないので高速の出口で待っているかと戻ってみると…。















出口の所に待てる場所無いでやんのorz
しかも、高速に入るしかない状況。
結局、高速に入って戻る羽目に。

しかし、待ち合わせのPA(反対方向)に入ると、
ETCさえあればでUターンする道へ入れるようになっていた。
うむ、ETCを入れて置いて良かったわい。

合流後は、順調に会場へ到着。

で、会場に車を停めたらうちらは鍋の用意(笑)
美味しいカレー鍋が出来た訳だ。
鍋 鍋

では、これをつまみに酒盛り。
…と行きたい所だけど、車だからそこは自重。
こどものののみもの辺りで我慢我慢。

そして、昼時には別のグループでも地方物産展と化していたみたい(笑)
なにげに北海道とか東北からも来てる人いるからね。


暇な時間に中部ミーティングの次の日に高山で購入した風呂敷(?)を
シートカバーにしてみる
座席

これはこれで良い感じかもしれない。


このミーティング恒例の参加者全員の車紹介とか、
ビンゴで全然当たらず最後の方で辛うじて
シフトパターンのシールが当たったとかあったが、
一番記憶に残ってるのは、鍋だわ(笑)


ミーティング終了後は近場の軽食屋で軽く食いつつ仲間と談笑。
…してたら、かなり眠くなってちょっと横に。


暫く軽食屋にいて、外がすっかり暗くなってから帰路に就く。
幸い、中部ミーティング程には遅くならずに帰宅。


この日の写真はこちらにもあります->写真
2008年10月04日(
車の受け取り

明日はM2ミーティングへ行くのに車を使う為、
本日稽古が終わった後に車を受け取り。

降ろした今まで使用していたエンジンを見ると、
ガスケットが抜けてオイルがべっとりと付いていた。
エンジン

ガスケットの交換って5万位はかかるみたいだし、
エンジンを交換したのは丁度良いタイミングだったのかな。

序でに何年か前に入手したBILLIONのラジエターホースへの交換もやって貰った。
エンジン
2008年10月01日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

この日、撃砕は00:00を挟んで塔秘密へ4連続で行く事に。
日付が変わる前の2回を終わり、日付が変わるまで30分程度あったので
シャワーを浴びたりしていて、さてそろそろ日付が変わる時間だねと
PCを見てみると…接続が切れてやんの。

ではINするか、とINしてみると…。






















RED STONE
何故B3…。
しかも、PT入っていない状態になっているし。

街へ戻って走って行ったら何とか先程のPTへ入る事が出来た。

どうやら、時間があるので地下で狩る事になっていたようで
その際、コール-<全員強制だかでPT解散となっていたようで。

全く…。

[HOME]