徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年08月30日(
眼鏡の鼻当て


眼鏡の鼻当てがすぐにずり落ちてくるので、
眼鏡屋で鼻当てをプラスチック製からシリコン製へと
変更して貰った。

うむ、これならずれてこない。
最初からこっちにしてくれれば良かったのにね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをちょっと進める。
RED STONE

一気に進める時間があんまり取れないやね。


あと、今日は攻城戦があった。
RED STONE

初めてで勝手が掴めていなかったってのもあるが、
相手に瞬殺されまくるわ、破壊対象はかなり堅いわで…。

ギルドホールのレベルを上げる事は叶わなかったのであった。
RED STONE

上位のギルドホールを維持するのは、
かなりの強豪じゃないと無理みたいね、やはり。
2008年08月29日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストをちょっと進める。
RED STONE

一気に進める時間があんまり取れないやね。
2008年08月28日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

何度目かになるメインクエストのボーンキメラ狩り、完了。
RED STONE

これでそろそろボーンキメラ狩るのは最後かな?
2008年08月26日(火)
ダッシュボードの汚れ落とし

ダッシュボードの黒ずんだ汚れが濡らした雑巾で拭いても
汚れが落ちず、どうした物かと随分と前から思っていたのだが、
ふと、メラミンスポンジで擦ったらどうだろうと思い、試してみた。

おお、汚れが落ちた、素晴らしい。
ダッシュボード

ダッシュボードの汚れをある程度落とした所で、メーターカバーを置く台座を
テープで仮止めしてみた。
メーター

これでメーターの角度が良い感じになった。
あとは、これをどうやって固定するか、だね。
2008年08月25日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

「遺物探索」のクエストを進める為、C・Bravoでは久し振りに
塔へ登り、死霊魔術師を狩る。
RED STONE

今日はその後もクエストを進め、クエスト完了。
RED STONE
2008年08月23日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

この相手との戦いは、いつも混戦となりカオスな状況となる。
そして、その状況が個人的には楽しい。

今回は此方の方が火力が勝っていた為、勝利できた。
RED STONE
2008年08月18日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
この日は接戦で、白熱した戦いであったのだが…。
いかんせん、SSが死んでる時のしかない。
RED STONE

結果は、僅差で破れてしまった。
RED STONE


あと、この手を撃砕用に買ってみた。
RED STONE

メインクエ用に闇抵抗上げられるし、防御力も
今まで使用していた物より若干ながら上がるしね。
2008年08月16日(
写真の纏め

やっと、OASISと軽井沢の写真を纏め終わった。
まぁ、シフト勤務の時より更新作業に使える時間が
少なくなっているから、コメントは無しだけどね…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

ティアメス討伐まで進んだ。
RED STONE

毒攻撃が強力で、あっというまにHPが1に
なってしまう凶悪さであった。

ティアメスを討伐した後は、もう少し進めた。
RED STONE
RED STONE


あと、ギルド戦があった。
RED STONE

が、1万点以上の差を付けられての惨敗であった…。
RED STONE
2008年08月15日(金)
ここにも資源高騰の余波が…

久し振りに温泉へ行き、上がった際に
瓶牛乳を飲もうと自販機を見てみたら…。

100円から値上がりしてやんの。
こんな所にも資源高等の余波がやってきたか…。
2008年08月14日(木)
駆け上がるか…

それは、見間違いでは無かったと思うのだが…。

仕事帰りに乗り換えがある駅で乗り換えの電車を待っていた。
ふと、ホームに何か動く物があると目をやると…。

そう、黒いカサカサと蠢く、通称「G」であった。

幸い、ちょっと離れた位置だった為、此方に来る事は無いだろうと思いつつ
万一接近してきたら嫌だったので動向を見ていた訳だ。

すると、側にいたおっちゃんの足下へカサカサっと寄っていったかと思うと…。

一気におっちゃんの足を駆け上がっていったかと思うと、
ズボンの右ポケットへスルッと入っていった。

うわぁ、嫌な物を見た。
あんな一気に右ポケットまで入ってきやがるんだ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

「消えた王国III」は、名も無き塔9Fへ行く事に。
RED STONE

もう、塔秘密は卒業しているから何かの序でに寄る事は無い場所だし、
どのタイミングで行ったものかねぇ。

メインクエは少し進めた。
RED STONE

そういえば、メインクエでRED STONEを集めている面々に
まだ悪魔はいなかったね。
2008年08月13日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエの序でに進めている「消えた王国II」を終了、
IIIをちょっと進める事にする。
RED STONE

メインクエは幾度目かになるボーンキメラ狩りへと赴く事に。
RED STONE

「消えた王国III」でモリネルへと行く事になったので
その序でにmobを狩ってみる。
RED STONE

うーむ、複数に囲まれなければ混乱効くし、狩れない事は無いか。
が、まだ余り効率良くは狩れないやね。
2008年08月12日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

新ペットのサキュバスを連れている人を発見。
RED STONE

強いペットらしいねぇ。
2008年08月11日(月)
インマニプレス計、装着

インマニプレス計を装着。
ダッシュボード

軽井沢で購入した三連メーターカバーを使用して設置してみたが…。
メーターの向きが若干下を向いていて気に入らんな。

メーターカバーの下に土台でも作るかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でポタ出し中、これが落ちた。
RED STONE

例えゴミとはいえ、U品が出るとちょっと嬉しいねぇ。


あと、ギルド戦があった。
RED STONE

この日は接戦で、一進一退の攻防であった。
何とか制して勝利。
RED STONE
2008年08月10日(
試合

空手の試合で初めて技ありとれたよ。
中断突きが偶々良い所に入ったんだろうけど。
そういえば、技あり取ったのってこれが初めてだったような
という事に気がついたわ。

試合自体は入賞には至らなかったけどね。
決勝まで進んだ相手に敗れた訳だけど、
もうちょっと体が動いて手数が出せれば勝てたと思えるが…。
いかんせん、稽古不足もあって体が動かない訳だから、こんな所かね。

あと、帰りは新幹線だったのだが車中で購入した牛タン弁当が
思いの外ショボくてがったり。
2008年08月09日(
試合前日

今日は試合…の前日だが、会場がちょっと遠かったので
会場近くに宿を取って前泊。

写真は宿の近くので撮った写真。
宿周辺

夜更かしする要因も無いので、オリンピックの柔道見終わった後、就寝。
2008年08月08日(金)
北京オリンピック

始まった訳だが。

スローガンの「一つの世界、一つの夢」がどうしても
中共が世界の覇権を目指します、という宣言に見えて仕方がないのよね…。
まぁ、そうなんだろうけど
2008年08月06日(水)
googleストリートビュー

日本でも実装された、話題のgoogleストリートビューを早速試用してみた。

ふむふむ、うちの辺りも対象に入ってるね。
…お、うちの車も写ってる。
これは5月にぶつける前の状態だね。
























…酔ったorz
2008年08月04日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のLvが漸く300に。
RED STONE

取り敢えず、撃砕も331になるまで塔秘密で上げていこうかね。

C・Bravoは実装されたばかりの時の森へ行ってみた。
RED STONE

こんな凶悪そうなmobがいた。
RED STONE RED STONE

多分というか絶対、一撃貰ったら即死だろうね。


あと、メインクエストも少し進めた。
RED STONE
RED STONE
2008年08月03日(
空調座布団

ついに、空調座布団買っちゃった。
空調座布団

座ってる時に尻が蒸れなくてこれは良い。
職場で使う分も購入したし、これで仕事中
蒸れていない部分を探して椅子を回す必要が無くなる。



RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

10分保たずに全滅であった…。

ギルド戦終了後、ギルハンへ。
RED STONE

ギルハンなんて久し振りですわ。
2008年08月02日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

…完敗であった。
RED STONE

[HOME]