徒然日誌2007年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2007年01月30日(火)
今週のジャンプを呼んだら、こち亀で
世の中ガンダム党が多いが
あえて私は言いたい…
私は「戦闘メカザブングル」が好きだ!

形がシャープでかっこいいだけのロボットでなく
働く男の作業ロボットがザブングルなのだ!
あのデザインに私はしびれまくっている!
なんて台詞が。
子供を置き去りにして濃すぎるんですけど(笑)
2007年01月27日(
買い物

秋葉原へ買い物に赴いた。
購入してきた品はこれ。
購入品

MDR-G94NCゴロ寝deスクアルミ

これで通勤時にヘッドホンのコードが首にくっついて
不快になる事から解放される。
予定よりは高くなったがノイズキャンセルも良い感じで使えそう。

そしてゴロ寝deスクアルミ。
ノートPC置くための台のような物が前から欲しかったのだが
最近これを知って良さそうだと思って購入。
取りあえずベッドの所に設置。
ゴロ寝deスクアルミ

あと、マウスも買ったのだが
LEDがぺかぺか点滅して鬱陶しい。
マウス

適当に選んだのだが失敗したかなぁ…。


あと、秋葉原でメイドの格好をした女の子がチラシを配っていたので
てっきりメイド喫茶かと思ったらメイド美容室でやんの。
最近は喫茶店だけではないのだね。

RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕が所属するギルドのギル戦。
RED STONE

相手のいる位置が分散してわかり難かったものの、
こっちが優勢に進める事ができ、
RED STONE

無事勝利。、
RED STONE

こっちのギルドも勝ち点増えつつあるかな。


ギル戦終了後はメインクエストを進める。
シュトラセラトへ赴き、
RED STONE

フィッシュエッグを手に入れる。
RED STONE

ビガプールへ戻る前に「ミルベル家の依頼」を進る。
バフマンに会ってから
RED STONE

ブリッジヘッドへ寄り、ミヌセンと会ってからビガプールへ戻る。
RED STONE


アル中ポテムスンの所へ戻り、
RED STONE

一杯飲む。
RED STONE

そして「ミルベル家の依頼」も終わらせた後、
ビスルへと向かうのである。

途中、サラマンダーと戦ってみる。
RED STONE

火抵抗90%あるから楽勝。
だが、前はイフリィトもいた筈なのだが。
12月のアップデートで数減ったのかなぁ。

ビスルに到着、意味も無く焚き火の中へ入ってみる。
RED STONE

クーンと話してクエスト更新。
RED STONE

そしてビスルへ来た序でに、
RED STONE RED STONE

この二人からモンスター鑑定士の称号を貰い、Lv5へとなった。
RED STONE


スルタンの所へ行き、クーンの所へ戻る。
RED STONE

そして天上界へ。
RED STONE
RED STONE

つか、悪魔なのに来た事歓迎して良いのかね。

それからスマグへ飛ばされたので、
序でに「神秘な力の宝石」を受ける。
RED STONE

まぁ、とは言ってもやるのはまだ後にするけどね。


ここからバリアートへ寄ってからビスルへ戻る途中、
ギルメンと合流したのでコルして貰ってちょっとだけ早く進んだ。
RED STONE

ビスルでの用事が終わり、古都のブロームの所へ行く事になる。

ここでギルメンがガーディアンと戦いたいと言い出したので
ガーディアンと戦う。
RED STONE

ガーディアン狩りが終わった所でギルメンと別れる。
さ、これを持ってブロームの所へ行くのである。
RED STONE

…つか、「偽物」くらい漢字で書けと言いたい。

ブロームにこいつを渡すと…。
RED STONE

RED STONE

あっさりと騙されすぎ。
一体、どれだけ偽物掴まされているのかと。

それからゼインの所へ行き、ポイズンテールを狩る事になる。
RED STONE

ポイズンテールの毒を一つ手に入れた所で本日は終了。
RED STONE
2007年01月26日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

100%ネタ品を発見。
RED STONE

悪魔は女性キャラクターだから装備できないし。


今日は久しぶりに撃砕でメインクエストの火酒倉庫に再挑戦。
RED STONE

難関のリプリートマーキも前よりは楽に倒せる。
だが、このように300弱食らう攻撃を放つ訳で。
RED STONE

ちょっと気を抜くと…こうなる。
RED STONE

何匹かは倒せたんだが…。
突破とはならなかったか。
ミラーカーズも地味に痛い。


さて、今一度挑戦するかどうしようか。
デスペナの時間もあるし、とりあえずまだやってない
まだやっていないクエストでもやりながら考える事にした。

受けたクエストは「パトリキー家の依頼」と、
RED STONE

「失くしてしまった紋章」である。
RED STONE

どっちもさほど時間がかからないので、まずは「パトリキー家の依頼」を
さくっと終わらせ、
RED STONE

「失くしてしまった紋章」では、C・Bravoだと狩らなかった蟹を乱獲。
RED STONE

こちらもさくさくっと集め終わった。
RED STONE


クエストも終わった所で今一度リプリートマーキに挑戦する事にした。
駄目だったらまた今度にしよう。

今度はリプリートマーキを抜けられた時のために
即死抵抗装備も忘れずに持っていく。
RED STONE RED STONE

今度は抜けられるか。
RED STONE

大ダメージ食らったら即赤POTを飲み死なないように気を付けて…。
RED STONE

やっと抜ける事ができた。
後はグリムジョーカー、
RED STONE

マーブガーゴイル、
RED STONE

ロックゴーレムを抜け、
RED STONE

BOSS三体を倒す。
確か、インプが即死攻撃持ってるんだったかな。
RED STONE

即死抵抗が役に立ったかは判らぬが、
即死を食らう事なく、インプを倒せた。

後は、鷲剣士と
RED STONE

ナーガファイターもさくっと倒してようやく火酒倉庫終わり。
RED STONE

長かった…。
RED STONE

RED STONE
"人間"言ってるけど、悪魔なんだけどね…。


次はアル中ポテムスンの依頼でシュトラへ行く。
RED STONE

シュトラ行く序でに「ミルベル家の依頼」を受けた所で本日は終了。
RED STONE
2007年01月24日(水)
通勤時に、鞄の肩掛けと鞄とを繋いでいる金具がぽっきりと折れてしまった。
鞄の金具

壊れたのはここ位で、鞄自体はまだまだ使えそうなので、
買い換えるのはもったいないの。

肩掛けが出来んと不便だし、何とかできないか…。
そう思って金具が壊れた部分を見ていて、
こうすればどうだろう、と試してみた。
鞄の金具

…お、意外といけそう。
普通に使っても落ちてこないし。

これでまた暫くは戦えるかな。
2007年01月23日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

…SUなんで、思わず衝動買いしちゃった。
RED STONE

これでまた、レベル上げの目標ができてしまったのぅ。
2007年01月22日(月)
仕事より帰宅する。

冷蔵庫が目に入る。

半開き


















…ギャーーーーーーーーーース!
2007年01月21日(
本日の稽古でサンドバッグをどつきまくっていたら、
中指の付け根辺りの皮が剥けてしまった。
手

皮が剥けた事自体は大した事ではないのだが、
シャワー浴びる時に水がかかってめっさ沁みる。

しかも両手。
数日はシャワー浴びたり飯作るのがきついのぅ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕が所属するギルドのギル戦。





















RED STONE

やられてしまった。

それでも、仲間と協力して戦い
RED STONE

倒したり、
RED STONE

逃げるのを引っ張って逃がさなかったりはしたものの…。
RED STONE

かなりの点差をつけられて、敗北。
RED STONE

それにしても、ギル戦の会場で宝物地図って出るんだ…。
RED STONE


ギル戦後は、紋章品集めの手伝い。
RED STONE

それにしても、こいつにPOT飲ませると紋章品くれるのかと思ったら、
1個10万で販売だものな。

今日の所はこれだけ集まった。
RED STONE

これを1種類に付き200個近く集める必要があると言うから…。
紋章つけるのには途方も無い金がかかるのぅ。



ビビリの箇所判明

うちのロードスターはトランクにウーファーを積んでいるのだが、
どうも低音を上げると後ろからビビリ音が聞こえてきていた。

ウーファーの周りにはあちこち防振材張っているも
どうにも音が消えないし、発生箇所を特定できないでいた。

が、この度ようやく鳴っている箇所が判明した。
トランク

トランクだったよorz
防振材張ったからここではないだろうと思っていたが…。
もっと張らねばならぬか。
2007年01月20日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕が所属するギルドのギル戦。
相手側が人数少なかったため、一対一でやる事になった。
RED STONE

これは勝った所。
RED STONE

時間まで何度かやっていたが、
こちらが勝った回数多かったので、そのまま勝利。
RED STONE


あと、C・Bravoでデフヒルズの砂漠スパイダーと戦ってみる。
RED STONE

スタン攻撃とか持ってるからきついかと思ったが、
混乱攻撃がよく効くみたいなので割と楽に倒せた。



コンロ

ちょっとコンロについて調べていて、
Wikipediaの焜炉の項目を見ていたのだが…。

コンロって漢字あったのね。
初めて知ったよ。
2007年01月19日(金)
ちょっとだけメンテ

ロードスターのクーラントが何やら減っていたようなので、
クーラント

補充。
クーラント

本当はコアの方から入れてエア抜きとかやる必要があるんだけどね。
そこまでやるのは手間だから手抜き。
まぁ、こっちのタンクからコアの方にクーラント行くでしょ。

なので、MAXラインよりもちょっと多め。
クーラント

あと、エアクリを軽く水洗い。
エアクリ

洗浄可能な乾式タイプのやつだからメンテは楽だね。

最初は忘れていたが、エアクリのスポンジ部分外せたんだよね。
エアクリ

外していないと、スポンジを絞れないから
洗浄後、なかなか乾かないかと思ったが、
これですぐに乾くでしょ。



池袋
池袋

久しぶりに池袋へ赴いた。
久しぶりな物だから、駅の中で出口が分からず
ちょっと迷ってしまった。

それにしても、駅前は変わらないね。

まぁ、何で池袋に行ったかというと我が兄と
焼き肉屋へ行く為なのである。

18:30に入ったからまだ空いていたが、
19:00過ぎてからだと並ぶ事になったかもね。



ホワイトカラー・エグゼンプション

我が兄と焼き肉を食している時にも話題として出たが
今国会での提出が見送られて誠に結構な事である。

そもそも、時間では判断できず裁量性が高い云々
言っているが、ならばこの制度を利用して
今日は3時間で帰るとかやるのを
この制度を導入する会社の経営陣は是とするだろうか、
否であろう。

この制度を導入するとどうなるかとの試算で
真っ先に上げられているのが残業代の抑制である事からも
残業代カットが主たる目的であるのが明白である訳で。

それに、「Restructuring」がカタカナの「リストラ」に
なった時点で意味が「事業の再構築」から「首切り」の意味に変わったように
「white collar exemption」が「ホワイトカラーエグゼンプション」に
なった事で「残業代カット」の意味になるのは目に見えている。

現状でさえ、「サービス残業」と言う名の残業代カットが
罷り通っている訳であるし。

このまま廃案になってくれれば良いのだが…。
参院選が終わった後にまた出てきそうで怖いなぁ…。



Flash Player 9 for Linux

Flash Player 9 for Linux (x86)正式リリースとのニュースを見た。

おぉ、ついに出たか。
Linux版は長らく7であったからのう。
RED STONE公式サイトの赤点占いでも7であると

赤点占い

このように一部しか見えない状態であった訳だ。

tar.gzを落としてきてインストーラを実行してインストール。
バージョンを確認してアップデートされたのを確認。
Flash

ここまでは昨日、一昨日でやっていた所で
赤点占いは1日1回であるから確認が遅れていた。

ようやく確認すると、
赤点占い

うーむ、これで表示が完全になるかと思ったが
まだ背景が表示されていないか。

それでも、マシにはなったね。


あ、そうそう。
後日分かった事であるが
/home/ユーザ名/.mozilla/plugins/とかに古いバージョンの
libflashplayer.soが残っていると、そっちが使われてしまう事があるようなので
消しておくのが吉みたい。
2007年01月18日(木)
セブン銀行

わしがメインの口座にしているみずほ銀行の優待で、
手数料が0円になる銀行に何時の間にやらセブン銀行が
加わっていたので、偶々セブンイレブンに寄った序でに
引き出しを行ってみた。

暗証番号を間違えたら紙で違うと出てきて
処理が終了してしまった。

ファミマとかのATMのように、暗証番号を再入力させれば
それで済む問題だと思うのだが…。

用紙の分、紙を無駄にしている気がする。



サイドブレーキワイヤー

本日はロードスターのサイドブレーキワイヤーを交換。
サイドブレーキワイヤー

下回りに潜って仰向けで作業していたせいか、
なんか首が疲れた…。

あと、サイドブレーキのカバーを外した序でに
余ってた布を張ってみた。
サイドブレーキのカバー

ま、よく考えたらこの上から社外品のブーツ被せているから
あんまり意味無いんだけどね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

今まで使用してた攻撃速度30%鉄のクロー、売れたー。
RED STONE

正直、ちょっと利潤出てたりして。

あと、魔法傭兵B2で狩り中、誰かが何かのスキルで
武器を落としたみたいで、床にブラッドウィスカーが落ちた。
RED STONE

最初、敵が落としたのかと思って驚いたわー。

そう言ったら、他の人も落として遊ぶし。
RED STONE
2007年01月17日(水)
劇場版 ドラえもん

仕事からの帰り、コンビニに貼ってあったポスターによると
のび太の新魔界大冒険を今年は上映するらしい。
ふむ、ドラえもんの映画は去年はのび太の恐竜のリメイク、
今年は魔界大冒険のリメイクか。

となると、旧作のリメイクだけであと10年、20年は戦えるね。
と思うが、リメイクだけでやっていくつもりなのかねぇ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は撃砕で長編クエストを一気に終わらせた。
まずはブレンティルまで行く所まで進める。
RED STONE

そこで余計な事言うからやる事増えるし。
RED STONE

ついでだから撃砕も途中にいる死の双剣士と戦ってみる。
RED STONE

うむ、楽勝である。


話を進め、カートから盗品を買い取る。
RED STONE

C・Bravoでやった時と選択肢を変えてみる。
RED STONE

か、買う物は結局変わらないようだ。
RED STONE

そしてノタジールへの報告。
RED STONE

RED STONE

この沈黙は想定していたよりも金額がかかって
どうしようかと思っているのだろうな。


そこからまた話を進め、盗賊三兄弟の家族へ
手紙を届けに行く。
RED STONE

今度は手紙を届けるだけにしたが、こっちの選択はどうなるか。


カルトの所へ戻ると、
RED STONE

むぅ…。
ストーリーが進まないね。
ノタジールと相談すると、リカバリーできるか。
RED STONE

だが、ここで諦めるにするとクエスト終了になってしまうのかね。
それともノタジールに叱られるかして
クエスト続ける事になるのかな。


またカルトの所へ行き、薬調達すると告げる。
RED STONE

結局、犬アレルギーの薬調達はやる事になるのね。


RED STONE

そして、さっきは無理だと言っていた調査も進むようだ。


また話を進めて三兄弟の母親から鍵を預かって
三兄弟に見せて回る。

その中でも、羽を購入したカート。
RED STONE

鍵を見せる前は威勢が良かったのに
鍵を見せた途端にこうだ。
RED STONE

変わり身速いね。


またストーリーを進め、キャランスキーを倒しに行く。
意味も無く用心棒を先に倒してみる。
RED STONE

キャランスキーも鞭でしばき倒してクエスト更新。
RED STONE


さらにストーリーを進めて、いよいよ大ボスのモーリス。
RED STONE

フルヒも忘れずに手に入れる。
RED STONE

それにしても、こいつはこんな事言う物だがら、
RED STONE

ワームバイト(蟲)に噛み殺させ、
虫扱いしてやった。
RED STONE


盗賊団を滅ぼした後はノタジールの告白の手伝い。
ロリアに好きな物を聞くのだが、
ちゃんと女だと答えるのだね。
RED STONE

だが、こちらの話は聞いていないみたいね。
RED STONE
RED STONE


そして依頼が男性からか女性からかの選択。
RED STONE

C・Bravoの時は男性としたので今度は女性にしてみる。
そうすると、ジュースにした方が喜ばれるとのアドバイス。
RED STONE

と、言う事で今回はジュースにしてみる。
RED STONE

レベッカに頼んでジュースにする。
RED STONE

ザクロエキスを入手。
RED STONE

ここで、露天でこれを安く売っているのを発見。
RED STONE

C・Bravoが現在所持しているのは30%。
31%あるとLv200越えた辺りでフレーム計算上、
より速くなるようだし、購入。

それに、今まで使用していた30%の物は露店で売れば
差し引き、プラスになるかもしれないし。


脇道から長編クエストに戻る。
ザクロジュースを持っていくと、ノタジールから
貰える首飾りはちょっと良い物に変わるようだ。
RED STONE

…どっちにしろいらないけどね(笑)

そして、ビガプールのシーロンとベリータに
お金を届けても更に追加エピソードがあるようだ。

ベリータが落としたテレポーター無料利用券を探して
プレイラと話す。
RED STONE

亡くなったと思われていた、アリアンのアルペクの妻が
していた指輪。
それを(記憶を失っている)プレイラがしているという。
RED STONE
RED STONE

ちなみに、テレポーター無料利用券はやはり使えない。
RED STONE

アルベクにプレイラの事を教え、
アルベクが生きる希望を取り戻した所で、このクエストは終わり。
RED STONE
2007年01月16日(火)
軍隊階級占いなんぞをやってみた。

結果は…。























新兵かよorz

しかも、

開運ヘアスタイルは、アフロヘアーです!

だと?
できるかー!



今週、妻が浮気します

本日の新聞に上記のタイトルのドラマの事が載っていた。
何でも、今週妻が浮気するのですがどうしたらよいでしょうと
掲示板に書き込んで相談するとか…。

…うん?
何かどこかで聞いた事あるような。

そうそう、今週妻が浮気します。
これと似てるな。
というか、これのドラマ化なのかな?

去年の電車男からネット上で話題になったスレとかが
書籍化されたりドラマ化されたり、て流れが出てきたね。

実際にスレを立てた人にとっては自分の書き込みが
書籍化されたり映像化されたりってのはどんな気分なのだろうね。
2007年01月15日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で「ストラウス一族の歴史」を終わらせる。
RED STONE

銀行に入れたまま装備するの忘れていたこのリングを装備。
RED STONE

そして、撃砕でも長編クエスト開始。
RED STONE

とは言え、あまり時間無かったのでまだ序盤。
RED STONE
2007年01月14日(
東京オートサロン2007

本日はオートサロン。
デジカメの電池は昨日充電したし、
電池切れは起こらない筈。

写真を撮りまくるとしよう。

…あれ、ちょっとまてよ。
ふと嫌な予感が。




























デジタルカメラ

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚)…。

  ( ゚д゚ )


電池を充電器に入れたまま忘れてきたorz
やる気激減orz
とは言え、もう現地にまで来てしまっているし
一通り見るだけ見てから帰るとしよう。

Optionブースでは、コンパニオンが
ハイキック並みに足を上げてパンツ撮らせていた。
そこまでするかぁ。
そしてそれに群がって写真を写す男共。

パンツに群がる…。
悲しいけれど、これ男の性なのよね。
わしもちょっと撮りたかったけどな。

カロッツェリアブースDJ&書道の出し物なんぞをやっていた。
渋いなぁ。


ナイト2000の展示なんぞもあった。
子供の頃はナイトライダー見てたなぁ。

そして企業ブースでは、大抵はコンパニオンの
女の子を沢山呼んでたりするものなのだが、
マツダブースではロータリーエンジンの分解、組み立てをやっていた。

…あれ、ここマツダブースだよね?
RE雨宮じゃないよね?
渋いなぁ。

ダイハツブースはコンパニオンがメイドをイメージした衣装だし。
そっちに走ったか…。

一通り見て、今年は何も買わずに帰宅。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで今日も長編クエストを進める。
ラットマンを狩り、ザクロの実を50集める。
RED STONE

一撃でサクサク倒せるし、ドロップ率も良かったので
あっという間に50個集め終わり、クロマティガードから
半分の25個とアロエを受け取る。
RED STONE

RED STONE

そしてノタジールへ渡す。
RED STONE

こいつを貰った。
RED STONE

…が、いらんなぁ。


さて、この長編クエストもいよいよ終わり。
当初の目的であった金の袋を持ってビガプールへ戻り、
RED STONE

シーロンとベリータへ届ける。
RED STONE

クエストはこれで終わり、クエスト欄からも消える。
RED STONE



























なのに、何故ザクロとアロエが残ってるかなぁ。
RED STONE

運営に連絡してみるかね。
2007年01月13日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

以前友録した人が、シフだったはずなのに
アイコンが剣士になってる…。
RED STONE

しかも、所在地が「U」なんてなってるし。
RED STONE

どうなっているのだろう。
2007年01月12日(金)
日本語テスト

http://atok.com/test/で行われている、
第二回全国一斉!日本語テストをやってみた。

結果、点数は70点ふつうとの事だ。
どうやら平均よりは上に行ったようだ。

そしてこれが回答の傾向のグラフ。
結果のグラフ

うーむ…語彙が足りないな。
とは言っても、年代別平均を見ても
語彙がへこんでいないのは60代だけみたいだけど。



毛皮
Fur-Free.com

偶々ここで毛皮の製造についての映像を見たのだが…。
元々、必要性を感じていなくて毛皮は着ていなかったが、
ここの映像を見ると益々買う気が無くなる。

まさか、生きたまま皮を剥いでいるとは。
せめて一思いに死なせていればまだ違うのだろうが、
作業前に死なせるとしてそれに使うための
薬なり器具なり用意するコストをかける気が無いって事なのであろう。
2007年01月11日(木)
サイト更新時に、何気なくTOPページの気温情報を見てみると、
札幌が13.5度、さいたまが27.1度となっていた。
RED STONE

RED STONE

…うん?
埼玉が27度ってそんな暖かかった訳無いではないか。

おかしいなぁと思い、調べてみると
気温情報表示に使っていたWeatherEyeのドメインが変更されていたのね。

旧:http://weather.crc.co.jp/
新:http://www.weather-eye.com/

だが、今まで使用していたサイトへの気温表示は
使えなくなったのかなと最初思い、
サイトへの気温表示やめようとしたものの、
調べていくと、小さいバナーは引き続き使えるようだ。

と、言う事でこちらに変更。
…それにしても、随分前に変わっていたようだが、
バナーが生きていたんで気が付かなかったわ。

ただ、ここではbannerの事を
バーナーって書いてるのが気になるが。
焼くのかよ!て思う。
バーナーだとburnerになると思うのだが…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで今日も長編クエストを進める。
キャランスキーを倒しに行く。
RED STONE

キャランスキーはこのLvだと一撃で倒せるが、
用心棒はちょっと強かったかな。
RED STONE

さらにストーリーを進め、モーリスを倒しに行く。
RED STONE

話した後に戦闘となるのだが、このような鎧の後ろの壁を
入り口側から順番に調べていくと…。
RED STONE

フルヒが手に入る。
RED STONE

ギルドの紋章作成用に寄付するとしよう。

さて、このLvになるとモーリス倒すのも楽勝。
RED STONE


この辺で魔法傭兵B2へレベル上げに行ったら、
こいつを拾った。
RED STONE

お、永久弾か。
そこそこの値段で売れるかな?と相場を調べてみたら
500万以上の値段で売れるようではないか。

て事でアリアンで露天出してみたら5分程度で即売れ。
RED STONE

うーむ、もうちょっと値段上げても良かったかな。


この後は長編クエストをもうちょっと進め、
ノタジールの結婚を手伝うことに。
RED STONE

意中の人はすぐ傍のこの人のようだ。
RED STONE

ノタジールがこの人の気を引くために
ザクロを取りに行くことになり、アリアンのクロマティガードへ情報を聞きに行く。

どこにいるのかちょっと探したが、ここで発見。
RED STONE
RED STONE

ここで選択肢が出て男性を選んだが、
これに何か意味有るのかな…。
RED STONE

本日はこの辺で終了。





近所のスーパーで鯨の刺身が半額になっていたので
思わず買ってきてしまった。
鯨

このご時世、鯨はめったに食えないしね。

晩酌の肴にして美味しく頂いた次第である。
刺身

2007年01月10日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoが所属するギルドのギル戦。
RED STONE

最初のうちは膠着状態だったのだが、
RED STONE

こうなったり、
RED STONE

こうなったり、
RED STONE

こうなったり…orz
RED STONE

ランサに狙われると攻撃が痛くて
回復が間に合わず、そのまま何度もやられてしまった。

そしてそのまま、敗北。
RED STONE

…レベル上げなきゃ。
2007年01月09日(火)
スクリーンセーバー

本日、偶々見たこの4コマ

最後のオチにでてるお経って…これは般若心経だな。
本当にこんなのあるのだろうか。
ちょっと調べてみるか。

…うおっ。
あるんだ。

あと、どこかは知らないが職場のスクリーンセーバーに
場所によってはセクハラ認定されかねない物を
使うってのはどうなのよ。
2007年01月08日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

そろそろC・Bravoにも魔法傭兵行くための抵抗装備を
探していこうと露天巡りをしていると、こいつを発見。
RED STONE

安く売っていたので、迷わず購入。
そしてこっちは撃砕に使わせようかと思って購入。
RED STONE

混乱が使えそうだと思ってね。
あとは銀行に入れたあった火属性抵抗付きの指輪を
組み合わせ、抵抗90%↑を達成。
魔法傭兵B2は火属性抵抗ちょっと下がるが、これで大丈夫かな。
早速、現地へ行って確かめる。

RED STONE
ぬぅ…25%足りぬか…。

それから、本日はギル戦もあった。
RED STONE

本日は苦戦する事無く、終始こちらのペース。
RED STONE

そしてそのまま勝利。
RED STONE

ギル戦終了後、火属性抵抗25%以上の装備品無いか
露天を見て歩いてみると…。
RED STONE

…あった。
これで魔法傭兵B2で火属性抵抗90%を達成できた。

そうそう、すっかり終わらせるのを忘れていた
「ストラウス一族の歴史」を終わらせる事にして、地下水路で敵を狩る。
RED STONE

さくっとアイテムを取得し、
RED STONE

クエスト終了。
RED STONE

その後は魔法傭兵B2でレイス、ワイト狩りPTへ加入。
RED STONE

待ち時間は長かったが、なるほどこいつはうまい。
もしかしたら、ドーナツ全面狩りよりもうまいかも。

だが、問題はここドロップが悪すぎ。
高く売れそうなものをちっとも落とさないので
別途金を稼ぐためのソロが必要になりそう。
2007年01月07日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

こいつを購入。
RED STONE

C・Bravoの攻撃力がこれでまたちょっとだけ上昇。

そして懲りずにまたデフヒルズへ行ってみた。
RED STONE

ここのデビルスカラー強いわ。
POT何本も飲む羽目になってしまった。


あと、長編クエストをここまで進めた。
RED STONE
2007年01月06日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

「学問の館」へ行ってみた。
RED STONE

とは言っても、何かをした訳ではなく、
NPCのネクロマンサーの話を聞いて戻っただけ。
こいつに話し掛けると戻れる。
RED STONE

12/11のアップデートで実装されたのは知っていたものの、
どこから入るのか分からなかったのだが、そうか…。
RED STONE

こいつに話し掛ければ入れるのか。
2007年01月05日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoが所属するギルドのギル戦。
RED STONE

互いに誰も倒れない膠着状態が暫く続く。
RED STONE

最初に倒されてしまったのはこちら側のギルメンであったが、
終盤になってポイントを取り返し、少しずつリードを広げ、
何とか勝利する事が出来た。
RED STONE

そして撃砕が所属するギルドのギル戦。
RED STONE

BISさんが少ないのは懸念材料であるが、
2PT作れる位の人数いたので、何とかなるか…。
























こうなったり、
RED STONE

さらにこうなったり。
RED STONE

相手に高レベルのテイマがいるようで、ファミの攻撃激痛。
こちらもポイントは取るのだが、それ以上の速度でポイントを取られ、
どんどん点差が開いていく。

この状態から逆転する事は叶わず、敗北。
RED STONE

RED STONE

ギル戦終了後は、ギルメンのレベル上げを手伝った。
RED STONE


そして、C・Bravoはガーディアンとの一騎打ちに再挑戦。
RED STONE

順調に削り続け、昨日よりもHP減らす所まで持ってきた。
RED STONE

あとはこのまま倒すのみ。
この調子でうまくいくか…。




























RED STONE

うむ、勝利する事が出来た。
…まぁ、手に入る経験値は129しかなかったけどね。
2007年01月04日(木)
やきそば弁当

実家から送ってきた荷物が届いた。

中身はこれ。
やきそば弁当

やきそば弁当って北海道限定だから関東だと
売っていないんだよね。

早速、作って食すとしよう。

ただ、スープを入れるコップが
小さい湯飲みしかないものが大丈夫かな。

































スープしょっぱ!



昨日のNICであるが、本日も対応を考えていると
OSがメモリリークで落ちる現象が発生。
再起動してもやはり、メモリリークで落ちたので
二枚刺してあるメモリを片方ずつ抜いて試してみると、
一方はメモリリークが発生せず、もう一方は発生する。

そのため、メモリリークが発生していない方のメモリだけで
起動してみると…NICが普通に使えるようになっていた。

…うーむ、メモリが原因だったのか?



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoがこいつを装備可能なLvに到達。
RED STONE

ただ、PT入るのが未だにドーナツなんだよね。
そろそろC・Bravoも魔法傭兵に行きたい所であるが、
抵抗揃ってないからなぁ。

だが、塩B3ソロ↓
RED STONE

こいつよりはドーナツPT狩りの方が経験値入るから
魔法傭兵行かなくても、まだレベル上げできるしね。
まぁ、抵抗装備地道に揃えるか。


あと、ブリッジヘッドの露天でこんなのを見た。
RED STONE

これは異次元品かな。
それとも、普通にドロップしたのかなぁ。

あと、ドーナツで狩りをしている時。
RED STONE

ガーディアンからU品が出た。
RED STONE


本日は終了前にガーディアンと一騎打ちをしてみた。
RED STONE

まともに戦ったら勝てる訳が無いが、混乱のおかげで
被ダメが殆ど無い。
これなら勝てるか。





























RED STONE

混乱が切れた所で、2,3発攻撃食らって死んでしまった。
半分位削れたのだが…。
2007年01月03日(水)
秋葉原

本日の久し振りに秋葉原へと赴いた。
秋葉原

それにしても、数年前と比べて、駅前の様子が随分と変わった事。
電気街からPC街、そしてオタクの街へと変わってきたのが、
駅前の再開発でひょっとしたらビジネス街へと変わって行ってしまうのだろうかね。
…エロの街に変わって行く可能性も否定できないのが怖い所であるが。


さて、そういえば本日はまだ飯を食っていなかったので、
アキハバラデパートで飯を食うかな。

確か、そろそろ閉店になるらしいから
そこで食うのも最後になるわな。






























秋葉原
しまった…。
既に閉店していたかorz


仕方が無いので、そのまま買い物に行き、
本日購入したのはこれ。
購入品
ノートPC用のメモリ、NIC、ファン用のフィルタ。

買うものを買って、買えるのに駅へ向かっていると、
ハルヒがでかでかと印刷されたトラックが
目の前を横切り、さらにその後ろを痛車を見た。
…秋葉らしい光景かな。


帰宅後は、買ってきた物をそれぞれ装着。

まずはメモり。
Fedora coreを入れているノートPCのメモリが足りなくて
スワップしまくりであったので、メモリを
256+128から256+256へ変更。
本当は512を買うつもりであったが、思ったよりも高くて
256で妥協した次第。

だが、これでもだいぶ快適になり、満足。

NICは、以前我が兄より引き取ったPCのNICがwindows上から認識せず、
やむなくPCMCIAに刺すタイプのを使っていたが、
コネクタ部が曲がって接触が悪くなった為
購入する事になった次第。
無駄にギガビットイーサに対応していたりして。

フィルタは、現在使用しているCPUファンが
埃吸い込みまくりで難儀していた為。
CPUファン
これに、

CPUファン
装着。


ただ、NICだけが問題発生。
装着し、起動、ドライバのインストールをすると
起動しなくなったorz

一旦、ドライバを削除してみようとすると
「アクセスが拒否されました」とか出て削除できないし…。

仕方が無いので、OSの再セットアップをしてみたが、
症状は変わらず。
どうしたものか…。

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで長編クエストの続き。
本日はここから。
RED STONE

RED STONE

ふむ、どうやらおばあさんが重病のようなので、
何か手伝う事とする。

RED STONE

RED STONE

RED STONE

RED STONE

こ、こいつ…。
絶対わざとだ。
同情買って利用する気満々ではないか。
RED STONE

とはいえ、クエストを進めるには言う事を聞かなくてはならない訳で。
ケンストの所へ行き、クロボルの花を取りに行く。
RED STONE

場所はここ。
RED STONE
RED STONE

クロボルの花取得。
RED STONE

ケンストの所へ戻り、薬を作ってもらう。
RED STONE

これをおばあさんに飲ませた辺りで、
本日のクエスト進行は終了。

そして露天でこいつを衝動買い。
RED STONE

風属性攻撃でスタンを狙える位にしか
思っていなかったが、混乱がかなり良い感じ。
敵が自分自身へ攻撃してくれるので、塩1Fの食人スコーピオンも怖くない。
RED STONE

こりゃ、撃砕にも混乱装備買っておこうかな。

あと、こいつも買ってみた。
RED STONE

この後、塩B3でソロするのも飽きてきたので、
デフヒルズへ行ってみた。
RED STONE

一匹の経験値は高い方であるが、いかんせん倒すのに時間がかかるため、
効率で言えば塩B3の方が上である。

それは置いておいて、混乱攻撃&狂気攻撃はここでも有効で、
敵の特殊攻撃を発動させないようだ。



































RED STONE

切れた敵から特殊攻撃らしきものを食らったorz
何か、一気に数百ものダメージを食らったのだが…。

この後、もうちょっとデフヒルズでソロした後、
撃砕に替え、河口ダンジョン 'ド'へソロしに行ってみた。
RED STONE

経験値はこれ位。
RED STONE

モータル&ワームバイトでまとめ狩りをしていると
下手なPT入るよりうまいかも…。

ただ、遠いんだよね、ここ。
場所記憶がほしくなるわ…。
2007年01月02日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで「ミルベル家の依頼」をさくっと終わらせ、
RED STONE

いよいよ長編クエスト開始。
RED STONE

クエストを開始すると、テレポーター無料利用券をもらえる。
取りあえずはアリアンまで行くから、早速この無料利用券を使うか。
RED STONE

…ん?
ビガブからアリアンに行く方の利用券に使用できんと書いてる。

何だかなぁ…。
使えない物ならよこすなと言いたい。

けど、もう一つ貰えるアリアンからの無料利用券は
特に利用不可との記載は無い。
RED STONE

こっちは使えるのか。
RED STONE

さて、クエストはリンケン、アリアンを往復したりして
終わるのかと思っていると、
RED STONE
RED STONE

遠いのぅ。
仕方がないのでブレンティルまで向かう。

そういえば、ブレンティルまで向かう途中の
湖下の通路はマップ製作者Lv2では地図表示されなかったっけ。

だが、今はLv8まで上がっている。
ここまで上がっていれば、このように。
RED STONE

見える、私にも見えるぞ!て感じである。


ブレンティル到着。
RED STONE

今度はブレンティルを出てちょっと西に行った
ネイブ滝へと行く必要がある。
その行くすがら、ボスクラスの敵がいたので戦ってみる。
RED STONE

さくっと倒し、経験値はこの位。
RED STONE

倒すまでちょっと時間かかるし、効率で言ったら
塩B3の方が良いね。

ソルラークの所まで行った辺りで
撃砕のギル戦の時間になったので、ひとまずここまで。
RED STONE


そして、撃砕が所属するギルドのギル戦。
RED STONE

少々こちらが押され気味。
コルで何度か立て直し、仕切直してみたが、
RED STONE

こちらも倒してはいるが、それよりもこちらが
倒される事が多く、ポイントがじりじりと離されていく。
RED STONE

そして逆転できぬまま、敗北。
RED STONE


ギル戦終了後は、バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域で
ギルメンのレベル上げを手伝う。

このゴーレムは経験値高いものの、
倒すのに時間かかりすぎて効率良くない。
RED STONE

ちょっと右へ行って原始人。
こいつはサクサク狩れる。
RED STONE

さらに下へ行ってゾンビzin。
昔は攻撃が痛かったものだが、今は問題無く狩れる。
こいつが一番うまかったと思う。
RED STONE

レベル上げ手伝い終了後は、再びC・Bravoに変え、
長編クエストを少々進める。
RED STONE

この辺りで終了。

スープカレー

本日の晩飯は、帰省時に買ってきたスープカレー。
スープカレー

レンジで温め、どんぶりにあけてみると、
昔あった具が大きいなんてCMしていたカレーなんて
足下にも及ばない位、具が大きい。
スープカレー

しかも、ホタテや手羽が入ってる。
これを美味しく頂いた訳だが、結局、スープカレーって
普通のカレーよりとろみ無くしただけだよねぇ…?
2007年01月01日(
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も気の赴くまま記したいと思った事を
書いていきますのでよろしくお願いします。

…て、読者はいないか。
ま、abiru氏のようにここの一番の読者は未来の自分だからね。

さて、今日もお仕事、お仕事(夜勤なのね)。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕が所属するギルドのギル戦。
RED STONE

相手が一人しかいなかったのでLvが近い者同士で一騎打ち。
RED STONE

仕事に行く時間ぎりぎりだったので、結果を見届ける事無く本日は終了。

[HOME]