徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年11月29日(
フィアット祭り

こてつ氏に手伝ってくれと言われていたイベントがある為、
筑波サーキットへ向かう。

そう言えば、ロードスターのイベントではないらしいとしか
聞いておらず、何のイベントかは聞いていなかった(笑)

まぁ、筑波サーキットでやる以上は
サーキット走ったりはするイベントなんだろうけど。

茨城に入った辺りで、十字路で信号待ちをしていると、
横の道から「Team RCOJ」と書かれたNCが。

後ろを付いていくと、筑波サーキットへと向かう道を走っている。
これはこのNCもイベントへ行くのかな。
ならば、これに付いていけばいいね。

そうやって付いていくと、サーキット近くで
自分が考えていたルートと違う道を進みだした。

ふむ、そっちへ行くか。
まぁ、そっちへ行ってもそこの十字路を
右に曲がれば…て、曲がらない!

ちょ、何処へ行くのか…一向に曲がる気配を見せず、
市街地へ向けて真っ直ぐと進み続ける。

…もしかして、このNCはイベントと無関係?
そう確信し、ハンドルを切り筑波サーキットへ。
到着まで余計な時間を食ってしまった。

うちの車の前に入るタイミングといい、途中までのルートといい…。
滅茶苦茶紛らわしかったわ。


ミーティングはフィアット500とパンダのミーティング。
まだ発売されて間もないみたいで、ミーティング直前に納車、
という人が多かったみたい。

平行して筑波1000で走行会もやっていたが、
空き時間にフィアット500とパンダをサーキットに並べていた。
fiat500とpanda

もっと数が増えてくると圧巻になるだろうね。

個人的な空き時間には中部ミーティングで購入した
ハイマウントストップランプを装着したり、
ハイマウントストップランプ

シフトタイミングランプを装着したり。
シフトタイミングランプ


イベント終了後はいつものように仲間とファミレスへ。
結構長く、色々話していたかな。
帰宅した時には日付変わっていたしね。
2008年11月26日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

永久弾を拾った
RED STONE

そこそこの値段で売れるかね。
それとも、最近は値が下がってきているからそうでもないかな?
2008年11月25日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のメインクエストを進める前に、「ビガプール失踪事件」を終わらせる。
RED STONE

メインクエストはギルメンとアクアドラゴンを討伐。
RED STONE

ドラコリッチの前までは進めておくかね。
2008年11月24日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でトラン西へ狩りに行ってみる。
RED STONE

狩れない事は無いが、即死食らう事もあるし難易度ちと高いね。

メインクエストでは、初のボーンキメラ狩り。
RED STONE

抵抗高くて知識系の攻撃だと、ろくにダメージ与えられなかったから
この弱化十字架が無かったら詰んでたわ。
RED STONE

本日は、最終的にここまで進めた。
RED STONE

次はアクアドラゴンだね。
2008年11月22日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・BravoのLvがようやく、334に。
RED STONE

340まで、まだ長いね。
2008年11月21日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

DXオプション付きのアイテムが出た。
RED STONE

投擲機か…売れるかな。



ファミレスミーティング

ロードスター仲間のN氏と、こてつ氏より職場から数駅のファミレスで
プチミーティングをやるので来ないか、との声が掛かったので
仕事を切りの良い所で切り上げ、そのファミレスへ。

今日は車の運転はしない為、遠慮無くビールが飲める(笑)
なんだかんだでN氏とこてつ氏と何時間か話していたから
電車が無くなってしまった為、N氏に最寄り駅の側まで送って貰い、帰宅。
2008年11月18日(火)
上司と飲み

本日は仕事を早々に切り上げ、職場近くで上司と飲み。

2、3時間飲んで、帰りは終電近く。
運良く座れたので座っていると、案の定眠気が…。























…お、周りの人間が大量に降りていく。
寝たのは10分ちょい位かな。
この時間だと、数駅で一旦乗り換えだったっけか。
降りねば。
ふう、寝過ごさずに済んだか。
















あれ?ここ乗り換える駅じゃない。
30分以上寝てたし、乗り換えかと思った駅はとうに過ぎてるし。
行き先を見ると、この電車だと乗り換えはなかったか。
電車に戻らねば…あ、行っちゃった。
次は…30分弱後orz

寒風が抜けて、ホーム寒いわ。
2008年11月17日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日はこれが箱から出た。
RED STONE

…て、これはなかなか良い値段で売れるという箱三枝槍ではないか。
いくらで売れるかな。
2008年11月16日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

箱からこれが出た。
RED STONE

そこそこの値段で売れるかな。
2008年11月12日(水)
陳水扁、逮捕

今日の新聞に汚職で逮捕のニュースが出てたが。
これが、本当に汚職なのか政治的陰謀なのかは
現段階では分からぬが、それにしても…。

暫く見ないうちに太ったなぁ。
首周りの肉の弛みっぷりといったらもう…。
2008年11月09日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔B4でこれが落ちた。
RED STONE

矢のUが出やすいのかな?


メインクエを進める途中、序でに「ビガプール失踪事件」を更新。
RED STONE

メインクエはここまで進めた。
RED STONE
2008年11月07日(金)
慰労会

本日は、職場の慰労会という感じの飲み会。
一次会は鍋に舌鼓を打ち、二次会はカラオケ。

…おや、もう終電が無いではないか(笑)
職場の近くは遅くまでやってる店は少ないが、
なんとか見つけた店で始発まで飲み食いして時間を潰す。

終わりの頃には、みんなぐったりしてたわ。
もう、徹夜で飲み会とかは無理かね。
2008年11月06日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ブリスククラマーに防御力効率をエンチャ。
RED STONE

本当はLv2に上げたかったのだが、
エンチャに失敗しまくりで成功しなかった…。

エンチャしたブリスクを身に纏い、撃砕のメインクエを進める。

途中、序でにビガプール失踪事件を進めたり、
RED STONE

銀行クエ7を終わらせたり。
RED STONE

あと、サービスポイントで入手したマジックバックを撃砕に使用。
RED STONE

移動用装備で一杯のインベントリがちょっと楽になるね。


メインクエストはここまで進めた。
RED STONE
2008年11月03日()  文化の日
タコメーター調整

いつからか、アイドリング時にタコメーターが
0を指すなどという訳の分からない状態となっていたので
針の位置を調整。
タコメーター

本当は800rpmの辺りだと思うけど、まぁ良いか。


鬼キャン

我が兄の家へ行くのに車を走らせていると、
鬼キャンなマーチが前を走っていた。

うーむ、鬼キャンなんて、久し振りに見たわ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

これを購入。
RED STONE

そろそろ、撃砕の防御力を上げんと狩りがきついからね。
2008年11月02日
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔B4でソロをしていたら、これが落ちた。
RED STONE

高くは売れなくとも、Uが落ちると嬉しいね。

[HOME]