不定期日記2002年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2002年09月29日(日)
今日運転していたら突然何かが右太股の上に乗ってきた。
何かなーと見てみると1cm位の
ちとびびった。
と言っても走行中だし、道も混んでるから止まるわけにも
いかないのでそのまま走って少ししてから見るといなくなってる。
よーし、いなくなったかと安心。
しかし、信号で停まった時にもう一度見てみるとドアの所に…
速攻でドア開けて外に逃がす。
それにしても蜂とかじゃなくてまだ良かった。

それからフットレストペダルカバーとエンジンスタートボタンを購入。
いいねぇ、これで足下のペダルがブルーのカバーで統一されたし、
エンジンかける時にボタン押すのも楽しい。
走行中も押したくなっちゃうw
2002年09月28日(土)
今日は久々の休日出勤。
去年の今頃は休日出勤ばかりだったっけ。
それに比べると楽よのぅ
2002年09月27日(金)
来月、ろどすたオーナーの集い、中部MTがあるのだが、
その事前参加の申込をし、参加費の振込を給料日(26日)に
しようとしていざ26日会社の帰りににATMの前まで行った。
…が、振り込む金額が1000円か1500円かわからなくなって
しまいまった(;´Д`)

そしてで調べ直しして今日の会社の帰りにATMに行く。
今日が事前申込の締め切りだから間に合ったと思ったら…

「この時間の振込は月曜日に振り込まれます」

と…(´Д`;)
事前申込だと弁当付きなのにぃ。

そして帰ってから録画して送ってもらった「水曜どうでしょう」を見る。
むむぅ!最終回1時間とな!
わしのテープにはそこまで入ってなかったけど
1時間録画してくれたかな?
タイマー録画だろうけど前半30分しか入ってないってのが
ありそうで怖い。

それからGXPの最終回を録画したテープを見ようとした…が、
入ってない。
どうやら巨人優勝のせいでプロ野球ニュースが延長した臭いな…。
中継は他局だかんね。
ナースのお仕事4が延びまくって抗議行きまくってたのは
見てないから関係ないかと思ってたがこっちにも余波が来てたか…

どうでもいいがどーもわし、「最終回を見逃し易い」っつー
やなジンクスあるなぁ。
今まで最終回見逃したのちょこちょこあるからなぁ。
2002年09月25日(水)
odigoを入れてみる。
これでICQやAOLを立ち上げなくてもこれ一本でいけるかな?
あとはメッセージのやりとりに問題がなければ
これ使っていこうっと。
2002年09月22日(月)
兄にcgiでチャットを作ってくれと頼まれる。
自動更新させた時に新しい発言があったら音を出力して欲しいと。
うーむ、cgiはよくわからんが勉強になるか…。
2002年09月21日(土)
今日の新聞の広告、結構ユニークだった。
ふーむ、こういうのもありか。

午後から平野タイヤに行ってみる。
むむ、大森の水温計、油温計のデュアルメーターがある。
ちと欲しいかも…。
でもわし水温計はあるんだよなぁ。
もし買うとしたらバックライト青にするか。
うーむ、悩む。

11月に空手の試合があるのだが、軽量級から重量級までの分け方が
体重だけでなく、身長+体重*2で求められる数値で分けるとの事。
ふーむ、わしは身長179の体重69位だから…317、中量級は315まで。
ぎりぎりでアウト(;´Д`)
重量級で出ろと?
…と、思ったが、稽古から帰ってから体重を量ると67.5。
これだと合計314、おぉ、ぎりぎりセーフ。
試合までこの体重を維持しなくては…
2002年09月18日(水)
小泉首相の訪朝。
何の成果もなく金を取られるだけになったらどうしようかと
思ったが向こうが拉致を認めるとは。
以外だった…が、それだけ向こうは追いつめられているとも言える。
まあ満点とは言えないが、及第点とは言えるかな。
国交正常化交渉の再開が約束されたようだが、こっちは
焦らず、亡くなった8人はどうして亡くなったかの詳細とか、
麻薬の密輸、テポドンなど問いつめていかないとね。
そして拉致はでっち上げだと言ってた社民党から共産党、
民主党の一部は己の発言が誤りだったと認めるだろうか、
いや認めんだろね。
きっと無かった事にして平気な面してるんだろな。
北朝鮮は地上の楽園とか、中国の文革は素晴らしいとか言ってた
奴らと同様に。

そして話は変わるが、朝のズームイン朝でも言ってたが、
この日に合わせて関係者の処分を発表した東電!
少しでも目立たないようにと姑息な…反省してないな、きゃつら。

それからスーパーオートバックス東雲店に行って来た。
結構でかいのかと思ったけど規模は戸田店と大して変わらなかった。
ピットは広かったけどね。
そして帰りに平野タイヤを発見。
今度行ってみよ。
2002年09月16日(月)
兄と温泉に行った。
露天風呂も充実してていい感じだった。
水曜まで夏期休暇を取っているのでそのまま兄の家に泊まる。
2002年09月14日(土)
今日の新聞にあったニュース。

交通トラブルから大型トラックのフロントガラスにしがみついた
埼玉県川口市の男性(33)を乗せ、愛知県豊川市内の
東名高速を約六キロ走行、ジグザグ運転をして路上に
振り落とそうとした


…つかどんなトラブルでフロントガラスにしがみつくんだ?
気になる…。
2002年09月12日(木)
今日会社から帰ってきたら部屋が涼しい。
窓を開けていったからかと思ったが、
クーラー付けっぱなしだった(;´Д`)
あーれー?
今朝は付けてない筈だし、昨日も寝る前にタイマー入れた筈なのに…
2002年09月11日(水)
今日は録画していたDynamite!を視聴。
うーむ、今後K-1とPRIDEは益々一体化していくのかな?
吉田の試合始まるまで引っ張るのぅ。
ホイス・グレイシーは一瞬落ちたらしいが納得してないみたいね。
まぁこのカードはまたあるだろうから次はしっかりと落ちるまで
止めない方が良いかもね。
2002年09月09日(月)
今日は兄に携帯を届けに行く。
で、帰りは兄にろどすたを貸してたのでそのまま兄の運転で。
うーん、昔を思い出す運転だ(笑)。
2002年09月08日(日)
今日は空手の昇級審査に行って来た。
うむぅ、そんなに緊張してないつもりでも移動稽古で普段間違えない所を
とちってしまった(´Д`;)。

そして昇級審査が終わってから使ってないのでWX-C500を売りに行く。
が、CDのピックアップが逝っていた(;´Д`)
CD-Rで焼いたやつの調子が悪かったのはそのせいか。
CD-Rに対応していないせいではなかったか…

ここで携帯を忘れていた事に気が付く。
帰ってから携帯見ると兄からの着信がある。
かけ直してみると新宿まで迎えに来てくれとぬかしおる。
晩飯くらいは奢らせよう。
で、帰りに寄ったびっくりドンキー。
兄がびっくりコーラを二人前注文する。
どんなもんかと思ったら…確かにびっくり。
コップがでけー!
1リットルは入ってんじゃねーの?
デジカメを持ってきてなかったのが悔やまれる。

で、兄はわしの部屋によってから帰ったのだが、
兄を見送った後部屋に戻るとベッドに兄の携帯が
兄が家に戻ってから電話が掛かってきて明日届けてくれと頼まれる。
仕方ねーなぁ。
2002年09月07日(土)
今日はやらないゲームソフトを秋葉で売ってきた。
うーむ、SEGA GTやバーチャ2が\10なのにPCエンジン版の
パトレイバーが\1400、スナッチャーが\310。
あ、悪魔城ドラキュラXが\9800で売ってたから買い取り価格は
\2〜3000位かな?
うーむ、プレミアってやつか?

そういやプレミアと言えば「聖闘士聖衣シリーズ」っていう
わしが小学生だった時のおもちゃが\9800で売られてたりする。
何かトランスフォーマーのおもちゃも良い値段で売られてるから
実家にあるやつ売ればそこそこの金額で売れるかな?

しかし、PC9821はもう売れないか売れたとしても二束三文みたいね。
うーむ、V13どうしよ。
普段使ってないし、使う用事もないし…。

それからろどすたのライトが切れてたのでコクピット外環に買いに行く。
確かRAYBRICの青いのがあったはずだからあれにしようかと
思ったのだが、売れてましたしかも今日(´Д`;)
片方切れっぱなしにしとく訳にもいかないので透明のを購入。
後でパッケージを見てみると透明のやつの方が明るいとの事。
なので良しとしておくか。
2002年09月05日(木)
あー、額の皮が剥けてきた。
何か気になる。

会社から帰ってから「水曜どうでしょう」を見る。
と言っても実家で撮ってもらって送ってもらったやつだから
数ヶ月前のやつだけどね。
で、見たのはリターンズの「カブの旅」
おおぅ!埼玉県通ってる辺りのシーン、めっさ見覚えのある景色が続く。
うーん、北海道にいた時とは又楽しみ方が違ってきますな。

さらにそこに出てきた少林山達磨寺の場所、近いかなと調べてみると
サイト持ってましたしかも独自ドメインで
http://www.daruma.or.jp/ ←ここ

そのうち行ってみようかな。

あ、「毘」っていう旗もろどすたのアンテナに結んで
ツーリングするのも良いかも。
2002年09月03日(火)
今日から昼食に弁当をとるようになった。
わざわざ外の定食屋まで行かなくて良くなったし、
何より昼食代が40〜50%程度安くなる、これは大きい。
2002年09月01日(日)
今日はロードスターのオーナーズクラブ「Pure Place」の
富士五湖ツーリングに行って来ました。

日程としてはこんな感じ。
 7:30 道の駅「山北」に集合。ドライバーズミーティング
 8:00 出発。三国峠経由
 8:50 山中湖「県営駐車場」一番西側の駐車場。山梨組と合流
 9:20 出発
10:10 河口湖畔の道の駅「かつやま」
10:40 出発
11:00 西湖「県営駐車場」
11:20 出発
11:35 精進湖「県営駐車場」
11:55 出発
12:15 本栖湖「県営駐車場」。昼食
13:45 出発
14:10 道の駅「朝霧高原」
14:50 出発。R139→R469
16:10 富士遊湯の郷「大野路」
17:30 解散

集合場所が道の駅「山北」にAM7:30集合って事なので寝ると
寝坊かますと思ったのでAM3:00頃に出発。
早めに着けば仮眠がとれると思ったのだが…

到着したのはAM6:00過ぎ位だったのだが、ガソリンが半分以下位しか
無かったのでガソリンを入れようと思ったのに閉まってる所ばっか。
結局だいぶ戻ってようやく入れて戻ってくると山北のすぐ側のスタンドが
始まってるし。
時刻はAM7:30前だし寝れなかった。

集まったロードスターは27台位。
これだけのロードスターが一度に移動するわけだから周りの
反応も楽しい。
わし結構後ろの方にいたんだけど、対向車の人こっち見てるしね。
向こうの反応としては

「あっロードスター」
「続くねぇ」
「まだいるのかよ!」

て感じだったみたいね。
色別に並んでて先頭はオレンジ、赤…って続いて
インパクトもあったろうし、みんな「オープンジャンキー」になってたし。

山中湖「県営駐車場」に向かう途中、
一時停止から曲がる時に前の車がタイヤ鳴らすと思わず
アクセルベタ踏みしちゃったよ。

「かつやま」に向かう途中防災の日と言う事で消防車が来て
消火のデモをするイベントをやってたみたいだったけど、
消防署の職員も思わず数えてたみたい。

「朝霧高原」では芝生に誘導されて芝生をろどすたで占領(笑)
で、たまたま入ってきた白のNB呼んじゃってるし。
向こうも何事かと思ったことでしょう。
ロードスターだけしかいない一角に呼ばれてるわけだから。
あ、一台だけFDいたか(笑)
そこで富士山の地下水飲んだけどカルキ臭くなくて良いね。
900mlのペットボトル二本に汲んできました。

途中はぐれた車が出たのでみんなで停車して待っていたのだが、
車の通りがそこそこあったので車の流れを阻害していたみたい。
そして、対向車線側に珍走団っぽいのが出現!
こっちがわを意識して盛んにアクセル回してた。
アレとは一緒にされたくねーよぅ(;´Д`)
結局合流まで30分位かかってしまった。

そして温泉に入ってから解散。
という事だったのだが、さーてどう帰ろうかと周りの様子を見てると
一部の人達でほうとう食いに行こう!となったのでせっかくだから
行きました。
所でそこのメニューに「宝刀」って書いてあったけど正しい字なのかな?

ここでショックな事発覚。
向かって左側のライト切れてました。
土曜にでも買いに行かねば…。

帰りは413号線から帰ったのだが、みんな頑張りすぎ(笑)
油断すると前の車見えなくなるし。

帰りの途中に兄が前住んでたアパート見てったけどリフォームされてた。
兄が住んでた時はぼろっちく見えたのに小綺麗に見える…。

そしてこの辺りから睡魔との猛烈なバトル開始(笑)
環七から17号線入るまで何回かこっくりこっくり来ちゃってたし。
このままではやばいので17号線入った所で仮眠を取る。
30分位して目が覚めたので帰ろうとしたら右手しびれとるし。
ま、それでも何とか事故らずに帰宅。

…はて、何故か左腕が筋肉痛(笑)

2002年08月27日(火)
やべ!
寝過ごし!
2002年08月25日(日)
ピットイン大宮北へ行ってみた。
品揃えは豊富だね…。
ただ、正直もっと大きい店かと思ってたけどそうでもないのね。
距離的にもコックピット外環の方が近いしね。
ま、デモカーが見れたので良しとしておこう。
2002年08月24日(土)
今日はろどすたにフォグランプを装着することにした。
で、バッテリーの+から電源を取るケーブルが無かったから
doitへケーブルを買いに行く。

その途中日産があったので新型FAIRLADY Zはまだ無いかなと
思いつつ見ると展示してあったので思わず見に行く。
さすがに試乗車はなかったが、展示車見るだけでも格好いいね。
プロモーションビデオが持ち帰り自由だったので ZとSKYLINE,
テリー伊藤プロデュースの新型ウィングロードのやつをGET。

寄り道も終わりdoitへ。
だが、ケーブルの長さがどの位必要か調べてないことに気付く。
とりあえず2mも買えば大丈夫でしょと2mを購入。
が、作業中長さが足りない事が判明。
買ってきて作業を続けるが、今度はケーブルの太さは同じなのだが、
中の導線の太さが異なってる。
そのままだと繋がらないが、少々強引に繋ぐ。
何とか繋がり、取りあえずアースを繋いでスイッチを入れてみるが、
点かない。
原因がわからずしばし悩むが、アースの場所が悪いことが判明。
そういや前ミラージュにウーファーを付けた時もそうだったのだが、
塗料が付いている場所はアースの場所は駄目だったんだった。
ホーンと同じ場所にアースを取ると無事に点く。
ついでにホーンのアースがとれてたのも発見。
付け直すとホーンも鳴るようになった。

そして夜中に兄の家に向かったのだが、ガソリンスタンドで見ると
片方電球切れてる(;´д`)
何でオチが付くかなぁ…
2002年08月20日(火)
今日の昼食に食べた鮭づけ丼、量少なすぎ。
普通のご飯茶碗一杯分に毛の生えた位しか無かった。

そんでもって帰りに秋葉原の当番(とう)屋で北海丼を咀嚼。
…こっちも少ない。
写真よりボリューム少ないよ…。
2002年08月19日(月)
「googleで「村田 巨人」で検索すると検索結果に他人が
検索した結果が混じって表示されることがあるらしい」

との情報を入手。
本当かよと思って試してみても普通に表示されるのでガセかと
思ったのだが、少し後にもう一度試してみたら出ました。

その1 その2
2002年08月18日(日)
今日気が付いたのだが、車のホーンが鳴らない
やべーじゃん。
結構前にステアリングに付いてる一度ホーンのボタンが取れた時が
あったからそれが原因かな?
早急に直さないとね。
2002年08月17日(土)
コクピット外環でフォグランプの付け方でわからなかった点を
聞いてきた。
今度時間ある時に付けよっと。
2002年08月16日(金)
どうやら画面のプロパティのハードウェアアクセラレータを
最大にするとYs IIエターナルはある程度安定するか。
むぅ、ということはDVD見る時とゲームする時は一々設定を
変えねばならんか…最大にしとくとアイコンとかの表示が
おかしくなるからね。
やっぱディスプレイが悪いんかな。
2002年08月15日(木)
今日は仕事の帰りに一緒に仕事している人と秋葉原に行った。
その人に教えてもらったドラゴンコンピュータという店は
CD-Rのメディアが安かった。
他には最近の秋葉っぽい店を見てみたり。

帰宅後わしのデスクトップPCにSC-88STを接続。
む?サウンドカードからアンプへの出力が光出力だと
MIDIの音が出ない。
サウンドの設定いじったりしたけど音出ない。
アナログで接続してようやく音が出る。
やれやれとYs IIエターナルを始めるとまた不安定になってる。
しかも何回か再起動するとMIDIの音が出なくなってる。
わけわかんねー。
ん?CD-DAが出力されてる…昨日は出なかったのに…。
この辺はもう少し要調査ですわ。

げ、光出力で音声が一切出なくなってる…
2002年08月14(水)
CD-Rドライブがまともに焼けなくなったのでCD-RWとDVD-ROMの
コンボドライブ購入。
機種はTOSHIBA SD-R1202
んー、16倍速は速い、今までのは8倍速が最速だったからね。

なぜかYS IIエターナルの動作が不安定なのも解消されたし。
ドライブが悪かったのか?しかしCD-DAの音が出な相変わらず。
ネットで調べてみるとDirectXを切れば出たという話があったので
試してみたが効果音も出なくなる。
別な情報でDVD-ROMドライブだと駄目だと言う情報を
Falcomのサイトで見つける。
ムゥ、普通にCDを再生させると音出るのに…
仕方がないのでCD-DAは諦め初回特典のMIDIデータをインストール、
無事MIDIで音楽が鳴る。

しかし、サウンドカードに付いてるのはXG音源なんだよね。
Ys IIの音楽はGSだから久しぶりにSC-88ST繋げるかね。
2002年08月13日(火)
晩飯を作ろうと思いボールに米を入れて研ごうとすると
何か1〜2mm位の茶色っぽいゴミ見たいのがちらほらとある。
ここ数日米を研ごうとするとよく見るな…
む?微妙に動いた気も…
とにかくそれを取り除いてから炊く。

気になって米びつの中にある米も調べようと新聞紙を敷いて
その上でざるの中に米を入れてみる。
…新聞紙の上にもぞもぞと動く物が大量に!
とりあえずざるでこして殆ど除去。
どうも正体はチャタテムシっぽい。

GガンダムネタのMADムービーをみててふとアレンビーが
何処の代表か思い出せなかったのでgoogleで調べてみるが
余りヒットしない。
ハテ…Gガンなら山のようにヒットすると思うのだが…ん?
ビがになってる。
そりゃヒットしないわけだ。
中東にあるアレンピー橋なんてヒットしてるし。
しっかし何故「ビー」と入力して「ピー」と出るかな >ATOK
変な学習したのかな?

あ、ちなみにアレンビーはネオスウェーデン代表ね。
ん?イギリスの軍人にもアレンビーって人いたんだ。
2002年08月12日(月)
出勤中電車の中で今週のジャンプ発見。
ラッキー。
そういや「たけし」の作者がパクられてたけどこの中途半端なまま
打ち切りか。
今週は差し替え間に合わなかったからそのまま載ってたけど。
事件を知らぬ子供は戸惑うだろね。
2002年08月11日(日)
AUTO TECH大宮店が無くなってたかどうか確認してきた。
更地になってました。
あちゃ〜、潰れたか?と思ったが、サイトで確認した所
建て替えみたいね。

こち亀のEDが最初のOPの曲になってた、何故?
2002年08月10日(土)
兄の家からの帰りにAUTO TECH大宮店を見なかった気が…
もしかして無くなってたか?
2002年08月09日(金)
兄の家へ行った。
ADSL速っ
2002年08月08日(木)
今日昼飯を食べた寿司屋で三色丼(イカ、エビ、タコ)を注文したのだが、
ふとメニューに目をやると「ご飯の大盛り無料」の記載が。
ぬう!しくったと思ってたら店のおやっさんが「じゃごはんだけいる?」
と聞いてきたのでご飯を追加してもらう、味も悪くないしいい感じ。
ただし、値段が\950と高めだが。

帰ってみると駅前で祭りをやってた。
一通り見て回って焼きそば、お好み焼きを購入。
両方とも量が多い。
焼きそばにいたっては容器に入りきってないし。
この二つ食っただけで結構腹がふくれた。
2002年08月07日(水)
今日は親父がこっちに来てたので兄と共に飲む。
池袋の源平で飲んだのだが、親父が今勉強してるやつの
資料を見せてもらったのだが、sinθとか出てて懐かしかった。

…ちと食い過ぎた、最後の茶漬けはいらなかったな。
2002年08月06日(火)
Real audioでラジオでも聞こうかなとノートPCを経由して
b-mobileでデスクトップもネットに繋がるようにしたのだが、Microsoftの
ページは表示されるのだが、googleは表示されなかったりする。
pingは帰ってくるのだがな。

何かヒントになることがあるかとWinFAQで調べてみるとMTUの値を
調節すると良いらしい。
早速調節するとgoogleは表示されるようになったのだが肝心の
Realはタイムアウトになる、むぅ。
2002年08月05日(月)
今日は今の職場の歓迎会的な要素で飲み会。
暑いのでビールが旨いね。
2002年08月04日(日)
合宿二日目
AM6:00起床なので子供達を起こさねば、寝坊など間違っても
できんとやや緊張してたせいかAM5:00位に目が覚めた。
それから浅い眠りを繰り返しAM5:50には起きて顔を洗う。
よーし、寝坊せずに済んだぞ。

そしてAM6:30から浜辺で稽古。
うーむ、まさかニュースとかで稀に見る「早朝の浜辺で稽古」を
体験できるとは…つっても特別なことがある訳じゃないけどね。
砂は湿ってある程度固まってたから動きづらいってのは
余り無かったけどやっぱ裾に砂が付くね。
これは帰ってから洗わないとね。

そして朝食をとってから海で泳ぐ。
海で子供達を見てると不意に左手に痛みが走る。
何だと思って見てみても何も付いてないし、でもちょっと赤くなってるか?
うーん、クラゲ?
あと岩のある所で足の裏、切った模様、ちと痛い。

帰りのバスでは「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」を見た。
これわしが見た事あるドラえもんの劇場版の最後だね。
うーん、これも懐かすぃ。

PM12:30位に出たのでPM5:00前位に帰宅。
さーて、空手着とか洗濯しなくちゃ。

む、刺されたっぽい所何かぽつぽつと跡が残ってる。
2002年08月03日(土)
今日と明日は空手の合宿で熱海へ行く。
集合時間はAM7:00なので6:00に起きようかと目覚ましを
セットしたものの眠くて起きたのは結局6:20
速攻着替えて食パンかじって行って五分前位に到着。

それから上野へ移動後、バスで向かう。
移動中子供が多いのでドラえもんの映画のビデオを流す。
「ドラえもん のび太と竜の騎士」うーん、懐かすぃ。

到着後すぐ稽古。
むむ、格技場に柔道で使う畳がしいてある。
思わず前回り受け身を数回やった…が、感覚が現役の時と違う。
うーむ、柔道しなくなって何年も経ってるからなぁ。
一時間ちょい軽く稽古してから海で泳ぐ。
あー、子供は沖へ行きたがる。
行かせないようガードしとかんとね。

海で泳いだ後風呂に入ったのだが、
旅館屋上の風呂眺めはいいのだが…貧相な風呂だったりする。
安く泊まれる所だしそれ位は仕様がないけどね。
あと、女性用の風呂も側なので女の子が近くを通る。
すると子供達は「女いた!」と大騒ぎ。
そして(男湯の)浴槽の窓を開ける
おーい、見られたいの?

晩飯の時はビールが旨い!が、子供達もいるし、
そんなに飲むわけにもいかんか…うーむ、飲み足りね。
…と思ったらPM9:00から反省会って事で飲む。
むぅ、こんな事なら晩飯たらふく食わなけりゃ良かった。

反省会から戻ってみても子供達いっこうに寝付く気配ないし。
わしの部屋は子供三人しかいないのに寝かしつけるのに苦労。
他の先輩に協力してもらってようやく静かになった所でわしも夢の中へ。
2002年08月02日(金)
夜勤明けっつーことでAM9:00に退社。
帰宅後しばし眠り、午後からはマターリと過ごす。
午後から寮の近くに置いてあるバイクのことを聞きたいって
じいさんが来てたけど他の部屋回ったけど誰もいなかったって
そりゃそーだ、会社の寮なんだから。
みんな仕事行ってるわな。
2002年08月01日(木)
今日は夜勤。
(と言っても正式な勤務としてではなく、後にやることになる仕事を
見ておくって意味合いなので今月は今日だけだと思うが。)
なので今日は16:30出社。
うーん、日中かなりマターリと過ごせるね。
そして肝心の作業はバックアップ用のテープの交換が主な仕事か…。
…すげぇ単調な仕事だ。
これだけやってもスキルが付くわけでも無いし。
うーむ。

2002年07月31日(水)
右足の腫れが治りきらないので会社の帰りに病院へ行ってみる。
うむ、骨はなんともないみたいだ。
ただ皮膚の内側が治ってないようなので浸透式の塗り薬をもらう。
2002年07月30日(火)
今日の昼はうどん特盛(食べきると無料)に挑戦。
ココイチの1300gのカレーライスはいけたから大丈夫かと思ったが
そうめんみたくつゆにつけて食べるんで味が単調過ぎ
飽きてくるし食いきれん、撃墜された。
終盤になると飲み込む度に若干の吐き気を覚えるし。

それでもアイスの天ぷらは食えたんだけどね。

あー、腹はふくれてるのに何故かのどは渇く。
2002年07月29日(月)
今日は何か眠いので帰ってすぐ寝る…が、
何故か寝付けない。
腹が減ってるし、少し食えば寝付きやすいかね。

わしの部屋にある食材といえば、食パン、インスタントラーメン、
魚肉ソーセージ位か。
ふむ、どれを食そうか。
確か前新聞にインスタントラーメンを砕いて使ったサラダが
紹介されてたな。
つー事はそのまま食っても大丈夫だな。
ラーメン作っても食器片づけるの面倒だし。

…塩味のインスタントラーメンをスープの粉かけて食いました。

…口の中がしょっぱいよ、マジで。
2002年07月28日(日)
うぬぅ。
わしの寮の近くの洗車場、普通の水道まで有料になってやがる。
そこまでがめつくしなくても…(;´д`)
2002年07月27日(土)
むむぅ。
右足の腫れがまだ引かないから空手の稽古の時に正座すると丁度
腫れた部分が床に当たる。
ちと辛いね。
やっぱ病院行った方が良いかな?
2002年07月26日(金)
む、今の職場の人はラーメン好きが多い。
2002年07月25日(木)
今朝の通勤時秋葉から地下鉄乗る時に車両をいつも乗ってる
中央の辺りから一番後ろに変えてみた…込みすぎ
いつもの所だと一つ隣の駅で割と降りるのに
誰も降りない。
逆に二、三人乗って来やがんの。
もーこの場所乗んね。

それから夜カラオケに行った。
わしがさだまさしに似てる(のか?)との理由でそれっぽく(?)
トークをしたり関白宣言を歌ったりしました。
そこそこ好評だったみたい。
2002年07月24日(水)
今朝駅の改札を通ろうとしたら定期がポケットに入っていない。
ぬぅ。
一度帰って取りに行く時間もないし切符を買う。
改札を通ってから無いよなぁと思いつつ鞄の中を調べてみると…
ありました

それから兄貴が職場近くに来るというので昼休みに会おうとした…
が、到着が12:30過ぎたので昼飯食えなかったヽ(`Д´)ノ
2002年07月23日(火)
今日はコクピット外環の人(以下Kさん)と楽俊とで浦和駅の近くで
飲みました。
21:20〜23:45位まで飲んでKさんと別れたのだが、既に電車が無く
楽俊帰れず。
なのでわしの家に泊めることに。

帰宅後GXPを共に見る。
うーむ、やはり今までのシリーズを知っていないと楽しさ落ちるかな。
どうでもいいが遥照が本当は若い姿のままというのは天地達は
知らない筈では…?
さりげなくばらしてしまってるのだが?
それとも三期シリーズでみんなにも知られるって事なのかな?
2002年07月22日(月)
Ogg Vorbisが正式にリリースしたようだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/0207/22/ne00_oggvorbis.html
(2004/10/20 zdnet->itmediaへリンク修正)
うーむ、携帯プレイヤー等に対応したのが出てタグが使えたら
移行しても良いんだけどね。
さーてどのくらい普及するかな
2002年07月21日(日)
ねぎし家へ行きとんこつ野菜ラーメンを咀嚼。
まいうー。
2002年07月20日(土)
10日に自転車でこけた時に破けた背広のズボン直らないかなと
洋服の青山に持っていったが、膝のとこなんでたとえ直したとしても
かなり目立つことになるとのことなので諦める。
う〜、買ったばかりなのにぃ。

そして夜兄の家へ行き軽く飲みながら話す。
兄の話を聞いてると世の中DQNな社員もいるようで…。

あと兄と同居してる人に聞いたのだが、神父と牧師の違いって知ってる?

神父:カトリック
牧師:プロテスタント

なんだって
2002年07月19日(金)
今日は客先が来年海浜幕張に移転するというのでその移転先を
見学してきた。
ほほう、結構でかいし、セキュリティもしっかりしてるね。
む、もしかしてここはabiru君の職場があるとこかな?

つーことで見学が終わってからabiru君に電話してみる。
…うむ、やはりここか。
来年は会社の帰りにabiru君と飲みに行くこともできるかな?
ふむ、少し様子を見てたけど7/8に発生したスクロールが重くなる
症状がは解消されてるね。
どうも画像はキャッシュに完全に入ればいいっぽい。
2002年07月18日(木)
出勤中、ときメモの広告がラッピングされた市電を目撃、激しく萎える。
つーか全部のキャラベースは殆ど同じで髪を変えただけ?
まーどうでも良いんだけど。

帰りにラーメン館で和歌山ラーメンを咀嚼してみる。
ふむ、和歌山はラーメンに生卵を入れるのか。
ま、悪くないね。

そして横浜でボーリング。
二ゲーム目にボールを投げる時に掌をピンに対して水平にする
普通の投げ方から垂直にするやり方に変えてみる。

ホントはカーブをかけようと思ってやってるのだが、曲がらない。
でも直進の安定性は良いかも。
何となくコツが解ってきたような気がしてきたところで終了。
うーむ、点数低スギ。
2002年07月17日(水)
今日は買ってからインストールもしていなかったYs II Eernalを
インストールしてみた。
そしてOPのムービーを見たのだが、3D使ってるね結構。
そりゃPC9821V13だと重いわけだ。
でも何故か音楽出力の設定をいじるとハングる
おまけに二回リブートしたら起動すらしなくなった(;´д`)
2002年07月16日(火)
会社に出勤する時にLemon Limeのジュースを買って行き、
会社について開けようとしたら中身が噴き出してきやがった。
しかも会社に持って行ってるわしのノートPCに少しかかるし。
まぁ中に入ってはいないようだから大丈夫だとは思うけど。

家に帰ってからTVを点けていると「猫の恩返し」の話をしていた。
あれって「耳をすませば」の続編的な位置づけなのね。
で、画面が少し出ていたのだが…っておい、猫耳かよ!
大きいお友達が喜びそう(笑)
2002年07月15日(月)
今朝蕨駅の側で交通事故の現場を見てしまった。
自動車と原付の事故らしいが、原付の人は倒れたまま動かなかった。
離れてみた感じだと外傷は無さそうに見えたから無事だと良いね
2002年07月14日(日)
今日試しにスーパーハードのジェルを使ってみた。
アロンアルファの匂いがするのは気のせい?
2002年07月13日(土)
ムゥ、両膝の傷の治りが良くない。
絆創膏張ってると汁が出てきてるね。

今日コンビニでミロを見かけ懐かしくて買って飲んでみた。
うーん、やっぱココアと同じ味
高校の時ココアを初めての飲んで思ったミロの味という感想は
間違ってなかった。

それからびっくりドンキーの食事券が財布の中に入ってたので
使ってしまおうとびっくりドンキーの駐車場まで行って
食事券を出して裏を見てみたら、使用期限が
平成14年3月31日(日)…がくっ。
2002年07月12日(金)
朝、駅に行くと列車がホームに入る前に止まっている。
やべー、また人身か?
と思ったが信号の故障だった。
まぁ遅れは出てたが極端には遅れずに済んだ。

で、帰ってから車で出かけたのだが、ちょっと路駐して
帰ろうと戻ってきたらタイヤにチョークが付いていた。
で、時間を見ると12:07(勿論夜の)
まじかよー、こんな時間まで仕事してんのかよぅ。
幸いチョーク引かれてから時間たってなかったからシールは
張ってなかったけどね。

そして帰りにドンキホーテの三悟麺悟で豚骨醤油ラーメンを咀嚼。
ふむ、まぁまぁの味。
2002年07月11(木)
今日は川崎にあるビアガーデンに行って来ました。
そこは食い物をビュッフェ形式で持ってくるのだが、
A4位の大きさのトレーに枝豆を山盛りで持ってきた人がいました。
食いきるの一苦労だよ、マジで
2002年07月10日(水)
今日は同じ事業部の人が北京に出向になるのでその壮行会。
まぁそのひとは親しくしてたというわけでもないので
一次会で帰宅。
それにしても台風が来てるせいで雨が凄い。
何とか自転車を置いてるところに辿り着いて自転車をこぎ出した途端
こけました
歩道にある車の進入防止用にでも立ってるやつに思いっきり右足を
ぶつけた模様。
それでも左の手の平を擦ったので血が出たかと思ったけど
出てなかったので大したこと無いと思って帰宅すると右手の手首の所と
両足の膝のとこから出血してた。

消毒して絆創膏を貼ってコンビニへ行く。
30分位立ち読みしたりして帰宅しようとすると右足の膝の所がずけー
痛くて歩くのつらい。
何とか帰宅して右足を見てみるとばっこり腫れてました。
もー笑えるくらい。
2002年07月09日(火)
ぬお!
寝過ごした!
2002年07月08日(月)
今日から門前仲町で勤務。
うーむ、5/27に当分来ないだろうと思ってたら…
まぁその時とは別の会社のプロジェクトなんだけどね。

そして今月分の日記からHALさんの所のサイト

の素材を使ってみる。
うむ、結構いい感じかも。

しかし、↑キーを押してスクロールさせると画像を読む処理が
Mozilla1.0だと重い…IEだとんなこたないのか。
も少し様子見よ。

うお!何気にLotus 1-2-3について検索を掛けてみて気がついた。
検索結果がlotus.co.jpのドメインにあるはずなのに何故かIBMへ
飛ぶかと思ったら2002/07/01に吸収されてたのね。
2002年07月07日(日)
9:30に目覚め。
一瞬強が月曜だと勘違いして焦る。
ベッドから跳ね起きてちょっとして日曜だと気づきほっとする。
あー、やっぱりまだ酒抜けてね。
寝よ。

そして起きてからコックピット外環に行ってみる。
今日はエンドレスのキャンギャルが来ていたので
記念撮影してみる。

それからサイクロン2とアクセルとクラッチのペダルカバーを購入。
うーん、サイクロンの効果は…出てるような出てないような…。
ちょっとはあるのかな? \9500だし劇的な効果は無いか…
と確かめるように走ってたら後ろに白バイが!
止められたけど、注意だけで済みました。
うーん、いい人だ!
2002年07月06日(土)
一眠りした後車を取りに行く。
むぅ、渋滞だし…。
それにしてもワゴンRにちょっと慣れてからろどすた乗ると
ハンドル重く感じるし、クラッチつなぐ感覚もおかしい。
まぁすぐに感覚取り戻すけど。

そして今日は空手の道場の人と飲み。
稽古が終わってから(20:30)飲み始め、二次会、三次会と
いって終わったのが4:00位。
あー空がうっすらと明るくなってるし。
眠みー、帰宅後すぐにバタンキュー。
2002年07月05日(金)
今日は大黒PAにロードスターオーナーが集まる日。
つー事でワゴンR(笑)で行く。

むぅ、到着時間が遅かったので(1:00頃)殆ど話ができなかった。
でもこのまま帰るだけっつーのはちと悔しいので大黒PAで写真を 撮ってきた。
ついでにそこで食ったベイ丼の写真も撮ってきた。
つか紙コップ小せー。

 大黒PA 手前はウーファーずんどこパラパラ軍団ね。
 ベイ丼 \400だし悪くはないね。

そして土曜にはろどすたが戻ってくるので、兄の家に直行して
一眠りしてから取りに行こうと兄の家に直行。

しかーし、眠くてかなりやばい。
途中コンビニ寄ったりして眠気を紛らわして何とか兄の家に到着。
んお!ガソリン殆ど残ってないし。
200kmちょいしか走ってないのにね。
この車タンクの容量少ないのね。
2002年07月04日(木)
ム、寮の共有スペースに泥棒が入った模様。
玄関にだから気をつけるよう警告の紙が入っていた。
ふーむ、近くのスーパーに買い物に行く時も鍵掛けた
方がいいかな?(今は短時間のため掛けないことが多い)
2002年07月03日(水)
兄にろどすたを貸していたのだが、6/25に駐車場で車止めに
ぶつけたとか。
まーぶつけたりしたら修理しろと言う条件で貸したのだから
当然修理はさせるとして、金曜に使うのに間に合わんじゃないの。
代車は出るとのことなのでそれを借りていくか。

つーことで兄の家まで台車を借りに行く。
ム、代車はワゴンRか。
むぅ、ハンドルが軽すぎてちと怖い、ちょっとハンドル切って曲がったら
揺り返しが来るし。
まぁろどすたと比べるのは酷か。