徒然日誌2007年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2007年10月31日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ふと呪いB1でリッチを見てみたら誰もいなかったので
ソロで倒せるか挑戦してみた。
RED STONE

途中、援護があったのでちょっと楽になった。
RED STONE

最終的に1時間位掛かって倒せた。
RED STONE

そして経験値はこれ位。
RED STONE

その後、小墓に初めて行ってみたらB1に誰もいなかったので
ソロでゴーレム数匹と戦ってみた。
RED STONE

経験値は1匹につき2万位だったかな。
2007年10月29日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は獣神将に銀行顧客Lv3を取得させる事にした。
RED STONE

攻撃スキルがろくに無いので大丈夫かとは思ったが、
蜂の群れは問題無く倒せた。
RED STONE


銀行顧客Lv3の取得が終わり、次はポーターLv3を取得。
RED STONE

そして初心者クエストも終わらせる事にした。
RED STONE

ギルバートを倒すのには時間がかかったが、
初心者クエストを終える事ができた。
RED STONE
2007年10月27日(
送別会

本日は、最近現場から抜けた人の送別会という事で
秋葉原で飲み会があった。

ただ、今日は台風が来ていたのでどの位人集まるかとは
思っていたが、それでも何人かは集まった。

一次会で飲んで終わりかと思ってたけど
結局カラオケに行って朝まで歌っていた。

朝までなんて久しぶりですわ。

それにしてもカラオケの機種によっては
魔理沙は大変なものを盗んでいきましたが入っていようとは…。
2007年10月26日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日はギルド戦に参加。
RED STONE

こちらは二人しかいなかったので、即やられて終わりかと思ったら
相手も戦力が充実していなかったので白熱した戦いとなった。 RED STONE

まぁ、一度倒されてはしまったが。
なんかこの画像、マウント取ってるみたいですな。
RED STONE

何とか勝利。
RED STONE
2007年10月25日(木)
ユーザー車検

何とか撥ねられる箇所も無く無事終了。
車検証

ただ、ユーザー車検やるの4年振りだからラインに入った際に
どうするんだっけって焦ってしまった。

一度やった事あるからと油断せず、事前に手順を復習しておけば良かったかな。



firefoxが…

fedora7の自動更新を利用してfirefoxをバージョンアップしたら
何故か英語版になりやがった。
firefox

インストール直後の状態からパッチを当てるに従って
目に見える部分が悪くなっていく気がするのだが…。

サスペンドが出来なくなるしwineの挙動もちとおかしくなったし…。
2007年10月24日(水)
ドアの調整

ディーラーに出していた車を引き取ってきた。
幸い、ドアの位置調整で何とかなりヒンジ交換にはならずに済んだ。
さて、明日ユーザー車検受けるのに予約するかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

塩B8で決定打抵抗付のバトリン拾った。
RED STONE

これに致命打抵抗も付いていれば良い感じなのだが、
そう甘くはないか。
2007年10月23日(火)
携帯のせいではなかったようで

数日前に出ていた携帯電話のせいで全日空の無線トラブルが発生したニュース、
実は携帯のせいではなく、マイクのコードが破損していたせいだったとか。

やはり携帯電話1台が電源入っているだけでは
影響が出る事は無いのかな。
2007年10月22日(月)
スープカレー蕎麦

北海道に帰省した土産に買ってきたスープカレーを見ていて、
ふと「カレーうどん/そば」ってあるよなと思いついて

そうしたら無性に試したくなってきたので、レンジで暖めるタイプの
天ぷら蕎麦を買ってきてスープカレーの中に入れてみた。
スープカレー蕎麦

うん、「やっちゃった」感は無いが、「こりゃ美味い」って程でもないか。
2007年10月21日(
情報処理技術者試験

orz

午後Iが全然駄目。
情報セキュリティで、データを入れたUSBメモリを輸送中に
データを抜かれた事を検知する手段を答える問題で
どうやったら検知できるかさっぱり思い浮かばず、これに時間をとられて
他の問題を考える時間が全然無かった。

午後IIが割と出来ただけに口惜しい…。

試験会場が浅草だったので試験後、浅草寺と雷門をちょっと見て来た。
雷門



飲みx2

毎年恒例と言おうか、情報処理試験の後、我が兄と酒を飲む。
そして今日はその後にabiru氏とも酒を飲む。

何年か振りに会うabiru氏は以前よりも太ってしまっていた。
うん、γ-GTPが…とか言っていてはいけませんぞ(笑)
2007年10月20日(
北海道三日目

社員旅行が終わり一旦実家へ戻って、
夜に埼玉へ。

明日情報処理試験じゃなかったら
実家にもう一泊するところなんだけどね。

それにしてもここ数日で情報処理試験の勉強、随分とできた。
ここ数ヶ月間ろくに目を通していなかった本の
殆んどをここ数日で読む事ができた。

さて、これが明日の試験に生きるかね。
2007年10月19日(金)
北海道二日目

社員旅行へ。
うむ、今年は去年程は痛飲しませんでしたぞ、と。
2007年10月18日(木)
北海道一日目

明日、会社の用事(というか社員旅行)があるので
夜勤明けで北海道へ。

本日の所はいつも通り仮眠して買出しして親父と酒を飲む。

そして寝る前に情報処理技術者試験の勉強をしようかと本を開いたが、
気が付いたら寝てしまっていたわい。
2007年10月17日(水)
ドアの修理

ロードスターをディーラーにドアの閉まり具合修理の為に預けてきた。

ドアヒンジが曲がってしまったかと思うが、
ドアヒンジレンチ使った調整で誤魔化せれば良いのだがね。



影響出るんだ

今日、偶々見たニュースで携帯電話の電源を切っていなかったせいで
全日空の機器に影響が出たとのニュースが出ていた。

…本当に影響出るんだ。
てっきり影響が出ることは無いだろうけど
一応念の為レベルの話だと思ってたけど違うんだねぇ。
2007年10月16日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

河口ダンジョンでLvを上げ続けていた撃砕のLvが
やっと190へ到達した。
RED STONE

これで塩秘密に行けるね。


一方、C・Bravoは塩B5の宝箱からこれを拾った。
RED STONE

多少は価値ありそうだけど、どの位の価値があるのかイマイチわからん。

そして、塩B8まで来た序でに秘密ダンジョンに行ってみた。
RED STONE

バンシーは火抵抗無いとちと厳しいが、短いしかなり楽であった。
ソロか2、3人程度で十分クリアできる秘密であった。


そして撃砕もこのペンダントを買った後、
RED STONE

塩秘密へと行って来た。
RED STONE


あと、獣神将用の移動速度品がまたしてもドロップ。
RED STONE

買わなくても移動速度品が集まってくるや。
2007年10月14日(
酒を飲みたくなってきた…

本日は日勤で、勤務が終わった後無性に酒が飲みたくなってきた。
減量中でなければ職場の人と飲みに行く所だが
ここは鉄の(?)意志で自重。


が、帰宅して近所のスーパーに買出しへと出かけたら
鶏の竜田揚げが半額になっている。

むう、鶏の竜田揚げ美味いんだよね。
そしてこれをつまみにビールを…。

い、いやいかん。
減量を考えると酒を飲む訳には。
週末には社員旅行が控えている訳だし。

いかん、いかんぞ…。





























晩飯

こ、これでも普段ならビール6缶セットを買う所だけど
1缶だけに自重したのだよ、うん。

竜田揚げウマー。



RED STONE黄鯖プレイ日記

本日はギルド戦があったので撃砕で参加。
が、参加人数が少なすぎて勝負にならず。
RED STONE

本日の購入品。
RED STONE
撃砕の攻撃力Upとなるか。

RED STONE
こっちはC・Bravoに装備させてみる。
2007年10月13日(
ネジ交換

うちのロードスターのオーバーフェンダーを固定するのに使用している
ネジが錆びてきてたので、新品のネジへと交換。

フェンダー
指で持ってるのが錆びた古いネジ。

錆びに強いと書いてあったステンレス製のネジにしたから
今度は錆びずに済むかな?


あと、ディーラーに注文していたシフトダストブーツを受け取ってきた。
シフトダストブーツ

早めに交換しなきゃね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

安かったので買ってみた。
RED STONE

これ使えばC・Bravoの運が401超えるまであとちょっととなる。
401超えればクリティカルが出やすくなるらしいけど、どんなものなのかね。
2007年10月12日(金)
ユーザー車検に…

昨日ブレーキの交換も済ましたし、ユーザー車検で車検を通してくるとするか。
さて、行く前にユーザー車検の流れを確認するか…ん?

しまった、前日までに予約が必要だなんて事すっかり忘れてたorz

となると、次行けそうなのは月末かなぁ。
万一アウトな所があっても対応可能なように多少の余裕は
欲しかったんだけどねぇ…。



とほほ…

とある駐車場に車を停める時の事。
バックで停めようとして車の位置の微調整をして
後はドアを開けて後ろを見つつ車を入れるだけ。

ブーン…めしっ

…めしっ?
音のしたドアの方を見る。

ギャーッ!
開けていたドアが駐車場のポールにぶつかってるー!

これのせいで運転席側のドアがずれてしまったorz
ドア

ドアヒンジレンチでとりあえず調整するにしても、
ドアヒンジレンチは近くのDIYショップには売ってないだろうなぁ。
2007年10月11日(木)
ブレーキローター、パッド交換

本日はロードスターのブレーキローターとパッドの交換を施した。

まずはフロントブレーキ。
左の新品純正パッドと比べると減ってるのはわかるけど、
まだ使えるのかな?
フロントブレーキのパッド

フロントのブレーキローターとパッドの交換完了。
フロントブレーキ

次はリアブレーキ。
右の新品純正パッドと比べると結構減ってるのがわかる。
リアブレーキのパッド

そういえば、リアの純正パッドの一つだけこんな金具が付いていたんだけど、
これは一体何だったのだろう。
リアブレーキパッド

特に影響は無さそうだったので作業を進め、リアも交換完了。
リアブレーキ

ただ、サイドブレーキの効きがちょっと弱くなったかな。
もうちょっと強めに効くよう調整しても良かったか。
しかし、ホイールを取り付けてウマから下ろした後に
またやり直す気がしなかったので今日の所は作業終了。

ちょっと走ったらパッドに当たる部分の錆止めの塗装はすっかり剥がれたね。
フロントブレーキ



新型GT-R

何気なく見ていた探偵ファイルの記事によると、
新型GT-Rの予約は既に始まっているのだが、
メーカー保障しないための条項がやたらと多いとか。

曰く、
ログにメーカーから見て不適切な点があったら保障しない。
社外品を一つでも付けたら保証しない等々。

これって何か不具合が発生した時にあれこれ理由つけて
一切保障しない、てな事になるのだろうか。

しかし、社外のシフトノブに交換したとか制限速度を1kmオーバーしたとかで
保障しない、なんて事しだしたら揉めまくる事になりそうな気がするけどねぇ。
2007年10月10日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塩B8でソロしていたらこんなの出た。
RED STONE

獣神将に装備させようかな。


あと、アリアンの露天でこんなの見た。
RED STONE

んー、異次元品かな。
欲しいけど何億の値段が付いている事やら…。
2007年10月09日(火)
生活リズムが…

あー、今日も夜勤なんで7時過ぎにもう一回寝て
13時過ぎに過ぎに起きたけど、なんか調子がおかしいや。

睡眠時間間違えるときついのう。

おまけに一昨日の稽古でダッシュとかした分の
筋肉痛が今日の朝ぐらいになってからキタコレ!って感じだし、
体重がまた75kg超えてるし。
日曜日稽古終わった後にアイス食ったのが拙(まず)かったのかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

安かったので買ってみた。
RED STONE

と言っても、獣神将に装備させるにしてもまだ先だね。



職務質問

出勤時に駅へ自転車で向かう際、足が筋肉痛なので
いつもよりゆっくりめに走っていると目の前にパトカーが停まった。

おや、こんな所にパトカーが停まるとは珍しい。
そう思いつつ横を通り過ぎようとしたら警官が降りてきて、

警官「ちょっとすいません」

ん?わし?

警官「自転車の鍵はどうしました?」
わし「ん?これこれ」

ハンドルに引っ掛けてあるワイヤーロックを見せる。

警官「後ろの壊れている所はどうしました?」
わし「それは反射板が壊れてそのままになってるんですよ」

…ん?もしかして反射板があった所に元々鍵がついていて
それを壊してパクッたものだと思われてる?
電車の時間まであんまり余裕無いってのに。

警官「防犯登録はありますか?」
わし「これこれ」

この自転車を購入した時に貼った防犯登録のシールを見せる。
警官「今確認しますので少々お待ち下さい」
















警官「確認が取れました、ご協力ありがとうございました」

ふー、必要なかったかなーと思ってた防犯登録が
こんな所で役に立つとは思わなかったわい。

おかげで電車にも間に合った。
2007年10月08日(
睡眠時間を…

本日は夜勤明けで帰ってから洗濯して16時位に。

さすがに眠いので3時間位仮眠をとる事に。
しかし、あんまり寝過ぎて変な時間に起きると次の日大変なのよね。






















あ、やべえ。
ちと寝すぎたか。
夜中の1時だよorz
2007年10月07日(
体重

よし、75kg切った!
あと2〜3kgは落としたいな、と。
2007年10月05日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

呪いB1の箱からこんなの出た。
RED STONE

…ゴミ?
2007年10月04日(木)
リアスクリーン固定

接着剤使ったりテープを使ったりしていた
作り直したリアスクリーン下部のの固定だが、結局ネジ留めにした。
リアスクリーン

今の所、ネジ留めは二箇所であるがスクリーンが結構
引っ張られている感じがするので、ネジの所から割れていくのを防ぐ為に
あと何箇所かネジ留めの箇所増やした方が良いかもね。

序でに幌の以前切られて接着剤で補修した所が割れて隙間ができてきたので
上から接着剤で塞ぎ直した。
幌

幌も買い換えたいねぇ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

呪い秘密のPTが無かったので、また呪いB2へと行ってみた。
複数の古代ヴァンプからタゲを取らないよう気をつけて
一対一で戦ってみる。
RED STONE

やはり攻撃は痛いが倒せない事は無い。
経験値はこれ位。
RED STONE

緑色のがいたので戦ってみた。
RED STONE

倒したら別の場所へと転送された。
RED STONE

どうやら、緑のを倒したら転送されるみたいね。

ここにも緑のがいたので、戦ってみる。
RED STONE

これを倒したら今度はここに転送された。
RED STONE

やはり、ここにも緑のがいた。
RED STONE

これを倒せばB2の入り口に戻るのかと思ったのだけど、












過ぎた栄光の展示場に出るんだね。
RED STONE
RED STONE

ここは課金狩場なのかと思ってたけど、無課金でもいけるんだね。
2007年10月03日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルメンからバルロッグの指を頂いた。
RED STONE

まあ、撃砕が装備できるようになるのはまだ先だね。

そして獣神将はメインクエストをちょっとだけ進めてみた。
RED STONE
2007年10月02日(火)
ローター

ヤフオクで購入したブレーキローターが届いた。
ローター

さて、近い内に交換を済まして車検に備えるかね。

[HOME]