不定期日記2001年

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2001年03月31日(土)
冷やし中華始めました
…間違い。
空手を始めてみた。
普段どうしても運動不足になるし、どうせ運動するなら格闘技の方が
いいかと思ってね。

え、最初のギャグ寒い?
気にしないで。
〜始めましたというフレーズで思いついただけだから。

それと今日雪が降りやんの。
もう春の筈なのだが、今週は気温が下がり気味。
2001年03月30日(金)
今日は年度末ということで今いる会社のビルで懇親会が
あったので腹一杯食って呑んだ。
それから会社の人とカラオケに行ってMALICE MIZERの
「白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞」を歌ったら誰もこの曲
知らなかった、うーむ。

まぁどうでもいいことなのだが、この曲の歌詞に
「交わり しなやかに 堕ちる闇と共に」という部分があるのだが、
この部分を聞くたびに長野県知事の田中 康夫の顔を
思い出してちょっと嫌な気分になるのはわしだけ?
2001年03月27日(月)
今日は会社の送別会に参加した。
そこそこビールを飲んだ筈なのだが、帰る頃には結構抜けてた。
うーむ、ビールだけだと酔いやすく醒めやすいか?
2001年03月25日(日)
今日の午前に懇親会で当たったMDコンポが届いた。
せっかくだからアンプにつないで1年以上ぶりにMDを聞く。
それにしてもこのPanasonicのPM35MDは変わったところがあって、
ふつうスピーカーへの接続はLRの線左右1つずつなのだか、何故か
1つのスピーカーで高音用と低音用とが別々になってやんの。
これじゃスピーカーケーブル変えようと思ったら四本必要だよ。
ヘンなの。

午後から市ヶ谷へ行った。
市ヶ谷でも桜が咲き始めていて、いい感じなのだが、ふと目に入った
法政大学がでけぇ!
30階はあろうビルでやんの。

そしてPM8:30から交通ジャーナリスト今井 亮一さんの運営する
「月刊交通違反」のオフ会に参加してみる。
今井さんは豪快な人だというイメージを今までもっていたのだが、
実際会ってみると、どちらかといえば物静かな感じのする方であった。
市ヶ谷のデニーズでPM10:30位まで話して帰宅。
次回のオフ会は4/22を予定してるとのこと。
ふむ、次回も参加しようかどうしようかね。
2001年03月24日(土)
今日から寮のそばのセイフー(ダイエー系列のスーパー)が
24時間営業になった。
こりゃいい。

それから今日は何気に草加市の方まで自転車で走ってみたら、
ちらほらと桜が咲いてきてる。
もう春か。

そのまま浦和市役所、首都高埼玉大宮線の辺りまで走って帰宅。
確か2時くらいに出て途中立ち読みとかしたとはいえ帰宅したのは
7時くらいになってたからさすがに足が疲れた。
2001年03月23日(金)
今日は久しぶりに定時に帰れたので帰りに本屋で立ち読みしてると
実家から電話がかかってきた。
何かと思ったが、札幌の人からわしに電話があったとのこと。
高校の時の同級生にその人と同じ名字があったので、同窓会でも
やるのかと思い母には心当たりがあると言っておく。

ついでにわしが車買う時金貸してくれるか聞いてみたらOKと出た。
よーし、よし。

それから札幌に電話掛けてみたらベストブライダルとかいうとこで
カップリングパーティーみたいのに出ないかとかいう話だった。
ま、当然行けないとして、どっからわしの名前拾ってきたんだか…。
2001年03月19日(月)
昨日宇都宮線か高崎線で人身事故が起こったので今週は
もう一回くらいあるかと思ってたら今日の帰りに早速起きた
んーむ、ハイペース。
まぁわしが通勤に利用してる埼京線や京浜東北線には
影響なかったが。

あと、懇親会の時にもらった万歩計を付けて会社に行ったら
12000歩を越えてた。
うーん、健康的。
2001年03月18日(日)
今日池袋で兄と軽く呑んでからMDデッキをリサイクルショップに
売却してきた。
しかし、96年のものなので\1000にしかならんかった。
\10000いったら万々歳だと思っていたが、世の中そんなに
甘くないやうである。
2001年03月17日(金)
今朝出勤中にフリスクを買おうと寄ったコンビニで
ハイパーガンダム3を発見。
黒い三連星仕様の高軌道型ザクがかっこよかったので思わず購入。

そして今日は品川プリンスホテルで会社の懇親会だった。
その中でやったビンゴゲームなどでゲットしたものが
\1000のギフト券、\3000ちょっとの現金、PanasinicのMDコンポ。
うーむ、素晴らしい。
ただし、MDコンポは速攻で売却…かと思ったがどうしようかな。
今持ってるSONYのMDデッキの方を売ったほうが良いか。
2001年03月15日(木)
今朝人身事故で列車が遅れた。
そういえば先週も人身があったな…。
どうやら人身事故強化期間に突入したようだ。
おそらく来週も人身あるんだろな…。
早めに出よ。

ちなみに、前年実績から考えると、強化期間は四月いっぱい位までは
続くと思われるので四月から関東に来る人は気を付けられたし。

でも人身起こっても大抵20分位で復旧するけどね。
2001年03月14日(水)
最近は会社の帰りに埼京線に乗っているのだが、雑誌を読んでいて
ふと気がつくと乗り換えで降りなければならない赤羽の2駅乗り越して
戸田公園にいることに気がつく。
時間は既に終電近くなので赤羽へ向かう列車は無い可能性が
あったのでそのまま武蔵浦和までいって武蔵野線に乗り換え ->
南浦和で京浜東北線に乗り換え-> 蕨で帰るかと思ったが、
武蔵浦和に着いたときには既に南浦和方面の列車は終わっていた。

とりあえず駅から出てちょいと途方に暮れたが、
わしの寮からさほど遠くないことがコンビニで地図を調べて
判明したので安心、徒歩で帰宅。
2001年03月11日(日)
今日は会社の研修の時に知り合った人と池袋で会い、食事をして
ビックカメラやSEIBU、TOUBUなどを見て回った。
向こうは思ってないかもしれんけど、わしにとっては生まれて初めてのデートである。
その時に池袋駅の近くにある高い塔のような建物はなんだろう
という話題になり、近くまで行ってみたが、やっぱりわからなかった。
その人は用事があるのでPM3:00位に帰宅。
わしは今日その人に交際を申し込もうと思ったけどその人には既に彼氏がいた、ヘコむ。
その後わしは原宿へ行ってみたのだが、駅の近くはヴィジュアル系
バンドのコスプレ祭りになってて驚く。
そして明治神宮が近くにあったのでついでに見て写真を撮ってみる。
それから渋谷へ行ってみて忠犬ハチ公の像があったので
これも写真に撮ってみる。

うーむ、フィルムはまだ10枚以上残ってる。
マキネンのドリフト写真を現像するのはまだあとになりそうですわ。

最後に新宿によってヨドバシカメラとかを散策して帰宅。
2001年03月10日(土)
今日ヤフーオークションで落札したリンダキューブ完全版が届いた。
落札した価格が\4200で送料が\950。
うーむ、少々高くついたかな。
2001年03月06日(火)
今朝会社へ向かう途中山手線に乗っていて新大久保駅に着いた
ところで目黒駅で人身事故が発生したとのことで列車が止まって
しまった。
とりあえず中央線で新宿までは行ったが、埼京線は死ぬほど
込んでたので中央線で東京までいって山手線の反対周りで
目黒に行くことにした…が、東京に着いたときには既に
復旧していた。
これでは新大久保駅でおとなしく待ってた方が早かった…。

帰りには列車の中でおっさんが唸るように何か呟いていたのだが、
突然「織田 信長ぁ!」と言い出した。
ちょっと笑ってしまった。
2001年03月05日(月)
去年NHKの集金の人が来たときについ契約してしまったのだが、
結局NHK見てないんで解約しようと電話してみた。
15分ほど話したのだが、要約するとこう。

わし「見てないんで解約したいんですけど」
NHK「できません」

ここで解約の手続きしてくれるのなら契約してしまった滞納してる
去年分は直ちに払おうかと思ったけど、これでNHKからの請求は
放置プレイ決定。
2001年03月04日(日)
今日は昼近くから休日出勤をした。
今月はあと何回か休日出勤がありそう…。
最近残業が多い、いや残業のある日しかない。
うーむ、来月給料いくらになるかな…。
2001年03月03日(土)
水曜に録画した「ここがヘンだよ日本人」に小樽での
外国人入浴拒否の話題が出たのでもしかしたら出るかなぁと
思い見てたら出ました、わしの大学の教授が。
まぁこの先生の授業は履修してなかったけど。
2001年03月02日(金)
最近特定の歴史教科書の検定課程で修正を受ける前の
いわゆる白表紙本が流出して中国や韓国が内政干渉を
してきてることについて森首相は不快感を表明したようだ。

この問題で中国や韓国の言いなりにならずに毅然とした
対応をすれば森首相を少しは見直すのだがどうなるかな…。

ただ、気になるのは外務省めは内政干渉に当たらないとか
ぬかしてるようだ。
どうも外務省は親中派が多いみたいだから一発不合格を画策した
ようにまた変なことしなきゃいいが…
2001年02月26日(月)
うむ、腹の調子は何ともない、昨日の鶏肉は問題なかったやうだ。
でもまだ風邪治らん…。
2001年02月25日(日)
あー風邪ひいた、目黒でうつされたか…。
だから早めに飯食って寝るかと冷蔵庫を開けると
賞味期限が10日前に切れた鶏肉が出てきた。
んー、どうしようかと思ったけど焼いて食いました
そんなに変な味しなかったから多分大丈夫でせう。
2001年02月23日(金)
今秋の火曜日から目黒にある会社に常駐という形で
仕事する事になって、今日わしの歓迎会という名目で
呑みに行った。
その二次会で連れてってもらったクラブのママさんに
手相を見てもらったら。

「あー、この人単純だわ」
と言われた。

わーい。
2001年02月18日(日)
今日は東京ビックサイトの近くでやってた三菱の
CHAMPION'SMEETINGへ行った。
そこでWRC2000の総集編DVDを買ったりしたのだが、やはり
トミー・マキネンをはじめとする三菱のドライバーのデモ走行が
凄かった。

ドリフトしまくりでタイヤから煙出すわ、パン、バン、ボンと
いう音を出してミスファイアリングシステムが作動しまくってたし。
あー、隣乗りたかったなぁ(抽選で一般の人が数名乗れた)。
2001年02月17日(土)
今日半年ぶりに親に撮ってもらってた「水曜どうでしょう」の
ビデオが届く。
うーむ、三倍でテープ4本か…見終わるまで時間かかりそうだ。

そしてようやく自転車を購入。
さて、これで休日の活動範囲を広げようかのう。

その後池袋でアンプを購入。
機種はDENONのAVR-3300。
ドルビーディジタル、Dts対応である、よしよし。
2001年02月16日(金)
昨日は帰ってから飯も食わないで速攻で寝た(PM 9:30頃)ので今日は
勤務時間中に眠くなることはなかった。
ふむ、たまにはこういうのも良かろう。

そして、今日は結構暇だったのでTEXでもいじってみようかと
SETUPしたのだが、ビューワーがフォントが足りん
文句言ってきやがる、キー!
2001年02月13日(月)
今日の晩飯に親子丼を作ったのだが、具の方を作る時にうどんが
余ってたので混ぜてみたら何か違う料理になった気が…
でも食えないものが出来たわけではないのでよしとするか。
2001年02月12日(日)
昨日兄の家に泊まりに行って、今日帰ってきてから銭湯に行ってみた。
さーて、久しぶりに湯船につかるかな、と思い銭湯の戸を開けた瞬間、
目に入ってきました、そう入れ墨入れたおっちゃんが!
うわ、こわ!
幸いそのおっちゃんは風呂から上がって着替えているとこだったけど。
銭湯はたいして広くもなく、サウナも無いとこだったけど
湯船につかるのが久しぶりだったのでよしとする。

風呂から上がった後、昨日見つけた家系ラーメンの店、石川屋へ行き
ラーメンを咀嚼。
うーむ、なんか油多い気がするし、幸力の方が美味かな?
2001年02月10日(土)
今日インプレッサWRX Sti Verの試乗をしてきた。
でも試乗する距離が短かったので殆どアクセル踏めなかった。

それから帰りにリサイクルショップでサザエさんのシングルCDが
50円で売っていたのを見つけてしまった。
…思わずゲットしてしまった。
2001年02月09日(金)
今日帰ったらランエボVIIのDVDが届いてた、よしよし。

そして金曜ロードショーのタッチTVスペシャルを見たのだが
気になったことが1つ。
高山 みなみさんが出演していたのだか、どうしても
名探偵コナンに聞こえてしょうがなかった。
「真実はいつも1つ」と言うんじゃないかと思った(笑)。

その後HPのカウンタを自作のものに変更。
これでレンタルのものは無くなった、よしよし。
2001年02月05日(月)
今日帰宅するとかわいらしい封筒に入った手紙が来てた。
誰だろうと裏を見るが差出人が書いてない。
どーせ悪徳商法の勧誘だろうと
開けてみると

是非伝えたいことがあります下記のところまで連絡下さい

とある。
はぁ………判っちゃいたよ、判っちゃいたけどさぁ
あんな封筒に入ってたら何かを期待しちまうじゃねーか!

31日にも似たような葉書来てるしさ。
何だ、絵か宝石でも買わせる気か?
つーかどこ経由だ、個人情報流れたの。
しかも連絡先フリーダイヤルですらないしさ。
2001年02月04日(日)
今日起きてから豆買ってあったのを思い出したのでちょいと豆撒いて
残りをポリポリ食った。

それから三菱へ行ってランエボVIIを見た。
うーむ、シートはちょっと小さいな…。
そしてパンフもらって帰宅。
2001年02月03日(土)
今日でようやく歯医者の治療が終わった。
これで土曜日歯医者のために目覚ましをかけずに済む。

そして池袋で兄と食事。
寿司1.5人前とネギトロ丼を咀嚼、なかなか美味。

それから今日は第四回呑み部部活のためちょいと早めに秋葉原へ。
秋葉原に着いてから駅前で献血をするところがあったのでついでに
献血してこうかと思ったら歯の治療した後は歯茎に付いた傷から
細菌が入ることがあるので三日くらいはダメとのことだった。

呑み会は結局abiru君以外は仕事のため来られず。
一次会は二人で呑んだが、まぁ二人だけというのも何なので
わしとabiru君がそれぞれの高校時代の友人に声を掛けてみる。
わしの方は都合がつかなかったが、abiru君の方は
二人来ることになったので四人で二次会。
その中で次からは大学でのつながり以外の人も連れてきて新たな
人のつながりを作るのもいいのではないかという話になった。

その後、二人と別れわしとabiru君とで新宿の白木屋で三次会。
そのなかで自動改札切符や定期を入れた後あの速度で
料金が足りてるかどうかの判定をするのだから単純な
アルゴリズムなのか、それとも速いCPU使ってるのか…
という話題や、人間の脳の働きは電気信号で情報のやりとりを
しているのだから、もし、情報の流れを突き詰めていくと
01になっていると仮定すると今の機械で人工頭脳ができたりして…
とか前回kazu25君に恋の予感というカクテル呑ませたっけ…
などの話題で盛り上がる。

あと、こんな事も。
abiru君はグレープフルーツサワーを呑んでたのだが、
グレープフルーツを絞るのは面倒くさいのでなんとかならんかと
メニューを見るとグレープフルーツを使ったカクテルが
載ってたのでこれだと注文。

しばし待ちカクテルが来ると、店員はさり気なくグレープフルーツ
を置いていった。
「これも絞るのかい!」
とabiru君やられる、わしウケる。

呑み終わったのはAM2:15 位だったので勿論電車もあるわけないので
AM7:00位まで漫画喫茶で暇をつぶして帰宅。
2001年02月01日(木)
そういえば節分って太巻き食うものだっけ?
実家にいた頃は節分は豆まいただけなのだが、少なくとも関東では
太巻きを食うものらしい。
うーむ、北海道には太巻き食う習慣がないのか、わしが無知なのか。

2001年01月30日(火)
今日の新聞に日本教職員組合の研修集会で北海道の組合員らは
国旗国歌に反対を強調し、「マスコミの前では発表できない」と
と急遽報告を取りやめるとある。
つまり、マスコミの前では発表できないなにか胡散臭いことが
あるのかね。
それにしてもいい加減「国旗国歌にはんた〜い」とかぬかす奴ら
どうにかならんかね。
日の丸と君が代のどこが悪いんだっつーの。
日の丸は日の出(を表してるんだったよね?)、君が代は
ずっと平和であるようにっていうような意味だから何も悪くない。
2001年01月27日(土)
兄の家で東京オートサロンの写真を一本目のフィルムの分を
スキャナで取り込んだ。
とりあえずアップロードしといたので欲しい人は下記のとこから
持っていって頂戴な。

東京オートサロン2001現在uploadしておりませぬ。
万一欲しい人がいたらメールされたし。
対処します。
2001年01月26日(金)
先月からACCESSでプログラム組んでるんだけど、SQL文で
テキストフィールドのデータを使うときは、'" & txt_sample & "'
のように使うのだが、データ型があわないと言うエラーが出てて
何故だろうと悩んでいたら、日付型を使うときは #" & txt_date & "#
という風に、「'」ではなく「#」を使う事が判明。
ぬう、2時間くらい悩んでしまった。

そして帰ってから兄の家に遊びに行った。
2001年01月24日(水)
今朝トイレに行きたくなって目が覚めたので、もう朝だろうと
起きて朝食を摂っている時にいつもとTV番組が違うことに気付く。
はて、と思いふと時計を見るとAM4:20
あれ?……いつも起きるAM6:00位まで寝た。
2001年01月21日(日)
今日はトリビュートを試乗してみた。
乗った時間が短かったからよくわからなかったが、少なくとも
わしが乗ってたミラージュよりは加速は良いようだ。
でも、トリビュートって地味だよなぁ。
それにコラムシフトだからATしかないし。
ま、トリビュート買うならX-TRALE買うね。
X-TRALEはMTの設定あるし、燃費もいいし、出力も高いようだし、
デザインもいいし。
2001年01月20日(土)
今日は新日本通信の電話料金請求書に書いてあった@Georgeという
ディジタル専用線を用いたネット常時接続サービスについて
問い合わせてみたら工事費がかかる、わしのすんでるとこは
会社の寮なので会社の方と交渉中、との事。
どうか「料金がバカ高い or 会社が許可しなかった」
などと言うことがありませんように。
月々5000円程度なら即契約したいのだが…いや、まてよ
よく考えたら来月カードから140000落ちるから赤字確定だった。
ということで、定額サービスがもし安く使えるようになるとしたら
3月から使うことにしよう。

そして「頭文字D Third Stage」を見に池袋へ。
池袋に行く途中の電車の中で見たPS2ソフト「鬼武者」の広告に
「キタ! キタ! キタ! キタ! キタ! キタ!」と書いてあるのを見て
キタキタおやじ(魔法陣グルグル)を思い浮かべてしまった
わしはダメですか?(ついでに、TVのCMでマルチスポーツ4WDと聞くと アレを思い出すのはもっとダメですか?
…いや、あのゲームはやった事無いのだが)

で、「頭文字D Third Stage」を見て気になったのだが、雪道では
いくらドリフトしても「キキ〜ッ」とは鳴らないはずなのだが、
思いっきり鳴ってた

それから外に出ると雪が降ってた、よしよし。
2001年01月18日(木)
今日は会社の帰りにCoCo壱でビーフカレー1300gを15分ちょっと完食。
記念撮影をした。
確かにちょっと苦しくなったが死にそうなほどではない。
大学時代に食ったジャンボどらやきに比べれば屁でもない。
あれはきつかったからなぁ。
満腹感よりも大量のあんこのせいで具合が悪くなってきたのが。
2001年01月16日(火)
今日現像に出してた東京オートサロンの写真をとってきた。
んーむ、やはり写真は実際よりも暗く写るのですな。
2001年01月14日(日)
今日観葉植物を買ってみた。
部屋の空気よくなるかな?

そして「ハーメルンのバイオリン弾き」最終回を立ち読み。
あの作者はホントシリアスの中にもギャグを忘れない。
そういやこの漫画、始まったの確かわしが小学生か中学生の
時だったはずだから、結構長くやってたな、と。
でもよく考えたら「ジョジョ」と「バスタード」も息長いですな。
あ、「こち亀」は別格ね。
なにしろわしが生まれた時くらいからやってるんだから。

あと、柳明館という中国料理の店でピリカラカララーメンを咀嚼。
悪くはない味だった。
2001年01月13日(土)
今日はTOKYO AUTO SALON with AUTO ASIA 2001に行って来た。
やっぱりこういうイベントはカメラ小僧多いやね。
とくにコンパニオンがいるとこにはわらわらとたかってたので
車の写真撮ろうと思ってもなかなか撮れん事もしばしば。

それでもWRC仕様と思われるインプレッサとランエボの写真とか
撮ってきたけど。

そして気が付けば27枚撮りのレンズ付きフィルムでは
撮りきれなかったので会場で売ってたレンズ付きフィム買ったけど、
あーいうとこの物価は1,2割増しなのが嫌。

あと、ペダルの重い自転車こいで自分の馬力を計るのがあったので
やってみたところ、わしは1馬力ちょいだった。
2001年01月11日(木)
今日の夜にななまる君から悪天候のため飛行機が北海道上空から
羽田に引き返す事になったと携帯にメールが届く。
あ、そういえば今の携帯にメール来るの初めてだった気が。
一応返事書いて出したが、やっぱり携帯で文打つのめんどい
2001年01月10日(水)
今日は久しぶりにななまる君と会って幸力でラーメンを咀嚼した。
時間がなかったため酒が飲めなかったのが残念であったが、
大学の後輩の近況とかも聞けて有意義であった。

それにしても今年は知り合いで関東来る人少ないなぁ。
「地元就職のつもりが東京に行くことになっちゃった、テヘ」
というのもいなさそうだし、それでは呑み部の部員増強
できんではないか(笑)。
2001年01月08日(月)
おおっ雪だよ雪!
昨日から少し降ってたけど、夜中に降ったんで早朝寝る前には
ちょっと積もってた。
しかし、昼過ぎに起きた時には結構融けてた。
んーむ、やはり根雪にはならんか…。
て、関東だと根雪になったら困るんだけどね。

そして午後から池袋に行って外付けのHDDを購入。
今まで使ってた外付けのドライブは不良クラスタ
出来てしまったからしょうがない。
しっかしなんでだろ、寿命か?
それとも、PC-9821でパーテーション切ったままAT互換機で
パーテーション切ったせい?
2001年01月07日(日)
昨日の夜、兄と池袋で呑んだ後カラオケに行こうかという話になり
カラオケをしたのはいいのだが、帰ろうかとしたらすでに終電が
ない事に気付く。
仕方がないので始発の時間まで暇をつぶそうと別のカラオケ店に行く。
これではカラオケのはしご
んーむ、初めての体験ですわ。
しかし、のどが痛くなってくるは、酒のせいか頭痛はするわで、後半は
むしろ合宿と言う気がした。
そしてAM4:40位の電車に乗って帰宅。
2001年01月05日(金)
今朝起きたら36.5度くらいに熱が下がってた。
んーむ、よしよし。
2001年01月04日(木)
今朝起きたら妙に寒気がする。
おかしいと思いつつ会社に行ったが、終日寒気のしっぱなしだった。
いつもだったら午後になったら暖房がききすぎて暑くなってくる位なのに
今日はずっと寒かった。
こりゃやられたかと思い帰りに体温計を買って帰って計ってみたら
37度ちょいあった。
…やっぱし、早く寝よ…

…と思って10時過ぎ位に寝ようと思ったらM田君より大学で
お世話になったY先生の訃報が届く。
…まさかこんなに早く亡くなるとは…今年北海道に帰った時にでも
顔見せようかと思ってたのに…。
ご冥福をお祈りします。

しかし、うちの大学って1,2年に一度関係者が亡くなってないだろうか。
2001年01月03日(水)
何気にジャッキー・チェン主演の映画「WHO AM I」のDVDを借りてきて
見てみたらランエボが四輪ドリフトかましてた。
すげー。

あ、それと今日気付いたんだけど、わしが出した年賀状
わしの住所の郵便番号デタラメでやんの。
はおかしいなぁ
2001年01月02日(火)
Rio600に付いてきたファイルマネージャーソフト、重てぇ
なので少しは動作が軽くなるかとオーバークロックしてみた。
しかし、倍率はいくらスイッチ切り替えても変わらない。
しょうがないからFSBを100から104〜106位にしてみる。
ふむ、少しは軽くなったか。
つか、Athlon800でも重いっつーほうが大問題
なんだけどね。
あの悪名高きMediaPlayer7より駄目じゃん。
つーことでスペックの低いマシンでRio600使おうかと思っている人が
いたら注意されたし。
2001年01月01日(月)
年越しそばを作ったけど、醤油がなかったので刺身醤油ベースで
つゆを作ってみた。
まぁ不味くはなかった。