不定期日記2000年下半期

要するに気が向いた時しか書かない日記です。

2000年12月31日(日)
昨日から兄の家に泊まりに行って呑みに行ったときに
言われたのだが、兄弟で呑みに行くのって珍しい?
あんまりないって言われたのだが如何。

さて2000年も今日で終わりですな。
何気に本年わしにとっての10大ニュースでもあげてみやうかな。

01鳥半(焼鳥屋)を知る大学に遊びに行くとほぼ確実に行くように1〜3月
02大学を卒業わしの学生時代は終焉に3月
03車を売却次の車はいつ買うことになるやら…3月
04就職ついに社会人となる4月
05就職に伴い埼玉県へ引っ越しさて北海道へ戻るのはいつになるやら4月
06JRの人身の多さに萎える何故そんなに死に急ぐ!4月
07第2回秋葉原呑み会定例化決定へ7月
08強皮症のため母入院1月一杯くらいまでかかるらしい11月〜
09虫歯ができているのが発覚親不知を一本抜糸へ(現在治療中)11〜
10PC自作Athlon800Mhzいい感じ12月

ふむ、こんなとこかな。
2000年12月29日(金)
MP3プレイヤーのRio600買っちゃいました。
本当はMP3プレイヤーはもうちょっと様子を見ようかと思ってたん
だけど、通勤中に使ってるCDプレイヤーがねぇ…。
歩きながら聞いてると、音飛びすることがままあったし、再生中に
ブツって鳴って止まったかと見せかけてCDがえらい勢いで回って
暴走して電池抜くまで操作を一切受け付けない事も二、三度
あったからいい加減萎えた。

ま、Rio600にはわしがMP3プレイヤーに期待していたID3タグの表示、
10時間以上の再生時間が備わってたからよしとするけどね。
ただ、不満点をあげるとすれば、HOLDのスイッチが電源スイッチの
ON,OFFの中間にあることですな。
HOLDにしようとして電源OFFになっちまうことが…。
あとは2バイト文字の表示が出来ない事かな。
これは次のファームウェアで表示可能になるらしいが。

あ、そういえばG-SAVER見逃した。
ちょっとヘコむ。
2000年12月24日(日)
昨日から兄の家に泊まりに行っていた。
昨日はジンギスカンをやったので久しぶりにラム肉を咀嚼。
美味であった。

そして今日はケンタッキーフライドチキンを兄が買って
帰ってきたのでそれを咀嚼しながら軽く酒盛り。
しかし、それだけでは足りんかったので兄が冷蔵庫に入ってたものを
調理して咀嚼した。
…それにしても野菜が無ぇ、肉ばっか。
そんな食生活しとるから太るんだっつーの。
動脈硬化おこしても知らんぞ、おい。
そして最後にケーキを咀嚼して帰宅。

帰りに寮の近くのスーパーに寄ったときに「そういえばシャンペン
飲んでねーや、今日」
ということに気づきシャンペンを買って帰宅し、寝酒代わりに飲んで
就寝………しようかと思ったら、シャンペンじゃねーよ、これ。
だってアルコール入ってないんだもの。
うわ、やられた。
2000年12月19日(火)
電気料金のプランをお得なナイト10(22:00〜8:00まで70%OFF,
それ以外の時間は40%ON)に変更した。
ふむ、電気料金の節約できるかな?
2000年12月17日(日)
今日は蕨の幸力というラーメン屋で辛みそラーメンを咀嚼。
ほう、ここでは麺のお湯を切るときのやり方が横浜屋とかとは若干
違いますな。
横浜屋とかだと茹でるときに麺を入れるやつを勢いよく振ってるけど
幸力では手持ちの網の上を飛ばしながらやってた。
味の方もなかなか美味。
麺も太麺だし、やっぱラーメンは太麺ですな。
しかしちょっと量が少な目なので腹はふくれないですわ。
つーか二日間でラーメン三杯か…
少しラーメンは控えんといけないですな。
なにせわしはスープ全部飲むから。
塩分過多になりかねんからのぅ。
2000年12月16日(土)
今日は歯の治療をした後昼過ぎに天然だしの店香夢(かむ)
というラーメン屋で特製ラーメン(\680)を咀嚼。
ふむ、わりとさっぱり系だったけれどこれはこれで美味。

17時位にはMALICE MIZERのライブDVDでも買おうかと新宿の
ヨドバシカメラに行ってみたが売ってなかった。
しかし気がつけばスレイヤーズの劇場版四つを中古で購入。

そして19時位から池袋で兄と焼き肉、12000円ほど。
んーむ、兄と呑みに行くと二人してばくばくと食うからなぁ。
他の人と呑みに行ったときよりも倍近くかかる。
その後MALICEのライブDVDは池袋のHMVでゲット。

蕨に戻ってきてからうさぎ屋というラーメン屋で
澄そば(しょうゆと塩の中間位の味)を咀嚼。
ふむ、これもさっぱり系だが悪くない。
2000年12月15日(金)
今日の会社帰りにプリンタを買ってきた。
わしは基本的に普通紙にしか印刷しないので
買ったプリンタは普通紙の印刷が綺麗なHPの930C。
さて、とりあえず年賀状でも印刷するかのう。
2000年12月14日(木)
オンボードサウンドってかなり音悪いのね。
コンポにつなぐと音がこもってしょうがない。
当分はオンボードのやつでいいかと思ってたが
これでは耐えられんので
YMF754チップ積んだKeianのサウンドカードを買ってきた。
んむ、音のこもりは解消された。
よしよし。
2000年12月13日(水)

親不知って20歳前後に生えてくる奥歯のことだよね。
わし今まで

ホントは生える筈はないんだけど何故か変なとこに生えてくる歯

だと思ってた。
あぁ恥ずかし。
2000年12月10日(日)
やっと念願のPC自作ができた。
スペックは以下の通り。

CPU:AMD Athlon 800Mhz\16480
M/B:AOpen AK73 PRO\14800
HDD:IBM DTLA-307045(45GB)\19800
メモリ:128MB+64MB=192MB\7980+\4180
グラフィック:AOpen PA3000PF(RIVA TNT2M64)\9080
DVD-ROM:AOpen 12xDVD-ROM\12800
キーボード:Logitech iK-35\3800
マウス:Logitech バルク品\1280
SCSIボード:PCi SC-EX50(Ultra-SCSI)\4980
LANボード:PCiFNW-9702-T(100Base-TX)\1880

まぁ他にも色々買ったけどとりあえずこんなとこかな。
つーかなにが苦労したってやっぱりCPUクーラーの取り付けですな。
あんなに力入れるものだとは思ってなかったよ。
もーCPUに傷が付くんじゃないかとビクビクもんでしたな。
2000年12月09日(土)
今日奥歯を一歩抜いた。
案外痛くないものですな。
しかし、血が止まらねぇ。
2000年12月07日(木)
今日は新入社員フォローアップセミナーだった。
んーむ、行く前は全く役に立たんだろうと思ってたが、
自分の勤務状況を見直すきっかけになったかな?
つか、どうもある程度のスキルを身に付けんと北海道に
帰れそうにないな。
とりあえず二種…は名前が変わったんだっけ。
こいつを取得せんとなぁ。

全くの余談であるが、わしが出向してる親会社の副社長って
南原清隆に目元と頬のあたりがちょっと似てる気がするのを発見。
2000年12月05日(火)
今日の帰り池袋駅で初めて駅員が満員列車の中に乗客を
押し込むのを見た。
なんであんな混んでるのに乗りたがるんだろ?
次の列車3,4分で来るのに。
しかもそれほど混んでなかった。

ぬぅ!
「手塚治虫スペシャル・20世紀最後の怪事件」って
今日放送だったのか!
見ようかと思ってたんだけどなぁ。
寮に着いたら最後の10分くらいだった。
ちょっと悔しい。
2000年12月04日(月)
今日新日本通信に電話して聞いてみたらやはりテレホや
テレタイムプラスの様な料金プランは無いとのことだった。
しかもADSLを使えるようにするつもりも無いとのこと。
こりゃSpeedNetを待つしかないな…。
初期投資が安ければよいが…。

2000年11月30日(木)
今日の会社の帰りに五反田で座談会形式の
雑誌モニターをやってきた。
時間にしてPM7:00〜PM9:00位の2時間程度「Weeklyぴあ」や
「Tokyo Walker」をパラパラっと見て適当に感想を述べただけで
8000円。
んーむ、これはとってもおいしいですな。
2000年11月29日(水)
やっぱり情報処理二種落ちてた…。
はぁ。
2000年11月28日(火)
少年法の改正案が通ったようですな。
んむ、とてもよろしいことである。
これで重大に罪を犯したガキに相応の罰を与えることが
可能になったわけだ。
ただ、こんどは小学生が酒鬼薔薇みたいな事したら
どうすんだろ。
今日でACOMの借金返し終わった、これで経済的余裕が増える。

話は変わるが北海道はもうすっかり冬景色になったようで。
ドリフト日和ですなぁ。
つーか関東にいると雪が降らんのでちっとも冬になった気がしない。
2000年11月25日(木)
今日は兄と池袋で焼き肉を咀嚼した。
…はいいんだが、以下注文時の様子。

兄「え〜と、タン塩20人前
わし「ちょっとまて」
兄「あと、カルビ10人前
わし「まてい!」

…いや、食ったんだけどね。
ちょいと腹苦しくなったけど。
しかし20000円近くいったけどね。
2000年11月23日(木)
掲示板を新しく作りたかったのでHPの場所を引っ越した。
んむ、一週間位かけて作った新しい掲示板は余計な広告も無く
軽くなっていい感じ。
2000年11月19日(日)
今日はX-TRALEを見てきた。
思ってたよりも大きいですな。
わしはパジェロio位の大きさと思ってたよ。
2000年11月18日(土)
今日はAUDIO EXPO2000に行って来た。
ここでdts-ESなるデジタルサラウンド方式が出来ていることを知る。
何かここ数年で新しいサラウンド方式がぽこぽこできてる気がする。
んーむ、全部追いかけてたらいくら金があっても足りないですな。
とりあえずDOLBY DIGITALとdtsに対応していて、あ、DOLBY DIGITAL
のLD持ってるからAC3-RFも必要ですな。
今の所はこの三つに対応してるアンプ買えばいいかな。
2000年11月16日(木)
火曜日に見つけた讃岐うどんの店に今日の昼休みに行ってみた。
うどんのつゆの味が薄そうに見えたが、咀嚼してみたら
そんなに薄いわけではなくまぁまぁ美味だった。

その後何気に大学のHPの部活紹介を見たら柔道部が週三回
部活しとるようだ。
んーむ、去年までは年数回だったからなぁ。
良い事だ。
2000年11月11日(土)
鬱。
最近左奥歯に鈍痛がすることがあったので歯医者に行ってみたら
ちっちゃい虫歯があると言われた。
あーあ、わしの虫歯無い歴は23年で終止符が打たれたか…。

あ、そういやわしの出身大学はそろそろ学際のようだ。
今年は誰が来ることになってるんだろな。
ちなみに、わしが学生の時の顔ぶれはこんな感じ。

1996:アインス・フィア(ヴィジュアル系のバンド、無名)
1997:樋口明日香、ABYSS(ASAYAN出身の人、字間違ってるかも)
1998:ネプチューン(お笑いタレント、当日朝早くから並んでるのがいた)
1999:オセロ(白と黒、お笑いタレント、あまり人入らなかったらしい)

追記:今年は大泉洋&安田顕が来たらしい。
2000年11月10日(金)
昨日株式会社シンンアリーとかぬかすとこからはがきが来ていて、
それにはS・S・C(キャンペーン)に参加するとPS2とか
ディジタルカメラとかの中からすきな物を一つ貰えるとあった。
勿論、世の中うまい話があるはずもなく、何か裏があるだろ思って
今日会社で検索かけて調べてみたらどうもこの会社、
絵とか宝石を扱っとるとこらしい。
あ、もう確信したね。
キャンペーンに参加とは絵か宝石を買うことだね。
そりゃあ絵とか宝石は3、40万はざらにするから
5万くらいのものやったって利潤出るんだろな。

…それにしても見れば見るほど怪しいはがきだわ。
なにしろどういうキャンペーンかとか
この会社は何をしてる会社かという情報は
一切無いからね。
それにしても何処からこの会社にわしの住所流れたんだか…。
あ、そういや大学時代にも一度こんなはがき来とったな。

…どうでもよくないが、水曜に「ここがヘンだよ日本人」を
タイマー録画しといたのに野球のせいで30分ずれてる、ムキー!
2000年11月09日(木)
今朝おきた時案の定酒が抜けてなかった。
昼まで仕事どころではなく、PCの電源もいれずに
うつぶせになって寝てた
昼を過ぎたら多少回復したけど胃のあたりがムカムカしてた。
2000年11月08日(水)
大塚の職場の人が一人新杉田に行くことになったので
池袋で送別会をやった。
飲み過ぎた。
やはり最後の方でレモン杯、冷や酒、熱かんを立て続けに
呑んだのがヤバかった…。
帰りに田端駅に着いた直後リバース
その後乗り換えのために反対側のホームで少し休んでたら
また少し気分が悪くなってきたのでも一度リバースしようかと
線路の方へ行ったらどっかのおっちゃん(だったかな?)に
「あぶないよ」
と肩をつかまれたのでふと左方を見ると電車が入ってきてた。
やばかったね。
その後一時間くらい田端で寝てた気がする…。
2000年11月06日(月)
今日は腹筋のあたりが若干の筋肉痛…
昨日のバッティングセンターのせいか…
2000年11月05日(日)
昨日とっちと鶴見で会った後、蕨に帰りそのまま立川の
兄の家に遊びに行った。
兄の家で軽く酒盛りをしたのだが、呑んだマグナムドライの
賞味期限が今年の七月
大丈夫かいな。
そのまま泊まり、回転寿司を咀嚼し、バッティングセンターで
遊んだ後帰宅。
立川から帰る前に初めて風俗店に行ったナリ、そして初めてのチュウをしちゃったナリ。
それにしても兄の家はフレッツISDNに入ってる…うらやましい。
2000年11月02日(木)
今朝おきたらなぜか左奥歯に鈍痛がする、鬱。

2000年10月31日(月)
わしの携帯の今月の無料通話分が500円分ほど残ってた。
そのままにしとくと勿体ない気がしたので何げにつっしーに
電話をかけ15分ほど徒然なるままに話した。
通話が終わった後通話料金表示機能で通話料金を表示したら
1440円。
…いくら昼安くて夜高いプランで夜話したとはいえ、高!。
つーか残ってた無料通話分オーバーしとるし…。
2000年10月30日(月)
今日の朝刊の明治神宮鎮座80年大祭の広告に
教育勅語が載っていたので見てみた。
それには十二の徳目として

孝行 親に孝養をつくしましょう
友愛 兄弟、姉妹は仲よくしましょう
夫婦の和 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友の信  友達は互いに信じあってつきあいましょう
謙遜 自分の言動をつつしみましょう
博愛 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学習業 知能を養い才能を伸ばしましょう
知能啓発 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器成就 人格の向上につとめましょう
公益世務 人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇 正しい勇気をもって国のために真心を尽くしましょう

とあった。
…教育勅語というとマスコミはとんでもないものであるかのように
扱うからどんなものかと思ってたけど、別に目くじら立てるほどの
内容じゃないよなぁ。
2000年10月29日(日)
今日ネッツトヨタの前を通りかかったらヴィッツRS試乗会の
のぼりが出てたので
試乗してみようかと思ったら
「まだ車無い、車来るの来週」
と言われた。
のぼりに試乗会って書いてるやん。
しょうがないのでパンフもらって見たらRSはFFしかないようだ。
残念。
2000年10月25日(水)
今日の「ここがヘンだよ日本人」で中絶のビデオ流したんだけど、
結構きつい内容だった。
中絶ってあんな風にするんだ…

おなかの中で動いている赤子の肉体を少しずつちぎっていって
最後に頭を潰して摘出する…

避妊もしないし中絶も平気でするとか言ってた女もこのビデオ見た後
ショック受けてたようだし。
こういうビデオ見せた方がよっぽど避妊をちゃんとさせる効果
ありそうな気がする。
2000年10月16日(月)
今日情報処理二種の試験の答え合わせをした。
…午後の試験ボロボロ…はぁ。
2000年10月15日(日)
今日情報処理二種の試験を受けてきた。
むー、午前の方はそこそこ出来たかと思うのだが…。
午後の試験はわかんねーわかんねー。
問題に出てくるアルゴリズムがきびしいですわ。

どうでもいいけど、試験の会場が高校だったから、
久しぶりに高校の教室で生徒が使っている机と椅子を
使ったのだが、椅子こんな堅いもんだったっけ。
ケツ痛くなりますわ。
2000年10月11日(水)
今日の「ここがヘンだよ日本人」によるとシドニーで篠原の誤審を
やらかした審判に「殺す」とかメールで送った日本人多いらしいね。
で、その審判国外逃亡としたとか何とか。
でもホントに殺しに行くやつはいないと思うけどね。
番組でも外国人がそういう事するのは幼稚だとか
何とか言ってたけど、
本当に頭の中が幼稚な奴が送ったんだろうし。
で、面と向かっては言えないと。
いや、言うどころか目を合わせることもできないかな?
2000年10月08日(日)
今日は第三回秋葉原飲み会を改めて開催。
声を掛けていた約二名に結局来れるかどうか電話してみたら
「今日だっけ?」の返事。
ちょっと待て。
結局一人は仕事中だったので不参加。
もう一人は上野にいたので上野で呑むことに。
最終的に参加人数は4人。
そして呑んだ後、上野駅で解散しようと思ったが、
時計を見るとまだ8時。
こんな早く帰るのは勿体ないとの
ダメな考えでわしとabiru君の二人は飲み直し。
そして帰る頃には10時か11時くらいになっていた。
うむ、次回が楽しみだ。
2000年10月04日(水)
今日の朝刊のテレビ欄を見ると「ここがヘンだよ日本人」の
スペシャルがPM9:00からやってるようだが、

「外国人を侮辱した悪たれ和尚が逆襲
 ・肉を食らい大酒を飲んで何が悪いんだ」

とある(産経新聞首都圏版)。
この和尚ってどう考えても織田無道じゃん。

見てみたらやっぱりそうだったし。

2000年09月29日(金)
今日、会社の帰りにさっくんおすすめのラーメン屋、「杉田屋」へ
行こうと思ったら新杉田に高校時代の友人、楽俊が
近くに住んでいるとの事なので誘って一緒にラーメン食いに
行こうとしたら新杉田に着いてから既に閉店していることが判明。
彼曰く、「あぁ〜、あそこやる気無いから。」
との事。
しょうがないので横浜の市場の食堂へ行きもつ煮丼を咀嚼。
まぁまぁ美味で、量もなかなか。
その後楽俊の車で送ってもらい帰宅。
ふむ、わしの部屋に友人が遊びに来たのは初めてですな。
2000年09月25日(月)
今日会社から帰ったらJ-PHONEから手紙が来てた。
それによるとJ-PHONEはNTTみたく東日本と西日本の
組み合わせになるようだ。
これで北海道に戻った時に携帯の番号変えずに済むかな。
2000年09月24日(日)
今日、寮に帰ったら健康診断の結果がポストに入っていた。
ま、問題なかったでしょと見てみる。

【安静心電図】洞不整脈、心室内伝導傷害−−−要観察
    脈が不整なので念のため追求検査をうけて下さい。

ふ、不整脈ぅ?ま、マヂデスカ?
…その日の体調によってたまたま変な結果がでることも
あるらしいし、うん、きっとそうだ、そうに違いない、そうだといいなぁ
2000年09月23日(土)
今日、YRVの試乗をしてきた。
ターボだと1300ccでも結構加速も良かった。
ただ、惜しむらくはターボモデルにはMTが無い
うーん、MTがあれば「いいかも」って思ってただけに残念。

その後PM5:00から第3回秋葉原飲み会…のはずだったんだけど、
待ち合わせ時間になってもabiru君が来ない
今日は他に来るメンバーがいなかったので中止に。

ただ、そのまま帰るのもつまらんのでじゃんがらラーメンを
咀嚼してみようかと思ったらけっこう並んでいたので、
典座ラーメンを咀嚼する事にした。
そういえばがんこラーメンっていう美味いラーメン屋が
秋葉にあるらしいけど、どこにあるんだろ。

その後帰ろうとしたら秋葉の駅前で絵の展示即売会を
見ていきませんかと声をかけられたので、まぁ見るだけならと
見ていったんだけど、そこでもし一生自分の部屋に置いとくとしたら
どの絵がいいかと聞かれたので、2、30年後のことを考えると
落ち着いた絵の方がいいたろうな思いイレーヌ・メイヤーの
「市場」という絵を選んだらそれは結構深い絵だったらしく、
わし位の年齢の者には普通選ばれないような絵だとか、
この絵を選んだ人の中で最小年齢とも言われた。
わしとしては最初から買う気は無かったのだが、いきなり
「買わない」と言うと相手が逆ギレする
気がした(以前されたこと有り)ので、相手の話に合わせつつ
金額の話をしてきた時に月3万のローンではきついので
買えないとか言ってたらこの年でこの絵を選ぶような人は
大事にしたいとか言われて最終的に半額で月1万まで下がった。
しかし、元の値段が120万円
…買いませんがな。
そして何とか断り帰宅。

と、いうわけで絵画の展示会ではゆっくりと絵を見るだけ
ということは出来ないです。
速攻で誰かしらが営業をかけてくるでしょう。
2000年09月22日(金)
今日は会社の帰りにTAXi2を見てきた。
CM見たときにランエボらしき車がいたと思ってたけど
本当にランエボが出てた。
それにしても前作よりも笑い所が多かった気がしますなぁ。
良いことだ、前作よりも人気が出てたんならTAXi3作るかな?
2000年09月21日(木)
とっちが10月10日に急遽北海道へ転勤になったので
昨日、送別会がてらとっちと楽俊とで呑みに行ってきた。
呑みに行った後、とっちが住んでる相模大塚に行って午前3時
位まで語り明かした。
そのままとっちの部屋に泊まり、そのまま仕事へ。
とっちの通勤時間に合わせて出たので横浜に着いたのは
いつもより一時間位早かった。

わしが横浜に着いた後で東海道線では人身事故が発生して
止まったようだった。
うーむ、普通通りに行ってたら遅刻してたかも…。
2000年09月18日(月)
横浜に来てからいつも会社から帰る前にゴミを集めて
捨ててるんだけど、今日、水を張って吸い殻を入れてる
金属製のバケツの中に手帳を落としてしまった…
やっぱ胸ポケットの物は落ちやすいなぁ…
でも一緒に落ちた携帯電話がバケツに入らなかったのは
不幸中の幸いか…

あと、帰ってきたときに寮の二階から三階に上がる階段の
踊り場で生まれて初めてカマキリを見た。
しかし、思ってたのよりも小さかった(4〜5cm位)。
2000年09月17日(日)
今日ブルーバードシルフィとNEWカローラ(セダン)の試乗をしてきた。
両方ともオートマで、運転した感じもそんなに違わなかったけど、
走行中に突然思いっきりアクセルを踏んだ時のシフトダウンの
タイムラグがカローラの方が多少短い気がした。

ただ、今日行った日産ブルーステージにパルサー(だったかな?)の
ターボが一台売れ残っていて値引きをがっつりと出来るとか
言ってたけど…
FFじゃなけりゃ「いいかも」って思ったんだけどなぁ。
次はFRか四駆に乗りたいしなぁ。
2000年09月16日(土)
今日はもうすぐ閉店する有楽町そごうに行ってみた。
ビデオデッキでも安くなってたら買っても良いかなと思ってたけど
家電製品は扱ってなかった…衣料品とかゴルフ用品とか
ばっかりだった。
地下の食料品売場に行ってみたら豆腐ソフトなる物があった。
物は試しと食ってみたら、確かに豆腐の香りがした。

その後秋葉原に行ってYsエターナルを買った。
しかし、秋葉では7000弱の値段で売ってたが、蕨で
3000円くらいで売ってるの見たんだよなぁ(買い逃したけど…)。
ちっ見たときに買っとけば良かった…。
2000年09月13日(水)
クーラーつけっぱなしで会社に行っちゃった…
あいたたた…。
2000年09月02日(土)
今日の午前、日曜に買ったスピーカー(ONKYOのD-66RX)が届いた。
うーむ、重い!(約20kg/一個)
音はコンポについてるスピーカーよりも良いね、低音もよく出るし。
よしよし。

昼過ぎにはNEWロードスターの試乗に行ってきた。
いや〜、スムーズに加速しますわ。
前乗ってたミラージュでは考えられませんわ、ストレス無く時速が
三ケ…ゲフン、いや何でも…。
でもMAZDAに戻る時に交差点から曲がろうとして入れるかと
思った所が入れなくて慌てて急ハンドル気味で戻った時はちょっと
危険な運転だったかな、これは反省。

その後適当にぶらついてから寮に戻って月曜に録っておいた
コナンを見る。
あ、OP変わってますな………コナンがOPで踊ってる…
この手の動き…まさか…パラパラかい!
まじかよ…。
2000年08月12日(土)
今日は池袋のビックカメラに行こうとJR田端駅で乗り換えようと
したらボケモンスタンプラリーをやっていた。
それはいいんだけど、駅のホームで次の列車を表示する
電光掲示板にでてた表示。
ポッケットモンスター。
何だそりゃ。

で、池袋のビックカメラ。
本店でスピーカーとかを見た後にCD-Rのメディアを買ったけど、
最近はスリムケースばっかで普通のケースのやつは少ないのね…。

その後寮に帰ったら先週献血したときの検査結果が届いてた。
コレステロール
前回 161
今回 138
うむうむ、コレステロールは減ってますな。
平均赤血球容積やヘモグロビン量は大した変わらないですな。

赤血球数
前回 553
今回 474

白血球数
前回 78
今回 38

がっつりと減ってるじゃねーの。
うーむ、赤血球や白血球は何食えば増えるんだろ…
2000年08月11日(金)
今日初めて生ゴキ見ちゃった。

会社の帰りに歩いていたら5,60cm位前の道端になにやら
虫らしき物がいたので見てみると、4,5cm位の大きさで、
楕円形、頭部に二本の触覚、この動き…
うーむ、初めて見ましたな。
2000年08月07日(月)
今日は帰りに夕立が降った。
それはいいんだけど、今日は寮の窓を開けていた気が…

寮に帰る。
布団をさわる(布団は窓際に敷いてある)。
雨で濡れてる…
のおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ヘコんだ。
2000年08月01日(火)
今日職場からSIMMのメモリを二枚もらってきた。
取りあえず自分のPCにセットして起動……起動しない。
メモリの差し方が悪かったかと思い差し直して起動。
今度は起動した。

しかし、もともと自分のPCにはSIMMのスロットが四つだけど
最初からついてたメモリが8MB x 2、後から16MB x 2
を追加していたのでメモリスロットは埋まっている。
貰ってきたメモリは8MB x 2なので意味無し。
従って当初の予定通り一枚は鞄につけるアクセサリ、もう一枚は
キーホルダーにでもすることにしよう。
2000年07月29日(土)
今週は会社で使ってるわしのPCにLiteStepを導入していろいろ
いじってた。
なかなかいいね、LiteStep。
シェルの起動がExplorerよりも若干早いし。

ホントはcygwinの方をいじるつもりだったんだけど取りあえず
インストールしたくらいで殆どいじってないや…。
2000年07月22日(土)
今日は第二回秋葉原飲み会のため秋葉原へ行った。
集合時間よりも早めに行って秋葉を散策してたらisao.netの
キャンペーンをやってた。
どうでもいいけどあのキャラ見てonちゃん
思えてしょうがないのはわしだけではないはず…

飲み会は楽しかったですわ。
abiru君はもー仕事が楽しいみたいで。
でもやってる事が卒研室とあまり変わらないって
言ってたな。
で、結局4:30位から10:30位まで飲んでたのかな。
その中でこの飲み会は定例化が決定したし。
いやー、次回が楽しみですわ。
来年こっちに来る人の中で約一名は既に参加させることが
決定してるしね。

…でも寮に帰ってから急に吐き気がして
リバースしちゃった…。
2000年07月17日(月)
今日は寮を出てちょっと歩いてから定期を忘れたことに気づいて
寮に走って戻ったことが原因なのか一日体調が悪かった。
クソッタレである。
2000年07月08日(土)
今日はネットで知り合った人と飲みに行った。
…ふと考えたら今年は飲み会がなかった月はなかったような…

一月:卒研室にいった後、とり半というパターンが何回も…
二月:同上
三月:同上+卒業式後の飲み会
四月:社会人研修合宿の打ち上げ
五月:第一回秋葉原飲み会、友人と飲みに行った
六月:友人や兄と飲みに行った

………やっぱし…別にいいけど。
2000年07月07日(金)
今日TVでK-1やってたけど、入場の曲に
モーニング娘。使ってるやつがいやがんの。
なんだかなぁ…。
あと、アンディ・フグと対戦した日本人は弱かったね。
フグは最初から余裕で軽く汗を流そうかなって感じだったし
実際二、三発入れただけで終わっちゃったしね。
それに比べてピーター・アーツと戦ったやつは凄かったね。
アーツに勝ったんだから。
日本人もそのくらいの金星あげられないんかね。
無理かな?
2000年07月05日(水)
なーんか三日連続で雷鳴ってますわ…