徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年01月31日(木)
なんか長い気がした一日

歓送迎会の二次会が終わった後、当然電車は無く。
酔い潰れた人を漫画喫茶へ連れて行き、わしも仮眠を取る。

そこの漫画喫茶は個室が狭く、さらに椅子しか無いので
横になる事ができなかった為、2時間程度で目が覚めてしまい
その後は寝る事ができなかった。

さて、どうしたものかなぁと電車の時間を調べてみると
そろそろ始発が出る時間。

出勤前にシャワーを浴びたいが、ここには無い。
酔い潰れた人は爆睡中でいつ起きるかわからない。

うーん、この人起きるまで待ってたら日勤に遅れるかもしれないし
先に帰るとメモを残して一旦帰宅する事に。

段々明るくなって来る中、出勤する人の流れに逆行し
自宅へ辿り着き、シャワーを浴びる。

既に普段なら起きて朝飯を食っているかその位の時間だし、
仮眠を取る時間はないし仮眠を取ったら確実に寝過ごす。

と、いう事でそのままスーツに着替えて出勤。
朝帰りでシャワー浴びて出勤なんて何年振りだよ。
前は仕事だったし、仮眠も無かったから
それに比べればマシだけどね。

仕事中は、頭がボーっとして眠気でふらついて
余り仕事にならなかったが、午後になると眠気のピークを過ぎたのか
眠気が覚めてきて元気になってきた。

が、帰りの電車で立って帰るのは凄くタルイ。
そんな気分になったので、定時で帰らずだらだらと夜勤の人と
雑談をしながら残って、さらに飯を一緒に食って
漸く電車が空いている時間になったので座って帰る事に。

しかし、飯食う時にわしは思わずビールを飲んだものだから
これは乗り過ごしフラグが立ったかも、とちょっと覚悟しつつ
睡魔に負けて瞼を閉じる。






















お?ここ乗り換える駅か。
ギリギリ寝過さずに済んだか。


うーむ、今日は何か一日が長かった気がするなぁ。
2008年01月30日(水)
歓送迎会

本日は歓送迎会があるので、日勤終了後電車で会場に直行。

会場に着くと、去年の忘年会で泥酔し、ぐでんぐでんになった人の姿が。
まぁ、あれだけやっちゃってしまったのだから、
今日は自重するのでしょうな。

違う場所にいて、こういう時でもないと顔を合わせない人と
楽しく雑談したり、互いの職場の話をしたり
何故かわしらの席だけ食い物がすぐ無くなるので
別の席に寄付を募りに行ったり(笑)


一時間程度が過ぎ、周りを見てみると…。


いぇ〜い(ふらふら〜)

ちょっ!あの人全く懲りてない(笑)
むしろ、その懲りてなさっぷりが気持ち良いくらい(笑)

そんなこんなで楽しく飲んで一次会は終わり。
明日は日勤だし、二次会には出ずに帰るかね。























あれ?何で二次会にいるのかな?(笑)
2008年01月28日(月)
NB用エアコンコントロールユニット移植6

エアコンコントロールユニットの位置をCDプレイヤー等を固定する場所
まで押し込むと、はめ込むためのパーツがうまく引っかかって
前に出てこなくなるのだが、それだとパネルがちょっと奥まってしまう。
そこで、ちょっと前に出して両側にステーを挟む事にした。
エアコンコントロールユニット

外気導入のレバーを動かすと、若干ユニットが動くが
許容範囲内かなぁ、と。



RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は経験値、ドロップ率倍増の日。
が、どうせPT狩場は激混みだろうしと崩れた塔10Fでまったりと
飯でも食いながら狩る事にした。
RED STONE

そうしたら、PT狩りしないかと誘われ9Fで狩る事に。
RED STONE

まぁまぁ美味かったので、さらにミニポタ使ってさらに倍に。
RED STONE

狩りを終える頃にはレベルが二つ上がった。
RED STONE

まったりと狩るだけのつもりが、まさか二つもレベルが上がるとは思わなかった。
2008年01月28日(月)
NB用エアコンコントロールユニット移植5

エアコンコントロールユニットのランプが、右半分点灯しないので
ランプをユニットに装着している部分が緩んでいるのでは、との事で
装着し直そうかと思ったのだが、肝心のランプがどこにあるのかが
皆目見当がつかない。

散々迷った挙句、前面のパネルを開けてみたらやっと見つけた。
エアコンコントロールユニット

この位置か…そりゃ上から見てたら見つからない筈だわ。
エアコンコントロールユニット

では、装着し直すかと作業開始したが、外せはしたものの、
上にコネクタがあるので後ろから入れようとしても
手は入らないし、ラジオペンチ使ってもうまく入れられん。

30〜40分悪戦苦闘し、ちょっとイライラしてきた所で
やっと下の穴から入れれば良い事に気がついた。
エアコンコントロールユニット

ランプを装着し直し、これでランプが点灯するようになるか。
そう思って電気を入れてみるが、変わらず。
あれー?と何度か装着しなおしても変わらず。

…もしかして、電球切れてる?
恐る恐る電球を取り替えてみると…。
エアコンコントロールユニット

玉切れだったよorz
今日の苦労は何だったんだ。

こりゃ、電球を注文しないとな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

今日の箱品。
RED STONE
RED STONE
RED STONE

高く売れるのあるかなぁ。


運比率腰が手頃な価格で売っていたので購入。
RED STONE

あと、こんなの見つけた。
RED STONE

億単位出してまで買う気はしないが、
これあると移動が楽になりそうですな。
2008年01月27日(
NB用エアコンコントロールユニット移植4

配線加工も無事終わり、車を受け取ってきた。
エアコンコントロールユニット

NB用ダッシュボードをNAに移植した時等、NAでNB用エアコンパネルを
使用する際、抵抗を追加している所があるが、
聞いた話によると、これはエアコンを入れた時にアイドルアップをする為に
必要なもので、アイドルアップをしなくて良ければ入れなくて良いとか。


そして、序でにCDデッキを固定するためのステーを切ってもらったので、
これを使って小物入れは固定する、と。
エアコンコントロールユニット

あと、うちにあった塩ビ板で蓋をしてみた。
エアコンコントロールユニット

CDプレーヤー固定用のステーの残りで、CDプレーヤーを右側の
エアコンコントロールユニットを固定する出っ張りに引っ掛けてみる。
エアコンコントロールユニット

この状況で仮組み。
エアコンコントロールユニット

CDプレーヤーは右に寄せれば、蓋を開く時にも引っかからずに開くみたい。
そして、エアコンコントロールユニットはちょっと奥に引っ込んじゃってるか。

外も暗くなってきたし、今日の所はここまで。



RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りにデフヒルズでギルハン。
RED STONE

気がつけばダークプリースともそんなに苦戦する事は無くなっていたが、
はやり睡眠攻撃は鬱陶しいわ。
そして、C・Bravoがいよいよこいつを装備可能に。
RED STONE

これでまた、攻撃力の底上げが若干ながらできる。
2008年01月25日(金)
風邪か?

どうもちと熱っぽい感じがする。
これは風邪を引きかけているのか。
これは体を温めた方が良いなと、夜勤に行く前なのに鍋料理を作る事にする。
キムチ鍋の素を買って、適当に食材を入れる。
できる頃には鍋が溢れそうになるのはいつもの事(笑)
キムチ鍋

葛根湯も飲んだし、これ以上悪化する事無く快方に向かうかな。
2008年01月23日(水)


朝起きた時に、最近冷えるなぁと思いつつ代車のサニーを見てみると
軽く雪が積もっておった。
サニー

ここ何日か雪が降る日あるわ。
先週辺りに、「今シーズンは雪降らないね」「なんて言ってたら降ったりしてね」
なんて言ってたら本当に降り出したよ。

とは言え、大寒は過ぎたから徐々に暖かくはなってくるのかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のLvが225に到達。
RED STONE

これで小墓秘密へ行けるようになるわ。



BIOSパスワード?

ノートPCがハングアップし、反応が無くなったので
仕方なく電源ボタンを押して電源を切る。

電源ボタンを再度押し、OSを起動。
…の筈が、OSが起動せず

password:

とだけ表示されやがる。
あれ?BIOSパスワードの設定なんぞかけていないのだが…。
今一度電源を入れ直してみても、やはりOSが起動せず
パスワードを求めてくる。

もしかして、HDDが死んだのか認識できなくなっているのかと思い、
HDDを取り出してまずは接続し直してみる。
まぁ、ファミコンのカセットがちゃんと認識されなかった時にやる事だね。
が、これでは状況は変わらず。

次に別のPCへUSB接続で繋いでみたが、fedora7だからか
windows上からは未フォーマットのHDDと認識された。

これではHDDが大丈夫なのか分からん。

ここで、ふと壊れかけて認識しなくなったHDDを
振って繋ぎ直すと認識する(事もある)というネタを思い出して
軽く二、三回振ってから繋ぎ直すと…。






















OS起動!
普通にログインもできるしfirefox立ち上げてブラウジングもできる。
…本気で振ったのが良かったのか?
2008年01月22日(火)
NB用エアコンコントロールユニット移植3

メカドックへ配線加工をしてもらうのに車を預けてきた。
それで代車として日産のサニーを借りたのだが、
ブレーキ踏んだ時の感覚が、急に効いてきてなんか気持ち悪いなぁ。

ロードスターだと、踏力に従ってブレーキの効きが強くなっていくが、
これは1割位踏むと、急に制動力が跳ね上がってつんのめりそうになる。

グラフのイメージにすると、ロードスターはこんな感じなのだが
ブレーキの効き具合イメージのグラフ

サニーはこんな感じ。
ブレーキの効き具合イメージのグラフ

なんか、凄い違和感があるわ…。


そして買出しをしてから家に帰り、買った物を玄関に置いた時、
何かがポロっと落ちたのがわかった。

おや、何か落ちたか…?と見てみると…。
キーホルダー

入手したばかりだってのに、もう壊れたのかよ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoが足音探知をマス。
RED STONE

次は何を上げていこうかね。


それから、呪いリッチソロ狩りに再挑戦。
RED STONE

今度は倒すまで1時間近く掛かるなんて事は無いが、
やはり、倒すまで多少時間掛かるね。
2008年01月21日(月)  大寒
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日は、箱からこれが出た。
RED STONE
RED STONE

これは需要あるのかな?

そしてC・Bravoは呪いリッチのPTへ初参加。
RED STONE

PTが揃ってて効率が良い時はなかなか美味いが、
人数減ってくると、やはり効率がた落ちで美味しく無くなるね。
2008年01月19日(
整理

ふと、うちにある衣類を整理したくなり
しまってある衣類を引っ張り出して整理開始。

あんまり捨てるの無いかと思っていたが、
着ないのや黄ばんでたり穴が空いてたりで処分する物が
2Lのペットボトルが6本入る段ボール箱が一杯になってしまった。

さーて、衣類をゴミに出せる日にこれを出して処分するか。
何曜日だったかな…?
月曜日だったかな。
















金曜日だった。
一週間近く、この段ボール箱部屋に置いておく羽目になる訳か
邪魔くさい…。
整理する日間違ったなぁ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

塩B8で拾った。
RED STONE

久し振りに見たベースの最高補正。
17日のアップデートで最高補正が出るようになったってのは本当だったんだね。


そして、ギルメンに緑鯖へ行ってみないかと誘われ、
遊びに行く為緑鯖にBISを作成してみた。
RED STONE

テレットでレベル上げを手伝って貰ったので、若葉卒業できた。 RED STONE
2008年01月18日(金)
トランクが…

出勤する時の事。
ふと、車の方を見るとトランクが開いているではないか。

…まじかい。
車上荒らしにあったか?
そう思ったが、特に何か盗られた形跡も無いし、
セキュリティも働いている。

あー、一昨日作業した時に閉め忘れてたのかorz
丸一日近く開けっ放しだった事になる訳で、
トランクから何か持っていかれたり雨が降ったりとか無かったようで良かったわ。


ネトゲごときで

ネットゲームの争いが現実の乱闘に:1人死亡、ロシアで
警察の発表によると、ゲーム内の2つのグループ(『Platanium』と『Coo-clocks』)は最近、PlataniumのメンバーのせいでCoo-clocksのメンバーの1人が、バーチャル世界において「死亡」したことを発端とする争いを起こしていたという。この争いがゲームの中で次第に加熱し、互いの意見の食い違いを解決するために両グループが選んだ唯一の合理的な方法が、街中での乱闘だったのだ。

この乱闘の結果、Plataniumの33歳のメンバー、Albertさんが激しい暴行を受け、病院に運ばれたが死亡した。

何だね…。
ゲーム内の争いでリアルファイトを行うってだけでもアレなのに、
相手が死ぬまで暴行を加えるか。
思わず熱くなる事はあるにしても、何がそこまで頭に血を上らせるのかね。
2008年01月17日(木)
仕事の帰りに

本日は日勤の帰りに職場の人と、職場近くの店で軽く宴会を行った。
いやー、馬鹿話をしたりで楽しい飲み会であった。
あっという間にラストオーダーの時間になっちゃったよ。
2008年01月16日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日は仕事が休みにも拘らず、朝方目が覚めてしまい
そのまま寝付けなかったので古都の様子を見ていたら
アークデビル討伐の秘密PT募集の叫びがあるではないか。

と、いう事でアークデビル討伐へ参加。
RED STONE

中には通常の敵以外にもこんなのがいたりした。
RED STONE RED STONE
RED STONE

中ボスに当たる敵を倒しながら進み、やっとアークデビルと対面。
RED STONE

戦闘が始まると、こんな台詞を吐くのだが…。
RED STONE











混乱効きまくり(笑)
RED STONE

強いらしいと聞いていたのに、混乱のおかげで
拍子抜けする位あっさり勝ってしまった。

そして、一緒にいた面子で続きも進める事になり
駆け足でメインクエスト チャプター3を終わらせる事ができた。
RED STONE
RED STONE

チャプター4はいつ実装されるのだろうね。
3月辺りかな?

メインクエストやっている時に箱からこれが出た。
RED STONE

HP吸収だからそこそこ高く売れるかな?


あと、一緒にメインクエストを進めたBISさんと二人で展示場秘密へ突入してみた。
RED STONE

警備兵が固くて数匹倒すだけでも時間が掛かったので
警備兵だけは無視して進めたものの、警告が出る位時間が掛かってしまった。
RED STONE

そういえば、警告見るのって初めてだったっけかな。



NB用エアコンコントロールユニット移植2

予定では今日メカドックに車を預けてNB用コントロールユニットの
移植作業を行って貰う筈だったのだが、丁度代車が無くて
来週改めて車を預ける事となった。

しかし、話をしている中でNA用のユニットを外して
NB用のユニットを入れてみる事だけはできるんじゃないかと思うと…。












我慢できずにやっちゃった。
コンソール

まぁ、時間の都合もあって固定は全然していない仮組み状態だけどね。
CDプレイヤーとエアコンコントロールユニットの場所も
入れ替えられるようだったら入れ替えようと思ってたら
エアコンコントロールユニットはオーディオの所に入れた方が収まりが良かった。

ただ、風向きの切り替え等のワイヤーを引っ掛ける所は問題無く繋げたが
カプラーを繋げる場所はカプラーの形状も違うし、どうやれば
問題無く使えるように繋げるのかが分からないので繋いでいない状態である。
この部分は来週、メカドックでやってもらうとしよう。

あと、CDプレイヤーの左側が干渉しているので
前面が開かない状態になってしまっている。
ちょっとコンソールを切る必要があるかな。
それに固定方法も考えないとね。



卵が落ちないように

うちの冷蔵庫はドアに卵を入れる場所があるのだが、
これが浅くてちょっと強めにドアを閉めると
卵が落ちて割れる、なんて事が度々。

と、いう事で対策を施してみた。
冷蔵庫

卵のパックを切ってテープで貼っただけだけどね。
けど、これで卵が落ちて駄目になる事は無くなる筈。
2008年01月14日()  成人の日
NB用エアコンコントロールユニット移植1

7日に切り替え部分が壊れている事が発覚したエアコンコントロールユニット。
8日にメカドックへ手持ちのNB用に交換できないか相談しに行った時に
NA用と比べて奥行きがあるので、大丈夫か気になると言われた。

確かに言われてみれば気になる。
NA用のユニットが入っている場所を調べてみると、
この一番後ろの出っ張っている所が干渉しそうであった。
エアコンコントロールユニット

と、いう事でカットしてみた。
エアコンコントロールユニット

これで大丈夫だと思うし、明日か明後日にまたメカドックへ持って行って
作業お願いしようかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
ラビアの所へ行き、次はアークデビル討伐の秘密ダンジョンとなった。
RED STONE
RED STONE

続きはメンバー募集しているのを見てからかな。
ソロだと無理そうだし。


撃砕の方も少し進めてカメレオンを狩りに行く所まで進めた。
RED STONE
2008年01月13日(
IDEケーブルが…

ここ最近、mp3を保存しているHDDがwindows上から突如認識できなくなる事が
しばしば発生し、再起動すれば元に戻るものの、
HDDが死にかけているように思えるので、外しておく事にした。

さて、HDDを外すのだがケーブルがHDDに刺さっている場所は狭くて
手が入りにくく、しかも何やら硬くてなかなか抜けない。

苦労してやっとこ外れてHDDを取り出したその刹那、
何かが落下した。

IDEケーブルのコネクタ

( ゚Д゚)…。
これ、IDEケーブルのHDDへ接続する部分のコネクタだよorz
ケーブルからこれが取れてしまったのなら、ケーブルを買い直すしかないな。

もしかして、元々これが外れかかっていたから
HDDを認識しなくなったりしてたのかな。

取りあえず、ケーブル買い換えて様子見るかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
パンプキンヘッドのクエストがなかなか終わらぬ。
何度鍵を出してはこのメッセージでやり直しになった事か。
RED STONE

何度もやって、今日はそろそろ諦めようかな。
そう思い出した時に鍵が出て、また駄目なんだろうな、
そろそろ終わるかねと表示をよく見てみると…。
RED STONE
RED STONE

おぉ、やっと更新して鞄が手に入ったか。

この鞄を持って行き、クエストを更新した所で本日は終了。
RED STONE
2008年01月12日(
東京オートサロン2008

日産ブース
行って来た。

本日は知人のN氏に一緒に行かないかと誘われていたので、
13時頃に合流して一緒に見て回った。

一番印象に残ったのが、日産ブースのロボットで
後はダイハツブースに何故かニコラス・ペタスがトークショーに来ていたり
着物のコンパニオンがいるブースがあったり、
MulenのOEM(?)でマツダスピードのシートが出ていたのが印象に残ってるかな。

あと、ARCのブースでくじを引いてロゴを光らせるキーホルダーを貰った。
キーホルダー
2008年01月11日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
今度はスウェブタワーの近くでパンプキンヘッドを狩る。
RED STONE

狩っていると鍵が出るので、すぐ近くにあるこの木を調べる。
RED STONE
RED STONE

このメッセージが出たらパンプキンヘッドの狩りなおし。
RED STONE

何度か鍵は出たのだが、その先へは進めず本日は終了。

あと、箱からこれが出た。
RED STONE

これは需要あるのかな?
2008年01月09日(水)
筋肉痛

月曜日に久方振りにウェイトトレーニングをしたら、
翌日は予想通りに筋肉痛で、今日は更に増し、
何というかキタコレって感じで体のあちこちが筋肉痛ですわ。

まぁ、今日がピークかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで展示場秘密へ行ったら運比率Lv2の物を拾った。
まぁ、それは喜ばしい事なのだが…。















何でよりによって有限弾なのかね。
RED STONE

これが鎧や靴なら高く売れたろうに…。
異次元素材用として売れるのを期待するしかないのかね。
2008年01月07日(月)
エアコンパネル

ロードスターの幌の、切られて接着剤で補修していた部分にて
接着剤が割れてきて水が浸入するようになってきたので
また接着剤で割れてきた部分を塞ぐ。
幌

これでまた、当分はここから雨が入ってくる事は無い筈。
つか、いつNB幌へ交換するかねぇ。

そして、最近エアコンの風が出る場所の切り替えレバーの動きが
妙に軽く、切り替えができなくなっていたので何が原因か分からないかと
コンソールを開けてみると、CDプレイヤーの上にこんな部品が落ちていた。
切り替え用の部品

むう、これが原因臭いな。
ワイヤーが外れた程度なら付け直せば良いやと思っていたが…。
部品が壊れたとなると、どうするか…。

この部分が、レバーを右に持っていく時は動くが
左に持っていくと動かなくなってやがる。
切替部

とりあえず、手動で調節して足元とフロントガラスに風が行くようにしたが。
さて、どうするかね。
接着剤で補修するか、パネルを丸ごと交換するか、
それとも、この機会に手元にあるNB用のパネルを移植するか…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでメインクエストを進める。
ミルトリムの道/シュトラセラト入り口付近で、
この場所にある洞窟に入る。
RED STONE
RED STONE

ここでは、このブルランカを倒す事になる。
C・BravoのLvなら楽勝ですわ。
RED STONE


任務を終えて会長の所へ戻ると、休みを無理やりもらい出した。
RED STONE

突然キャラが変わりだしたと思ったら、どうやら利用されている事に
ようやく気が付いたという事らしい。
RED STONE
RED STONE

そしてクエストを進めると、今度はシーフ組織に潜入するようで、
その組織の入会テストにバッファローを狩る事に。
RED STONE

ワームのダメージがかなり痛いのだが、分身を切らさずにいると
ワームのダメージは分身にいくのか随分と楽になった。

バッファローを狩り終わり、シーフ組織に潜入すると
特A洞窟シーフのレベルが上がった。
RED STONE

チャプター3では称号関係のものは無いのかと思ってたら、
ここで初めてあったよ。
…といっても、敏捷が+1されるだけだが。

エリアンに会いに行く所まで進めた。
RED STONE

撃砕はミツバチを狩る。
RED STONE

ここでもミツバチの攻撃が痛いわ、こちらの攻撃があたらないわで
低下スキルが大いに役立った。

それからもうちょっと進めて本日の所は終了。
RED STONE
2008年01月06日(
道場開き

今日は仕事が休みなので、わしが通っている空手道場の
道場開きに行って来た。

…うん、正拳突き千本は地味ーにきついわ。
そして千本突きが終わった後には汁粉を食した。
なんつーか、正月らしい事ってこれ位かね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕が死の香りをマスター。
RED STONE

さて、次は悪魔スキルを上げていくか。
ワームか血十字かバインドかモータルか契約か…。
どれを上げていこうかね。

C・Bravoはさらにメインクエストを進める。
ビガプ南の遺跡のB2で追放天使が書いたという本を発見。
RED STONE

その事をゲールに言うと、こんな事を言い出す。
RED STONE

やはり、ゲールは怪しいですな。

それから、ラカリフサヘ行く所まで進める。
RED STONE


そして、撃砕も死の香りをマスターして弱化スキルの底上げができたので
メインクエストを進め出した。
食人スコーピオンは弱化させないと攻撃痛いからね。
RED STONE

そしてクエスト更新。
C・Bravoの時もそうだったけど、九つ目がでると、十個目は一発で出るね。
RED STONE

ここで移動中、移動速度Lv5の付いたチェーンシューズGDXを発見。
C・BravoのLvが達したら装備させる為、購入。
RED STONE

アリアンではこんなものを発見。
速度イクストラクター…これは最終装備と言っても過言ではないね。
まぁ、買えんがね。
RED STONE

低下系抵抗+70%のスパイラルリングを発見、これは購入。
RED STONE

武道家スキル+4の強化シューズを発見。
+4付く事あるんですなぁ。
RED STONE


さて、撃砕のメインクエストは次に使徒を狩る。
RED STONE

なんか、C・Bravoでやった時に比べて使徒の攻撃が痛い気がするのだが…。
何ででしょ。

ミツバチを狩る所まで進めて今日の所は終了。
RED STONE
2008年01月05日(
起動戦士ガンダムUC

仕事の帰りに何気なく寄った本屋で、
ふと目に入ったホビージャパンにガンダムUCの特集と出ていた。

おや、そんなものがいつの間に出ていたのかねとホビージャパンを
手にとってパラパラっと見てみると、どうやら小説らしい。

ならばここの本屋にも売ってるのかな、と店内を探してみると…あった。
と、という事で思わず買ってしまった。
RED STONE

一緒にオタリーマンの2巻も買っちゃった。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
クローラーの汁を集め終わった。
RED STONE
RED STONE

次はビッグシェルの鱗。
RED STONE

これもサクサクと集め終わり、クエスト更新。
RED STONE

それから進めていって、今度はビガプ南の遺跡へと行く事に。
ここにも新しいグラフィックの敵が。
RED STONE RED STONE
RED STONE RED STONE

クエストでしか入れないって勿体無い気もするけどね。
霧に覆われた箱の中身を調べた所で本日は終了。
RED STONE
2008年01月04日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
あんまり時間がなかったので、汁を10個集めただけ。
RED STONE

明日には次へいけるね。



トップページ変更

今迄使用していたトップページのレイアウトは
微修正はあったものの、ほぼずっと同じであったので
そろそろリニューアルしてみようかと変更に着手。


…のつものだったんだけど、良いデザインが思いつかなかったから
微修正の範囲に留まってしまったかな。

しかし、今迄の変更に比べれば大幅に変えた方かと。

そして、序でにサイト内検索用にgoogle検索を張ってみる。
しかし、そのままだとxhtmlに直したトップページだと
HTML Validatorがエラーを検出してしまう。

まぁ、直す内容はimgタグの後ろに「/」を付けるとかの
内容なのだが、「align="absmiddle"」が引っかかってるのが
ちょっと分かり難かったかな。
xhtmlだとabsmiddleは対応してないのね。
2008年01月03日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
今度は廃坑でマーブルガーゴイルの羽を集める。
RED STONE

既に正拳一発で倒せるような敵だし、ドロップ率も悪くなかったので
サクサク集まった。
RED STONE

次はオロイン森でクローラーの汁集め。
RED STONE

こっちは流石に正拳一発とはいかないか。
10/30集めた所で、本日は終了。
RED STONE
2008年01月02日(水)
また…

ちょっと小腹がすいていたので、濡れせんべいを食していた時の事。
もぐもぐ…ごりっ。

ぬぅ、この不意に発生した小石の様な感触は…まさか。
また前歯が取れたよorz
一年位しか持たなかったかのかよ。

何故かねぇ、作り物の歯である前歯三本のうち、
いつも同じ歯が取れやがる。
他の二本は一度も取れてないのだがね。
2008年01月01日()  元日
新年

新年といっても、あまり実感無いや。
初詣行ったり、正月番組見てる訳じゃないし。
年賀状位かな、新年だと実感するのは。

そんな今年の一日目は我が兄としゃぶしゃぶ食って、カラオケに行った位か。
そうそう、カラオケ行った時に絵馬の絵に願い事書いて張るコーナーができてて、
そこに記入例なのか、願い事が書かれた状態で印刷されていたものがあった。
それは良いのだが、その中のひとつに
「うたがもっとうまくなりますように みく」と。
…初音ですか?

あと、祝日の場合は日付の隣に祝日名を入れるようにしてみた。
まぁ、去年もこっとりとfontタグにtitleつけて仕込んでたんだけどね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストを進める。
RED STONE

地図の場所に合成に関する書を仕舞う所まで進めた。
RED STONE