徒然日誌2007年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2007年12月31日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日もC・Bravoでメインクエストを進める。
次はトラン森の敵を狩るのかと思える台詞であるが、
RED STONE

実際に狩る場所は全然違う場所のようである。
RED STONE

まぁ、ここのティリンドラは石化とか食らわなかければ死ぬ事は無い。
とは言っても、攻撃がちと痛いから油断は禁物だがね。
RED STONE

さくさくっとクエ品が出て、クエスト更新。
RED STONE

それを古都に持って帰ってクエストを更新させた所で本日は終了。
RED STONE



ベッド

今日は晴れていたので布団を干していたのだが、
ベッドの上を横切ろうと布団を敷く板の部分の端に乗った所、
バキッと壊れてしまった。
ベッド

前から強度が弱く、裏の補強に入っている角材が取れたり
別な箇所も折れたりしていたのでこれ以上はもう使用に耐えないだろうと。

さて、どうするかと思案した所で良い案が思いついた。

通販で買った所に同じ板を注文するのも馬鹿らしいので、
近くのホームセンターで幅が合う厚手の板を何枚か買って来る事にした。

ベッドの幅に合う板を6枚買ってきて乗せてみる。
ベッド
うむ、これは良い感じだ。

しかし、板買うのに1万ちょい掛かったのは痛かったな。
それと、今まで使っていたやつは叩き壊して燃えるごみに出すかね。



やれんのか! 大晦日! 2007

朝、寝ていると知人より電話が掛かってきて、
埼玉スーパーアリーナの格闘技イベントを見に行こう、と
いう事だったので、見に行く事にした。

元々行くつもりはしていなかったから、何やるのか知らなかったのだが、
埼玉スーパーアリーナのサイトで調べてみると、
「やれんのか!」ってイベントなのね。

会場に行ってみると、人、人、人で大混雑。
…ちょっと帰りたくなったのは内緒だ(笑)

何とか会場に入り、席についてみるとFieldsの名前が出ているのに気がつく。
という事は、このイベントはK-1かな?
しかし、どうも始まりの太鼓といい、高田信彦がいる事といい
PRIDEだよなぁと思っていたら、PRIDEって消滅していたのね。
知らんかったわ。

始まる時に審判の紹介をしていたが、
拍手やブーイングが出ていたが、誰がブーイング対象なのか、
空気が読めんかったわ。

会場で見てると、関節決められそうになった所から
うまく抜け出したりとか、良い仕事すると
拍手がその都度起こっている事に気がついた。


さて、試合が始まって印象に残っている点としては、

撲殺エンジェルって肩書きに吹いた。
撲殺天使かよ、と。

秋山のアウェイっぷりに吹いた。
秋山にはブーイングの嵐だったし、
試合の前半で対戦相手(三崎和雄)がテイクダウンを取ろうとして
抜けられた時に「また滑るのか!」って野次が飛んだりしてたし。
秋山が負けた瞬間、運営のスタッフらしき人まで飛び上がって喜んでたし。

そして、ヒョードルは流石良い仕事したね。
チェ・ホンマンにマウントとられてパンチが来てたら、
並の選手ならピンチだろうが、何事も無かったかのように
さくっと腕とって関節決めたからね。


あと、TVで見てると試合前のVTRは時間の引き延ばしのように見えて
むしろ不快になりそうな感じなのだが、会場で見てると
全然気にならないね。
VTRの時間で選手は入場の準備してるんだろうねって思える。


それにしても写真撮影が大丈夫だとは思わなかった。
動画は不許可だったけど。
何かの写真撮るかなぁとカメラ持って行ったのが正解だったわ。
会場とか試合の写真とか、結構撮ったけど
サイトで公開するのは権利的に不許可な気がするからやめとくけどね。

最後の試合が終わったら早々に帰る事に。
それでも、駅に到着する前に日付が変わっていたし。
ここまで遅くなるとは思わなかったわ。
2007年12月30日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

昨日に引き続き、光のランプが出るまで
レッドアイ護衛兵を乱獲する事にする。
RED STONE

どれだけ狩れば出るかねぇと思いつつ何十匹か狩っていたらやっと出た。
RED STONE
RED STONE

覚悟していたよりは早く出たか、な。

クエスト更新。
RED STONE
RED STONE

次はバリアートへ行く事になるので、その前にメインクエスト
を進めようかと忘れられた廃坑Eへ行くのにテレットトンネルを通っていると、
じいさんがフレイムストームを出してきた。
RED STONE

前は出さなかった気がするのだが、
この前のアップデートから出すようになったのかな。


忘れられた廃坑Eに到着後、たまたま目の前にいた
ボーンキメラと戦ってみたのだが、ワームバイトがきついわ。
闇抵抗装備があれば、そうでもないかもしれんがそんな物持ってないしね。
RED STONE

幸い、ボーンキメラは無視して良く、倒すべきはこいつ。
RED STONE

こいつは楽に倒してクエスト更新。
RED STONE

次はアリアン→で鎧霊を狩って鎧を集める。
RED STONE
RED STONE

まぁ、Lv50程度の敵だから楽勝である。
他の用事も含めてアリアンでやる事を終え、クエスト更新。
RED STONE

ここで、展示場秘密のPTを募集していたので参加してみる。
RED STONE

ここって、特にボスに当たる敵いないんだね。
一周ぐるっと回って敵狩るだけで終わってしまった。


ここで「ゴールド・ラッシュ」の続きをやることにする。
RED STONE

さて、最後の難関、ゴールド・スワンプ洞窟か。
うまく敵を避ける事ができるか…。


















RED STONE

うわ、下手すると一撃で死ぬ。
二、三回死んでしまったが、うまく隔離できそうな場所を見つけたので
一匹隔離してはリログしてタゲを外してまた別のを釣ってきて、
てのを繰り返して邪魔になるのを隔離完了。
RED STONE

ラリ・フォンと話してクエスト更新。
RED STONE

これでヘスボスと話せば終わりだったかなと思いつつ、
バリアートへ走って戻る途中に見つけた宝箱を開けたら、これが出た。
RED STONE

そこそこの値段で売れるかな。

まぁ、それはともかくヘスボスの所へ戻りクエスト終了。

























RED STONE
…じゃないのか。
もう一度、ゴールド・スワンプ洞窟へ行きクエスト終了。
RED STONE

あとはメインクエストをもう少し進めたり、
RED STONE

トラン森にも試しに行ってみた。
RED STONE

うん、倒せない事は無いがまだ効率は全然良くないね。
2007年12月29日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでメインクエストをそろそろ進めようと思い、
セイジ討伐の秘密PTを募集してみたら割りとすぐにこれだけのメンバーが集まった。
RED STONE

二、三日前は全然集まらなくて断念したけど、これなら楽にクリアできそう。

と、いう事で秘密ダンジョンに突入。
RED STONE

そしてセイジとご対面。
このゲームでこれだけ派手な登場シーンは今まで無かったわ。
RED STONE

登場シーンも終わり、戦闘開始。
RED STONE

…の筈が、火の壁を出してきた辺りで移動していたら
突然吹っ飛ばされだして動けなくなってしまった。
RED STONE

最初はノックバック攻撃でも食らったかと思ったが、ただの座標バグ…。
動けなくなったまま、他の人がセイジを倒して秘密ダンジョン終了。
RED STONE

何だかなぁ。


とはいえ、クエストが更新されたので次に進める。
そして次は追放天使の可能性がある蜘蛛がいるか見に行く。
RED STONE

しかし、誰かが連れて行ったと。
RED STONE

ゲールの所には旧友が来て、一緒に住む事になったと。
しかし会う事はできないと。
RED STONE

蜘蛛を連れて行ったのがゲールなのかね。
何か怪しい。

メインクエストはここまで進めた。
RED STONE


最後に「ゴールドラッシュ」の次なる難関、光のランプを取りに行く。
RED STONE

これの出難さには定評があるのよね。
今日の所は出ないまま終了。
2007年12月28日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

700万で売ってたので買っちゃった。
RED STONE

まだ装備はできんけどね。
レベル上げの目標ができたか。


そして、「ゴールド・ラッシュ」を始めてみた。
RED STONE
RED STONE

クエストを進めていって、難関は鷲剣士のタゲを取る所。
RED STONE

幸い、倒さなくてもタゲを取るだけで良いのだが、
一撃食らうとHPの8割近く削られてしまう。

まず初回は失敗。
RED STONE

この後タゲとってはログオフしてタゲを外して…。
ていうのを3、4回か繰り返してクエスト更新。
RED STONE
RED STONE

とりあえず今日はここまで。
2007年12月27日(木)
忘年会

本日は職場の忘年会が職場の近くで行われる。
そしてわしは夜勤明け。

一旦帰って仮眠してまた職場に行くのが面倒に思えたので、
職場近くのネットカフェで仮眠をする事に。

シャワーも借りられるので、シャワーを浴びつつ
慣れない剃刀で髭剃ってたら剃刀に赤い液体がorz

鏡がシャワー室に無いから気がつかなかったが、何箇所か切れてたよorz


ネットカフェで3時間程度仮眠を取って夜には忘年会に出席。
職場の人の事で今まで知らなかった事を知ったりできたよ。

一次会で終了後、二次会へ行くという話しを聞かなかったので
帰路へと就き、久し振りに帰りにラーメンを食ってから帰宅。
2007年12月25日(火)
仕事の帰りに

本日は仕事の帰りに、職場の人と職場近くの
食べ放題の店へ軽く飲みに行った。

…つもりだったんだけど、気がつけば
その店の閉店近くの時間まで飲んでいたし。

帰りが途中まで一緒だった人と別れたら、即電車の中で熟睡。
気がつけば乗換えで降りる駅を数駅過ぎているし。
まぁ、この程度は想定内。
戻りの電車は…よし、まだあるね。
ネットカフェに泊まらずに済んだわい。

そして帰宅した後は近くのスーパーでカップ麺とアイスを購入。
カップ麺食い終わった後にアイス食ってたら寒っ!
値引きになるからって三つも買うんじゃなかった。

食ってる最中は寒くてかなわんかったわ。
2007年12月24日(
今日は何の日か

チキン食ってケーキ食う日だっけ?
骨付きのチキン食って、ケーキの代わりにシュークリーム食ったよ!
2007年12月23日(
情報処理技術者試験

朝、郵便受けから新聞を取り出すと郵便の不在通知が入っていた。
おや、これは祖母あたりが食材でも送ってくれたのかなと
送り主を見てみると、「情報処理技術者試験センター」との記載が。

おぉっ?午後Iでもう駄目だと思っていたのだが、合格していたのか?
今日は日勤だが、出勤前に点数を確認してみるか。

…って受験票が見つからん。
鞄の中へ入りっぱなしにはなっていないし、置いたと思った場所には無いし…。
これ以上探している時間は無いので、帰ってからにするか。



帰宅後、まずは不在通知書を持って郵便局へ行き、
届いていたものを受け取りに行く。
これで合格証書ではなかったら激しくヘコむ所だが…。





よっしゃ!合格証書である。

自宅の物陰に落ちていた受験票も見つけ、点数を確認。

受験番号 SUxxx - xxxx の方は,合格です。
午前試験のスコアは,670 点です。
午後I試験のスコアは,610 点です。
午後II試験のスコアは,700 点です。

ふむ、午後Iはギリギリであったな。
まぁ、何にせよ合格は合格である。

蝶サイコー!
2007年12月22日(
試合

と言っても、わしが通ってる空手道場の少年部の子供が出る試合の手伝い。
ただ、いつもなら終わる時間になってもまだ終わらず、
遅くまで時間が掛かったので疲れたわ。
2007年12月21日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

前から気になっているのだが、小墓秘密のスタート地点辺りで
探知スキルを使うと、行く事ができない筈の右側の方に何かが探知できる。
RED STONE

最初は3つか4つ位探知できるが、終了時にはいなくなってる。
これは何なのだろうね。
2007年12月18日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

INしていると、不意に運営からのメッセージが出てきた。
RED STONE

ふむ、古都↓でイベントか。

行ってみると、いつもは露天している人はいないのに、露天が沢山。
こういうイベントなのね、と思っていると人だかりができている所があった。
何かなと思ったら運営の人がいた。
RED STONE
RED STONE

キャラのグラフィックが重なりまくってて訳が分からない状態となっているが、
グラフィックはテイマだったかな。

それにしても、運営の人がいるの初めて見たよ。
2007年12月16日(
RCOJクリスマスミーティング2007

本日はRCOJのクリスマスミーティングへ参加してきた。
プレゼント交換をやる事になっているので、
近くのスーパーで購入した菓子と貰い物のジェンガを持って行く事にする。
プレゼント

開始予定時間のちょっと前に到着し、知り合いと話しているうちに
食い物ができてきたのでそのままなし崩し的にミーティング開始。

では、ビールでかんぱーい!
ビール?























なわけないね
写っているのはこどもののみもの
ワイン風の瓶に入ったグレープジュースですぞ。
飲酒運転ダメ!絶対!


しかし…会場寒いわ。
日陰だし、風は当たるしで我慢大会の様相を呈してきたわ。
日向になっている喫煙所に行ったら暖かい事暖かい事。

ロードスター ロードスター

焼きそばやおでん、カレー鍋に焼き鳥とかをつまんで腹が膨れてきた所で
愛車紹介を行い、さらにその後にプレゼント交換。

わしが持って来たプレゼントは丁度子供がいる所に渡ったようで何より。

こちらに回ってきたプレゼントはこれ。
プレゼント

中身はバブとか菓子とか。
プレゼント

帰りは何人かで近くのデニーズに寄って4時間位話し込んでしまったので、
自宅に着いたのが23時位であった。



M3の電源が…

クリスマスミーティングへ出掛ける際、
ふとシガーソケットから電源を取る機器がM3に繋がるか試してみた。
iAUDIO M3

む、一番細い電源コネクタがはまるようである。
では、電源取れるか試してみるか。

えーと、M3の電源は6Vか。
では、機器の設定も6Vにして、と。









…あれ?機器のヒューズが飛んだ?

更に、電源ケーブルを外したのに
iAUDIO M3

充電中と出て電源を切れなくなってしまった。
iAUDIO M3

おかしいな…とM3をよく見てみたら5Vって書いてたorz

5Vの機器に6Vの電圧かけてしまったからおかしくなったのかorz

電源が切れないものだから、帰りにはバッテリー切れてしまってたし。
4.5Vの設定で使えるか試そうにも、帰りに寄ったドンキホーテには
ヒューズが売ってないし。


…帰ってから思い出したが、そういえば4.5Vで試しても
アンペアが足りないから電源取るのには使えなかったんじゃなかったっけ。

どちらにしろ、M3は修理に出さねばならぬかねぇ。



取り締まり

クリスマスミーティングへ行く際、速度超過の取り締まりがやけに多かった。
何かのキャンペーン期間中かねぇ。

帰りの時にも、パトカーが隣を走っているなと思ったら
赤色灯を点灯させ、右折帯から猛然と5〜6台抜かしてその先の車を停めていたし。

ハテ、何台か間に挟まっているのに速度計測できていたのかね。
それとも信号無視か何か別な理由だったのかな。
2007年12月15日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

今年も古都の噴水がクリスマスツリーとなっていた。
もう年末が近いねぇ…。
RED STONE


そして、C・Bravoは烈風撃を習得。
RED STONE

命中した時のグラフィックはこんな感じ。
RED STONE

思ったよりは地味じゃないかな。
ただ、ノックバックの発生率は然程でもないのね。
2007年12月13日(木)
帰宅

ふう、何とか新宿から帰ってきた。
日勤だったら家を出る時間ですがな。

寝過ごしてたかで降りる駅を気がついたら通り過ぎていたりとか、
最寄の駅に辿り着いて駅から出てみたら雨が降ってたりとかはしたが
これでやっと寝られる。
昨日は夜勤明けだったから、今日は日勤て事は無いし休みだったかな。
休みだったら今日は一日寝てる事にするが。

一応、シフト表を確認してから寝るか。


…夜勤だった。


まぁ、それでも寝るか。


















起きる時間。
あー、胃の辺りが気持ち悪…。
2007年12月12日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ついに攻速骨首を購入。
RED STONE

ついでにこのバトリンも安かったので購入。
RED STONE

早速、小墓B2の食人スコーピオンで試してみる。
RED STONE

うむ、攻撃速度が速くなって良い感じである。



忘年会

本日は職場の(一部主催で行われた)忘年会。
一次会は新宿の居酒屋で刺身食ったり、鍋食ったり。

そして二次会は一次会の場所の近くの居酒屋で。
ここで酔い潰れた人の相手したりして二次会が終わったら既に終電は無く。

仕方が無いので、タクシーで帰った人は除いて電車が動く時間まで
別な店行きましょうかと話していたら、一人が「キャバクラ行きたい」と。

わしともう一人とその人の三人で、まぁ、良いかと歌舞伎町へ移動して
金を下ろしてから適当なキャバクラへ入る。

当初の予定だと2時間で切り上げる事になっていたのだが、
気がつけば延長して閉店の時間に。
そしてこの段階ではもう眞露の飲みすぎ具合が悪く、水ばかり飲んでいた。

会計前に伝票を見ると、18…と書いてあったので、18000円か。
そう思ったが、よく確認すると180000

三人だったから、一人6万程度。
心境はまさにこれ。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


これならタクシーで帰っても、その方が安かったよorz
2007年12月10日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

小墓秘密でまたしてもU品が出た。
RED STONE

しかし、これの需要は0のようである。
2007年12月09日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ノックアウトと自動リロードが付与されたバトリンを見つけたので購入。
RED STONE
これでC・Bravoが装備しているスタリンベースのやつを交換できる。
2007年12月08日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

小墓秘密でこいつが出た。
RED STONE

ちょっと欲しかったかも。

ギルメンが一人の抜ける際、ギルメンのリストを開いた状態にしておいたら
一人、こんな状態の表示となってしまった。
RED STONE

リストを開き直しても直らないし、何故か撃砕がリストから消えるし、
どうしたものかと思ったが、幸いにしてリログで直った。
何が原因だったのだろうね。
2007年12月07日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

小墓B2の宝箱でこれを拾った。
RED STONE

そこそこ高く売れるかなぁ。
2007年12月06日(木)
トイレットペーパーの芯

トイレで用を足している時、ふと使い終わったトイレットペーパーの芯が目に入った。
トイレットペーパーの芯

ふむ、「毎度ありがとうございます」と書いてあるか…。









…ん?
トイレットペーパーの芯
「ありがと」になってないか?

この一本だけじゃないから偶々これだけって訳では無さそうですわ。


RED STONE黄鯖プレイ日記

さらば、尻尾のかけら。
RED STONE

これで手持ちのかけらは全て無くなるので、
売れるかなぁと思いつつ、高めの値段で露天してたら売れてたよ。
これで、かけらで商売するのは最後か。
しかし、かけらを集める為の鞄が消せない…。
運営に連絡するしかないのかね。
2007年12月05日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塩秘密で良さげな冤冠を拾った。
RED STONE

ギルド戦とかで使えそうだね。
2007年12月04日(火)
純金の聖衣

純金メッキの「ペガサス星矢」発売

うわぁ…。
どう見ても30代狙い撃ちですなぁ。



HDDを認識しない?

外出先から帰宅し、PCの電源を入れるとOSが起動しない。
おや?と思いつつ、先ずは再起動してみる。

…むぅ、いつもよりbios起動の処理が遅いな。
て、IDEに接続したデバイス何も認識してない。

勘弁してくれ、と今一度再起動。
が、・・・駄目ッ・・!!

幸い、IDEのケーブルをマザボに刺し直せば直ったが…。
勘弁してほしいわ。
2007年12月03日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoに運気を習得させてみた。
RED STONE

まぁ、烈風激の前提になっているから習得させただけだけどね。


アリアンで見かけた鞭。
RED STONE

おぉ、1.5秒鞭にも誘惑0%が出るようになったってのは本当だったのね。


こんな剣を拾った。
RED STONE

ベースがもっと良ければ高く売れたんじゃないかな。


そして赤い魔術師のクエストはいよいよ最後の秘密ダンジョンを残すのみ。
RED STONE

一緒に行く人が見つかったので、秘密ダンジョンへ突入。
RED STONE

ここの敵ではヘルハウンドの攻撃が痛い。
しかも混乱効かないし。
RED STONE

シア・ルフトは奥にいるが、そこまでの移動が結構たるい。
シア・ルフト自体はHPを削っていくとワープして逃げる。
RED STONE

さらに削るとバフォメットの様なグラフィックへと変身。
RED STONE

さらに削ると天使スキルのエフェクトを出し、
RED STONE

自滅する。
RED STONE

しかし…死ぬ時に「まったくもう」は無いだろ。
これは翻訳が悪いいわ。
RED STONE

そんなこんなでクエスト終了。
RED STONE
2007年12月02日(
あー

9時位に目が覚めたが、胃の辺りが気持ち悪…。
しかし、昨日は日本酒に手を出さないで良かったわ。
手を出してたらもっときつかったろうな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoにこの指を買ってみた。
RED STONE

C・Bravoの指は殆どバトリンベースとなったわ。

さて、C・Bravoの長編クエストの続き。
麻薬巣窟へと赴いてみると…。

前と全然マップが違う。
RED STONE

それに、エクソシストなんて沸くようになっていた。
RED STONE

ここで探す4つの文書の内、ひとつがなかなか見つからなかったのだが
ここにあった。
RED STONE
RED STONE

カーソルもっていっても調べられるようになる範囲が非常に狭かったので
非常にわかり難かった。

さて、それからさらに進め河口ダンジョン'ラ'B1の
この場所でメロウマウラーを狩り、
RED STONE
RED STONE

真紅の魔法石を入手。
RED STONE

あと、小墓秘密に行ってみたら「女神の深さ」を拾った。
RED STONE
2007年12月01日(
忘年会

本日は空手道場の忘年会。
いやー、まさか一次会で残ったつまみを肴に別会計にして
二次会やってたら帰る頃には2:30近くになっていたとは。

…明日、午前中に稽古があるんだよね。
起きられるかなぁ。

[HOME]