徒然日誌2006年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2006年10月31日(火)
本日受信したスパムメール、ちょっと凄かった。
まぁ、見てみて。
Subject: 連絡は届きましたでしょうか?












縦書きで来るとは思わなかったわ。
しかも、よく見たらHTMLメールだし、本文丸ごとaタグで囲ってるし。
さらに、リンクのパラメータを見てみるとメアドが入ってて
(わしのメアドは書き換えてあるがね)、すごくワンクリック詐欺くさい。



Fedora core5を入れているノートPC、
しばらくアップデートしていなかったので久しぶりに
yum updateでごっそりアップデート。

するとどうだ。
wineが使えなくなったorz
wine使ってwindows用のソフトを起動すると固まる。

FC6で0.9.24が固まるってのは知り合いから聞いてたんだけど、
FC5でも固まるか…。
しかも、アップデートかけるまでその事すっかり忘れていたわい。
2006年10月30日(月)
マフラーパテを購入してきた。
マフラーパテ

これを使ってマフラーの穴が開いた部分を補修するかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・BravoでソルティケーブB3でソロをしてみた。
開始早々、こいつが出た。
RED STONE

ふむ、そこそこの値段で売れそうだね。
これに攻撃速度30%とか付いてたら自分で使うんだけどねぇ…。


それから撃砕にこいつを購入。
RED STONE

これでベイナビルから防御効率付きの腰に替える事ができる。
2006年10月29日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日も撃砕で廃坑秘密へと赴いてみた。
RED STONE

廃坑秘密終了後、今度はメインクエストを進めた。
RED STONE

…次はスウェブタワーか。
いつ行こうかね。
一度やってるのもあって、あんまりやる気が沸いてこないんだよね。

さて、古都に戻ったらこいつが安く売ってたので買ってみた。
RED STONE

これで狂気付きのセッティングリング二つになる訳だし、
片方はC・Bravoに使わせるかな。

さらに、「バヘル大河 / 東バヘル川上流」でソロしていると
POTでの回復が間に合わずに死んでしまう事が良くあるので
ベイナビルを衝動買いしてしまった。
RED STONE

まぁ、腰には防御効率品を付ける予定だし、
薬回復付きの指を買うまでかな、これ使うの。


そして、今度こそ「神が許したこと」を終わらせる為に
エルフリーダーを狩りに行く。
RED STONE

今度は死んでしまう事無く、クエストを終わらせる事ができた。
…うん、やはりベイナビルの薬回復350%は回復速度速いわ。

その後、シュトラ西にてPTに入り、鷲狩り。
モータルクラウドを覚えたので試しに使ってみる。
RED STONE

うーむ、Lv1でも与えるダメージでかいなぁ。
Lvいくつまで上げたら即死が発生するんだったかなぁ。

PT解散後、一部残った人でアルパスB2でちょっと狩り、
そっちも解散後、古都で廃坑秘密募集の叫びがあったので参加。

秘密に入る時に、何と経験値二倍が発生。
RED STONE

うん、経験値かなりうまい。
途中、強制食らって落ちてしまった人がいたが、
通常なら戻って来るまで待つものの、こんな時に待っていられないと
皆でどんどん先に進める。

まぁ、とか言いつつわしも強制食らったんだけどねorz
そして戻ってきたら戻ってきたらで罠食らって固まるし。
RED STONE

さすがに廃坑秘密終了までは経験値二倍時間もたなかったが
うまかったのである。
2006年10月28日(
freemail(http://www.freemail.ne.jp/)が2006/01/31をもって
サービス停止するようだ。
一応アカウント持っているが、スパムまみれだったし
停止しても困らないかな。

…つか、いつのまにやらソフトバンクに買収されてたんだ、ここ。
2006年10月27日(金)
うちの近所のスーパーはダイエー系列なので、
この時期になるとダイエーホークスの応援歌を流していた。

今日行ってみると、ホークスは既にダイエーの手を
離れている筈なのに相変わらず流れていた。

あぁ、まだ流してるんだ。
と思っていると、歌詞が一部変わっていた。

我等の〜ダイエ〜ホークス〜
て所が
我等の〜ソフトバ〜ンクホ〜クス〜
に変わっていた。

ちゃんと変えてるんだ。
でも、ちょっと語呂が悪い(笑)



RED STONE黄鯖プレイ日記

RED STONE
んばばんばんば、めらっさめらっさ。

いや、丁度死んだ時の絵が死体を囲って怪しい儀式でも
しているかのような構図に見えたってだけなんだけどね。


死んで戻った古都でこいつを買ってみた。
RED STONE
今度のギル戦ではお見舞いしてやるのである。

その後、廃坑秘密を募集していたので参加してみた。
RED STONE

さて、一度目の廃坑秘密が終わり、そろそろ終わろうかと思ったら
すぐに行けそうな廃坑秘密を募集していたので、参加してみた。
RED STONE

二回廃坑秘密へ行った事により、Lvは90となった。
ここで、銀行に保管してあったハーフプレートアーマーを
装備可能になったので装備してみた。
RED STONE

うーむ…このグラフィックは好みではないな…。
戻すか。

あと、Lv90に達したのでこいつを装備。
RED STONE

闇属性の強化度は低いが、スキルLv+3は大きいかも。

あと、こいつを買ってみた。
RED STONE
装備可能になったら良い感じで使えるかな。


…あ、廃坑に行ったんだったら序にメインクエスト進めときゃよかった。
2006年10月25日(水)
ヤフオクで手に入れたNA8用のリアブレーキ。
そろそろ移植をするために、まずはフロントと同じく
キャリパーサポートを耐熱塗料で塗装。
キャリパーサポート

あとはレンタルガレージで移植するだけだ。
いつやろうかね。



最近、どうも体重が増え気味である。
今度の試合が75kgが上限で、今の体重が75kg。
ぎりぎり大丈夫なのだが、4月は70kg位だったし、
腹に余計な肉が増えた気もする。

最近、晩飯の量は減らしているんだが、
酒を呑む事が多いんで、そのせいかな。
酒抜きをしないといかんかな。

所で、本日は稽古に行ったので汗をかいてきた。

汗をかくと、どうしても、ね。






















酒とつまみ


…酒が欲しくなるのよ。

あぁ、そうそう。
北海道の土産に買った鮭とばもあったね。
鮭とば

…つい3本も呑んでしまった。
2006年10月24日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記
C・Bravoの所属するギルドでギルド戦。
RED STONE

お互いに中々相手を倒しきれない状態が続いて
勝負が決まらない。

逃げる相手のBISさんを追いかけて一対一に持って行ったりは
したんだが、これも倒せなかった。
RED STONE
しかも、相手のギルメンをコールされてこっちがピンチになるおまけ付き。

ま、それでもこっちの勝ち点が勝っていたので、
時間切れになるもこちらの勝利。
RED STONE


一方、撃砕が所属するギルドのギル戦では…。











RED STONE

一人だけだよorz
そもそも、ステータスアップが主目的でギル戦は
おまけ的位置づけのギルドだから仕方ないと言えば仕方が無いんだけどね。

このまま戦ったら瞬殺されて終わりなのは目に見えているので
一騎打ちで戦ってもらう事にし、相手は同じ位のLvのWIZさんとした。




















RED STONE
そしたら相手「狂気」と「コールド」があるのね。
狂気のおかげでスキルの殆どが使えないし、
コールドのおかげで攻撃速度がかなり落ちてる。

あと、見学している他の人達には近くにいたらポイズンガスとかの
範囲攻撃に巻き込まれるって言ったのに、近くで座ってるからこんな事に。
RED STONE

…ちょっと面白かった。

一騎打ちは殆どのスキルが使えないこの状態では
決定的なダメージを与える事は叶わず、
POTが切れてそのまま死亡、敗北。
RED STONE

うーむ…「狂気」がやられたらここまで嫌なものとは…。
防ぐのには何の抵抗いるんだったかなぁ…。
2006年10月22日(
…おや、携帯のアラームが鳴ってる。
そうか、もう起きる時間か。

…ん?
時計を見ると日勤の時に起きねばならない時間より
ずっと遅い時間である

(携帯の設定を確認する)
昨日ホテルで起きようとした時間に設定したままだったorz

もう一個目覚まし時計をセットしてた筈だっ
(電池が切れて)止まってるよ!


明らかに遅刻であったorz



仕事から帰宅後、会社から貰ったカタログギフトから
注文していた穴子の時雨煮が届く。

そして、早速これで一杯呑む。
穴子

ふむ、味が濃いね。
御飯にのっけて食うか、酒の肴にして丁度いい感じなので
酒を呑みながら食って正解であったようだ。
2006年10月21日(
あー、案の定、昨日の酒が残っててちょっと気持ち悪い。
それでも動けない程では無いので、朝食のバイキングを食し、
温泉に入る事ができた。

ま、午前中にホテルから帰る事になっていたので
そんなにゆっくりする事はできなかったが。

社員旅行から実家へ帰宅後、TKO氏、智恵ちゃん氏と会う。
夜には埼玉に帰るので3時間ちょっと位だったが。

TKO氏のラジコン修理、智恵ちゃん氏のラジコン組み立てに付き合い、
TKO氏のラジコンでちょっと遊ばせてもらった。

ドリフトタイヤ装備という事で、いやー、簡単に滑る。
広い所で延々滑らせたりしたら面白いかも。

さて、楽しんだのもあっという間。
実家で晩飯を食ったらもう埼玉へと帰る時間。

空港へ向かい、土産を買い、飛行機に乗る。
(飛行機は勿論、道民の翼AIR DOである)

飛行機が出発し、シートベルト着用ランプが消灯して
飲み物を配り始める頃になって、急に眠気が襲ってきた。

う…飛行機の中で寝ると耳が痛くなるんだよな…。
それに、これを飲む為にAIR DO乗ってると言っても過言ではない
オニオンスープをまだ飲んでないし…zzzz…。









…はっ。
おや、もうすぐ飛行機が下降を始めるようだ。
30分〜1時間位寝てたのかな。
にしては、耳が痛くないね。
…あぁ、そうか。
上昇と下降の時さえ凌げば、後は寝てても問題無いのか。


埼玉には日付が変わる前に帰る事ができた。
明日は日勤なんで、遅くならないうちに寝ないとね。


あ、そうそう。
自分への土産にこんな物を買っちゃった。
土産
シールの方は、近々会う予定のどうでしょうバカの
知り合いにあげる予定だけど真ん中のマウスパッドは
自分で使うつもり。

今まで使ってたマウスパッドは古くなって(10年以上使ってたか)
裏側がボロボロになってて、細かい黒いごみが出るようになってたしね。
2006年10月20日(金)
本日は会社の用事があるので、午後になってから会社へ赴く。
会社の用事は2時間位で終わり、その後は社員旅行に突入。

うちの会社はここ数年、あまり新規採用しておらず、
なおかつ数少ない若手が社員旅行に参加していないので
必然的に相対的に若手な、わし等が色々と雑用をする事に。

温泉のあるホテルだったが、雑用で温泉に入る時間が無かったのは
仕方の無い事であろう。

宴会は一次会が北海道らしい海の幸を肴に酒を呑み、
二次会は酒を呑みつつPS2のサッカーゲームで遊んだりした。

起きてる人は朝の5時位まで起きてたらしいけど、
わしはもっと早めに退散して就寝。
2006年10月19日(木)
さて、明日会社の用事が北海道であるので、帰省する事になった。
夜勤明けの今日、職場から空港まで直行。

AIR DOに乗る時は機内サービスでいつも飲んでいるオニオンスープ。

今回はとうとう機内販売で買ってしまった。
オニオンスープ

夜にはTKO氏と会う事になっていたのだが連絡が来ない。
仕事が忙しいのかね。

結局、親父と酒を呑み、早めに就寝。
…と、いうか夜勤明けで酒呑んだら起き続けるの無理。
2006年10月18日(水)
わしの携帯なのだが、特定URLを含むメールのみ受け取らない
設定にしても定期的にある特定のURLを含むスパムメールがやってくる。

そこで、softbankのサイトを見ていると
なりすましメール拒否設定なる設定があるのを発見。
こいつを設定してみる。
さて、スパムは来なくなるかな。

softbankのサイトを見た序に、久々に興味を持った端末であるX01HT
情報を見ていた。
大きさがPalmくらいあったら持ち運びにくいなと思っていたが、
どうやらそんなに大きくは無いようだ。

発売してすぐには替えないけど、暫くたったら替えようか。

そういや、他の反応はどうなのかなとぐぐってみると、
この記事がHITした。

写真で解説する「X01HT」

ふむふむ…。
DOCOMOの「hTc z」とほぼ同じなのか。

お、Mini USBポートも付いてるのね。
PCからのファイル転送も楽そうだね。

…ん?
記事の最後にこんな記述が。

なお、X01HTではS!メール(携帯メールとして受信できる、@softbank.ne.jpおよび@x.vodafone.ne.jpのメール、7月13日の記事参照)を受信できない。

…一気に替える気無くなった。
2006年10月15日(
情報処理技術者試験

今回はあんまり勉強していないから今一自信無いが
やれるだけやってみようかね。

朝飯に冷蔵庫に入っていた食パン食ってから出かけるか。
…むぅ。
すっぱい臭いがするorz
これは危険。

朝飯は会場近くのファミマで購入。
む、銀行ATMがICカードに対応している。
今までIC付きのカードはコンビニで引き出す時に
使えないから持ち歩いていなかったが、
じきに都内以外のコンビニでも使えるようになるのかな。

さて、会場に到着。
おお、教室内に時計がある。
大学にしては珍しいね。


さて、試験受けた感じとしては、

午前:過去問マンセー!
午後I:多分できた
午後II:できたと思うんだけど…

午後IIが合格点に達したか否かで合否が決まるかな。
…去年は同じ事思ってて午後Iで落ちたんだがね。


試験終了後は我が兄と上野で呑む。
つか、呑んだ酒量が違うんで支払いの段階で
ブーブー言うのやめてくれまいか。

そうなるの分かっていたんだから、
次から呑む時は呑み放題付きの所な。



RED STONE黄鯖プレイ日記

本日はメインクエストを進めた。
蟹を狩り、
RED STONE

アーチャーを狩り、
RED STONE

こんな所に飛ばされたり、
RED STONE
RED STONE

こんな所にも飛ばされたり、
RED STONE
RED STONE

蜘蛛を狩り、
RED STONE

ブラウンベアーを狩った。
RED STONE

これで次はスウェブタワーへ行く事になる。
RED STONE


あとは「神が許したこと」を終わらせて
本日の所は終わろうかね。


























RED STONE
また辿り着く前に死んだorz
2006年10月14日(
RED STONE黄鯖プレイ日記
撃砕が使用するのにこいつを購入してみた。
RED STONE

ただでさえ低い守備力がさらに低下するも
攻撃速度上昇。

そしてようやくこいつを装備可能なLvへと達した。
RED STONE

うむ、さらに攻撃速度上昇。

そろそろC・Bravoが所属するギルドではギル戦があるので
C・Bravoへと切り替え、ギル戦会場へと向かう途中、
露天でこいつが販売されているのを見る。
RED STONE

うむう…。
これはかなり欲しい。
買えない事は無い値段で売ってはいるが…。
買ってしまったら所持金がかなり減ってしまう。

どうしようか…としばらく迷ったが購入はせず。


さて、ギル戦ではこちらの方が人数が多かったのもあって
戦闘は有利に進み、
RED STONE

勝利する事ができた。
RED STONE

ギル戦後、ソルティケーブでB3でソロ狩りしていると
偶々来ていたテイマーさんとペア狩りをする事になり、
狩っているとテイマーさんは下へ降りて行き最終的には
B4セミボスのレッドベアーを狩る事になった。
RED STONE

何匹か狩った後、このテイマーさんが落ちた。
ふむ、わしももう一回レッドベアー倒して終わるとするか。



























RED STONE

むぅ…。
あとちょっとで倒せたのだがのぅ。
横に沸いた蟹に止め刺されたよ。
2006年10月13日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記
昨日は終わらせる事ができなかった「神が許したこと」を
今度こそ終わらせてしまうため、再度エルフを狩りに行く。
RED STONE






























RED STONE

むぅ…また死んだ。
C・Bravoの時は然程苦戦はしなかったんだがなぁ…。
撃砕の方が当時のC・Bravoよりも守備力低い、てのもあるし
もうちょっとLv上げてから再挑戦するかね。
2006年10月12日(木)
7日にキャノンボール・ランで思いっきりエンジンを回したため、
オイル交換をする事にしてディーラーで交換してもらった。

その時に衝撃の事実が発覚。



















マフラー

マフラーにクラックが入って排気漏れしていたorz
写真の黒くなっている所は漏れた排気が当たった所だと。

…マフラー補修用のパテでも買ってくるかねぇ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記
「神が許したこと」を終わらせてしまおうと思い、エルフを狩りに行く。
RED STONE






























RED STONE

…。
おにょれ…。

今一度挑戦に行くか。



























RED STONE

エルフがいる所へ向かう途中にいるオーガに撲殺される。
…しょんぼり。
2006年10月09日(
amazonからの広告メールが届く。
ま、それ自体はamazonから購入した事が何度かあるから当然来る。

が、広告している物がLamentful Missてのはどうなのよ。
amazonから買ったばかりだっての。


RED STONE黄鯖プレイ日記
「紋章の欠片の回収」を終わらせる。
RED STONE

その時にこいつを貰った。
RED STONE
うーむ、こいつは使えるのかなぁ…。

その後は「襲撃!その名は油虫。」を終わらる。
RED STONE

本日の所はこれだけで終了。
2006年10月08日(
昨日のキャノンボール・ランは楽しかった。
さて、昨日オメガの人が撮っていたデジカメのデータが
メカドックにあるとの事だったので
データをコピーさせて貰いに行こうかと思う。

ちょっとその前にこの前注文したLamentful Missの配送状況を見てみる。
…おや、届くの今日ではないか。
ではもう少し自宅待機しておこうかね。

などと思っていたらそんなに経たない内にCDが届いた。

よしよし、こいつを聴きながらメカドックへ行くとしよう。
メカドックではコピーしてもらう序にOASISで購入した
オイルクーラーを取り付けてもらうとしたら幾ら位かかるのか
見てもらおうと、コアを見せた途端
だめだこりゃ
顔をしてサーキットで走るには容量が足りないと言う。

むぅ…元々街乗りでは油温は気にならないし。
付けるとしたらもっと容量が大きいやつかねぇ。

何だかんだで雑談していて気が付けば3時間位経過していたかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記
そう言えば骸骨狂戦士を倒した所で満足していて
「アサスの冒険談」を終わらせていなかったので、アサスの所へ行き終わらせる。
RED STONE

これでマップ製作者Lv2取得。

その後は「襲撃!その名は油虫。」を進める為にリーチと
フェイズスパイダを狩る。
RED STONE RED STONE

アイテムが出た所で本日の所は終了。
2006年10月07日
キャノンボール・ラン

さて、本日はいよいよキャノンボール・ラン開催日。
天気予報だと雨の可能性があったが、雨も上がってきているようで
雨の中走る事は無さそうである。

04:45に出発し、06:45には到着。
到着が早過ぎたようで、メカドックの人が仮眠を取っていた位で
他にはまだ誰も来ていなかった。
本庄サーキット

と、いう事で時間があったのでシフトレバー根元のオイル交換を実施。
シフト

うん、スポイトで吸い出すのがかなり面倒臭い。
もうちょっと大き目のスポイト買っておけば良かったかな。

そしてシフトレバーをはずした序に
シフトカラーも交換。
シフトカラー
交換前

シフトカラー
交換後

オイルを交換し終えた頃にはそこそこ人が集まっていた。
障害者枠があるとは聞いていたけど、精々4,5人位なのかと
思っていたんだけど、10人以上いて新鮮な驚き。
障害持っていてもモータースポーツに興味ある人って
結構いるんですなぁ。

そんなこんなでキャノンボール・ラン開始。
グリップ、ドリフト、ドラッグ。
この三つを交互に走る事になっていて、ちょっと休んでいたら
すぐ次の順番が回ってきて忙しかった。

グリップ
コーナーのライン取りが難しい。
それにハンドルを切って戻す時にタコる事もしばしば(下手なだけだが)。
それでも最後の方ではタコらないようにハンドル戻すタイミング
分かってきたかな。
まぁ、最後に一回だけ55秒切る事ができたんで満足。
フルブレーキで煙出るなんてのも初めての経験であった。
あと、油温が15分持たない。
わしのようなヘタレた走りでも10分位で120度近くまで行ってしまう。
オイルクーラーが欲しくなるねぇ…。

ドリフト
雪道以外でドリフトやるのは初めて。
コーナー出口でパワースライドやってタイヤ鳴らすだけでも
かなり楽しむ事ができた。
ま、そもそも車のパワー無いんでドリフトをし続ける事は
無理なんだけどね。

ドラッグ
うーん、200m位しか距離が無かったんですぐに終わる。
せめて3速で引っ張る事ができる位の距離があればもっと楽しかったかも。
あと、二台毎に競争をしたものの、
隣から「ぴひょろろ〜」とターボでも積んであるような音が聞こえてきたら
もう勝てる訳ありませぬ。


ドラッグの時に、メカドックのドラッグロードスターのデモ走行が
行われる事になった。

タイヤを温める為に一度バーンナウトさせ、ちょっと前に進む。
戻ってきてもう一度バーンナウトさせて進んだ所で何かが落ちてきた。

おや、タイヤのブロックでも飛んだのかな…。
と、思ったがエンジンブロックの一部。
そんなのが落ちたのだから当然の如く、エンジンブロー
エンジンブロックに穴が開いてそこからオイルがだだ漏れ。

エンジンブローの瞬間という、普段ではお目にかかれないものを
見る事が出来たがドラッグロードスターの勇姿は
見れず終いとなってしまった。


さて、走行が全て終わったので外に出しておいた荷物を
積み直していると、助手席の下からドライバーが出てきた。
ドライバー

おおっこいつは軽井沢以来見当たらなかったので
軽井沢に忘れてきたのかも、と思っていたドライバーではないか。
助手席の下に転がり込んでいた訳か。

走行中、どこからか「ころころ」と音が聞こえてきていたのは
こいつが原因だったのね。

そして同乗走行の時間ではセフィーロに同乗走行が
できるかと思ったが、時間切れで叶わず。

閉会式ではジャンケン大会を行い、
あと一回勝てばプラグを貰える所までいったものの、
残念ながら景品取得はならず。


さ、あとは帰るだけ、となった所で
積載車がやってきてなにやら凄そうなビートル(多分)を載せてきた。
ワーゲン エンジン

明日イベントでもあってそれに出るやつなのかな?

キャノンボール・ラン終了後も雑談したりしていて、
最終的には18:00前に帰路へとつく。

帰るのに3時間位は掛かるかと思っていたものの、
20:00頃には帰宅する事ができた。

ふーむ、もうちょっと早めに出れば空手の稽古にも間に合ったかなぁ。


この日の写真はこちらにもあります->写真
2006年10月06日(金)
水曜日に注文したシフトカラーをディーラーで
受け取っては来たものの…本日は土砂降りだし作業する気になれんの…。

明日サーキットで交換するかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は撃砕で色々とクエストを受けて回った一日であった。
まずは、やるのを忘れていた「紋章の欠片の回収」を受ける。
RED STONE

「紋章の欠片の回収」の途中で寄った古都でこいつを購入。
RED STONE

撃砕の移動速度が更に上昇。
C・Bravoを抜いたかな。

そしてアウグスタでは「襲撃!その名は油虫。」を受け、
RED STONE

「神が許したこと」を受ける。
RED STONE

「紋章の欠片の回収」で麻薬巣窟周辺でシーフを狩る。
RED STONE

数匹狩るとクエストが更新されたので、
あとはアリアン戻ってクエスト更新した後、バリアートへ行くのみ。

麻薬巣窟周辺に来た序に、麻薬巣窟で狩り。
B1の堕落魔法師の攻撃は火抵抗90%のおかげで全く痛くない。
RED STONE

調子に乗ってB2へも行ってみる。
B2入り口付近のスナッチャーなら結構狩れるんじゃないかな。




























RED STONE

…前は入り口付近には幽霊鎧いなかった筈なんだがorz

その後はハノブへ行き、「襲撃!その名は油虫。」を更新。
RED STONE

そして警備兵墓へ行き、何度目かの挑戦となる
マップ製作者Lv2のクエスト。
RED STONE

今回は死んでしまう事も無く、無事にクエスト更新。
RED STONE

警備兵墓へ来た序に、メインクエストを更新する為
B2へと降りる。

火抵抗が高いので調子に乗ってこいつらと戦ってみた。
RED STONE

…が、火抵抗高くてもこいつらの相手はきつい。
早々に退散し、クエストを進める。
RED STONE

これで次はハノブで報告書集めだ。
と、テレポーターへ行く途中、露天でこいつを見た。
RED STONE

ほぅ、これはC・Bravoが装備するのに良さげな。
値段は幾らかな。

…7億…買うの無理無理。


さて、ハノブに到着後、まずメインクエスト更新。
RED STONE

そしていよいよネクロマンサークエを受ける。
RED STONE

ネクロマンサーを狩る。
RED STONE

火抵抗90%がかなり効いているのでC・Bravoでやった時よりも大分楽。
風抵抗も90%にできたらもっと楽だったんだけどね。

3、4匹狩って無事、クエストが更新されネクロマンサークエ終了。

その後はメインクエストでソードスパイダーを狩り、
RED STONE

鉄鉱山で鷲狂戦士を狩る。
RED STONE

この辺で本日は終了。
2006年10月05日(木)
SoftBank mobileのサイトをみていると、
ソフトバンクでもスマートフォンが出るようだ。

…ちょっと欲しいかも。
だけど、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶにはちと大きいかな。

しかし、MNP開始後にキャリア変えようか迷っているんだが、
悩む要因が一つ増えたのぅ。
2006年10月04日(水)
今週末のキャノンボール・ランに備える為、
エンジン、ミッション、デフのオイル交換をディーラーで実施。

あとはシフトノブ根元のオイルも交換したかったので
オイルを分けてもらう。
ついでにシフトカラーも交換したかったので部品を注文。
週末か当日始まる前にここのは交換しようかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

こういう物が売っていたので購入してみた。
RED STONE

これでC・Bravoの移動速度がちょっとだけ上昇。

あと、撃砕が銀行に眠らせておいたこれを
装備可能なLvに達したので使わせる事にする。
RED STONE

それから撃砕をポーターLv4にすべく「ベルラドの頼み事」を受ける。
RED STONE

そしてリトルエントを狩ってベルラドとの間を何往復もする。
RED STONE

リトルエントが見つかる時はすぐ見つかるが、
見つからない時はなかなか見つからないので面倒であった。

ともかく、クエストを終わらせポーターLv4取得。
RED STONE

そろそろ今日の所は終わろうか、そう思った所で
アリアンの露天でこいつを発見。
RED STONE

これを撃砕に装備させる事により火抵抗90%を達成。
…つか、90より上には上がらないんだね。

そろそろネクロクエに挑戦しても良い頃合かな。
2006年10月03日(火)
本日は夜勤なので、15:30前に家を出る。
いつも通り、自転車置き場に向かうと自転車が無い。








…。
あれ…?
盗まれた…?













…いや、待てよ。
そういえば、昨日は自転車で散髪に出掛けた。
帰りに近所のコンビニに寄ってそこの駐輪場に自転車停めたな。

いつも歩いて行っているから自転車置いたまま
歩いて帰ったような…。

そこのコンビニに置き忘れたとほぼ確信し、コンビニへ歩いていく。

…よしっあった。
我ながら粗忽者である。



SoftBank mobileのサイトを何気無く見てみると、トップページが
HTML Validatorでエラー、警告無しである事に気が付いた。
HTML Validator

まぁ、トップページはFlashだけで構成されているからってのも
あるんだろうし、トップページ以外にはエラーも警告もあるんだけどね。

それでもちょっとだけ感心した。
2006年10月02日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で錬金術のクエストをそろそろ終わらせてしまう事にした。
問題はスマグ地下で、入るのに10万かかる上に何度行く事になるか分からん。
という事で、今回はコールを持っている天使さんを雇う事にした。
古都で50万出すと叫んだらすぐに反応があったのでクエスト開始。

スマグ地下へ行く直前までは進めてあったので、
スマグ地下でレッドアイ骨人像を狩る。
RED STONE

一匹倒すとアイテムが出るので、錬金術師ジンの所へ持って行く。
RED STONE

…ま、一発で更新はせんだろう。
何往復する事になるかねぇ…。

すぐにコールして貰い、またレッドアイ骨人像を倒す。
さて、二回目はどうかな…。







































RED STONE

おぉ、二回目で更新したか。
意外と早かったな。

あとはキャンサー気泡まで二往復。
RED STONE

こちらもコールがあったので、ただ走っていくよりは早く終わらせる事ができた。
そして無事、称号取得。
RED STONE

ただ、ネクロ/悪魔のスキルで錬金術の補正が効くの
あるか知らないんだけどね。

あと、こいつを購入してみた。
RED STONE

撃砕が装備可能になったら装備してみよう。
2006年10月01日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のペットをバインダーから湖下の通路にいる
防御骸骨へと変更するため、湖下の通路へ。

これが現在連れているバインダーのステータス。
RED STONE

防御骸骨のLvがテイム可能なLvより少し高かった為、
毒舌でLvを下げ、捕獲開始。
RED STONE

そして無事ペットにできた防御骸骨のステータス。
RED STONE

ふむ、バインダーの方がステータスでは上ではあるが、
防御骸骨の方が攻撃速度高いし、ブロックもある。
それに、Lvが同じになった時にはバインダーよりも
ステータス勝っていよう。

M2ミーティングより帰宅後、撃砕で最後のオーガ秘密。
RED STONE

終了後、Lv80を超えオーガ秘密を卒業。




M2 ミーティング

本日はM2ミーティング。
今まで、このミーティングはM2オーナー限定かと思っていたので
参加した事無かったのだが、中部ミーティングで
そんな事は無いと聞いたので、参加してみる事にした。

場所も女神湖なんで、軽井沢よりちょっと遠い程度で
中部より近いしね。


04:00 出発。

二時間程走り、群馬県に入ろうかという所まで来た頃、
片側一斜線の道で、前方にはトラックが走っていたので
必然的にこっちもゆっくりと走っていた。

そろそろ左折する所だな、と思いつつ左の方へと眼をやると、
そこにはパトカーが止まっていた。

…うおっこんな朝っぱらから取り締まりやっているのか。
それに、普段行動する範囲ではパトカー停めての速度取締りって
見ないんで、ちょっと懐かしかった。
北海道では良くやってるからね。

そう思ってパトカーを見ると、中の警察官と目が合う。
…こっちみんな(笑)

そこから順調に進み、07:00頃、山中の駐車場で一休み。
休憩

08:00過ぎには無事、女神湖到着。
女神湖

…が、肝心のミーティング会場が分からない。
女神湖まで来ればすぐ分かるかと思ったんだがなぁ。

取り合えず、女神湖の駐車場に車を停め、
付近を歩いて回る。

と、RX-8が細い道に入って行くのが見えた。
…この時間にRX-8。
ミーティング関係っぽいな。

そのRX-8が入っていった道を歩いて行くと、
テニスコート等がある場所に出た。

もう少し進むと、ログハウスのような施設があった。
ここの辺りを登ると広場のような所があるようなので、
ここかな…と歩いて登ってみる…が、明らかに道が細い。

ちょっとここってのは考え難い。
うーむ…そしたら何処かな…と思いつつ少し戻ると
ロードスターらしき車が停まっているのが目に入った。
女神湖

確認の為近づいてみる。
うーん、ロードスターではなく、普通のセダンかな…。
とも思ったが、近くまで来てみると、ロードスターであった。
女神湖

しかも、M2ミーティングの案内入り。
場所が分かった所で車に戻り、会場へ車を走らせ会場入り。

中部MTGで知り合った人達やヒロさんと話しているうちに
ミーティング開始。

いやー、まさか自己紹介をやるとは思いもしなかった。
このミーティングは参加者が然程多くないからこういう事もできるのであろうね。

全員の自己紹介が終わり、自由時間となる。
フリマをやっている人もいないんで、車に戻って休んでいようか。
そう思い、車に戻ると眠くなってきたので、うとうとしていた。

そうしたら雨が降ってきたので幌を閉め、車内に退避。
ちょっと腹が減ってきたので昼食にと持って来たパンでも食おうかと
思ったが、雨の中外に出るのも面倒臭くなり、そのまま仮眠継続。

ふと目が覚めると周りに人がいない。
雨が降ってるし、みんな車内に退避しているのかな…zzz。

さらに眠った後…二時間位は寝ただろうか。
目が覚めて前の方を見ると
皆が一箇所に集まっている…ん?
写真撮影する所でないの!

車からダッシュで撮影場所へ行き、何とか間に合った。

写真撮影の後はビンゴ大会。
残念ながら何も当たらなかったが。

ビンゴ大会が終わった後は片付けて撤収。
わしは中部MTGの時に知り合った人達と飯を食って帰る事になったので
16:00前にミーティング会場を後にし、近くの定食屋へ入る。

定食屋ではラーメンを食し、雑談。
18:00位まで定食屋にいた。

あとは帰るだけで19:30頃には中部MTGの帰りに
仮眠を取ったローソンで休憩し、22:15にはいつも給油している
ガソリンスタンドで給油。
7日はキャノンボール・ランでサーキット走行をするので
安心して踏めるようハイオクを入れておく。


この日の写真はこちらにもあります->写真

[HOME]