徒然日誌2008年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2008年06月29日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
此方の方が人数が多く、有利に戦闘を進める事が出来た。
RED STONE

結果は勝利。
RED STONE

ギルド戦後、久し振りにポイント戦へ行ってみたり。
RED STONE



恋の呪文はあ・ばおあ・く〜

ふと見掛けてやってみたのだが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/toko_1414/11121955.html

ストーリーは一昔前のエロゲって感じだが…。
開始5秒で吹いた。
2008年06月28日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
終盤、POTが切れて何も出来なくなったのが辛かった。
RED STONE

結果は敗北。
RED STONE
2008年06月27日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

この爪を購入。
RED STONE

これと、骨首の攻撃速度をもうちょっと速いのにすれば
C・Bravoの踵のフレームが上がる筈。
2008年06月25日(水)
バンパー修理

今日は休みを取ったのでフロントバンパーの修理を試みる。
先日購入した電動ドリルに取り付ける工具を使うと、
表面を削る行程がすごく楽になった。
フロントバンパー

今日はここまで。
フロントバンパー

取り敢えず、この部分はテープを使って固定する必要はなくなったな、と。
2008年06月23日(月)
捕り物

出勤するのに駅のホームに出ると、正面の方から怒鳴り声が聞こえてきた。
何かあったか?と思っていると、目の前に壁に一人の男が押さえつけられた。
そして、押さえつけたのと別の男が捕まった男の顔面を殴りつけ、血が噴き出した
何事かと思ったら押さえつけている男が
「痴漢!誰か駅員呼んできて!」と叫びだした。
なるほど、捕まった男は痴漢か。

側に被害者と思われる女子高生がいたが小さくておとなしそうな感じだった。
まったく、痴漢なんてふてえ野郎だ。
そういう事したいなら、風俗行けっての
呼びに行く人がいなかったので、駅員を呼んであげて
犯人を引き渡した。

朝っぱらからけしからんやつに出くわした物だ。
2008年06月22日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

昨日よりは戦えたが、結構差を付けられて敗北。
RED STONE

今日はギルド戦後、ギルメンの地図クエを手伝うのに
古代ヴァンプを狩りに行った。
RED STONE

うむ、気が付けば古代ヴァンプをソロでも倒せるようになっていた。
まぁ、油断したら死ぬがね。

あと、課金マップだった壊れた道に入れるようになっていたのを確認。
RED STONE

メインクエで行くんだったよね、確か。
2008年06月21日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

またしても塔秘密でT品を拾った。
RED STONE

そして、これも使い物にはならなそう…。


あと、ギルド戦もあった。
RED STONE

こちらの戦力が不足していて敗北。
RED STONE

もう少し火力陣が出ていれば勝てたかも。
2008年06月17日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔秘密でT品なんてものを拾った。
RED STONE

取引不可だし、性能が高い訳じゃないし使い物にはならなそう。
2008年06月16日(月)
SCIM

ここの情報を参照して、 やっとferora9の日本語入力が可能となった。
これで普通に使えそうだ。



RED STONE黄鯖プレイ日記

露天で見掛けた物。
RED STONE

ふおっ!
バタとバフォ手の異次元品か。
こいつにダメエンチャまでいけば、最終装備品だろうね。
…わしには縁のない話だがね。
2008年06月12日(木)
エアコンが…

仕事から帰って家に入ると、妙に涼しい…。
またやっちゃったよ。
朝、家出る時にエアコン消すの忘れててたorz
2008年06月09日(月)
fedora9

ノートPCのHDDを入れ替えてfedora9をインストール。

動作はGNOMEのままでも7より多少、軽くなった気がする。
しかし、それ以上に問題が。

インストールしたままの状態だと、SCIM+Anthyが起動できないのね。
これでは日本語入力ができん。

今日は時間がないから、後日対応を調べるか。
今迄のfedoraではこんな問題でなかったのにねぇ。
2008年06月08日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

この日は先入れでギルド戦が入っていたものの、
相手がいなかったので今日は無しかな、と思っていたら
10分前位に入れてきた相手が。

出るだけ出るか、と出てはみたものの物資もないわ人員もいないわで
まともな戦いにならず、敗北してしまった。
RED STONE

撃砕はメインクエスト3を終了させた。
RED STONE

メインクエストでビガプ寄った序でに失踪事件のクエストを受けてもみた。
RED STONE


あと、C・Bravoで塔秘密のポタ出しをしていたら攻撃速度が付いた翼を拾った。
RED STONE
む、これは良品。
良い感じであると思っていたら、Uまで落ちた。
RED STONE

今日はドロップ運が良い日であった。
2008年06月07日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

ギルド戦。
RED STONE

相手BISのダメージ反射に暗闇が乗ってくるのが鬱陶しい戦いであったものの、
勝利する事が出来た。
RED STONE
2008年06月06日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

塔でポタ出しが終わった後に最上階へと行ってみると、
リッチがいたので戦ってみた。
RED STONE

結構堅くて、倒すのに20分位が掛かってしまった。
そして、経験値はこれだけ入った。
RED STONE

流石に、古文書は出ないやね。


あと、撃砕で古都にいたらアークデビル秘密の募集をしていたので参加。
RED STONE

こいつらは即死攻撃を持っているのか、4人で行った内の
大半が一瞬で死んでしまった。

こいつは無視が正解かな。

そしてアークデビル。
RED STONE

自分以外はLv400↑だったので、苦戦する事無く倒す事が出来た。
さて、これでメインクエを進める事が出来るし、
3はクリアしておくかね。



誕生日

と言う事で、我が兄がちょっと高いカツを食わせてくれた。
美味であった。

そして、帰りにバーガーキングのハンバーガーを買ってみた。
バーガーキングのバーガー

横に置いたのは比較対照用の眼鏡ケース。
メガマックなんて目じゃない位でかいね。
2008年06月03日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今日のアップデートでメインクエ5が実装された訳だ。

とは言え、やるのはまだ先だなぁ、と塔秘密へ行こうとしていると
左上にかようなテロップがよく出るようになった。
RED STONE

うーむ、誰かが終わらせる度に表示が出るみたいですなぁ。
2008年06月02日(月)
引き取ったPC

我が兄から引き取ったPCを使ってみると、勝手に再起動を繰り返す
現象が頻発する。

何が悪いのかと思案して、電源の容量が足りないのかと
電源を交換してみる。
電源

電源なら容量も増えたし、これで症状は収まる筈なのだが、
症状は変わらず。

コンデンサとかだったら厳しいなと思っていると、
PCの上部が妙に暖かい事に気がつく。

もしかして…とケースのカバーを外してみる。
PC

そうしたら、途端に安定しやがんの。
電源を交換する必要は無かったみたいだけど、
また元に戻すのも面倒臭いや。
2008年06月01日(
試合の応援

今日は後輩や少年部が出場する空手の試合の応援へ行った。
昨日、結構飲んでいたから朝起きられるか不安であったが
何とか起きる事が出来た。

が、午前中は酒が抜けきってなかったから
トイレが近くて困ったわ。

[HOME]