徒然日誌2007年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2007年11月27日(火)
食べ放題

試合も終わり、減量期間が去ったので久し振りに我が兄と
中華料理の食べ放題へと赴いたのだが…。

一皿目を食い終わったら軽く満腹感が。
減量中に余り食わないでいたら、ほんと食えなくなったな。

つか、食い放題の店ってそりゃ利潤出るわと理解した。
一皿程度で終わってたら、どう考えても食い放題の方が割高だもの。
2007年11月27日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

やっと六感使わなくても分身を三体出せるようになった。
RED STONE

レイスやワイトのような敵と戦う時には楽になるね。
2007年11月25日(
試合

今日はおいらも出場したよ。
稽古不足だったので、大丈夫だろうかと思っていたが
意外と何度か勝つ事ができた。
膝蹴りや上段蹴りに力が入らないので、もう開き直って
試合の終盤は殆ど突きの連打だけで攻める事にしたのが良かったのかな。

もうちょっとで入賞だったのだが惜しかったか。

しかし、一回戦で相手の膝を思い切り蹴ってしまったから
このダメージは暫く治らなそうだな。
2007年11月24日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

今頃になって獣神将にMAP製作者を習得させた。
RED STONE

やはりオガ秘密でマップが見えないのは不便だわ。


そしてC・Bravoは「少女とお父さん」から始まる長編クエストを始める。
RED STONE

途中、カルスト洞窟で必要な物はこの辺にあった。
ここにガス。
RED STONE
RED STONE

適当な敵を狩って石を出す。
RED STONE

花粉がここ。
RED STONE
RED STONE


そして、この辺まで来た序でにハイランダー洞窟に行って
箱漁りに精を出し、その後B2でハイランダー隊長と戦ってみた。
RED STONE

混乱が効いたので勝てたが、30分位かかって経験値はこれだけ入った。
RED STONE

その後、クエストはスマグでこの人に会い、
RED STONE

アリアンに戻ってクエストを更新して本日は終了。
RED STONE
2007年11月23日(
結婚式

勿論(?)わしのではなくて知人のであるが。

場所は赤坂で、事前に場所調べてみたらTBSが近いのね。
地下鉄の駅から出たら目の前にTBSが見えたしね。
RED STONE

今日は夜勤明けで、家で寝たら寝過ごしそうだったので
会場近くの漫画喫茶で多少仮眠を取る予定であった。

…が、ついうっかり漫画喫茶でDMCなんて読んでしまったら
寝る時間がなくなってしまった。

仕方が無いので、そのまま結婚式に参加。

結婚式は二次会から参加で、ホテルのような所で
立食パーティーであった。

二次会終了後、集合写真を撮影する事になり参加者がロビーに集まる。
そして撮影者が2Fの廊下みたいな場所からカメラを向ける形となって
わしらはカメラを見上げるような形となる。

…おや、ロードスターのミーティングで行う記念撮影みたいな感じだな(笑)

その後、顔見知りの何人かで会場近くの居酒屋で三次会。

帰りの電車では乗り換えるまでは何とか意識があったが、
乗り換えてからは殆ど意識が飛んでいた。

ただ、急に「降りなきゃ…」という意識になりホームへと降りる。















あれ、何で降りたんだっけ…。
というか、ここはどこだ?
あぁ、降りる駅間違えたか、というか寝過ごして降りる駅を過ぎていたか。

反対方面のホームへと移動し、電車に乗るとそれは最終であった。
ふぅ、危なかった…。
やはり寝てないとアルコールの回りが違うわ。
2007年11月22日(木)
駄目か…

一昨日辺りから微妙に風邪気味くさい。
今日も朝、喉が痛かったし。
まぁ、これはもう一眠りしたらほぼ良くなっていたが。

熱はないが風邪っぽい体調と通常の体調とを
行ったり来たりしている気がするな。

今度の日曜は試合なんだから勘弁してくれ…。
2007年11月20日(火)
レコーディングダイエット

最近、あちこちで見る気がする岡田斗司夫の
レコーディング・ダイエット。

最近見たZAKZAKのインタビュー記事には
こんな記述が。

「意識していなかったが、午後10時から午前2時の“魔の4時間”に6回も食べていた。ここを半分に減らしました」
とか、
メガマックは4つに切って3つを捨てる。ソフトクリームは3分の1だけ食べてポイ。ポテトチップスは5枚だけ選んで残りは水をかける。もっと欲しければ、また買いに行くというルールだ。
…。
えーと、これって要するに間食を減らしたら痩せましたってだけの話かな?



RED STONE黄鯖プレイ日記

小墓B1で狩をしている時の事。
この位置にゴーレムが湧いちゃって攻撃が当たらなくなってしまう事が時々ある。
RED STONE

ランサのスキルでちまちまと削るしかないのかと思っていたら、
武道家の飛び蹴りでも当たるのですな(このSSが証拠)。
しかし、飛び蹴りだけだと倒すまでに時間がかかるわ…。

まぁ、そもそもこんな所に湧くのがおかしいって話だがね。
2007年11月19日(月)
早起き

昨日早く寝た分、今日は6時過ぎに目が覚めてしまった。
いつもより時間があるのでユニットバスの壁を掃除してしまった。
やはり台所の隣にあるせいか、結構油汚れがついていたんだね、と。

そしてここ数日で急に寒くなってきたな、と。
今月の上旬はまだ日中なら半袖の服でも良いかも知れないと
思うような感じであったが、もう無理だな。

掛け布団も冬用と入れ替えようと思い、天気も良い事だし
夏用と共に一旦干す事にした。


そんなこんなで15時位になったら強烈な眠気が。
むぅ、1時間程度昼寝するかな。

掛け布団はまだ干してるし、まだそんなに冷え込んでないから
薄手の掛け布団一枚で寝る事にする。





























寒っ!
一時間位で目が覚めたら体が冷え切ってるんですけどorz
この後稽古で体は温まったし、風邪は引かずに済むと思いたい。
2007年11月18日(
試合

…といっても少年部の試合の手伝いだが。

朝早くから起きたせいか21辞位には眠くなってきたので、22時過ぎに就寝。
それにしても、次の日休み(休日出勤した分の振休なのである)なのに
こんな早く寝るとは我ながら珍しい。
2007年11月17日(
fsck

仕事から帰り、ノートPCを起動させると
起動中に止まり起動しない。

おや、と思い電源を切って起動し直して見るも起動しない。

勘弁してくれ、と思いつつ止まっているメッセージを見てみると
fsckを実行しろ、とある。

さらによく見たらGUIが起動していないがCUIでログインできる模様。
rootでログインし、fsckを実行。


うわー、出るわ出るわエラーの嵐。
yを返しまくって何とかfsckが終わった後には起動できるようになったが…。
うーん、これってHDDがよろしくないって事なのだろうか。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでソロしてたらこんなの拾った。
RED STONE

ちょっと性能を試してみようかと使ってみる。
RED STONE

…何これ便利すぎる。
そうか、武器に吸収装備ができる他職は
こんなに便利な物を使っていたのか…。
2007年11月15日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続き。
タトバ山のこの場所へRED STONEを持っているという蜘蛛を探しに。
RED STONE
RED STONE

だが、巣は残っていたが蜘蛛はいない模様。
もしかして、ゲールが何かやったとかだったりするのかな。

今日はここまで進めた。
RED STONE

しかし、次は秘密ダンジョンだし、敵は滅茶苦茶強いらしいし
保留してレベル上げようかどうしようかね。


あとは、宝箱から吸収付きの金の牙が出たり、
RED STONE

六感込みで分身を三体出せるようになったり。
RED STONE

名も無い崩れた塔でソロしたらキメラに遭遇したけど、うん、無理。
ソロで倒すにはきつすぎる。
RED STONE
2007年11月14日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの続きで地下界補給倉庫へ。
まずは雑魚を100体倒す訳だけど、ここにも新しいグラフィックのmobがいるね。
RED STONE RED STONE
RED STONE RED STONE

100体倒した後はMAP中央のボス4体のうち、どれか一匹倒せば良いみたい。
これ倒したらクエスト更新したし。
RED STONE

近くにいたこれは倒さず終いであった。
RED STONE

そして、やぶ森のエアリスの所へ行って本日は終了。
RED STONE

やぶ森に通ってた時から、何時ここに来るクエストがあるのだろうかと
思っていたものだったけど、ようやくクエストが実装されたのですな。
2007年11月13日(火)
パトレイバー

久し振りに読み返したのだが…。
これってもう20年近く前の作品だったのか…。

時の流れに愕然。
2007年11月12日(月)
シフトダストブーツの交換等

すっかりやるのを忘れていたシフトダストブーツの交換を済ました。
シフトダストブーツ

そしてその序でに、デッキの近くにあるとノイズが入るので
使っていなかったおどりん棒を灰皿の後ろへ移動してみる。
おどりん棒

あとは足元を照らすのに付けていたライトが壊れていたので
LEDの物に交換した。
足元を照らす用のLED



RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストを進めてケルチ橋の所へ行ったら新しいmobがいた。
RED STONE

zinだし、そんなに強くないからソロ狩場になるかな。


メインクエストでカメレオンがいる場所に行くにここを通るのだけど、
どうやらクエストが終わったらもう行けないみたい。
RED STONE

カメレオンの攻撃はちょっと痛いが、倒すのに問題は無く、
鍵が出るまで狩り続ける。
RED STONE

10分弱程度で鍵は出た。
RED STONE

それをこの像の所へ持って行けば、
箱が手に入りクエスト更新。
RED STONE
RED STONE

そこからメインクエストを進めている時に寄った古都で
何となくこの人に話しかけてみた。
RED STONE

するとこんなメッセージが。
RED STONE
RED STONE

何で受けてもいないクエストのメッセージが出るのかね。

メインクエストは補給倉庫へ攻め入る所まで進めて本日は終了。
RED STONE
2007年11月11日(
合同稽古

本日、空手の稽古は他団体との合同稽古であった。
とは言ってもその前に少年部の交流試合があって、
その後に30分程度マススパーしただけだけど。

それでも、こういうのは新鮮だねぇ。



ぬう…

夕方、自宅で寛いでいると我が兄から上野で呑まないかと
電話が掛かってきた。

朝から降ったり止んだりしていた雨もほぼ止んでいたし、
まぁ軽くなら良いかと上野に赴いた。

お、上野は完全に雨止んでいるではないか。
こりゃ帰りは埼玉も雨止んでそうだし、念の為に持参した
折り畳みの傘は不要になるかな。


我が兄とは2時間弱程度呑んで埼玉へと戻ると…。
何故に雨が降っているかなぁ。
折り畳みの傘持参して正解だったよ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

DXU武器を発見。
RED STONE

この前のアップデートからドロップするようになったのかな。
それとも、まだロトから出るだけなのかな。


C・Bravoはメインクエストを進めるのにダメルへ寄った時に
「母をたずねて」を終わらせ、「古代王国の農業法」を更新。
RED STONE


メインクエストは次にキャンサー気泡にいるラビアの所へ
行く事になった所まで進める。
RED STONE


そしてものは試しとスウェブタワー頂上のレッドアイ隊員と戦ってみる。
RED STONE

混乱が効いたので楽に勝てたが、
レベル差があるので経験値はやはりこの程度。
RED STONE


あと、尻尾のかけらを必要な数集まったらそれよりは
集められなくなった事を確認したり、
RED STONE

「古代王国の農業法」を終わらせたり。
RED STONE
2007年11月10日(
G、またしても襲来

職場から帰宅し、家の前に着こうとした時の事。

玄関前の廊下に何やら黒い物が。
おや、と嫌な予感がしつつ見てみると…。









ひっくり返って足をわしゃわしゃと動かしているGでしたとも。

家の中へ侵入したり、動き回ったりしていない分、前よりましだがね。
玄関を開けた時にドアにくっついたりせんだろうか。

そう思ってドアを慎重に開け、幸いドアにしがみ付いてきたりはしなかった。
後は家の中にある殺虫剤を噴射して処分、と。



RED STONE黄鯖プレイ日記

獣神将にファイアーボールを覚えさせてみた。
RED STONE

が、Lv1程度じゃ役に立たないわ。


C・Bravoはメインクエストの続き。
ミツバチを狩りにいったら新しいグラフィックのmobに石化食らって
動けなくなった状態で嬲り殺しにされてしまった。
RED STONE

気を取り直して出直し、この辺でミツバチを見つけたので狩り始める。
RED STONE
RED STONE

30分ちょいで100匹狩り終わった。
RED STONE

戻る前にここのMAPにいる新しいmobと戦ってみる。
まずはバッファロー。
RED STONE

まぁ、楽に勝てるかと思ったら暗闇とワームバイト使ってきやがった。
RED STONE

バッファローの後は先程の雪辱にティリンドラを狩る。
RED STONE

状態異常抵抗の装備をすれば偶にノックバック攻撃してくる程度で
問題無く狩り続ける事ができた。


クエストを更新して本日は終了。
RED STONE
2007年11月09日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

オロイン森でメインクエストを進める。
使徒を狩るわけだが、こいつらはすぐ密着してくるから
自分自身に怒号をかけるのがやりにくくて困る。
RED STONE

あと、「使徒」という名前を見るとどうしてもエヴァを思い出すね…。

使徒はクエ品が100%ドロップなので、順調に進み
12匹倒した所で、ここに転送された。
RED STONE

そして、転送された場所の側に石碑があって
これを調べる事ができる。
RED STONE

石碑を調べるとここに転送され、
RED STONE

クエスト更新、合成に関する書が手に入った。
RED STONE
RED STONE

この後は古都の地下に行ってクエスト更新した所で本日は終了。
RED STONE



乗り間違えたか?

出勤するのに電車に乗っている時の事。
降りる駅の何駅か手前の駅に停まろうとした時の事。

「次は終点の〜駅です、乗り換えは降りまして〜」
などと聞き覚えの無い声で聞こえてきた。

あれ?
おかしいな、いつもは途中で乗換えなんて無いのだが…。

停まる前に流れた車内放送でも終点とは言っていないし。
駅で電車の行き先を確認しても、いつも通りでここで終点と言う事は無い。

おかしいなぁと思っていると、隣のドアの所から
またしても先程の声が。

目をやると、繰り返し言い続けている男が。
(私服だったし、勿論JR職員ではない)

き、貴様か!
危うく電車から降りる所だったではないか。
2007年11月08日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

そろそろすいてきたようで、ちょっと待っていたら
食人スコーピオンが空いたので、メインクエストの続き。
RED STONE

やはり一時間程度掛かってクエスト更新。
RED STONE

メインクエストを進めてスウェブタワーへ行った際、
タワーの近くで箱漁りをしていたら今迄いなかったmobがいた。
RED STONE

石化攻撃なんてしてくるし…。
クエスト用のmobなのかな?

それからもうちょっと進めてダメルへ行った序でに
ダメルで受けるクエストを二つ受ける。
RED STONE


メインクエストはまたオロイン森へと行くのだが、
その前にシュトラセラトへ寄って、
「古代王国の農業法」を進めて本日の所は終了。
RED STONE
2007年11月07日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ちょっと時間があった時に丁度空いたので、
C・Bravoはメインクエストの続き。
RED STONE

このしっぽが2個スムーズに出た後は全然出ず、時間切れ。
RED STONE


後でINした時は空いていなかったので撃砕でもメインクエストを進めてみた。
撃砕はヘテルドンに若干苦戦。
RED STONE

同じ所まで進めた。
RED STONE

あと、獣神将はオーガ秘密に行ってみた。
RED STONE

このレベルでヘイスト上げているのもあって、
支援するのにCP運用が大変だわ。
2007年11月06日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日のアップデートでメインクエスト チャプター3が実装された。
と、いう事で始めてみた。
RED STONE

最初の仕事はデフヒルズへ行き、この場所にいる
デッドアムドを狩る。
RED STONE
RED STONE

次はその近くのここにいるヘテルドンを狩る。
RED STONE
RED STONE

そして、その後はオロイン森で食人スコーピオンを狩るのだが…。
やはり実装初日というだけあってかなりの待ち行列が。
RED STONE

ドロップ率もあまり良くないみたいで、
一人1時間程度は見た方が良いとか。

それでこの待ち行列…今日の所は無理だね。



ジャバウォックの台座が…

数年前に入手したジャバウォックのフィギュア。
何時からなのか、どうも立たせた時の安定性が良くないなとは
思っていたのだが…。
ジャバウォック

よく見たら台座の前方が曲がってしまっていたorz
台座

あれか、フィギュアの重心が前に傾いているから
台座の前方に力がかかって段々曲がってきたと…。

何だかなぁ。



とどめの3粒?

買出しをしてきて、買ったものを冷蔵庫に入れたりしていたら
何やら買った覚えが無い物が出てきた。
とどめの3粒

ん?何だこりゃ。
何かの試供品でも入れられたのかな。
そう思っていたのだが、レシートを見てみたら…。

レシート

しっかり金取られてるよorz
しかも微妙に高い。

何か買った物の間にでも挟まってて、籠へ入れる際に
気が付かずに入れちゃったのかねぇ。
2007年11月05日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

小墓秘密に初参加。
RED STONE

C・Bravoのレベル上げは呪い秘密からこっちに変更ですな。

それにしても、レベルアップに必要な経験値が一千万を超えたか…。
RED STONE

あと、塩で箱漁りしてたらまたこれが出た。
RED STONE

もうちょっと高く売れそうなものが出てくれないかなぁ…。
2007年11月13日(
RED STONE黄鯖プレイ日記

アリアンで見かけた移動速度が重複しているメタシュGDX。
RED STONE

欲しいが、買えんしなぁ。
2007年11月02日(金)
東京モーターショー2007

本当は午前中に行って15時過ぎ位に帰るつもりだったのだが、
ついうっかり昼近くまで寝てしまったので、現地到着が15時位になってしまった。

しかし、それにしても平日だとういうのにえらい混んでいる。
これで土日だったらもっと混んでいた事だろうな。

そして人が多い中でもGT-Rは特に多かった気がする。
NISSAN GT-R


あと気になったのといえば、トヨタのブースに
不夜城(1999年にHONDAのコンセプトカーとして展示されたもの)みたいのが…。
Hi-CT


光岡自動車の所には大蛇のカスタマイズバージョンが。
大蛇

これはまた格好良いね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

初めて小墓B1でPT狩りに参加。
RED STONE

秘密目的ではないPT狩りなんて久し振りな気がする。

そして、こんな所に宝箱が出て取れないし。
RED STONE
2007年11月01日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

獣神将にフォベガを覚えさせた。
RED STONE

これでCPチャージが楽になってくるかな。

そしてC・Bravoは塔で運手を拾った。
RED STONE

これはいくら位で売れるかな。


あと、暫く前から銀行に保管していたこいつがやっと装備可能になった。
RED STONE

[HOME]