徒然日誌2013年 師走


2013年12月31日()  大晦日

格闘技

本日は日中にやれる所まで大掃除をして
その後は例年通り、格闘技を見て年越し…と思ったら
今年は短いな。

それに後半がしょっぱい感じだったし。
これは来年見るか考えるな。

格闘技が早く終わって時間が余ったので
初めて(かな?)ダウンタウンを見て年を越した。

田中タイキックには吹いたわ。

2013年12月30日(月)

お好み焼き

今日は兄者とお好み焼き食べ放題を食した。
食い切れなかったのは初めてではないか。

残ったので、(有料で)お土産にして持ち帰り
明日、家で飲むつまみにするか。

2013年12月29日()

飲み会

本日は、以前職場にいた人と秋葉原で飲み。
楽しく飲み食い。

2013年12月28日()

ボウリング

今日は職場の同僚とボウリング。
うーむ、スコアが80~150と安定しないや。

2013年12月27日(金)

プロジェクト最後の飲み会

本日で、長らく参加していたプロジェクトが終わりとなり、
本日は最後の飲み会。

一抹の寂しさも感じるわ。

2013年12月25日(水)

中国旅行5日目

帰国。
危うく、寝坊する所だったわ。

帰りの飛行機では水曜どうでしょう見た後、スティーブ・ジョブズを
見ていたのだが、もうすぐエンディングかなという辺りで
成田に到着し、終わりまで見る事ができなかったorz

2013年12月24日(火)

中国旅行4日目

今日も福州へ行った後、長楽市まで足を伸ばした。
ふむ、こちらは石造りのいかにも中国の家、というような家がまだあるね。

2013年12月23日()  天皇誕生日

中国旅行3日目

今日は福州へ行ってきた。
辛亥革命の記念館を見た。
辛亥革命記念館

ふむ、福州が舞台だったんだ、知らなかったわ。

2013年12月22日()

中国旅行2日目

本日はバスでちょっと移動。
日本にある地名と同じ字を使う所があるのですなぁ。

夜は昨日と同じく鍋を食す。

2013年12月21日()

中国旅行1日目

本日から、また所用で中国へ。
行きの飛行機で、視聴可能な映画が載っているパンフに
パシフィック・リムが載っていたので、おお、これを見ようと
リモコンを操作するも、何故か出てこない。

おかしいなと、パンフをよく確認してみたら
端末の機種が違ったorz

結局、ウルヴァリンを見て過ごし中国に到着。
空港に降り立つと、サンタクロースが。

ふむ、こちらでもクリスマスをやるのか。


今回はモバイルルータをレンタルしたので ネットが使えて便利。

夜は鍋を食す。
あと、一緒に食事をした人の中に酒飲みが居たので
結構飲んじゃった。

2013年12月19日(木)

スキャナ

職場で不要となり頂いたスキャナを下記を参考にして
windows7で認識させた。

http://tetsupc.wordpress.com/tag/lide40/

うむ、無事使用可能である事を確認。

2013年12月17日(火)

ディズニーランド

まさか、行く事になろうとは。
仕事は休みを取って、仕事仲間と朝から赴く。
ディズニーランド

この時期であるので、中はクリスマスツリーを始めとして
クリスマスの装い。
ディズニーランド

折角だから、楽しもうという事で被り物も購入してから中をまわる。
最初の方で入ったスプラッシュ・マウンテンは思ったよりも急角度で
落ちていったので、写真見るとちょっと顔引きつってたわ。


ジェットコースターに乗ったのは20年以上ぶりな気がする。
子供の時よりも、ちょっと楽しくなった気も。
車でサーキット走行をたまにしたりするからかな?

1回転とかするやつだと、また分からんかもしれないけど。


幾つかアトラクションに乗ったら昼を過ぎたので昼食にする事に。
昼食を摂るのに並んでいると、丁度パレードが始まった。

パレードが終わって少し経った所で、店に入れた。

食後も幾つかアトラクションをまわったり、
ミッキーの家でミッキーに会ったり。

そうこうしている内に夜になったので、エレクトリカルパレードを
見た後は土産を買い、帰路に就く。
ディズニーランド

帰りの駅からは花火が見えた。
うむ、今日は一日、楽しめたわ。

2013年12月14日()

忘年会

本日はロードスター仲間で忘年会。
鍋

1次会は鍋で、2次会はカラオケ。
帰りは小腹が空いたので、ラーメンを食って帰宅。

2013年12月08日()

東海ミーティング

今年も宴会場から30分程移動した道の駅で
ジャンボフランクを食す。
ジャンボフランク
これを食わんと始まらない。


この日の写真はこちらにもあります->写真

2013年12月07日()

東海ミーティング

という名の宴会(笑)
鍋

今年も鍋を食い、楽しく飲んだのである。

2013年12月01日()

洗車

来週に東海ミーティングが控えているので、
久し振りに洗車してワックスがけ。

うむ、綺麗になった。
洗車


[HOME]