徒然日誌2013年 神無月


2013年10月28日(月)

室温

そろそろ、朝は冷えてきたな。
薄手の毛布みたいのだけだと、寒い位。
いっそ、冬用の掛け布団だそうかなとも思ったが
それだとさすがに暑そうだったので薄手の掛け布団を出した。

2013年10月27日()

審判

本日は空手の審判。
普段よりも早く起きたから、夜早いうちから眠いや。

2013年10月26日()

CDデッキ修理

修理に出したデッキが戻ってきた
やはり、預けた所では症状が出なかったとか。
預ける時に症状出ないかも、と伝えておいて良かったわ。

2013年10月19日()

北海道4日目

昨日は3時まで飲んでたせいで
午前中は軽く気持ち悪かった。

午後には体調も持ち直し、夜は手巻き寿司を食す。

2013年10月18日(金)

北海道4日目

本日は自社へ。

用事が済んだ後はいつも通り社員旅行。
今年は例年とは異なる場所であったので
ちょっと新鮮だった。

2013年10月17日(木)

北海道3日目

本日は昨日の雨が嘘のように快晴。
実家から近いゲーセンでmaimaiをプレイ。
千本桜がフルコン取れそうで取れないや。

夜はジンギスカンを食す。

2013年10月16日(水)

北海道2日目

台風直撃の為、今日は実家でおとなしくしている。
外を見ると、時折雪が混じってた。
もう初雪か。

夜はほっき貝を使った炒め物と、ラーメンを食す。

2013年10月15日(火)

北海道1日目

週末に自社の用事があって今日から、夏期休暇を兼ねて帰省。
明日は台風直撃のようだから危なかったわ。

夜はお好み焼きを食す。

2013年10月14日()  体育の日

車検前の点検等

車検前の点検をメカドックに依頼する序でに
ファンベルト、スターターを時前で交換。
ファンベルト交換中

うむ、前回交換に失敗してから一年越しで作業完了できた。
しかも、ボルト穴が一つ潰れていて補修したんで
全部自分でやろうとしていたら、また詰む所だったわ。

また、購入してそのままになっていた
スターターリレーも装着。
スターターリレー

2013年10月13日()

シート後ろのカバー

先日、何年かぶりに取り付けた助手席側に引き続き、
運転席側も装着。
シート後ろのカバー

うむ、良い感じ。

2013年10月12日()

水虫

右足の裏が最近、やたらと痒くなる時があるので
怪しいとは思っていたが、病院で診て貰い
軽度の水虫である事が確定orz



CDプレイヤー修理

車載のCDプレイヤーを修理に出した
bluetoothの接続が偶に切れて認識されなくなったり
音が全く出ない事があったからな。
しかし、頻度は高くないから検査で再現性出ないかもなー。

帰りにバッテリーキルスイッチを買いに行ったら
電気を使わない洗浄機が安く売っていたので衝動買いしてしまった。
カーウォッシャー

洗車数回分をこれでやれば元取れるかな。

2013年10月11日(金)

仕事帰りの飯

仕事帰りに我が兄と豚丼を食す。
ごはん900gだから、結構腹膨れたな。

食後、軽く飲んだが腹がちときつかった。
さすがにラーメン食う気はしなかったわ。

2013年10月07日(月)

夢見

なんか変な夢だったな。
どこかのおばあちゃんが大往生をする夢だった気がするが。

何故かものすごく泣けてきた。
まったく、泣きながら起きるなんて初めての経験だわ。


そんなこんなで今日一日は妙な気分で過ごして
夜、帰宅したらまたGが…。

もうやだこの家。

2013年10月06日()

北関東ミーティング

今年はバーベキュー無しなのね、それは残念。
カメラも忘れたし、写真撮れないか…と思ったが
Nexus7で撮影できるんじゃね?と途中で気が付いて
カメラアプリをダウンロード。

よし、撮影できた。
北関東ミーティング

ただ、カメラで撮るのと画像のサイズが違うね。

2013年10月02日(水)

ジンギスカン

職場の人とジンギスカンへ。
やはりジンギスカンは旨いわ。

[HOME]