徒然日誌2013年 文月


2013年09月30日(火)

中国旅行4日目

本日で帰国。
帰りも空港まで電車で移動。

ここでまさかのキッップが売り切れだと。
飛行機乗れないじゃないの、と気が気ではなかったが
案内の人が何とか頼み込んで融通をきかせてもらえた。


2013年09月29日(月)

中国旅行3日目

本日はホテルの近くで買い物。
ズボン等が安くてちょいと買いすぎてしまったかな。

2013年09月28日()

中国旅行2日目

本日は案内人の親戚の家にお邪魔した。
果物をたらふく頂いて、それだけで腹膨れてきたわ。

2013年09月27日()

中国旅行1日目

今日から故あって再び中国へ。
色々あってもう行く事無いかなと思っていたのだが…。
何だかんだで縁があるのか。
飛行機の中ではインド(だったかな?)の映画見たり
ほこxたて見たりして4時間程で中国に到着。

前回とは別の空港に降り立ち、
迎えの人と合流。

そこから、泊まる所まで電車で向かう。
…おや?
何やらニュースで見た事ある名前が。
和諧号

まさか、あの和諧号に乗る事になろうとは。
けど、乗ってみると結構静かで早いのね。

2時間程揺られた後に電車を降り、タクシーで市街地へ。

市街地に入ると信号が無くなり
クラクションがけたたましい事けたたましい事。
うーん、中国に来たって感じがする。

…。
何か町並みが見た事あるような無いような。
まさか、気のせいだよね。

ホテルにチェックインし、夕食へ。
…。
あれ?なーんかこの店は見覚えが。
食後、見覚えがある気がする方へ行ってみる。

KFCがあって、Mcdanaldsがあって…ここを
左折すれば…あった。
前来た時に泊まった場所だわ。

まさか、同じ所に来るとは。

縁があるのかね。

2013年09月23日()

錆止め

トランク内の錆に錆転換剤を塗布。 これで穴が開いたりせずに済むかな。 トランク

あと、長年外しっぱなしだった
シート後ろのカバーを取り付ける。
シートベルト裏のカバー

ブレースバーに干渉する所があったので
そこは切り取り。
時間の関係で助手席側しか作業できんかたので
今度は運転席側も取り付けるとしよう。

2013年09月22日()

連続…

本日は空手の審判をやってきた。
一仕事して疲れたなと思いつつ帰宅後、
台所を見るとまたGがorz

退治し、用をたしてから台所を見ると
またGが。

勘弁してくれorz

2013年09月15日()

焼き肉

本日は、兄と焼き肉を食す。
…台風が来ると天気予報では言っていたものの
結局降らなかったな。

2013年09月14日()

バッテリーの端子

バッテリーから電源を取っている所が
若干トランク内に出ていたのを移動。
バッテリー

中部へ行く時に段差を超えるとバチって
言っていたのは何故かと思っていたのだが
トランクと接触していたんだな。

接触した場所が軽く焦げてるし。
トランク

これは危なかったわ。

2013年09月10日(火)

9/7の夜に飲んだ後、宿に戻る時に
痛打した足の親指に軽い痣ができてる。

結構痛かったからなぁ。

2013年09月09日(月)

中部からの復路

…良い天気だわ。
ツーリング
昨日がこの天気なら言う事無かったのだが。
といっても、ここまで暑かったらより疲れるか。

本日は午前中に仲間と高山を観光、
昼飯に高山ラーメンを食し帰路に就く。

姨捨SAでは、昨年食さなかった焼き鳥丼を食す。
食わなくても良かったのだが、食うのを期待されていたようなので(笑)
焼き鳥丼

ラーメンがまだ残っていたので、食い切れるか
若干心配であったが、何とか完食できた。

2013年09月08日()

中部ミーティング2013

…雨か。
ぐずついた天気の中、会場へ向かう。
会場でもやはり、雨が降ったり止んだりの天気。

中部ミーティング

ミーティングが終わる頃、ようやく天気が回復してきた感じ。

今年のショップブース。

RCOJ
プロテクタ
ガレージI
オリーブボール
春日自動車
SCUDエアインテークシステムズ
ピットクルーレーシング
新海自動車工房


昨年のOASISで米売ってた人が
ここでも売っていたので買ってみた。

他に今回の戦利品はヒューズボックスのシールと
抽選で当たったTシャツ。
中部ミーティング

ミーティングが終わった後はまた高山へ戻り
軽く飲み、同じ宿で一泊。


この日の写真はこちらにもあります->写真

2013年09月07日()

中部への往路

明日の中部MTGに備え、本日は高山で一泊。
夕方に到着し、夜は同じ宿に泊まる友人達と飲み。

飲んだ後は市街地に出、高山ラーメンを食す。
高山ラーメン

宿に戻り、ふと携帯を見る。
…あれ?気が付いたら携帯の画面が直ってる。

何もした覚えがないのだが、何故直ったのだろう。

2013年09月04日(水)

X05HTリストア

X05HTの画面表示が乱れるようになったので
切り分けの為に工場出荷状態に戻してみる。

作業に当たってのバックアップ、リストアは下記を参照した。
http://blog.livedoor.jp/fermata_in_blue1941/archives/55248466.html
http://otti-website.com/modules/d3blog/details.php?bid=156&cid=7

結果は…変わらないでやんのorz
こりゃ、ハードウェア障害か…。

[HOME]