徒然日誌2013年 葉月


2013年08月31日()

電圧計

電圧計のスイッチ切り忘れでバッテリーを上げてしまった事の
再発防止として、電圧計への配線を電源取得BOX経由に変更。

これは、リレーを使ってイルミネーションへの
通電が行われれば通電されるようになっている。

と言う事で手動でスイッチを切って通電をOFFにしていた
電圧計の配線をキーがOFFになれば連動してOFFになるようになった。
これで、スイッチの切り忘れでバッテリーが上がる事は無くなるな。

ちなみに、こんな感じ(電源BOXの詳細は省略)。

変更前

バッテリー - 電圧計 - 手動スイッチ - アース


変更後

バッテリー - 電源BOX - 電圧計 - アース

2013年08月24日()

オプティマ

電圧計のスイッチを切り忘れていたせいで
先週気が付いた時には既にバッテリーが上がって
如何ともし難い状態になっていた。

と、いう事で注文したバッテリーが届いた。
そして早速取り付け。
バッテリー

今回はオプティマのバッテリー。
昔は3万位はした気がするのだが、
今時はヤフオクで2万切る価格で買えるのだね。

それにしても、一昨年といい今年といい
中部が近くなるとバッテリートラブルが。

まぁ、今回については再発防止を行うかね。

2013年08月11日()

予想最高気温

予想最高気温38℃って何だよ…。
車弄りしようかと思ってたけど、この暑さではやる気が起きんわ。

2013年08月10日()

靖国神社

今年も参ってきた。
靖国神社

今年の終戦記念日は平日であるので
今日の日にした。

やはり、通常の土日は空いてるわ。

2013年08月04日()

近所でやってる祭に行ってきた。
例年通り、お好み焼きとたこ焼きを買ってきて
それを肴に酒を飲む。
お好み焼きとたこ焼き

[HOME]