徒然日誌2013年 文月


2013年07月28日()

Roadster 展

そう言えばやっているのをすっかり忘れていて
最終日に行ってきた。
Roadster展

今年のテーマはM2。
M2-1001を始めとした、M2ロードスターが並べてあった。

昼過ぎに到着し、夕方までゆっくりした後に
友人と食事をして帰宅。

2013年07月10日(水)

空調座布団の修理

職場で使用している空調座布団が
どうにもファンが回らなくなった。

もう5年近く使っているから、壊れたか?
何処が壊れたのか、軽く調べてみると
スイッチに繋がる配線が断線してた。
空調座布団

これなら半田付けで直せるかと自宅に持ち帰って
半田付けしてみる。
空調座布団
さあ、これで通電させれば動くか…。
お、問題無くファンが動いた。

よーし、よし。
昔買った半田ごてが久し振りに役に立ったわ。

2013年07月07日()

あべぴょん

あべぴょんをNexus7にインスコしてみた。
うーむ、ミニゲームにしては以外とやりこみ要素あるな。

2013年07月06日()

暑い

今日から急に暑くなったな。
梅雨も明けたようだし、もう夏ですわ。

[HOME]