徒然日誌2013年 弥生


2013年03月27日(水)

ヤフオク

仕事から帰ってネットに繋いでみたら
ヤフオクのロゴと名称が変わってた。

「Yahoo!オークション」から「ヤフオク!」か。

4文字+「!」って…何かの漫画のタイトルですか?



カウンターログ破損

またログが壊れてた。
何が原因なのかと、久し振りにカウンターのソースを
改めて眺めると…ログファイルに書き込む際に
ファイルのロックをしていないな。
もしかして、このせいで同時にアクセスがあった時に
壊れるのかな?

ファイルロックのロジックをカウンタのスクリプトに入れてみる。
これで様子を見てみるか。

2013年03月26日(火)

気温

雪が降りそうな程では無いけど、
またちょっと冷えてきたな。

この時期なら、もう暖かくなってきても
良い気もするのだが。

2013年03月24日()

審判

空手の審判をしに行った。
今年はそんなに寒くなくて助かったわ。

2013年03月22日(金)

眼が…3

本日はようやく、動けるようになってきた。
とは言え、完全に回復した訳では無いので
眼帯を装備。

そして夜は職場の飲み会。
飲み会無かったら、今日も仕事休んだかも(笑)

2013年03月21日(木)

眼が…2

本日も、同じくずっと安静
枕に当たっている部分がいい加減痛くなってくるわ。

2013年03月20日()  春分の日

眼が…1

昨日の夜から少々怪しかったのだが、
朝起きると左目に違和感。

鏡を見る…あぁ、何か赤くなって濁ってる。
これはまた傷が開いたか。

と言う事で、本日はずっと寝てた。

2013年03月19日(火)

気候

そろそろ暖かくなったきたな。
外出るのに長袖だと暑いや。
自宅も暑いので、冷房をON

本当は窓を開ければ済みそうなのだが、
さすれば花粉地獄が…。

2013年03月14日(木)

学生時代に購入したコミック

久し振りに天地無用!の漫画を読んでて、
ふと奥付見ると初版が1997年と記載されていた。

…もう20年弱前なのか。

2013年03月08日(金)

Testdisk

先月末にHDD1台が突如認識しなくなり
駄目元で下記URLを参考にTestDiskを試してみる。
http://aikotobaha.blogspot.jp/2011/05/windows7.html

メニューで[Intel ] Intel/PC partitionを選択後、
→Analyze→Quick Searchで検索開始。

…しかし、これはかなり時間が掛かりそうな。
復旧可能であれば良いのだが。

2013年03月02日()

しゃぶしゃぶ

以前職場にいた人達と、神田でしゃぶしゃぶを食す。
うーむ、昔よりは食えなくなってきたかなぁ。

2013年03月01日(金)

イカちゃんチョコ

兄とお好み焼きを食す。
その際、兄者の嫁さんお手製のチョコを頂く。
イカちゃん

イカちゃんですな…これは力作。
すごいですなぁ。

[HOME]