徒然日誌2012年 師走


2012年12月31日()  大晦日

一人飲み

本日の夜は自宅で焼き肉食いながら、
ニコニコ動画で格闘技と猫物語を視聴。

猫物語は途中で追い出される事を懸念していたが
幸いにして最後まで追い出される事無く視聴する事ができた。

2012年12月29日()

焼き肉

一眠りしたら、右足の痛みはまだ残る物の
普通には歩けるようになっていた。

一眠りしても痛くて歩くの辛かったら
どうした物かと思ったが、そうならずに良かったわ。


本日は予定通り午後から兄と焼き肉を食した。

友人が行くと言っていた走行会を見に行こうかとも
ちょっと思っていたが、昨日の状況が状況だったから
そっちは行くの中止。

2012年12月28日(金)

徒歩20km

今日は仕事納めで職場の人と軽く飲んで帰った。
電車に乗っていて、いつの間にやらうとうととしていたようで
気が付いたら車内の人が少なくなっていた。

あー、そろそろいつも乗り換える駅か。
そう思っていたのだが…着いたのは終点の駅であったorz。

この駅の周りには何も無いし、タクシーも行列。
隣の駅まで歩けば、漫画喫茶位はあった筈。

…が、道なりに歩いていると線路から外れてきて
場所が分からなくなってきた。

だが、道路の看板を見ると自宅へ向かう方向は分かる。
取り敢えず、そっちに歩くか。

歩いているうちに車で通った覚えるある道に出てきた。
だが、段々と足に疲れが溜まってきたのはまだしも
右足の甲と足の裏が痛くなってきた。

普通に歩くのも痛くて辛くなってきた所で
通りかかった駅を見ると、あと30~40分位で
始発が来る時間であった。

むぅ、もうそんな時間か。
足が痛くなかったら、もういっそのこと自宅まで
歩いて帰ろうかと思ったが足が痛くなってきて
つらいので、次の駅まで歩いたら電車乗るか。

足の痛さが増してきて、もうちょっと歩こうかと思ったのを
軽く後悔しながら、次の駅へ到着。
そこから電車に乗って帰宅。

後で歩いた距離調べてみたら20km近く歩いていのでやんの。
そりゃ始発の時間にもなるか。

2012年12月27日(木)

部品取り付け、交換

サイドエアディフレクター取り付けと
フロントガラス交換に預けた車が戻ってきた。

フロントガラスは今年の10月から保険で換えると
等級が下がるように変わったから、ギリギリセーフだったわ

フロントガラスはこの機会にクールベールへと交換したので
次の夏は暑さが抑えられるか、ちと楽しみである。

2012年12月25日(火)

master解禁、初クリア

人間ドックの帰りに、最近やっているmaimaiをプレイ。

master初解禁、初クリアができた。

2012年12月23日()  天皇誕生日

秋葉原に行ってUSBあったかマウスを購入してみた。
USBあったかマウス
室温が低い状態で使うには良いね、これ。

2012年12月17日(月)

眼が…2

一晩寝たが、やはり左目がおかしいので本日は仕事を休む。
病院で診て貰ったら、前回と同じ位に傷が開いている
との事だった。

痛みが前回程で無いのは、体が多少慣れてしまったからなのかな?

2012年12月16日()

眼が…1

昨日からちょっと怪しかったのだが、
また左目の傷が開いてきたようだ。
選挙の投票へ行く時にちょっときつかったし。

ただ、以前程は辛くないから傷は完全に開いてはいない、のかな?
今日は早めに寝て、明日起きてから様子を見てみるか。

2012年12月15日()

忘年会

本日はロードスター仲間との忘年会。
鍋をつついて楽しく飲んだのである。

2012年12月14日(金)

忘年会

本日は職場の忘年会。
幸い(?)今回は朝までとならずに済んだ。

2012年12月09日()

ウインカーのレンズ

いつの間にか割れていたウインカーのレンズを交換。
ウインカーのレンズ

よく見たらスモールランプを取り付ける部分も割れていた。
ウインカーのレンズ
道理でスモールランプが固定できなかった訳だ。

割れたのは予備を持っている方だったのは
不幸中の幸いであったか。

2012年12月07日(金)

揺れ

仕事中、久し振りに大きめの地震。
歩いていたから、最初は気が付かなかったが
久し振りに、結構揺れたな。

大規模余震の前触れとかでなければ良いが。

2012年12月02日()

東海MM

昨日の就寝時間が早かったので、寝覚めスッキリ。
さて、朝の光景を写すか…あれ?カメラの電池が切れてる。

昨日、カメラの電源切るの忘れてたっけ?
充電用のケーブル持って来るんだったな。

今年も車で20から30分程度移動した所にある
道の駅へ移動し、昼頃に解散。

今年も、勿論スーパージャンボフランクを食したのであった。

2012年12月01日()

東海MMへの往路

出発前に助手席のドアノブを取り付け。
ドア

これで何年か振りに助手席側の鍵を
外から開け閉めできるようになった。

取り付け完了後に出発し東名高速道路に入る。
海老名SAで海老焼きを食す。
えび焼

うーむ、海老は好きだがこの形の中はたこの方が好み、かな?

第二東名に入った辺りで路線変更する際に
ウィンカーを点けようとしたら、点灯しない。

酒と肴買った酒屋で整備工場の場所を聞いて見て貰う。
ヒューズが飛んでた…。
何処かでショートしたのだろうか。

今年は余裕を持って到着。
宴会は塩麹鍋を食しながら楽しく過ごした。

二次会でも飲むかーっと思っていたのに
一次会で日本酒飲んだせいか、すぐにやたらと眠くなり
如何ともし難かったので、早々に就寝。

[HOME]