徒然日誌2012年 神無月


2012年10月28日()

OASISミーティング

今年の会場は昨年とは別の場所である為、
明石からは1時間以上掛かった。

会場に着くと、確かに昨年までのグリーンピア三木よりは
広いと感じる。

が、足下が芝生か…。
雨が降っているので濡れている。
そして、今履いている靴は通気性を良くするのに
靴底に穴があるタイプ…。

濡れた芝生を歩く度に水が入りまくりorz

今年はそんなにショップ来ていなかったみたい。
ショップブースはRCOJ/エスケレート/ナカマエ/タックイン99が来てた。

10:00過ぎにミーティング開始して早いうちに、トイレ行く序でに
スタンプラリーを済ましてしまおうかと思ったら
最後の1つを見つけるのにえらい苦労したわ。

OASISミーティング
こんな感じの林になっている所の中にあるのかと
彷徨ったのだが、結局入る必要無くて出口にありやんの。
道が狭くて、濡れるし坂道だったしでちと疲れた。

まぁ、それでも1番に集め終わったようで景品に787Bのミニカーをゲット。

OASISミーティング

午後になり、ようやく雨が止んできたので、
フリマを始める人達がちらほらと。

ヘッドカバーのパッキンを安く売っている人が
いたので買っておく。
こういう消耗品はあっても困らないからね。

午後のトークは質問受付をしていたが、
今年は余り笑いに走らなかったようで。

抽選会は何も当たらず。
15時前にはミーティングも終わり解散し始める。
ある程度、車が減って空いてきた所で自分も撤収。
路面が濡れた芝生だから、うっかりすると車が滑りそうだったわ。


この日の写真はこちらにもあります->写真

OASISからの復路

会場を出た所から、昨年まで給油していた所まで
さほど遠くない為、同じ所で給油し帰路に就く。

今年は西宮名塩SAでたこ焼きを食す。
たこ焼き
昨年は悔い損ねたからな-。

休憩に静岡SAへ寄ったら、ガンダムがあった。
ガンダム
コンビニでもガンプラ売ってるし。
(バンダイのある)静岡ですわ-。

この辺りからは睡魔との戦い。
途中のSAで仮眠を取りつつ帰宅。

自宅着は夜中であった。
来年は後泊もするかなぁ。

2012年10月27日()

OASISへの往路

夕方には明石に到着。
明石焼きとお好み焼きをつまみに一杯
お好み焼きと明石焼き


お好み焼きが、普段食すのと違ってシャキシャキとした食感が。
ふむ、これも悪くないわ。

そう言えば、今迄OASISの前泊で買い出しをしていた
スーパーが1週間前に潰れていた…。

100円ローソンは近くにあったから、
そこで酒の買い出しはできたが。

まさか潰れているとは思わなんだ。


飲んだ後、ちょっとラーメンが食べたくなって
近くのラーメン屋に行ったが…外れだったわ。

2012年10月25日(木)

ヘッドユニット交換

ヤフオクでポチったヘッドユニットが届いた。
amp; 機種はcarrozzeriaのDEH-970
DEH-970

最近のはBluetoothにも対応しているのね。
重量も今迄使用していた物よりも大分軽いし。

そして、早速取り付け完了。
DEH-970

ふう、何とかOASIS行くのに間に合ったか。

2012年10月22日(月)

焼きそば弁当・はま塩

北海道で仕入れた、焼きそば弁当・はま塩を朝食に食す。
焼きそば弁当・はま塩


ふむ、確かに焼きそば弁当って感じだが
軽く磯の香りがする感じがするね。

2012年10月21日()

フリーマーケット

RCOJフリーマーケットへ行ってきた。
RCOJフリマ


今回はさほど惹かれる物が無かったので、
焼きそば食ったりカレー食ったり、
北海道で仕入れた焼きそば弁当売ったりしていた。

それにしても、向かう途中、オーディオがブツ!と言って
鳴らなくなるとは。

最初はアンプのヒューズが飛んだか、と思ったがどうやら違う模様。

切り分けの為にヘッドユニットの配線を抜き差し。
お、音が出るようになった。
…と思ったらまたすぐに症状再発。

うーむ、どうやらヘッドユニットが逝ったくさいorz

OASIS行く直前のこのタイミングで逝くかよ…。


帰りは友人とボーリングへ行った後に帰宅。

2012年10月20日()

北海道三日目

社員旅行からの帰り、札幌でラーメンを食す。
ラーメン共和国、13時過ぎに行くとかなり混んでるのね。

昨年は開店直後で直ぐには入れた店なんかは
かなりの行列が。

さほど並んでいない店を見つけて、ようやく食えた。

2012年10月19日(金)

北海道二日目

本日は会社の用事で自社へ。

用事が終わった後は例年通り、社員旅行。
ちと飲みすぎたな。

2012年10月18日(木)

北海道一日目

明日、自社での用事がある為本日は実家に前泊し、
夜は焼き肉を食らう。

ふむ、やはり北海道は関東に比べると涼しいや。

2012年10月14日()

北関東MTG

行ってきた。
北関東ミーティング

今年はバーベキューのみ。
少し遅れて会場入りすると、もう始まっていた。

肉とか焼きそばをたらふく食ったわ。

終了後、何人かでツーリングをしたらしいが
夜に用事があって先に帰宅したので、そっちは不参加。

2012年10月07日()

横浜

我が兄とのつきあいでパシフィコ横浜へ行ってきた。
パシフィコ横浜


ネトゲ会社のイベントであったようで、ゲームの紹介とか
FPSの試合とかやってた。

そして、中央の舞台で今度出すゲームの紹介する際、堀江由衣が現れると
「ほっちゃーーーーーーーん!」の声援がファンから出ていた。

おおう、アレの小規模版か。
生で見る事になるとは思わなんだわ。


会場を後にし、山下公園に向かうと護衛艦か何かが係留されていた。
護衛艦

どうやら、日中に艦内の公開をしていた模様。
あー、ちょっと見たかったな。

[HOME]