徒然日誌2012年 水無月


2012年06月24日()

ナックルサポート

軽井沢ミーティングで購入した、
ニーレックスのナックルサポートを取り付け。
ナックルサポート

NC用はかなり効くらしいけど、NAようは効くのかな?

あと、ジャッキアップした序でに運転席の下回りに
シャシーブラックを吹く。
下回り

これで錆の進行を抑えられる、かな?

2012年06月23日()

サブウーファー

リサイクルショップに行ったら、これが5000円程で
売っていた為、衝動買いしてしまった。
サブウーファー

アンプに繋げてみると、自然な感じで低音が強化されましたわ。



ピラーカバー

ピラーカバーをねじ止め。
ピラーカバー
ピラーカバー

この部分、何度やっても両面テープが剥がれてくるし。
前使っていた人がねじ止めしていた理由が分かったわ。



小物入れ

1DINの小物入れを昨年のOASISで購入した物に
ようやく交換。
小物入れ

Defiのコントロールユニット入れていた時に
穴開けてた方をこれでようやく処分できる。



ペダルカバー

ペダルカバーを今迄使ってたのに交換してみる。
ペタルカバー
うーむ、こっちの方が取り付けが手間だし
感覚も大して変わらなかったな。

このペダルについてたカバーを塗装して使うのも有りかな。

2012年06月17日()

cafe GT

反省会から解散後、何人かでCafe GTに行ってみた。
ふむ、車好きが集まる感じで良い雰囲気の所であった。

帰りは旧道を通り、旧信越本線碓氷第三アーチに寄ってみた。
旧信越本線碓氷第三アーチ

何度もここは通っているけど、寄った事は無かったのよね。

2012年06月16日()

サイド・エア・ディフレクター

軽井沢で購入したガレージベリーの
サイド・エア・ディフレクターが届いた。
サイド・エア・ディフレクター

さて、いつ取り付けるかな。



USB扇風機

車内ので音楽を聴くのに携帯を使っているのだが、
この時期は音楽を再生していると携帯が熱くなってくる。

以前から試してみようと思っていたUSB扇風機。
先日秋葉で購入してきたのを使ってみる。
USB扇風機

これで風を当てておけば、少しは発熱抑えられるかな?



ロードノイズ低減プレート

エーモンのロードノイズ低減プレートを取り付けてみる。
静音計画

シートのボルトと、フロントサスのボルトに取り付け。
んー、細かい振動が若干減った、ような…。



軽井沢反省会

反省会という事で、軽井沢に行って来た。
話題として、今年は晴れて良かったわってのが
結構出ていたかな。

2012年06月14日(木)

収納スペース

PCで使うUSBメモリやケーブル等の小物を
収納するスペースが欲しかったので、工作してみた。

ホームセンターで売ってるタオル掛けを
テーブルの裏にねじ止め。
収納スペース作り

ここに100円ショップで購入した書類入れを使い
引き出し代わりにする。
収納スペース作り

うむ、小物類をここに入れられるようになって、
PC周りがちょっとすっきりしたわ。

2012年06月10日()

記憶のlost

…あれ?
昨日の帰りに地元で飲んで、帰路に就いた所から
記憶が無いや。

久し振りだな、記憶飛んだの。
そこまで飲み過ぎた気はしていなかったのだがな。
キャバクラでつまみ殆ど食わずに飲んでいたから、かな

2012年06月09日()

焼き肉

先日飲んだ、昔職場にいた人達と
強は秋葉で焼き肉を食いに行った。

店が想像以上に混んでて、
事前に予約しておいて良かったわ。

少し飲み足りなかったので、
帰りに地元で少し飲んでから帰宅。

2012年06月03日()

人身事故

私用があり電車に乗っていて、上野駅に入った所で
急ブレーキが掛かった。

この状況はまさか人身事故…か?


そう思っていたら、人身事故が発生したとの放送が。
これは暫く車内で足止め、かと思ったが
10分かそこらでホームに入っている車両は扉が開いたので
外に出て先頭車両を見ると…うわ、運転席のガラスが
丸い物が当たったかのようにヒビが入ってる…。

あそこに頭が当たったの…かな。
運転手はきついもの見ちゃったのだろうな。

[HOME]