徒然日誌2012年 皐月


2012年05月27日()

軽井沢ミーティング2012

久し振りに晴れて良かったわ。
軽井沢ミーティング

今年のショップブース

ガレージベリー
S2レーシング
オートエクゼ
カーメイクコーンズ
ニーレックス
ヒライジドウシャ
石原ラジエター工業所
オリーブボール
ガレージハンドレッドワン
ノガミプロジェクト
アートワークス・デワ
RSファクトリーSTAGE
ジョイファスト
JET STREAM
バルケッタ
ズームエンジニアリング
ナカマエ制作
アライブ石井自動車
RCOJ
オートグリム
エスケレート
TCR
ROADSTER BROS.編集部
イズイシ手袋
ロードスターたまごミーティング


本部テントでミニカーが売っていたので、
それに今回初めて来たNAの開発主査、平井さんの
サインを入れて貰った。
ミニカー
※サインは奥の紙にして貰った。

ニーレックスで幾つか補強部品を購入。
ガレージベリーではサイド・エア・ディフレクターを購入。

さて、いつ取り付けるかな。
サイド・エア・ディフレクターはワイドフェンダーと
干渉しそうな気がするから、少し削る必要があるかな。

来年もこの調子で晴れると良いな。


この日の写真はこちらにもあります->写真

2012年05月26日()

軽井沢ミーティングクラシック

今年は軽井沢ミーティング20回記念という事で、
初期の会場である鬼押出し浅間園でもミーティングが
開催されたので参加してきた。
軽井沢くミーティングクラシック

初期はこんな感じだったのか、
おはよう埼玉が大きくなったような感じだった。
食堂で提供されたカレーが美味かったので、
3杯食ってしまった。

おかげで、夜の前夜祭になってもあまり腹減らなかったわ。
前夜祭の後は例年通りコテージで飲んだ後、就寝。


この日の写真はこちらにもあります->写真

2012年05月14日(月)

RED STONE黄鯖プレイ日記

モータルをマスした。
RED STONE

次は何を強化していこうかな。

2012年05月13日()

錆取り3

錆止め塗料の塗布開始。
運転席の足下
これで今以上には錆が進行せずに済むようになるかな。


あと、ドアの下側の塗装が剥げて錆び始めていたので
ペーパーがけ後に色を塗る。
運転席のドア

助手席側も同じようになっていたから、今度色塗らんとな。

2012年05月12日()

fedora16

fedora16に更新してみた。
クリーンインストールは面倒であったので
fedora14から16への更新を試した。

コマンドはrootで↓を実行で更新できた。
yum --releasever=16 --disableplugin=presto distro-sync

更新を開始した際、下記のメッセージが出て終了した場合は
リポジトリ(?)のインポートが必要。

Check that the correct key URLs are configured for this repository.

コマンド
rpm --import https://fedoraproject.org/static/A82BA4B7.txt
リポジトリは下記で公開していた。
https://fedoraproject.org/keys

releaseverの数値を変更すると17にも更新できるような挙動をしたが、
17以降は/binが/usr/binに移動したとかでパスが変わっているらしく、
そのせいか途中で下記のようなエラーが出て更新に失敗した。

rpmlib(X-CheckUnifiedSystemdir) は filesystem-3-2.fc17.x86_64 に必要とされています


あと焦ったのは、更新中画面ロックがかかったら
何度正しいパスワードを入れてもロック解除できない症状が。

おかげで、処理が何処まで進んでいるのかさっぱりに。
ディスクアクセスが止まって暫く待ってから
電源OFF-ONで普通に起動してくれたから良かったが。

起動時にログイン画面も今迄とは変わっており
更新できた事を確認。

しかし、次に同様の手順で更新する際にはスクリーンセーバーは解除しておこう。

2012年05月11日(金)

送別会

今月でうちの現場から抜ける人がいるので、
本日はその送別会。
今回は終電を逃さずに済んだわ。

2012年05月10日(木)

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoの巻き蹴りを強化してみる。
RED STONE

ある程度SP余っていたが、さすがにマスまでは行けなかったわ。

2012年05月06日()

錆取り2

錆取り剤を何度も塗った、運転席の足下を見てみる。
運転席

うーむ、漬け込む位でないと完全には落ちにくいか。
削ったり、転換剤塗ったりとかも併用するかね。

2012年05月04日()

 みどりの日

錆取り1

運転席側のシートベルトキャッチを
この前のフリマで購入した物に交換。
シートベルトキャッチ

同じNA要の筈なのに、根元の金属の部品が異なる形状になっていた。
シートベルトキャッチ

前期と後期で違うのかな。

あと、運転席の足下に錆取りの薬剤を塗る。
これである程度は落ちてくれないかな。
運転席の足下


む、ここまで作業を進めた所で雨が降ってきた。
本日はここまで

2012年05月03日()

RED STONE黄鯖プレイ日記

ようやく、地獄炎の鎧を買えた。
RED STONE

撃砕のLvが412になる時が楽しみだわ。


あと、C・Bravoは天上界へ行き、5回目のHP強化。
RED STONE

まだまだ、RED STON集めは終わりそうに無いですわ。

2012年05月01日(火)

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoがモンスター鑑定士Lv9のクエストを完了。
RED STONE

いつの間にクエスト実装されてたんだっけ?

[HOME]