徒然日誌2012年 卯月


2012年04月28日()

Aピラーカバー

先日のフリマで購入したAピラーカバーを取り付け。
両面テープで貼ったが上の方が直ぐ剥がれてきそうな感じ。
Aピラーカバー

これを元々使っていた人も同じだからねじ止めしていたのかな。
だからねじを通した穴が空いている、と。



Twiyom

Twiyomを導入してみる。
ログインなしでTwitter読めるのって
どんな感じのソフトなのかと思ったら、
Twitter読むのに特化したIEコンポーネントブラウザなのね。

右クリックで出るメニューがIEだわ。

2012年04月22日()

軽井沢

軽井沢の下見に行ってきた。
今年はこの時期でもスキー場に雪残ってるわ。


RED STONE黄鯖プレイ日記

SU拾った。
RED STONE

2012年04月21日()

北海道3日目

埼玉に戻る。
明日が何も用事入っていなかったら、
もう一日北海道にいた所なんだけどね。

2012年04月20日(木)

北海道2日目

自社に顔を出し、用事を済ます。
その後は、自社の宴会。
終電に間に合うよう、2次会の途中で帰宅。
電車には余裕を持って間に合った。
座れたのでうつらうつらとしていたら、
いつの間にか降りる駅に着いていた。

危ない危ない。
起きるのがあと30秒遅かったらアウトだったわ。

2012年04月19日(木)

北海道1日目

明日、会社の用事があるので実家に前泊。
手巻き寿司を食した。

2012年04月15日()

ほくりくミーティング2012

行ってきた。
ほくりくミーティング

今年は友人が参加できなかったり、前日の宴会に参加したりであったので
一人で向かったら、現地の近くで軽く迷ってしまった。

いつも通り、ここではまったり過ごした。
それにしても、ここ数年は雪溶けずに残ってるわ。

帰りは、これも例年通り蕎麦を食す。
ただ、いつも行っていた店は予約が入っていたか何かで
空いていなかったので、今回は別の店に。

ここでざる蕎麦をたらふく食った。
へぎ蕎麦


この日の写真はこちらにもあります->写真

2012年04月09日(月)

車検証

ようやく、車検証の住所変更を実施。
これで住所変更しなくてはいかんやつ無くなったかな。


錆除去剤

住所変更の帰りに、錆除去剤のRSR-2を購入。
丁度、錆びたボルトがあるので、どの程度落ちるか検証してみる。
錆除去剤

さて、どの程度落ちるか…。
錆除去剤


翌朝見てみたら、ほぼ完全に落ちてた。
ついでに表面のメッキ処理(?)まで落ちてるのね(笑)
錆除去剤

この後、防錆処置を施さんとまたすぐに錆びるんだけどね。
これは良いな。
車のフロアの錆落としにも使えるかな。

2012年04月08日()

RCOJフリーマーケット

フリマへ行ってきた。
フリーマーケット

細かい衝動買いを幾つか。
フリーマーケット

下の段ボールは電子レンジ。
500円だってので、今使ってるやつの予備としてね。

2012年04月07日()

RED STONE黄鯖プレイ日記

トリプルスター拾った。
RED STONE

売れるかな?

2012年04月06日(金)

RED STONE黄鯖プレイ日記

SU拾った。
RED STONE

大した効果では無いが、売れるかな?

2012年04月01日()

ペダルストッパー

ペダルストッパーに使っているボルトを取り付けた日は
欠品していたボルトのカバーを本日取り付け。
ペダルストッパー

これでアクセルペダルの根元が歪まずに済みますわ。

[HOME]