徒然日誌2012年


2012年03月28日(水)

期限切れのカップラーメン

台所に保管していた食料の中から、賞味期限が1年以上過ぎた
カップラーメンが出てきた。
カップラーメン

開けてみる。
カップラーメン

別に変色しているとか、傷んでいるとかも無いな。

お湯を入れて三分待ってみる。
匂いも特におかしくない。
こりゃ普通に食えそうだ、生卵入れて食してみる。
カップラーメン

味も違和感無し。
腹痛も無いし、何の問題も無かったみたいだわ。

2012年03月24日()

目の怪我再発3

本日は休日出勤。

痛みはほぼ無くなった物の
左目の焦点が全く合わずぼやけて見えるので
視界がおかしくて具合悪くなりそう。

仕事終わるのが遅くなるかと思ったが、
意外と早く終わったので、間に合えば行くと
言っていた飲み会に顔を出す。

久し振りに会う人達だったので、懐かしかったわ。

2012年03月23日(金)

目の怪我再発2

あー、やはり一晩寝ただけだと治っていないか。
動けないので仕事を休み、窓のシャッターを下ろして
寝室にに光が入ってこないようにする。

僅かな光でも、左目に響いて痛いのよね。
痛み止めにバファリンを飲みつつ、
Radikoを聞きながら寝ているしか無い。

きついわー。

2012年03月22日(木)

目の怪我再発

何か左目の調子がおかしい。
これはまた目の傷が開いたか…?

早退して病院に行ってみたら案の定。
夜になったらテレビの画面を見るのも辛くなってきたので
早々に就寝。

2012年03月20日() 春分の日

ペダル交換

以前ヤフオクで仕入れたNB用のABCペダルに交換。
作業はステアラングを落とす必要があるので、メカドックに依頼。
ペダル交換

新しいペダルに交換完了。
遊びも自分好みに調整して貰った。
ペダル交換

ただ、これに付いているペダルカバーはブレーキ踏んだ時に
アクセルペダルのカバーに靴が引っかかる事があるので
ちょっと危ないかも。
カバーは今迄使っていた物に交換するかな。

あと、作業の序でにペダルストッパーを取り付けて貰う。
ペダル交換

これでアクセルペダルの根元が歪む心配が無くなるね。

2012年03月18日()

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoがモンスター鑑定士Lv9を習得。
RED STONE
気が付いていなかったが、いつの間にか実装されていたのね。

あと、限界突破クエを開始。
RED STONE

終わるまで結構時間かかるらしいし、終わるのいつになるかな。

2012年03月17日()

RED STONE黄鯖プレイ日記

インフィニティグローブのスキル上昇分を足すと
六感込み4体にできる事に気が付いたので、分身をマス。
RED STONE

気が向いたので、久し振りに幾つかクエストを実施。
RED STONE

2012年03月16日(金)

トランク

トランクの中が湿っていたので、物を出して干す。
トランク

結構湿っていたから、結露でもしていたのかな。



RED STONE黄鯖プレイ日記

遠距離攻撃用にダブスロを習得させてみた。
RED STONE

武器の攻撃力が低いのもあってダメージは低いが
近接攻撃が厳しい相手が出る秘密では無いよりはましかな。

2012年03月13日(火)

中国嫁日記

中国嫁日記の2巻を購入。
中国嫁日記

おまけ目当てで、今回はとらのあなの通販。

2012年03月13日(火)

RED STONE黄鯖プレイ日記

今回のアップデートで、秘密ダンジョンをクリアすると
こんなのが手に入るようになった。

秘密ダンジョンでだけ使えるアイテムが手に入るみたい。
RED STONE

2012年03月01日(木)

昨日降った雪が少し積もったか。
雪

昨日の午後には都内はもっと積もったようであったし、
この時期に積もるとは思わなかったわ。

[HOME]