徒然日誌2012年


2012年01月31日(火)

中国 1日目

本日から正真正銘の海外、国外へ。
行き先は、中国。
数年前まで、よもや中国に行く事になるとは思いもしなかったわ。

成田空港にでは国内線と違って、に入る時に身分証明書が必要だったりして
セキュリティレベルが高いですなぁ。

乗り込んだ機内では注意事項がflashアニメで流れてた。
何か中国らしい感じがするアニメだったわ。
機内

座席に座っていて、トレーを固定するレバーをふと見ると
RECAROの文字が。
機内

あれ?エコノミーなのに、この座席はRECAROなの?
にしては座り心地が良い感じがしないのだが(笑)


4時間程で中国に到着。
足がちょいと疲れたわ。

飛行機から降り、空港内の案内図等の看板を見ると
日本では無い所にいるのだなと実感。
空港

嫁の実家は空港から遠いらしいので、途中のホテルで一泊。

2012年01月26日(木)

RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りに撃砕で天上界へ。
今回はCPを上げてみた。
RED STONE

2011年01月24日(火)

昨晩から降った雪が珍しく積もったわ。
ロードスター

今シーズンの雪はこれで終わり、かな?

2012年01月14日()

東京オートサロン2012

今年もオートサロンに行って来た。
東京オートサロン2012

昨年までと違って、ニコニコ生放送で配信を行っている所があった。
東京オートサロン2012

BRZベースの競技車も早速展示してあるね。
東京オートサロン2012

痛車は昨年より少し減ったような。
他にもいた気がしたけど、P4の痛車しか印象に残っていないや。
東京オートサロン2012 東京オートサロン2012


HONDAのブースでは、いつやったかは知らないが
ビートのイベントの写真が飾ってあった。
東京オートサロン2012

ビートでもこういうイベントやっいてるのですなぁ。
やはり、こういう趣味の車はこういった集まりがあるのだろうね。

あと、先日アメリカ(だったかな?)のモーターショーで公開した
NSXコンセプトの映像が流れていた。
東京オートサロン2012

さすがに実車は間に合わなかったのかな。

2012年01月12日(木)

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・BravoのLvが400を超えたのでグローブを
インフィニテ3から4に買い換え。
RED STONE

攻撃力が良い感じで上がりますな。

2012年01月09日() 成人の日

Windows7

購入してきた部品を組み立て、Windows7のインストールを実施。
PC
前よりCPUファンが小さくなったし、若干ながら見た目がすっきりしたかな。
おや、これにはFDDのコネクタがあるのか。
ならば何年か振りにFDD取り付けるかね。

うーむ、40GBのSSDにインストールしたが
容量的にはギリギリ位か。
後々、サービスパックとかで容量が膨れ上がったら厳しくなるな。


firefoxは前の環境からprofilesを\Documents and Settingsに
移せば、と思ったが7だと場所が変わっているのね。

下記を参照し、profile設置で環境の移行完了。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1207docset2usr/docset2usr.html

64bit環境にそのまま持ってきても、問題無く動くね。

2012年01月07日()

築地

築地に行ってみた。
昼過ぎに行ったから、朝市は見られなかったけどね。

築地で飯食った後は秋葉に移動しWindows7を購入。
いよいよ、自宅PCをWind7にするのである。
CPUとM/Bははヤフオクで調達したAMD Phenom II X4 910eと
ASRock M3A785GMHの組み合わせ。

64bitで使うので、メモリも4GBx4を購入。



あと、自宅で使用する為にエアコンダクトを購入。

2012年01月01日() 元日

バルブ交換

いつの間にか切れていた、フォグのバルブを交換。
フォグランプ

年1回ぐらいのペースでバルブ交換している気がするな。
耐久性ってこんな物だっけ?



スパム

新年早々、携帯にスパムが届きやがった。

from:kikjing@docomo.ne.jp
こっちのメアドに変わった、だと。
mon.star-777@docomo.ne.jp

fromのアドレスから古い知り合いを連想してしまって、
スパムと気が付くのがちょいと遅れてしまったわ。

[HOME]