徒然日誌2011年


2011年12月31日(31) 大晦日

大晦日

ニコニコ動画で格闘技を配信していたので視聴しつつ飲む。

最後の方が有料だったので、どうするか直前まで悩んだ結果
支払う事にして最後まで視聴。
購入手続きが初めてだったので、ちょっと手間取ったわ。


最後のヒョードル見た後、ちょっと眠いなと思って少し横に。

30分か1時間程度で目が覚めたら何故か強烈な吐き気がorz

久し振りcore dumpしてしまったわ。
出す物出したらすっきりしたので、年越し蕎麦は食えたが…。

2011年12月30日(金)

成田モーターランド

本日は午前貸切で仲間内のプチ走行会。
08:00に成田モーターランド集合だったから
04:30に家を出る事になって、朝が大変だったわ。


成田モーターランド

気温が低い上にコースが狭いので1台ずつ順に2週走る形だったので
タイヤが温まらない事、温まらない事(笑)

フルブレーキなんぞしよう物ならすぐタイヤロックするし、
ブレーキはそんなに強化しなくて良さそうね、ここ。

タイムは並だったけが、2、3回コースアウトはした物の
最優先事項の「ぶつけない」は達成できたので良しとしよう(笑)


終わった後はファミレスで飯を食った後に帰宅。
朝早かったから疲れたわ。

2011年12月29日(木)

ヘルメット加工

明日の走行会に向け、ヘルメットを装備している時に
眼鏡を装着し易いように、干渉する部分のスポンジを切除。
ヘルメット

眼鏡を使う場合は、こうすると具合が良くなるとの情報を
何処かで見掛けて試してみたのだが、これは良い。
眼鏡のつるが押しつけられる感じも無くなったし、
眼鏡をしたり外したりが圧倒的に楽になったわ。

2011年12月28日(水)

バカ盛り

…。
唐揚げの舟盛り

物は試しと飲みに行った所のメニューなんだけど。
刺身以外を舟盛りにするという発想は無かったわ。

2011年12月27日(火)

ズボンが…

仕事中、ちょっとした作業でしゃがんだその時。

ビリッ


( ゚Д゚)…。

ケツの辺りが破けたorz
ここ2、3年でちょいと太ったから、そのせいか…。

2011年12月25日()

ミッションオイル交換

本日はN氏宅でミッションオイルの交換。
ミッション

ここのボルトがメチャクチャ堅くて、外すのにえらい苦労したわ。

2011年12月24日()

クリスマス

鶏の半身揚げ食ったよ!
晩飯
…あれ?自宅で酒飲んでるって、昨年までと過ごし方が変わらないんだけど。
嫁は仕事ってだけなんだけどね。

RED STONE黄鯖プレイ日記

今年も骸骨サンタの狩りに参加したが…。
RED STONE

相変わらずゴミばかり出るわ。

2011年12月18日()

RCOJクリスマスミーティング

朝、会場に向かう途中。
サンタの格好でバイクに乗った集団が車数台分前に入ってきた。
あれは何処のイベントだったのだろう。

昼前に会場到着。
今年は参加人数がいつもより少なく、規模縮小って感じであった。
クリスマスミーティング


帰りは仲間でボーリング。
そういえば去年も同じ所へボーリングに行ったっけ。

これで、今年のロードスター関連のイベントは終わりですなぁ。

2011年12月11日()

東京モーターショー

東海ミーティングで入場券を貰ったので見に行った。
東京モーターショー

元々は今日しか見に行ける日は無く、
昨日は終電ギリギリまで仕事となるのが分かっていて、
今日早く起きられなかったら殆ど見ている時間が無くなるので
今回は止めておこうかと思っていたんだけどね。


今回の主役はやはり、BRZ/86かな。
BRZ 86

86の方が人が多かったかな。
近くで見るには並んで待ち時間が必要だったし。
終了近くに見に行って20分待ち位だったから、混んでる時間だと
もっと待つ事になったのだろうね。

2011年12月04日()

RCOJ東海メンバーミーティング2011

一晩明けて、今朝は近くの道の駅までのツーリング。
東海メンバーミーティング

道の駅ではスーパージャンボフランクを食す。
スーパージャンボフランク
これは食い応えがあったわ。

昼過ぎには解散になり、近くで給油し
浜名湖のSAで土産を購入し、帰路に就く。


高速を走っていると、事故により通行止めの表示が。
PAに寄って状況を確認しながら走ったが一向に通行止めが解除にならん。

仕方が無いので下道で帰るか、と思ったが考える事は皆同じか
下道も渋滞…。


国道は渋滞で全然進まないので裏道へ入り、
道を調べながらの帰宅であったので疲れたわ…


この日の写真はこちらにもあります->写真

2011年12月03日()

RCOJ忘年会(東海メンバーミーティング2011)

今迄使用していたサイドステップが
やっと売れて本日発送。
昼に発送を済ませ、忘年会の会場へ出発。

本当はもうちょい早く集荷が来てくれれば
もっと余裕を持って出られたのだが…。

それでも、まぁ少しは余裕持って着けるかな。


…と思っていたのに、何故事故渋滞が起きるかな。
1時間以上、時間をロスしたわ。
渋滞を抜ける直前、積載車に乗せられた車を
見掛けたのだけど、あれが事故を起こしたやつだったのかな。
事故

事故渋滞を抜けた後は、順調に進んだものの
浜名湖SAに着いた時はすっかり暗くなっていた。
さて、ここを抜けたらそろそろ降りるんだったかな。

道を確認…下りる所通り過ぎてたorz
しかし、ここからならリカバリもすぐだ。

高速を下りてからは直ぐかと思ったら
2時間以上掛かるとは予想外であった。

途中、工事による通行止めがあってUターンしたりで
余計に時間が掛かってしまった。


到着した時には、1次会の食い物が殆ど無くなってたし。
来年は、午前中に出発するようにしなくては。

2011年12月01日(木)

FFFTP

FFFTPをバージョンアップ。

開発終了になっていた旧版から、オープンソースになった
現状版へ更新。

やはり、今時は暗号化が使えるようになっているね。

[HOME]