徒然日誌2011年


2011年11月27日()

油圧センサー

N氏宅で油圧センサーを取付。
オイルブロックを取り外し、センサーを取付。
油圧センサー取付

そしてブロックを取付。
油圧センサー取付

ブロックを取り付けるボルトは、まあ手で回せない位に
締まっていれば大丈夫、かなと思ってフィルターを取り付けて
オイル入れ、にエンジン掛ける。


ん、ちょっとラッシュ音のような音がするような。
こぽこぽこぽ…

何だ、この音はと下を見てみたら盛大にオイルが漏れてたorz

慌ててエンジン切ってオイルを抜いて、
ブロックのボルトをもっとしっかりと締める。

それから、もう一度オイルを入れてエンジンを掛ける。
…よし、今度は大丈夫か。

VSDを見て、油圧を取れている事も確認。
VSD


後は写真は撮っていないが、デフオイルも交換。
いらないトラブルもあったせいで、思ったよりも時間が掛かったわ。


後はミッションのオイルも交換しないとな。

2011年11月23日() 新嘗祭(勤労感謝の日)

左目が…3

昨日に比べれば、若干楽にはなった物の
今日も一日、radikoを聞きながら横になって過ごした。


ラジオを聞いててジャッキー・チェンは
一風堂のラーメン手とスタバのコーヒー(ミルクかなり多め)が好き、
なんて雑学的な知識が増えたわ。

2011年11月22日(月)

左目が…2

目がぁ、目がぁ…。
昨日より傷が開いたか、より辛いわ。

光が眩しいを通り越して痛いし。
寝室に入り込む、若干の光も辛いので
シャッターを下ろして光を遮断。

こんな状態で仕事になる訳が無いので
仕事を休みにして一日寝て過ごた。

偶に冷蔵庫から
飲み物を出す時も、冷蔵庫の光がきつい…。

2011年11月21日(月)

左目が…

朝起きて、弁当を作ったりしていると
左目に痛みが。

この痛みは…先日怪我をした時と
同じ痛み方。

そういえば、昨日も朝は若干そんな感じがしたが。
日中は何ともなかったので大丈夫だろうと思ってたのに
こう来るか…。

仕事行くか、かなり迷ったがこれでは
仕事になりそうに無いので、休んで病院へ。


うわ…家から外に出て明るい所にいると目が辛い。
日陰に入りながら病院へ。

検査して貰ったら、やはり左目の傷が開いた模様。

痛み止めの点眼薬をして貰って、大分楽になったが
これは辛いわー。

2011年11月20日()

試合

試合の審判をやってきた。
ちょっと疲れたかな。

2011年11月12日()

空調座布団

車用の空調座布団。
電源ケーブルが断線したんで新しいのを購入。

いつの間に、スイッチ付きのが出てたのね。
空調座布団の電源スイッチ

ちょっと便利になったかな。

2011年11月08日(月)

料金プラン

携帯のパケットのプランをいつの間にか出来ていた
「パケットし放題S for スマートフォン」に切り替えてみる。

これで月々の料金が少しは安くなるかな。

2011年11月07日(月)

歓送会

本日は、現場の歓送会。
ちょいと洒落た感じの店だったから
少々食い足りなかったかな。

と言う事で、帰りにラーメン屋に寄り
辛口と記されていたラーメンを注文。
ま、ピリ辛程度だろうと思っていたら
スープが真っ赤なんですけど(笑)

2011年11月04日(金)

RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoのレベルが漸く400に。
RED STONE

最近はそんなにやっていないから、上がるの時間かかるわな。

2011年11月03日() 文化の日

スパムメール

携帯メールの迷惑メールフィルターを
強にしてみる。

これで、受信しなくなるかなぁ。

[HOME]