徒然日誌2011年


2011年07月31日()

マフラーガスケット

N氏宅でマフラーのガスケット交換を実施。
 マフラー

これで、排気漏れは無くなった。

本当は、デフオイルの交換とか
タイロッドエンドの交換とかもしたかったんだけど、
天気が芳しくなくてね…。

2011年07月29日(金)

html5+CSS3

本日アップロードした6月分の日記から
html5+css3にしてみた。

動的なコンテンツにはしていないし、
レイアウトとかの見た目は今迄とほぼ同じだけどね。

2011年07月28日(木)

バンパー固定用のステー

ヴェイルサイドのフロントバンパー取付を
依頼した板金屋で、バンパーを固定するのに
追加されていたステーが早々に折れたので、
ステンレスのステーで代用。
 バンパー固定のステー

細い棒にワッシャーを溶接したような感じだったからね…。
反対側もじきに折れるかな。

2011年07月24日()

地上アナログ放送終了

どうせ、延期になるだろと思っていたんだけど
予定通り終了しましたなぁ。
アナログ終了

砂嵐になったのも、一応見届けた。
アナログ終了

2011年07月23日()

気候

台風が通過した後ここ数日、割と涼しいな。
クーラー使わなくて良い位だし。



Vintage White

衝動買いしたVintage Whiteが届いた。

CDのアルバム買うのどれくらい振りだったっけと思ったけど、
昨年末にD+SECT買ってたか。

2011年07月18日() 海の日

パッキン交換

テールランプのパッキン交換。
テールランプ

リアバンパーを外した時にパッキン破れていたからね。
これで雨が漏ってくる心配は無かろう。

あと、ブロアモーターとエバポを接続している
バンドのスポンジを交換。
ブロアとエバボ接続のバンド
交換前は劣化してボロボロになっていたし、
エアコン使った時に風漏れていたかも。

これで、少しはエアコンの効きが良くなってくれると
助かるのだけどね。


そして今夜は自宅で一人飲み。
この連休は毎日飲んじゃったな…。

2011年07月17日()

飲み会

本日は、最近まで職場にいた人達と飲み。
楽しく飲んだけど、帰りに人身事故で
1時間近く電車止まる羽目になろうとは…。

2011年07月16日()

我が兄と飲み

我が兄が所用で近くの駅まで来ていたので、
互いの近況報告がてら軽く飲み。

2011年07月15日(金)

歓迎会

本日は職場の歓迎会。
1次会の終わり近くで少々大きめの地震が来た。

最近は余震、落ち着いてきているけど
巨大な余震が来たりするのかなぁ…。

震災直後は大きな余震が来てもおかしくない、 とは言われていた物だけど。

2011年07月14日(木)

ボンネットヒンジ

運転席側のスモールランプのソケットが経年劣化で
割れてしまっていたので、ソケット周りの配線毎交換。

してみたら、運転席側のコンビランプにヒビが入っている事に気が付く。
いつの間に…。
運転席側のウィンカー


あと、本日のメイン作業としてボンネットヒンジを交換。
ボンネットヒンジ

これでボンネットが浮くのを解消できるかと思ったのだが…。
何故、まだボンネットが浮く。
ボンネット

2011年07月13日(水)

有給休暇

今日は元々、嫁と過ごす日としていたのだが
通常は車で移動する所を、電車で移動。

目的地で嫁と合流、としていたが
嫁は降りるべき駅が分からず、迷った模様。

目に怪我していなければ、車出したんだけどね…。

2011年07月12日(火)

出勤

左目の痛みがある程度引いてきたので出勤してみた。
しかし…左目が赤いのは治っていないし、
焦点が全く合わない。

大丈夫?て聞かれたけど、大丈夫じゃ無いです(笑)

だからメール等は右目だけで読むのだが、
これは疲れる。
おまけに、左目の焦点が合っていない状態が続いているので
段々頭痛がしてきた。

2011年07月11日(月)

有休休暇

目が回復しないので、本日は仕事休み。
今日も寝て過ごした。

昨日に引き続き、ずっとradikoでTBSを流しっぱなしにして
夢と現を行ったり来たり。

おかげで森三中の名前はメンバーの出身中学から
一文字ずつ取って付けた、とか
角田信朗が「花の慶次」のラジオ番組やってたとか
創価学会のCMが変わっていたとか…そんな無用の知識が増えたよ。

それにしても、空調座布団を枕に乗せて寝ていたのだが
多少、堅い素材だからほぼ二日寝続けたら
いい加減、空調座布団に当たる所が痛くなってきた。

かといって、何も使わないと暑くて汗をかくので
冷蔵庫で冷やすジェルマットを使用。
けど、これすぐ温くなるのよね。

2011年07月10日()

目がぁ…

目がぁ、目がぁ…。
昨日の稽古で左目に指が入ってしまい
ずっと痛みが続いて、帰ってからすぐに寝たのだが。

一晩寝ても治らなかったので病院に行こう…
としたら日曜だから近くの眼科、軒並み休みなのね。

このまま、今日一日痛みに耐えるのはきついので
119に電話して、どうした物かと聞いたら
ちょっと離れた所に日曜でもやっている眼科が
あると聞き、念の為その病院に電話して
やっているか確認した後にタクシーで向かう。

通常なら自転車でも行ける距離だが、
まつげが目に入って痛い感じがずっと続いて
目を開け続けるのが厳しくて自転車を使うのは危なくて。

右目を動かすとつられて左目も多少動くから
その時に痛みが走るのよね。
視線をは下に向けるのが一番楽であった。


診察の結果、黒目の表面が薄く剥がれていて
これが痛みの原因であった。

剥がれた部分は取ってしまい、
後は自然回復を待つ事に。
うむ、確かに剥がれた部分を取った後は
少し楽になった。

けど、それでも痛みは残るので
帰宅後はradikoでTBSラジオを流して
横になっていたわ。

2011年07月09日()

サークルベント

割れていた、サークルベントのサークル部分を交換。
サークルベント

新しいのは、ショップ名のロゴが無くなっているのね。


これで、サークルベントを快適に使用できるようになった。
サークルベント

2011年07月08日(金)

我が家は寝室が畳敷きになっていて、
入居時に新品へと交換されていた。

暫く敷きっぱなしになっていた布団を畳んでみたら。
畳

うーむ…1年も経っていないのに色褪せしているのですなぁ。

2011年07月05日(火)

弁当

弁当作る。
持って行くの忘れた。
こんなのってないよ!あんまりだよ!

帰ってから、臭いを嗅いでみたが
腐ってそうな臭いはしなかった。

そのまま食おうかとちょっと思ったが
少々恐い物があったので、火を通して炒飯にして食した。
これで当たってしまったらどうしよう…。

2011年07月03日()

兄の新居

兄と兄嫁の新居を嫁と襲撃してみた。
今迄の所より、少し遠くなったかな。



ラジエターファン

衝動買いしたNBのラジエターファンが届いた。
ラジエターファン

これのモーターがNAのより大きくなっていて、
配線のカプラーを変換してやればNAでも使えるらしくて、
その変換のカプラは近々メカドックから出る、と。

…いつ出るかな?

2011年07月02日()

ブリスターフェンダー

リアバンパー

この時写真を撮っていなかったが、
リアのブリスターフェンダーを取り付け。
序でに、細かい所の錆取りを少々。

リアバンパーは取付までやって貰った。

マフラーもガスケットを交換し、これで
廃棄漏れしないかなと思ったら、
タイコの所は純正のガスケットだと一回り大きいのね。
マフラー
ここ用は別途買わんと。

あとはサイドステップだが、
今日の所はもう疲れたのでこれは後日。

[HOME]