徒然日誌2011年


2011年06月27日(月)

レモン杯

仕事の帰りに飲みに行った店で、
レモン杯を注文する時に、店員にジャンケンで勝つと
サイズが大きくなる、との事だったが…。
レモン杯

ここまで大きいとは。

2011年06月25日()

リアバンパー

軽井沢で購入した、ガレージベリーのリアバンパーの
位置合わせを実施。

その為に、リアバンパーを外したら…。
バンパーを取り付けていた金具が錆だらけ。
リア周り

今回の交換で取り外してしまう所だから良いけど。
使う所だったら、錆を落とすか新品に交換したい所であった。

外す物を外して、リアバンパーの位置合わせをしようとしたら
マフラーのタイコが干渉するし…orz。

どうした物かと思ったが、自宅に保管してあった
この車を購入した時に着いていたマフラーに交換。

リア周り
むぅ、まさかマフラーを交換する事になろうとは。

2本出しのに交換した後、処分せずに取っておいて良かったわ。
このマフラー使うの、8年振り位かな。

2011年06月24日(金)

タワーチーズバーガー

今年は15段。
15段になると、自重を支えきれなくなるようで
串に刺さってた。
タワーチーズバーガー

串バーガーなんて、そうそうみられる物ではありませんな(笑)


完食。
タワーチーズバーガー

食おうと思えば、20段も行けそうだけど
20段行くと2000円超えるのよね…。

2011年06月22日(水)

打ち上げ

仕事で最近まで大きめの案件が動いていて、
それが一段落付いたという事で、打ち上げの飲み会。

ハワイ風(?)の珍しげな酒を飲めたかな。

2011年06月19日()

VSD

軽井沢で一泊し、MTG会場の駐車場に
皆で集まり、プチミーティング。
スキー場駐車場

その時、ふとVSDの事が気になった。

今迄、何度かDefiのサポートに確認して
x1000rpmの点滅をさせないようにしたり、
数秒で勝手に表示が切り替わる挙動を示さなくなり
問題無く使えるようになっていて、
コントロールユニットのディップスイッチが
正しく設定されている今ならエンジン回転の
配線をすれば、値を取得できるのでは。

そう思って配線してみると…取れた。
一応、何をすれば良いのか纏めておくか。

NA6でVSDを使う為のまとめ
この2点を実施すれば、Defiのサイトには
NA6はエンジン回転の値取得は対象外となっているが
メーター裏の配線から取れば、値の取得が可能になる、と。
速度は、NA8のメーターがを用意すれば取れるみたいね。

浅間山へツーリング

軽井沢プリンスの駐車場で解散した後は、
何人かで初期のミーティング会場となっていたという
浅間山へツーリング。
浅間山

なるほどね、昔はここでやっていたのね。

2011年06月18日()

軽井沢反省会

本日は軽井沢MTGの反省会という事で
軽井沢に来ているのだが、その前に
何人かでツーリング。
軽井沢プリンス駐車場

雨がぱらついていて、屋根を開けられなかったのは
残念だったかな。

夜は反省会で、色々と話した後
初期の軽井沢MTGの映像を皆で見た。

最初の頃ってこんな感じだったんだ。
顔見知りの人も映っているけど、やはり若いなぁ(笑)

2011年06月12日()

おはよう埼玉

おはよう埼玉に行って来た。
おはよう埼玉

今回は農林公園だったので、必然的に(?)アライに寄って
トンカツセットを食した。
トンカツセット
…御飯の量、減ったかな?
まぁ、この程度は余裕で完食し
他の人の食い切れないカツを頂戴するのもいつもの事(笑)


飯を食い終わった後は流れ解散で帰路に就く。
…あ、帰りに兄の家寄る事になっていたのだが、忘れてた。
家の近くまで戻ってから思い出したよorz

2011年06月11日()

油圧センサー

Defiの油圧センサーを購入。
圧力センサー
あとは、コントロールユニットまでの配線を入手して、
次のオイル交換をする時に取り付けるかな。

2011年06月06日(月)

誕生日

本日は有休を取り、嫁と過ごした。
昨年の今頃は、このような誕生日を過ごすとは
思ってもみなかったなぁ。

2011年06月04日()

選挙

明日、今住んでいる所の投票日なのだが…。
何時も思う。
選挙期間短すぎ。

広報を見て、この人の政策良いかもしれない、
もうちょっと話しを聞きたいなと思っても
期間が1週間だと、そう思った日が投票日前日だったりするし。

だから、立候補者も名前の連呼が主な選挙活動になる、と…。
何だかなぁ、と思う。

未だに選挙期間中のblog更新も公職選挙法違反になる状況だし。
立候補者の目指す政策をじっくり検討する時間無いんだよね。

フロントバンパー発送

ヤフオクに出品していた、今迄使用していたバンパーを発送。
フロントバンパー

100円で出品したら、そのまま100円で落札されちゃったのは
アレだったけどね…。

落札した人は加工ベースにでもするの、かな。

[HOME]