徒然日誌2011年


2011年02月24日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで、スウェブタワーにて狩り。
RED STONE

そうしたから、久し振りにU品(主席合格の冠)が落ちた。
RED STONE

とは言え、これは餌用に売れるかなと言った程度かな。
2011年02月22日(火)
中国嫁日記

職場の人に教えて貰った、下記のサイトを見てみた。

中国嫁日記

ニュースとかで見る中国人って反日活動してたり、
逆に民主化運動していたりと、政治運動しているのばかり
だけど、市井の人間は政治と無関係な所に色んな人がいるのだなと
改めて認識した次第。

日本人と結婚したって話でも、警察24時とかで見るような
偽装結婚するような人ばかりでは無いよ、てのも改めて認識。
ま、わしの嫁もそんな中国人だしね。
どうしても、メディアで見るような人ばかりなのかと
思ってしまいがちなんだよね。
2011年02月17日(木)
リアバンパー

所用があって市役所に来るまで赴く。
駐車場にバックで入れ、
駐車位置の調整に一旦車を前に出して…めきめき…


( ゚Д゚)…。

車高上げたのに、なんで車止めに引っかかるんだよorz。
しかも、今回引っかかったのは運転席側。
完全に分離してしまったよ。
リアバンパー

もうやだ、このリアバンパー。
補修するのは止めて、違うのに買い換えるかな。
2011年02月12日()
PCの画面出力

ふとTVの裏を見ると、RGB端子があった。
もしかして、PCからの映像出力できるの?と思い
PCに接続させてみた。
TV
…今時のTVって普通にPCのディスプレイとして使えるのね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で天上界へ。
RED STONE

今回も報酬はHP増強。
最近はそんなにやってないから、
次に天上界行くのは何時になる事やら。
2011年02月10日(木)
歓送迎会

本日は職場の歓送迎会。
去年から今年にかけて、人の入れ替わりが多いですなぁ。
2011年02月08日(火)
小指の爪

朝、起きたら右足の小指に爪が引っかるような痛みが。

また、割れてる部分が伸びてきて引っかかったのかな、と見てみると
ぺろっと小指の爪がほぼ全て剥がれているように見えた。

辛うじてくっついている部分を爪切りで切り離し。

よく考えたら爪が剥がれたにしては痛みが無いな
と思い、よく見たら薄く残ってはいた。

うーむ、こんな剥がれ方をしようとは…。



ライト

帰宅後、車で買出しに出かけようかと思い
車を出したら…ライトが両方切れてやんの。

予備はトランクにあるので、ささっと交換。





買い出しから帰宅した頃には雪が降ってきた。
やはり、東京近辺では1シーズンに1回くらいは降るね。
2011年02月06日()
引越2

自宅移転の残作業として、
今迄住んでいた部屋の最終的な掃除を実施。

まさか、北海道に帰還する以外の理由で
引越しをする事になるとは思っていなかったなぁ。

そもそも10年以上、北海道を出て働く事になるとは
思っていなかったのだけどね。
2011年02月05日()
引越1

自宅の移転作業、ほぼ完了。
自室

あとは、若干の衣類を運ぶのと引き渡し前の掃除のみ。
10年近く過ごしたこの部屋を後にし、
本日より新居で寝起きするのである。

[HOME]