徒然日誌2010年


2010年12月31日()
大晦日

三郷のジャスコレイクタウンで過ごし、
映画館でTRONを観た。
勿論、彼女とね
3Dとの事だったが、全てが3Dな訳ではないのね。
3Dのシーンが始まると、3D眼鏡を外したり付けたりして
見え方の違いを、思わず確認してしまった。
2010年12月30日(木)
アンプ取付Phase3その1

リヤスピーカーの配線にクロスオーバーを使用し、
OASISで購入したツィーターにも配線。
クロスオーバー

とは言っても、時間の都合で運転席側だけだけど。

これで、アンプを取り付けた後にやろうと思っていた
項目に一通り手を付けられたかな。

Phase1:リアスピーカーに出力
Phase2:フロントスピーカーに出力
Phase3:リアスピーカーへの配線にクロスオーバーを経由させ、ツィーターにも配線

あとは、助手席側も配線を済ませ、
クロスオーバーの固定を済ませば、ひとまずは終わりかな。



飲み会

職場の人と飲み会。
離任したばかりの人も交え、楽しく飲んだのであった。
2010年12月26日()
Dテクニック撤収

N氏に連絡をしたら、作業を手伝いに行っているとの事で
手伝いに行って来た。

最終的に片付けはほぼ完了。
あれだけあった物が無くなり、ガランとしてしまっていた。
Dテクニック


帰りにN氏とS君と近くの回転寿司で飯を食った後に帰宅。






捨てようとしていたので、サイドステップ貰ってきた。
サイドステップ

形状からして、多分マツスピのかなぁ。
状態も悪くないし、今度これに付け替えてみるのも良いかな。
2010年12月25日()
新居

引っ越す事になり、新居とする部屋を決めた。
時期は2月とし、今月末から来月にかけて荷物の整理をするとしよう。

ただ、年末になるので不動産屋との契約が済むのは
年が明けてからになるかな。
2010年12月23日()  天皇誕生日
富士山

彼女が富士山を見に行きたいと行っていたので、
本日は富士山へ行って来た。
富士山

本当は、5合目まで登りたかったのだが
この時期は1合目までしか登れないのね。

上まで登るのはまた今度かな。


5合目まで行けなかったので、予定よりも大幅に時間が空いた。
それで道の駅富士吉田に行ってみたら、
ここスケートリンクなんてあるのね。

スケートなんて小学生の時の体育以来か。
小学生の時にやったのはスピードスケートで、
ここはフィギュアだったけど。

ちょっと滑るだけだと、そんなに感覚違わないかなと言う気もするけど
刃の先がギザギザになっているのは、何に使うのだろう?

そこが氷に何度も引っかかって、躓きまくったわ。

15分程スケートを楽しみ、その後は富士山ドームレーダー館にも寄ってみる。
うーむ、富士山の観測所って平地に作るのに比べて何倍も
大変だったのですなぁ。


この後は当初から予定していた、道の駅なるさわに向かい
温泉に入る。


…ここ、前に来た事ある気がするなぁ。
前に来た時は入ろうかどうしようか、
と思って温泉の前まで来たけど
やっぱり止めて帰ったんだったかなぁ。
2010年12月19日()
RCOJクリスマスミーティング

昨日、今日と仕事となる予定であったが
急遽、休める事になったので行って来た。

今回は、アメリカで作られたという
NBベースのコンセプトカー「mono-post」が展示された。
mono-post

顔がNBだから、ロードスターと分かるけど
これで顔も違っていたら、元が何か分からなかっただろうね。


ミーティング後は、仲間でボーリングに行き
3ゲーム程遊んで帰ったかな。
2010年12月16日(木)
リトラカバー装着

赤に塗装したリトラを装着。
リトラカバー

むぅ…。
純正のカバーと比べると、横のカバーとのチリが合わない物なのね。
リトラカバー

ちょっと削ったりして位置を合わせる必要もあったし、
外したら、また付けるの面倒そうね。
2010年12月11日()
昇段試験

10人組み手やりきったよ。
これで初段になる、かな。
1/9 再挑戦してくれ、と言う事になったよorz
2010年12月11日()
リトラカバー塗装

ヤフオクで衝動買いしたリトラカバーをレンタルガレージで塗装してきた。
リトラカバー

ボディと同色とする事も考えたのだけど、
もう随分と片目が赤くなっている状態が続いていたので
最早うちの車のトレードマークと言っても良かろう、
と思い赤に塗装。

今度は缶スプレーではないので、色が剥げてきたりせずに済むかな?
2010年12月10日(金)
髭剃り購入

ボーナスが入ったので、髭剃りを新調してみた。
BRAUN Series 7

購入したのは最近、電車内でCMが良く流れているBRAUN Series 7

やはり、良い値段がするだけに今迄使用していた安物に比べると良く剃れるわ。
2010年12月08日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

スウェブで狩りをしていたら、妖精のマントが落ちた。
RED STONE

そんなに高い値段では売れないかな。
2010年12月06日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ふと買い物籠の中を覗くと、こんな物が入っていた。
RED STONE

これって、何かのキャンペーンだっけ?

何が出るのか、開けてみたら改良型デラックスヒールポーションであった。
RED STONE

ゴミではない、けど凄く良いと言う訳でもないかな。
2010年12月02日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

防御力効率の鎧が安かったので購入してみた。
RED STONE

力が要求を満たしたら撃砕に装備させてみようかな。

[HOME]