徒然日誌2010年


2010年10月31日()
奥多摩ミーティング

初めて行ってみた。
奥多摩ミーティング

と言っても、車はN氏の家に置きっぱなしであるので
行きはメカドックの社長に乗せて貰い、ミーティング場所へ。

N氏とはここで合流し、N氏の家まで乗せて貰うのである。


会場そばの売店で、焼きそばを買ってみたら見事な大盛り。
奥多摩ミーティング

この焼きそばはちょっと知名度があるらしいね。
味は普通の焼きそばだけど。


解散後はN氏宅で車を引き取り。



後日判明したが、交換したオルタは全く充電できない状態だったとか。
使おうと思ったら要フルオーバーホールか…。
2010年10月29日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでもスウェブで狩ってみる。
RED STONE

今迄いなかったボスみたいのも湧くようになったのね。
今日の狩りであともう少しだったかけら集めが完了。

今度も天上でHP増強かな。
2010年10月27日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

スウェブタワーのマップが全面更改。
RED STONE

随分と変わりましたなぁ。
今迄のマップよりも、ソロがやり易い形になったのかな。
2010年10月26日(火)
気温

夜になると冷えてきたな。
漸く秋らしくなってきたか。
2010年10月24日()
北海道三日目

本日は特筆すべき出来事は無く、
実家でまったり過ごし、北海道を後にした。

年末年始は帰省しない予定だから、次は4末か夏休みかな。
2010年10月23日()
北海道三日目

朝、いつもなら温泉に入る所だが今回は
入る時間が確保できなかった。

起きる時間がちと遅かったかな…?
けれども、その分ゆっくりできたかな。


夜は高校時代の友人I氏と軽く飲む。
4月末に行けなかった、高校時代の同期がやっているという店に行ってみる。


当時は顔合わせていなかったのだろうけど、
何組だったのー?とかの話になるかなと思っていたら、
…まさか、小学時代の同級生とは。

お互いに名前覚えていたし。
2010年10月22日(金)
北海道二日目・社員旅行

会社での行事が終わり、そのまま社員旅行へ突入。
本日は自社からバスで30分程度の所にあるホテルで一泊。
社員旅行

二次会で2時か3時位まで飲んで就寝。
2010年10月21日(木)
北海道一日目

会社の行事と、それに併せて社員旅行が明日ある為、
本日は実家に前泊。

実家では鍋を食す。
2010年10月17日()
オルタネーター交換

N氏宅でオルタネーターを交換。
オルタネーター

左が今迄使用していた物で、右が交換した昨年メカドックで頂いた物。

T君がマフラー交換をしていたので、作業が終わるのを待って
飯に行こうとエンジンを掛けてふと電流計を見ると…。

いつもと針が逆に向いている?
これはおかしい。

エンジンを掛けた状態で、バッテリーの端子を外してみたら
案の定、エンジンが止まりおった。

このオルタ、発電できてないよorz

元のオルタに戻そうにも、既に暗くなっていてそれも困難。
止むを得ず、N氏宅に車を預ける事に。

来週は会社の用事で帰省しているから
取りに行くのは再来週かなぁ。
2010年10月16日()
アンプ取付Phase1その2

エアロボードにボルトで固定し、リアスピーカーも取付。
リアスピーカーへの配線も済ませた。
アンプ

さて、次はフロントのスピーカーへの配線だ。
2010年10月11日()  体育の日
アンプ取付Phase1その1

中部で購入した中古アンプの取付を始めた。
ひとまず、今日の所は電源ケーブルを接続し、通電する所まで。
アンプ

本当はエアロボードへの固定とかもしたかったが、時間が足りなかったわ。


あと、昨年末にジムカーナの練習会に行った時に
景品に貰ってきたLEDをメーターに装着。
LED

LEDは2個入っていたが、ライトの色が片方が白で片方が青であった。
道理で、電球部分の色が違っていた訳だ。

メーターのバックライトは青にしたかったから
片方しか使えないか。

もう片方は何かに使えるかなぁ…?
2010年10月09日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

悪魔415Tの足をようやく購入。
RED STONE

とは言っても、まだ装備できんのだけどね。
2010年10月07日(木)
料金プラン

携帯のパケットし放題のプランをプランをパケットし放題Sに切り替え。

携帯でネットは全然見ていないしね。
これで、今迄よりは月々の携帯料金少し安くなるかな?
2010年10月03日()
おはよう埼玉

行ってきた。
おはよう埼玉

どうも犬を連れた人が多いと思ったら、
ドッグランの大会やっていた。

集合場所でまったりと過ごした後は
仲間で飯を食いに行っから帰宅。
2010年10月02日()
水温センサー交換

思えば、OASISの帰り辺りから発生していた
気温が低い中高速道路を走ると、水温計の針が
ピコピコと動いて正確な数値を表示しなくなっていたのは
水温のセンサーが壊れかけていたのだろうね。

とうとう、寿命を迎えたようで水温計は
エラーを示す表示しか出なくなってしまった為、センサーを交換。

昨年、メカドックで貰ってきたセンサーが役に立った。

ラジエターキャップの所からスポイトでクーラントを抜き、
センサーの交換を済ませ、リザーバータンクの蓋を閉めて作業完了、と。

ぱき













…ん?
何でリザーバータンクが割れるかなorz
リザーバータンク

[HOME]