徒然日誌2010年


2010年08月30日(月)
富士山

思い立って、富士山へ行ってきた。
まぁ、一応デートなんだけどね
高速を降り、富士山に登る道に入ると、
気温が下がり、涼しくなってきた。

それでも、直射日光が当たると暑かったけど。
五合園レストハウスが近くなると平日にも拘わらず、結構混んでた。
まだ夏休み期間終わってないんだったっけ。
富士山

多少待ったが、車を停める事ができた。

停めた後は、山頂付近や馬を見る。
富士山 富士山

ここで馬に乗れるんだね。

富士山には2、3時間程度の滞在で帰路に就く。


行きも高速に乗るまでに渋滞に嵌ったが、帰りでも
あともうちょっとの辺りで煙を噴いていたトラックのせいで大渋滞が発生。

そして、そうやって暑い中車が動かないでいると、
エアコンからの風が目に見えて温くなってきた。

しかも、ラジエターファンが回った時だったと思うが
回転数が2000回転まで上がり、回転が下がる時にストールする現象が発生。
その症状が出た時は水温100℃越えでdefi水温計のアラート鳴りまくりだったし。

車が流れ出して走っていれば症状が治まったんだけどね。

これは何が原因なのだろうかね。
ロードスター仲間のN氏に、この症状が発生する原因に
思い当たる物があるか聞いてみたら、オルタの発電能力が落ちて
電力の供給が追いついていないのかも、との話であった。

まぁ、オルタは中古品が手持ちであるし
切り分けとして交換してみるかね。

…しかし、再発するかの確認の為に猛暑の中、
渋滞に突入するのはしたくないわ。
2010年08月22日()
池袋

久し振りに池袋へ行ってきた。
池袋

ビックの隣にヤマダ電機ができてたり、
やはり以前とはちょっと変わってるね。
2010年08月21日()
浄水器

浄水器を導入してしまった。
浄水器

水を飲む事が多くなるかな。
2010年08月19日(木)
地図データ更新

FM113siの地図データ更新。
その際、SDカードを余っていた2GBの物に交換してみる。
SDカード変えても使えるかな?
2010年08月17日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoが三連をマス。
RED STONE

さて、次は何を上げていこうかな。
2010年08月14日()


近所のディーラーに注文した部品を取りに歩いて向かっていると
街路樹に蝉が大量に留まっていて、やかましい位であった。

ディーラーの近くでは、抜け殻も発見。
蝉の抜け殻なんて、久し振りに見たな。
蝉の抜け殻


そして、地面には大量に穴が。
地面

これだけの数の蝉が這い出てきた訳だから、そりゃ五月蠅いわな。



ボンネットワイヤー

購入してきた。
ボンネットワイヤー

現状のワイヤーは伸びてきたみたいだから、
交換しないとね。
2010年08月13日(金)
集会

ロードスター仲間のN氏宅近くのファミレスで集まろうか、
と言う話になり、仕事から帰宅した後に向かう。
現地到着は22:00か23:00位であったが…。

まさか、朝の5時位までいようとは…。
帰りは眠くなって辛かったわ。
2010年08月12日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

RED STONEを天上界に持って行った。
RED STONE

HP増強、あと7回か…。
長いね。
2010年08月10日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

メインクエストの序でに、シュトラで吟遊詩人クエを完了させた。
RED STONE

クエで狩るのがトラン西のmobだから、微妙な範囲攻撃に巻き込まれて
すぐペットが死にそうになるのが面倒だったかな。
2010年08月09日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

集まったRED STONEのかけらをログハウスへ持って行った序でに
トラン西で久々の狩りに興じてみる。
RED STONE

…が、そんなに経たないうちにPCがブルースクリーン。
勘弁してくれとPCを再起動し、RED STONEを起動したが
ペット共々死んでたし。
RED STONE

勘弁して欲しいわ。
最近、ブルースクリーンが頻発するのは何故なのだろうか。
追加したグラボが怪しいのかな?
2010年08月08日()
おはよう埼玉

おはよう埼玉へ行ってきた。
いつも通り、まったりと過ごす。
おはよう埼玉

帰りは仲間とアライへ。
とんかつセットと串カツを食す。
とんかつセットと串カツ

油のせいで、ちょっと気持ち悪くなったが無事完食。
とんかつセットと串カツ

家計簿のファイル

今日気がついたが、2002年途中から
2005年までの家計簿のデータが無くなってた。

PC切り替え時のデータ移行時に漏れてたのかなぁ。
2010年08月07日()
餃子

祭りで値引きされていたので思わず購入。
今夜は飲むつもり無かったが、これは飲むしかない(笑)
餃子



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でかけら集めが完了し、アリアンへ戻った所で
この指が売っていたのを見つけ、購入。
RED STONE
2010年08月06日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

フォーリンでポタ出しをしていたら魔王十字架が落ちた。
RED STONE

…ベースが残念すぎる。
闇強化50%とかだったら自分で使うのだが、
これは売却処分かな。
2010年08月04日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

悪魔415Tの冠を入手。
RED STONE

これで、あとは靴を入手すれば装備しようと思っている物は揃う。
…以前、売ってるの見た事あったんだけどなぁ。
あの時買っておけば良かった。
2010年08月03日(火)
User Profile Hive Cleanup Service

User Profile Hive Cleanup Serviceを自宅のPCに導入してみる。
散見されているシャットダウン中に固まって電源が落ちない事例が
これで解消されてくれれば良いかなと思うが…変わらないかな?



RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りに、ポイント戦に行ってみた。
RED STONE

…いつの間に、ポイント戦に変更入ってたのね。
全然見覚えが無いマップだったので、ちょっと驚いたわ。
2010年08月02日(月)
ドイト

日記の更新中、ドイトのサイトを見てみたら
ドン・キホーテグループとの記載が。
暫く前の改装時にドンキみたいになったなとは思っていたが。
やはりドンキグループになっていたのね。

[HOME]