徒然日誌2010年


2010年07月31日()
CPU使用率

X05HTのCPU使用率を表示させる為、CPUMonitorMiniを導入してみた。
好みの位置に表示させる為の微調整に少々手間取ったが、良い感じにできた。


動作が妙にもっさりする瞬間があって、
CPU使用率が高くなっているのであろうと思っていたが、
やはりそうであったかと言う事が確認できるようになった。



メメントモリ

ラテン語で死を忘れるな、と言うような意味だと。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/422571/

そうか、そういう意味だったのね。
こっちで初めて聞いた言葉で、
英語では無さそうとは思っていたが、ラテン語の格言(?)なのね。
2010年07月26日(月)
スパム

またスパムか…。
188.72.228.13.internetserviceteam.com

きりがないな。
暫く、掲示板を書き込み禁止にしよ。

む、ログファイルを書き込み禁止にした時に気が付いたが
ちょっと前に微修正した時に本文が書き込めなくなっていたか。

$msg = preg_replace("\r|\n", "", $msg);
これでは動かんのね。

$msg = preg_replace("/\r|\n/", "", $msg);
パターンを「/」で挟む必要がある、と。



RED STONE黄鯖プレイ日記

箱からこれが出た。
そこそこの値段で売れるかな。
RED STONE

C・Bravoで露天を回っていると、インフィニティグローブ3を発見。
RED STONE

…何ですか、この攻撃力の上昇振りは。
手の装備はバタなのだが…この差は圧倒的ですな。

と言う事で、購入。
うーむ、これでバタは移動用装備になってしまうね。
2010年07月25日()
筑波サーキットミーティング

昨日、結構飲んだので無理をせず昼前に出発。
筑波には13:00過ぎに到着し、駐車場らしき所を見ると
「ロードスター以外」との看板が。

ふむ、ならばロードスター用はこの先にあるのかな?
と思って進むがコース1000の方まで行っても、
それらしき駐車場が見当たらない。

一旦、ロードスター以外の駐車場に行って聞こうとしたら…。
奥かよ。
これは分かりにくいな。

筑波サーキット

車を停め、サーキットに入ると丁度、
レースが始まる所であった。
筑波サーキット


会場内を歩いていると、ロードスター仲間のこてつさんを発見。
丁度、一度目の抽選会をやっている所であった。
抽選会はもう一度あり、アンケートにはまだ間に合うとの事なので
アンケートを記入。

その後、会場を見て回ったが…とてつもなく暑い。
やってられないので、クーラーの効いてるVIPルームに待避。
快適なVIPルームから出る気にならず、そのまま次の抽選会まで滞在。


次の抽選会では、ジャンケン大会でガレージベリーのTシャツ、
キーホルダーをゲット。

普通の抽選ではNCのホログラムカードのような物を頂く。
抽選が終わっても、景品に余りが出ていて
結局、それは自由に持って帰って良い事に。

心惹かれる物は特になかったが、禁煙パイポを頂く。
職場でお世話になっている人が使っているので、
その人にあげるとしよう。

しかし…。
まさかRoadster brosの看板も持って帰って良いよ、
とは言っていたが本当に持って帰る人がいようとは(笑)


2回目の抽選会が終われば、後はパレード走行。
駐車場から車を移動させ、コース入口の所に並ぶ。
筑波サーキット


少々の待ち時間があったが、16:00過ぎにはパレード走行開始。
筑波サーキット


2周、コース2000を回り、最初の位置に停めて
暫しの間、記念撮影の時間が設けられたので車を降りて写真を撮る。
筑波サーキット


記念撮影が終われば、もうミーティングも終わりで解散。
こてつさんとも別れ、帰路に就く。
筑波サーキットから自宅はそんなには遠くないので19時前には帰宅。

本日頂いた景品はこんな感じ。
戦利品


この日の写真はこちらにもあります。->写真

RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で狩りをしていると、レフトサイズが落ちた。
RED STONE
RED STONE

これって、需要あるのかな…?
霊術師はよく分からぬのよね。
2010年07月24日()
スパム

昨日あったのは気が付いていたのだが、
掲示板へのスパム書き込みを一晩放っておいたら
書き込みが増えていやがった。

91.201.66.34をアク禁、アク禁、と。



暑気払い

本日は空手の道場の暑気払い、と言う事で飲み会。
しゃぶしゃぶを食いつつ、ビールを結構飲んだ。

明日、筑波行く予定だったけど…。
これは午前中に行くのは無理そうね。
午後から行くとしようか。
2010年07月23日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で最後のポータークエをこなす。
RED STONE

これで撃砕もインベントリを全て使えるようになった。
2010年07月22日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

そんなに高くなかったので、これを撃砕に買ってみた。
RED STONE

これはバフォ手よりベースは上だからバフォ手とそんなに違いが無いかも。
デフレで全体的に値が下がってきているとは言え、バフォ手は1億超えるからね。
良い買い物…だったかな?
2010年07月19日(月)
スパム

また掲示板にやってきたか。
ircnet.net.ru。

deny、denyと。
2010年07月18日()
仕事帰り

休日出勤での作業が予想以上に時間を要し、
久し振りに夜を明かしての作業であった。

作業終了時には既に電車は無く、今朝の始発で帰宅。

で、その状態で酒を飲むとあっという間に落ちる、と。
2010年07月09日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

ペットのHPが、漸く1万を超えた。
RED STONE

まぁ、だからといって戦力的に使い物になるかと言われると微妙なんだけどね。

あと運比率、移動速度の複合メタシュGDXが売っているのを見た。
RED STONE

うーむ、Ultimate靴がドロップしない現状では
武道家の最終装備品と言っても良い品ですなぁ。
2010年07月05日(月)
X05HTのWindows Update

ふと思い立って、X05HTのWindowsUpdateを実行してみた。
いつの間にやら、更新情報が無い時は無いと出るようになっていたのね。

前は、エラーになっていたものだけどね。
2010年07月04日()
またスパム

また掲示板にスパムか。
今度のIPは91.216.122.46。

何でこんな所に押し寄せるのかね。
2010年07月03日()
レストア

友人のN氏が以前乗っていた黄色のロードスターを
復旧させるというので見に行ってみる。

その道すがら旧コクピット外環の建物が現在、どうなっているのか見てみる。
旧コクピット外環

うーむ、そうか。
スズキのディーラーになるのか。
ロードスターどころか、マツダとも関係なくなるのね。

N氏宅での黄色のNAレストア作業はエンジンを掛けるのに
ブースターケーブルでバッテリーを繋ぐのを手伝った位で、
後は話をしていただけだけど。

残念ながら、エンジンが掛かりそうで掛からないと言う状況で本日は終了。
何処が原因なんだか。
2010年07月01日(木)
ヤモリ

仕事から帰宅した時に寮の廊下の窓にヤモリを発見。
ヤモリ

見たの久し振りですわ。

[HOME]