徒然日誌2010年


2010年06月30日(水)
歓迎会

本日は職場の歓迎会で軽く飲んだ。

帰宅後、カップラーメンを食いたくなって近所のスーパーへ。
…ノォォォ!
営業時間が24時間では無くなってて閉まってる。
飲み会の後にカップ麺やアイスを食いたくなった時に便利だったのだが…。


とは言え、安くは買えないがコンビニも近所にあるので
コンビニでカップラーメンを買って食う。


そして、昨日この動画を見た物だから…。
【替え唄】太目ニクがオナカデル曲を(ry「はじけても5時はおやつ時」

カップラーメンの汁にごはんが入れたくなる、と。
確かに美味いや。
カロリー的には厳しいけど(笑)
2010年06月29日(火)
免許更新

免許更新に行ってきた。
それにしても、更新前と免許の写真見比べると髪が薄くなってるのがありありと…ちくせう
今はICチップ入りになっているのですな。
そういや、ナンバープレートもチップ入りになるとかって
話が合った気がするけど、あれはどうなったんだっけ。

あと、制度が変わってて中型になってた。
頑張ってフルビット立ててた人はフルビットでなくなって
悔しいのう、てなってるのかな。
2010年06月23日(水)
ホワイトリスト

携帯メールのホワイトリスト解除の結果。














駄目だこりゃ。
毎日のようにスパムが届きやがる。

ホワイトリストを再設定するしかないね。
2010年06月20日()
反省会

軽井沢プリンスホテルでビュッフェ形式の朝食を摂った後
軽井沢プリンスホテルスキー場で、プチミーティング。
プチミーティング

2時間位経った辺りで流れ解散。
何となく気が向いて旧道を通って帰路に就く。
旧道

旧道を抜ける少し前位、民家の屋根に猿がいるのを目撃。
うーむ、ここには猿がいるんだ。

上里PAで一休みした後、17時前に自宅の近くへ到着。



アンテナの根本

昨年末にラジオのアンテナを交換したが、懸念通り水が入り少々錆が出てきた。
アンテナの根本

軽井沢からの帰り、Doitに寄って水道用のパッキンを買って被せてみる。
アンテナの根本

これでも若干の隙間はあるが、水が入り難くなった筈。
暫くこれで様子を見てみるかな。
2010年06月19日()
軽井沢反省会

本日は軽井沢で軽井沢ミーティングの反省会。
急遽入った仕事を14:00位に終わらせた後、軽井沢へ出発。

ETCカードは使えないだろうが、係員の居る入口で出せばいいか。
まぁ、一応試しにもう一度だけ機械に入れてみるか。










あれ?正常に認識するし。
完全に乾いたら直ったのかな?


憂い事が無くなった所で出発。
軽井沢には19:00過ぎに到着。

反省会は既に始まっていたので、途中から参加。
この取り組みは良かった、ここは要改善か、と言うような事を
話していたけど、TVにサッカーが映ってて多くの人が
ちらちらとそっちを見てて、意識がサッカーに行きがちに(笑)


試合が始まるかそこらの辺りで反省会を終え、皆サッカーを見る。

日本代表がゴールを外すと、他の部屋から「あぁ〜」と言うような声が聞こえた。
ワールドカップと言うだけあって、みんな観てるのね。


試合の放送が終わった後も飲み会は続き、日付が変わった辺りで就寝。
2010年06月17日(木)
ETCカード

車内に置きっぱなしになっていたETCカードを
上着の胸ポケットに入れて帰宅。

そうそう、洗濯をせねば。
今日着ていた物も一緒に洗おう。


洗濯が終わったので、洗濯物を取り込も…ん?
洗濯機の中に何やらカード大の物が。


( ゚Д゚) …。
ETCカードを洗濯してしまったorz

上着のポケットに入れたまま抜くの忘れていたし。
おまけに、使えるか試してみたらエラー音が出て正常に認識しなくなってるし。

再発行するしかないのかねぇ。
2010年06月15日(火)
avast!

一年無料で使えるライセンスの更新時期に来ていたので、
avast!のライセンスを更新し、ソフトウェアもバージョンアップ。
avast

そうか…。
アバストと読ませるのか…。
ずっと、「エイヴェスト」と読んでたのだがねぇ。
2010年06月12日()


シートを一旦外して作業をしていた際に気が付いた…。
シートベルトのキャッチ

シートベルトのキャッチ部分をボディに固定している部分が錆びていた。
これは運転席側だけど、この分だと助手席側も錆びているのだろうな。

ヤフオク辺りで中古品調達して交換するかね。

あと、シートの肩の辺りが削れているのを発見orz
シート

むぅ、シートベルトが擦れないように気を付けてきてたのに。
それとも、シートベルト以外が原因かね。
今日は調べる時間が無かったので、後日調べるとしよう。



ヘッドホンの端子

断線したヘッドホンの端子を修理。
ヘッドホンの端子

ふむ、一度修理しているので今度は楽にできたかな。



ホワイトリスト

携帯用のメールに設定していたホワイトリストを試しに解除してみる。
これで、スパムが届かなければ解除したままにしておくつもりだけど
さあ、どうなるかね。
2010年06月11日(金)
画面キャプチャ

X05HTでスクリーンショットを撮るのにKTCaptを導入。

うむ、綺麗にキャプチャ撮れるね。
X05HT
2010年06月10日(木)
厄日(?)

今日はボーナス日だったのだが、また減ってたしorz
過去最大の減り幅、これはきつい…。

あと、ヘッドフォンが断線していたし
職場に財布忘れて帰ってしまって、取りに戻る羽目になったし…。

今日は軽く厄日だったのでは無かろうか…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoのレベルが363に。
RED STONE

先日のメインクエストの報酬で得たステータスポイントと、
今回振ったので知恵が149になった。
RED STONE

これで速度格闘服DXが装備可能となったので、装備して狩る。
RED STONE

よしよし、攻撃速度が速くなった。
2010年06月07日(月)
LZH終了のお知らせ

LZH開発終了か…。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100607_lzh_end/

一つの時代が終わりを迎えた、そんな感じがするね。
しかし、終了となる理由が何とも。



RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りにU品を拾った。
RED STONE

ゴミ品ではあるだろうけど。
ミニペットの餌としてなら売れるかな。
2010年06月06日()
誕生日

そうか、もう33になったのね。
早い物である。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで天上界にRED STONEを持参。
今回はステータスポイントを得る。
RED STONE

街へ戻ると悪魔410Tの指輪を見掛けたので購入。
装備可能になるまではまだあるけど、なかなか売ってるの見ないのよね。
RED STONE

そして、速度格闘服を購入。
RED STONE

知恵がちょっと足りんけど、報酬のと併せてステ振って装備するとしよう。

あと、フォーリン望楼秘密で見慣れない名前のU品が落ちた。
RED STONE

こんなのあったっけ?
霊術師用なのなか。
2010年06月05日()
上野

兄と御徒町でパスタ大盛りを食してきた。
パンチョのパスタ

勿論、残さず完食。
どうやら、このパンチョという店結構有名みたいね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

EXP倍と、Gold4倍が同時に発生。
RED STONE

うーむ、これは珍しい。

あと、これと…。
RED STONE
これを購入。
RED STONE

この二つ装備でセット効果が発生。
RED STONE

早速、狩ってみる。
RED STONE

おぉ、吸収が良い感じである。
これなら、多少喰らっても吸収で回復できるし
鎧をサンプレから攻速格闘服に切り替えても良いかな。
2010年06月03日(木)
タワーチーズバーガー

本日の昼食に巷で話題(?)のタワーチーズバーガー10段に突撃してみた。
タワーチーズバーガー

…思ったよりも小さいな。
広告の写真だと、もっと馬鹿でかかったのだが。

それなりにボリュームはあったが、余裕で完食。
共に突撃した職場の同僚は食が細い為か、具合悪くなっていたけど(笑)

食おうと思えば15段とかでも食えそうだけど、あえて挑戦しなくても良いかな。
2010年06月01日(火)
食べるラー油

軽井沢で購入した食べるラー油を早速、豆腐に乗せて食ってみる。
食べるラー油

おお、これは悪くない。
良い酒の肴になるわ。

[HOME]