徒然日誌2010年


2010年03月31日(水)
radiko

む、radiko聞けるようになってた。
問い合わせを投げておいたのが良かったのかな。
意外と、対応早かったわ。
2010年03月28日()
稽古

久し振りに、選手クラスの稽古に出た。
疲れたわ…。



X05HT

携帯をポロッと床に落としてしまったのよ。
そうしたら、ここの部品が取れてしまったorz
X05HT

接着剤か何かでくっ付けるかね。



板長氏宅へ

稽古が終わって帰ろうとしている時に
ロードスター仲間のN氏より、同じくロードスター仲間の板長氏宅へ
遊びに行こう、との連絡が入った。

と、いう事で行ってみた。

N氏が先に到着し、後から合流。
板長氏宅で暫く色々話し、その時にフォグランプの電球が
片方切れている事に気が付いた。

バルブ交換しておかないとな。


すっかり暗くなった後、飯を食いに行った後帰宅。



radiko

むぅ…。
プロバイダが変わったら、radikoが聞けなくなってしまった。
取り敢えず、問い合わせを投げておくか。
2010年03月27日()
モデム

so-netのモデムが届いた。
工事も今日終わり、あっさりと疎通。

最近はルータ機能がセットになったモデムなのね。
モデム



車弄り

昨日購入したHKSのシリコンホースでインテークチャンバーと
エアフロを接続。
インテークチャンバー付属のホースと比べると
何故か嵌り難くて、嵌め込みに苦労したが接続できた。
シリコンホース

あと、助手席足元の配線類をコルゲートチューブや
日除けを使って隠してみた。
助手席

うむ、ちょっと離れてみると目立たなくなった。
助手席


家に入ってから、インテークチャンバー付属のジョイントを
並べてみると…エアフロ側の方が太かったのね。
インテークチャンバー付属のジョイント

道理で嵌め難かった訳だ。
2010年03月22日()  振替休日
車弄り

昨日購入した正丸峠ステッカーを早速貼ってみる。
RESPOのステッカーがボロボロになっていたから丁度良かったわ。
正丸峠ステッカー

次に、ヘッドカバーを外す時に片方を落として無くした
ボルトの代わりにステンレス製のボルトで取付。
ヘッドカバー

エアインテーク等のジョイントに使うシリコンホースを購入。
インテークチャンバーのエアフロ側を取り付けるのに使うとしよう。
シリコンホース

あと、電圧計の電球をLED製の物に交換してみた。
電球

写真では分かりにくいが、青い光となった。
メーター

LEDは高いからと電球に青いカバーを被せていたが、
段々と緑っぽい色になってきた気がするし
最初からLEDにしておけば良かった…。



ジャケット画像

Windows Media Player 10 Mobileでジャケット画像表示させるのには
音楽ファイルと同じディレクトリにfolder.jpg置けばいいのか。

ファイルに埋め込んでも表示してくれないのね。
2010年03月21日()  春分の日
秩父

秩父ミューズパークの集まりへ行ってみた。
秩父ミューズパーク

とは言っても、到着が11:00過ぎ位だったから
一部の人が残っていた位だったのかな。


解散となった後、N氏と正丸峠へ行ってみた。
正丸峠

正丸峠ステッカーを購入。
正丸峠ステッカー

あと、折角ここまで来たので、名物(?)の正丸丼を食す。
正丸丼


さて、腹も膨れたし帰りますか、と帰路に就くと
昨年知り合ったT君がN氏宅へ向かうとの連絡が。

N氏宅近くのファミレスで待ち合わせる事になり、
ファミレスに到着し、程なくしてT君も到着。

ファミレスで暫く話し、さてそろそろ帰りますかと会計を済ませ
駐車場で少し話していると、そこにN氏の友人到着(笑)

少し駐車場で話していたが…寒い。
このまま駐車場にいると、風邪引きそうだし
ファミレスへまた戻る(笑)

そうこうしている内に、N氏の他の友人もやってきて
色々と話していた。

うーむ、結局何時間居たんだか。
ファミレス着いた頃にはまだ明るかったはずなのだが
すっかり暗くなっていたし。
ファミレスの駐車場

明日、祝日でなかったら起きるのちょっときつかったかもね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

初めてフォーリン望楼秘密へ行ってみた。
RED STONE

うーむ、ここもクリアするまでの時間短いのね。
2010年03月20日()
車弄り

メカドックステッカーを貼り付け。
メカドックステッカー

ハーフカバーの千切れていた部分を、糸で縫って補修。
裁縫用の糸で縫ったのだが、どの位保つかなぁ。
ハーフカバー

塗装が完了したヘッドカバーを取付。
ヘッドカバーの色が違うだけで、やはり雰囲気変わるね。
エンジンルーム

あと、チャコールキャニスターを交換。
チャコールキャニスター



crystal disk info

crystal disk infoを自宅のPCに導入してみる。

うむ、これは今迄使用していたHDDlifeよりも使い勝手が良さそうだ。
こちらに切り替え、かな。



文化放送深夜枠

radikoで久し振りに、文化放送の土曜深夜枠の番組を聞いてみる。
まともに聴いていたのは学生時代だからさすがに
知ってる番組、殆ど無いね。

ノン子とのび太のアニメスクランブル位か。
この番組は息長いですなぁ。
2010年03月16日(木)
thunderbird

我が家のプロバイダをGyao光からso-netへの切り替える事にし、
その一環でso-netのメールアカウントが作成された為、thunderbirdに設定。

…うーむ、今時のthunderbirdはメールアドレスを入れるだけで、
pop3やsmtpの設定を自動でしてくれるのですな。
これは知らんかった。



ピットイン岩槻

む、いつの間にやらピットイン岩槻のサイトに
ロードスターのコーナーができてたのね。

内容はコクピット外環の物と変わっていない、かな。
2010年03月15日(水)
radiko

本日より開始されたラジオ放送のネット配信radiko

試しに聴いてみる。
ふむ、混んでてinternal server errorでも出るかと思ったが普通に聞けるね。
うちはアンプが物陰に隠れる位置にあるんで、ラジオを聴く時は
ちょっと面倒だったのだがこれなら聴くのも楽だわ。

久し振りに、伊集院光の番組以外も聴いてみるかな。
2010年03月10日(水)
また休み

本日も、風邪で休み。
しかも、昨日より若干悪化しているような。

二日続けて仕事休んだのなんて、初めてだよ…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

夕方には体調も大分良くなってきていたので
モリネルタワー1Fで狩ってみる。
RED STONE

混乱聞くし、相手を選べば十分狩れる。
効率はそんなに高くないけどね。
2010年03月09日(火)
休み

風邪引いて仕事休み。

外を見ると雪降ってやんの。
そろしろ暖かくなってきたと思ったので
冬用のスーツ、クリーニングしちゃったのよね…。
2010年03月07日()
蓮田のピザハット

ピザハット蓮田店に、我が兄と行ってみた。
昼頃行ったってのもあるのだが、結構混んでた。
味も悪くなかったね。

帰りに温泉寄ってから帰宅。



ジャケット画像

mp3のタグにジャケット画像を入れられる事を知る。

…が、mp3タグツールとかwindows media playerの機能で
埋め込んでみたのだが、X05HTのWindows Media Player 10 Mobileでは
画像を表示してくれない。

むぅ…表示できんのかね。
2010年03月06日()
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で集め終わったRED STONEを天上界に。
今回もHPを増強。
RED STONE

その後は称号を修得して回る。
まずは取引人Lv5。
RED STONE

次は錬金術…。
レベル4で触るこれ、大ダメージ喰らうのね。
2、3回触ったらあっという間に死んでしまった。
RED STONE

気を取り直して、Lv5まで修得。
RED STONE

後は、モンスター鑑定士もLv8を修得。
RED STONE
2010年03月02日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のLvが342に。
RED STONE

そして、撃砕でのRED STONEのかけら集め完了。
RED STONE

今回は結構早く集められたかな。
2010年03月01日(月)
天候

むう、そろそろ暖かくなってきたからと、
昨日冬用のスーツをクリーニングに出したってのに…。

またちょっと冷えてきたのかよ。
春用のスーツだとちょいと寒いわ。

[HOME]