徒然日誌2010年


2010年02月28日()
審判

本日は、とある試合の副審をやってきた。
昨年はえらい寒かったが、今年はそこまでではなかったかな。
2010年02月25日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

昨日のプチポタで2/3位は経験値を稼いでいた為、本日の狩りでLvが340に。
RED STONE

うむ、これでスウェブ17Fの秘密に行く事もできるようになった。
2010年02月24日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

本日は早めに仕事を終え、早めに帰った。
狩り場を見てみると…空いてる。
時間がある事だし、プチポタを使ってみた。
RED STONE

うむ、経験値が美味い。
RED STONE

プチポタの効果が切れる事にはレベルも上がっていた。
RED STONE

やはり、ポタがあると効率が違うね。
2010年02月23日(火)
スパム、再び

また掲示板にスパム書き込みが…。
ホスト名は「pi49-253-76.cn.ru」

無論、即削除であるがまた書き込みが来たら対策するか。
2010年02月21日()
ブッシュ交換等

N氏宅に預けていた車のブッシュ交換を手伝う為、電車でN氏宅へ。
14時過ぎ位に到着し、さて作業を手伝うかと思ったら
アーム類の取付も全て完了していたのね。
もっと日数掛かるかと思っていたけど、以外と早く終わったのね。

写真は交換したブッシュ。
千切れたりはしていなかったようだが、ある程度は劣化していた模様。
交換したブッシュ


と言う事で、予定していた大きな作業は無くなり
時間があったらやろうかと思っていたフューエルフィルターと
ボンネットキャッチの交換を実施。
フューエルフィルター
交換したブッシュ

予定より早く車を引き取る事となり、
N氏と飯を食った後、車で帰宅。

ブッシュとフューエルフィルターのについては、体感上の違いは
よく分からなかったが、ボンネットキャッチから出ていた異音が無くなり、
こちらについては満足であった。
2010年02月20日()
RED STONE黄鯖プレイ日記


撃砕で称号クエストを幾つか。
錬金術lv3のクエスト完了、次を開始。
RED STONE

チャームLv5まで完了。
RED STONE

取引人Lv4を修得。
RED STONE

あと、ギルドダンジョンにも行ってみる。
RED STONE
2010年02月18日(木)
本日も雪

本日は目覚ましを掛けている時間の30分位前に目が覚めた。
用を足し、新聞を郵便受けから取り出すと濡れたビニールに入っていた。

む、今日は雨かと外を見ると…雪かよ。
今月に入ってから雪降る回数が多いな。

幸い、電車が遅れる事は無かったが。
2010年02月17日(水)
スパム

我がサイトの掲示板にスパム書き込みが来るとは…。
.ruのドメインからの書き込みだったからロシアからなのかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕の錬金術クエストを途中まで進める。
クエストを受けた後、ビスルまで三往復必要で一往復目まで。
RED STONE

あと、昨日集め終わったRED STONEを天上界へ持参。
RED STONE

今回はHPを増強。
RED STONE
2010年02月13日()
お父さんスリッパ

X05HT買った時のキャンペーンの品が届いたが…どうしよう、これ。
お父さんスリッパ



RED STONE黄鯖プレイ日記

Lv350に達したC・Bravoで早速、最後のポータークエを完了させた。
RED STONE

これでやっと、インベントリを全て使えるようになった。
RED STONE
2010年02月12日(金)
手袋

朝、着替えて出勤しようとしたら手袋が見つからない。
この時間が無い時に勘弁してくれ…と部屋の中を探すが、やはり見つからない。

已むを得ん、手袋無しで行くか。
まだ寒いから指が冷たくなって辛いんだよな…。

寮の駐輪場に行くと…手袋があった。
昨日帰宅した時に、ここに置き忘れてたのかよ。

昨日から雨が降っていたから、手袋がしっとりしているよorz
2010年02月11日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕の装備にこれを買ってみた。
RED STONE

これで、今迄よりも防御力を稼げる。
あと、C・Bravoのレベルが350に到達。
RED STONE

これで最後のポータークエが受けられるようになった。
2010年02月08日(月)
牛乳

近所のスーパーで売っている安い低脂肪乳を、食い物を食わずに
飲むと腹を壊していたが、牛乳に弱くなったのか、
その低脂肪乳が合わないのか、他の牛乳で腹壊さないか実験してみた。
牛乳

パンの一つは食ったけど、腹を下すまでにはならなかった。
牛乳に弱くなったのかと思っていたが、あの低脂肪乳が
合わなかっただけなのかな。
2010年02月07日()
おはよう埼玉

ロードスターのブッシュ交換を実施する事になり、
N氏宅へ車を預けた。

預けた後、N氏のNBに同乗し、おはよう埼玉へ。
おはよう埼玉
…風よけが全く無く、寒かった。

おはよう埼玉を後にし、帰宅…のつもりが気が付くけば
軽井沢ミーティング実行委員会入りをしていたでござるの巻(笑)



ATOK2010

試用版を導入してみる。
使用期限が切れたら月額課金で使おうかな。
…一太郎7の頃に登録したユーザーID、まだ使えるかな。
2010年02月06日()
研修

会社の研修で都内に出てきた。
ふむ、ソリューションフォーカスという考え方は
ちょいと参考なるかな。
2010年02月02日(火)


結局、全然積もらんかった。
電車の運行が麻痺する位に積もったら仕事休もうかと思ったのに(笑)



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoの回避をマス。
RED STONE

さ、次は三連か巻き蹴りを伸ばしていくかね。
2010年02月01日(月)
Flash更新

fedora12でyoutubeの動画を再生しても音が出ていなかったのだが、
昨日、あびる氏にその話をしたらflashのバージョンを
最新にしてみたら、と言われたので試しに更新してみた。
そういえば、随分と更新していなかったな。

結果は、これで正解。
youtubeの音が出るようになった。





夜に雪が降ってきた。
明日は積もるのかね。

[HOME]