徒然日誌2009年


2009年12月31日()  大晦日
北海道五日目

数年振りに紅白を見た。
事前に新聞記事で見て知ってはいたが、水樹奈々出てるとは。
最近の声優人気はよく分からぬが…10年近く前の感覚で考えると
林原めぐみが紅白に出たようなものなのかな。

声優が紅白に出る時代になったのですなぁ。

手巻き寿司を食いつつ、紅白を見た後は録画した格闘技を見る。
流石に途中で眠くなり、全部は見れなかったが…。

相変わらず、最後の方にやる試合を最初から煽り続けてるのね。
2009年12月30日(火)
北海道四日目

本日は高校時代の友人、I氏とUしとで飲む。
KGB氏も来る予定であったが、風邪で寝込んだ為欠席、と。

一次会は個人経営の焼鳥屋。
ラムつくねが美味であった。

高校時代、クラスにいたの誰だっけ、という話になり
二次会はU氏宅で卒業アルバムを見ながら飲む事に。

うーむ、もう高校卒業から13年経っている訳だから、
当時、余り話していなかった人はもう分からなくなってるわ。
2009年12月29日(火)
北海道三日目

朝帰宅し、午後まで寝る。
今日は特に何もなかったかな。

夜はお好み焼きを食らう。
殆ど動いていなかったから、飲み食いする量は少なめだったかな。
2009年12月28日(月)
北海道二日目

自社の忘年会に出席。
一次会は飲んで話して、二次会はダーツバー。
時間を気にせず遊んでいたら、終電が無くなってしまった(笑)

仕方が無いので、札幌の町中で一夜を過ごす事に。
2009年12月27日()
北海道一日目

年末年始を実家で過ごすべく、本日帰省。
どうやら、昨日吹雪で運休された便があったようで
羽田空港がかなり混んでいた。

荷物預ける所では、預けるの間に合わなかったし、
ゲート入る所も混んでで入るのに時間掛かったし。

出発が15分位遅れていたから間に合ったけど
定刻通りに出ていたら間に合わなかったかも。

昨日運休していた分の便を出して増便でもしていたのか、
いつも乗っている所からではなく、バスで飛行機まで移動。
バスで飛行機の所迄行くのなんて、何年振りだろ。


実家では鍋を食らう。
2009年12月26日()
コクピット外環閉店セール

本日がコクピット外環へ行ける最後の日となる為、様子を見に行って来た。
コクピット外環

売っている物は殆ど無くなり、残っている物も今月上旬と比べ
さらに値段が安くなって投げ売りとなっていた。

定価の1/3位の値段となっていたのでサイドミラーを購入してみる。
サイドミラー

帰省から戻ってきたら交換するかな。



X05HTのアプリ

jotGSFinder+ W03を導入。
2009年12月24日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

今年も骸骨サンタのイベントをやっていた。
RED STONE

しかし、去年よりもかなり固い…と思ったら
全ての攻撃が1しかダメージ与えられないでやんの。

そりゃ固い訳だ。
2009年12月23日()  天皇誕生日
ジムカーナ練習会

まだ、完全に風邪から回復しきっていないが
折角申し込んでいたので行ってきた。
駐車場

駐車場では、平行してフィアットミーティングも開催。
フィアットミーティング


それにしても、なかなか思う通りに車が動かない物だね。
まぁ、NA8のトルセンが入ってれば定常円が
できるって分かったのは良かったかな。

イベントの終わりに景品でH4バルブを頂いた。
他にH4のバルブ使っている人がいたら、ジャンケンでもしたのだろうけど
他にはいなかったので、ジャンケンも何もせず頂いた。

他にもNA6か8の人はいたと思ったんだけど、HIDにしていたのかな。


練習会の後は、ファミレスへ寄り飯を食いつつ色々話してから帰宅。

sprit backup

X05HTに付属していたsprit backupのセットアップ方法が
よく分からず、バックアップが取れていなかったのだが
ようやくセットアップ方法が分かった。

1.ActiveSyncでPCとX05HTを接続
2.付属CDに入ってるSetupSpriteBackup.exeでPC側セットアップ
3.付属CDに入っているSetupSprite.exeでX05HT側セットアップ

これでようやくバックアップを取得できた。
2009年12月22日(火)
風邪

むう、風邪は回復せんかったか…。
今は溜まっている仕事も無いので、仕事休むか。
2009年12月21日(月)
風邪気味

むぅ、微熱があって若干調子が悪い。
こういう時は、酒とつまみで栄養補給だ(笑)

丁度、今日は職場の人と酒を飲む事になっていたし。
2009年12月20日()
RCOJクリスマスミーティング

行ってきた。
クリスマスミーティング

アルコールは無しだけど、色々食って、話したりしたかな。

各地のミーティングで、自由に書いて貰ったタペストリも展示してあった。
クリスマスミーティング

こうしてみると、あちこち行ってきたんだなぁ、と。
署名車の手伝いをやってきた事もあって、今年は思い出深い一年になったなぁ、と。


プレゼント交換では、小さめの時計が当たった。
さて、何処に置いて使おうかね。


ミーティング終了後は、いつも通り(笑)仲間と近くのファミレスへ。
と、そこへ向かう途中、オーディオからウーファー以外の音が出なくなった。
片側だけなら、スピーカーの接触が悪くなったのかとも思うのだが
両方とも急にか…。
電源の入れ直しでも直らぬし。

ファミレスでの歓談後、帰りにドンキホーテへ寄る。
買い物をする間、電源の配線を外しておく。
これでも直らなければ、デッキ交換を考えねばならぬかも。

30分から1時間程度で買い物を終え、車へ戻る。
さて、電源ケーブルを接続し音が出るか確認する。
これで直れば良いのだが。

…お、音が出るようになった!
あー、良かった良かった。

買い換えとならずに済んで安堵し、帰宅。

帰宅後、ドンキで買い物をした際のレシートを見てみると
買った覚えのない「カラーハナタバ」なんて項目が。

何だこりゃ。
…もしかして、前の人のを払わされた?
2009年12月19日()
タイロットエンドブーツ交換

ロードスター仲間のN氏の自宅へ赴き、タイロットエンドブーツと
ステアリングラックのブーツを交換して貰う。
タイロッド

ジャッキアップした序でに、アンダーカバーも交換する事していた為、
アンダーカバーを外し、交換する。

その前に、軽く水洗い。
左が今迄使用していた物。
何がしたかったのか、前のオーナーが後ろ半分位を切っていたみたいなのよね。
アンダーカバー

交換終了。
普段は目に入らない所だけど、見栄えが良くなった。
アンダーカバー
2009年12月18日(金)
発見

先日、所在が分からなくなっていた携帯の充電器を
車の中で発見。

むぅ、ここに置きっぱなしだったか。

あと、ミッションオイルを交換。



X05HT

数年振りに、携帯を機種交換。
購入した機種はX05HT。
左が今まで使用していたV301SH、右がX05HT。
携帯電話

iPhoneも選択肢としては検討したけど、
電話としての使い勝手が悪いみたいだし。
携帯ネット端末として使うんなら、iPhoneの方が断然良いのだろうけどね。


本日の所は、「G-Alarm」とJWezWMを導入。

「G-Alarm」については、作者のサイトだと既に有料の2.3となっていた。
さて、どうしたものかと思ったが、無料板の1.5を公開している所を発見。

これで、今まで通り携帯を目覚まし時計代わりに使えるかな。
2009年12月17日(木)
忘年会

職場の忘年会に出席。
二次会まで出たけど、流石に平日だから
終電まで余裕がある時間で終わったね。
2009年12月16日(水)
うっかり

駅に着く、定期を出そうとする、忘れた事に気が付くorz
ギリギリ、電車に間に合ったと思ったのに…。



RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りに、トラン西で狩ってみる。
RED STONE

うーむ、そんなに効率良くは狩れんか。
無課金だとドロップも良くないし、ペットがすぐ死にそうになりおる…。
2009年12月15日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

RED STONEを作る為の材料集め完了。
RED STONE

近くへ寄った序でに、トラン中央の敵に挑戦してみる。
RED STONE

混乱のお陰で、全く狩れない訳ではなかった。
と言っても一匹倒すまで時間掛かるし、混乱が効くまでに鷲から一発でも
貰ったら即死だけどね。
2009年12月14日(月)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoの移動用に、これを衝動買い。
RED STONE

RED STONE作成に使う材料集めを進めた所で、本日は終了。
2009年12月13日()
交換作業

シフトノブ付け根のオイルを交換。
シフトノブの付け根

次にアンテナを先日購入した物に交換。
アンテナ

ここまでやってから、ミッションとデフのオイルを交換を頼みに
コクピット外環へ行ってみる。

閉店セールで、どの位安くなってるかな。

よく考えたら、シフトノブ付け根のオイルを交換するのは
ミッションオイルを交換してからの方が良かったかな…と思いつつ
交換を頼んでみたら、既にミッションオイルは品切れとなっていた。

仕方がないので、デフオイルのみ交換。
ミッションオイルは、今度ディーラーで交換するかね。



RED STONE黄鯖プレイ日記

スウェブ13F秘密へ初めて行った。
RED STONE

ここは、蟹秘密のように分散して狩って終わるんだね。

秘密へ行った後、狩りをしていたらポロッとナパーム弾が落ちた。
RED STONE
RED STONE

RED STONE集めが完了した所で、本日は終了。
RED STONE

持っていくのは、当面天上界だね。
2009年12月12日()
転落事故

休日出勤の帰り、乗り換えの為ホームで電車を待っていると
右の方から、ドサッと言う音が聞こえた気がした。

何かあったか?と思って右を見ると線路に人が落ちてる。
む、こりゃいかん。
幸い、まだ電車は来ていないが時間の問題。
落ちた人は酔っていてまともに動けない模様。

線路に降りて引き上げるか、駅員を呼びに行くか、どうすべきか
思案した所で警報機の側にいた人がボタンを押す。

これで駅員も来るか。
電車も警報のお陰で止まったみたいだし、惨事とはならずに済んだ。

こちらも酒好きだから、あのような事にならないよう、気を付けんとね。


さて、携帯の充電して寝るか。

あれ?…充電器何処行ったっけ?
2009年12月08日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

久し振りに、ギルメンと二人でギルハン。
RED STONE

ギルハン後、以下のようなタグを打ち込むとフォントの大きさが
変えられると聞く。
<s:1><s:12>
RED STONE

数字の部分を変える事で、大きさを小さくしたり大きくしたりできるようだけど。
必要も無い筈なのに、何故変えられるようになっているんだろうね。
2009年12月06日()
コクピット外環閉店セール

今月一杯で閉店、と言う事が急遽決まったようで、
閉店セールへと行って来た。

色々と安くなっていたので、ひとまず消耗品を買っておく。
帰宅後、ハーフカバーを掛けていると、RESPOのステッカーが
ボロボロになって来ている事に気が付いた。
ステッカー
むう、一年も経っていないのにここまで劣化するのか…。

ちなみに、購入した物はこれ。
購入物



Dテク忘年会

渋谷で開催との事だったので、夜に渋谷へ。
渋谷
うーむ、渋谷に行ったのなんて何年振りだろう。
2009年12月03日(木)  文化の日
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でも、久し振りに狩り。
RED STONE

336にレベルアップ。
RED STONE
2009年12月02日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで狩りをしていたら、これがポロッと。
RED STONE

ソロしててSUなんて、初めて拾ったよ。


あと、C・Bravoにこれを購入。
RED STONE

[HOME]