徒然日誌2009年


2009年06月23日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでスウェブ地下にてソロ狩りしていて拾った。
RED STONE

そこそこの値段で売れるかな?
2009年06月20日()
取付、取り外し

幌を固定するフレーム、運転席側を取付。
車内

あとは、後ろ側の一番大きい部分も塗装して取り付けないとな。


他にも、ずっと残っていたフォグの配線を取り外し。
フォグランプ

何年か振りにフォグランプを復活される予定を立てたが、
今度は純正の配線を利用するから、車内に引き込んだ配線は
不要になるんだよね。
2009年06月16日(火)
土産で一杯

日曜の土産に購入してきたスパークリングタイプの日本酒で晩酌。
晩酌

味は日本酒なのに炭酸が入ってて、妙な感じ。
2009年06月14日()
CG Spring Meet 2009

ロードスター仲間のN氏にカーグラフィックの集まりがあると
誘われ、行ってみようと集合場所とされた、ターンパイク入口を目指す。

余裕を持って出発し、途中の平塚PAでシフトレバー付け根部分の
オイル交換を実施。
シフトレバー根本

早めにターンパイク入口に到着し、待っているとコブラだのMGFだのが
ターンパイク入口の所で休憩したり、ターンパイクへ入っていく。

…あれ、今日の集まりってロードスターの集まりかと思っていたのだが
オープンカーの集まりとかだったりするのかな?


N氏寝坊により欠席、こてつ氏も遅れるとの事で、こてつ氏の友人と
先に会場となる、箱根のサイクルスポーツセンターへと向かう。
会場へ向かう

有料道路を幾つか超え、会場に到着。
会場 会場


…。

おは諏訪のような、小規模な集まりかと思っていたんだけど
結構な規模のミーティングだったのね。

それにしても…マニアックな車で一杯だ。
会場 会場
会場 会場

中には、有鉛ガソリンのシールが貼ってある車もあったり。
有鉛


こういうのを見てると、NA6でもまだまだ新しい車だな、と。
純正部品も出ているし、当分、普通に乗れるね。

ショップブースを見て回ると、工具を一ヶ100円で売っていたので
ドライバー、ピックアップツール、ラチェットを購入。
工具

カーグラフィックと言えば、松任谷正隆氏。
本当は来る予定であったが、風邪で休みだとか。


昼位には色々な車のパレード走行。
帰りには会場の周りを一周、パレード走行となっていたが、
ゆっくり走るのかと思っていたらそこそこ早いペースであった。


会場近くの駐車場で皆が出てくるのを待って、
ターンパイク入口まで移動。

途中、コーナーでリアが軽く滑ってちと焦った。

ロードスター仲間の何人かと、ターンパイク入口近くにある
蕎麦屋で晩飯、カレー蕎麦を咀嚼。


帰りは高速道路が混み気味であった為、PAに入って少し休むかと思ったら
PAに入る所がもっと混んでいやがんのorz

それでも何とか入れた後、30分〜1時間程度過ぎたら多少、空いてきたので出発。
酷い渋滞には遭遇せずに帰る事ができた。
2009年06月13日()
鍬形

自宅集合ポストの所にクワガタがいた。
鍬形

珍しいな。
埼玉に移り住んで幾年月、こっちでクワガタなんて初めて見たよ。
大きさを比較する為に置いた500円玉よりも小さいし、
コクワガタ…かな?
2009年06月11日(木)
RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕のRED STONEを天上界へ持参。
RED STONE

褒美はステータス+5を頂く。

あと、C・Bravoの装備に下二つを購入。
RED STONE
RED STONE

使い心地を見るのはまた後日かな。
2009年06月10日(水)
幸福実現党

最近、新聞に広告を出したりしている幸福実現党。
たまたま駅前で紙を配っていたので戯れに読んでみる。
…あれ?国防に関してまともな事言ってる?

宗教団体系の政党としては公明党が左派系、
幸福実現党が右派系になるのかな。
だがしかし、結党してから碌に経っていないと言うのに
党首が替わってしかもそれが無かった事になっているように
見えるのは何でだろうね。

何かあったのかな?



RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕で作成したRED STONEを天上界へ持参する事にする。
RED STONE

秘密と天上界へ行くのは、また明日。
2009年06月09日(火)
RED STONE黄鯖プレイ日記


蜘蛛の糸を入手。
RED STONE

これでRED STONEを作成し、天上界へ持って行かねば。
2009年06月07日()
車弄り

軽井沢で購入したエンブレムを助手席ドアミラー側に貼付。
エンブレム

同じく、エアクリを軽井沢で購入した純正交換タイプの物に交換。
エアクリ

あと、ヤフオクで衝動買いした純正フォグランプのスイッチを取付。
純正フォグスイッチ

さて、これを生かす為にも部屋に転がっている
フォグランプを復帰させるかな。


RED STONE黄鯖プレイ日記

撃砕でRED STONEを作る為の材料を集めた。
RED STONE

さ、次は蜘蛛の糸だ。
2009年06月06日()
誕生日

これで、0x20歳か。
早い物だ。

本日は、上野で兄と飲み。
安い寿司食い放題で昼飯→カラオケ→飲み屋
のコース。
寿司は安いだけあって、席の間隔が狭いし
味もまぁ、それなり。

カラオケでは、偶々トイレ行った時にトイレ側の部屋から
チルノのパーフェクトさんすう教室をノリノリで歌っているカップルがいて吹いた。

飲み屋は値段に対する量がかなり充実。
ビールも、並の居酒屋だと大ジョッキの量が中ジョッキ。
コストパフォーマンスが良い居酒屋であった。


帰りに寄った本屋ではオタリーマン4を購入。
てか、出てたの知らなかったよ。
2009年06月05日()
気温上昇

そろそろ、空調座布団が無いと仕事にならない気温になってきたかな。
この一年使ってきて、良さはよく分かっているから
今度、車用も買おうかな。

[HOME]